【テニスの王子様】リリアデント蔵兎座(クラウザー)の実力は?技や声優は?

テニスの王子様/テニプリに登場したリリアデント蔵兎座を紹介していきます。超人的な技を使うテニスプレイヤーたちの物語が描かれているテニスの王子様。本記事では、テニスの王子様の作品概要とあらすじや、リリアデント蔵兎座のプロフィールと必殺技をネタバレしながらまとめていきます。また、リリアデント・クラウザーの声を演じている声優のプロフィールと出演作品も一覧で紹介していきます。

【テニスの王子様】リリアデント蔵兎座(クラウザー)の実力は?技や声優は?のイメージ

目次

  1. リリアデント蔵兎座とは?
  2. リリアデント蔵兎座の実力や技
  3. リリアデント蔵兎座の活躍や名言
  4. リリアデント蔵兎座と他キャラの関係
  5. リリアデント蔵兎座のアニメ声優
  6. リリアデント蔵兎座に関する感想や評価
  7. リリアデント蔵兎座まとめ

リリアデント蔵兎座とは?

本記事では、テニスの王子様に登場したリリアデント蔵兎座を紹介していきます。リリアデント蔵兎座は、言動と技が面白いキャラクターのため、読者人気が高いようです。リリアデント蔵兎座の活躍と名言や、アニメで声を演じている声優を紹介していきます。

テニスの王子様(テニプリ)の作品情報

テニスの王子様(テニプリ)の概要

リリアデント蔵兎座の技や声優を知る前に、まずは「テニスの王子様/テニプリ」の基本情報を紹介していきます。テニスの王子様は1999年から2008年まで連載されていた漫画で、累計発行部数は6000万部を突破しています。2009年からは「新テニスの王子様」の連載がスタートしており、2023年3月時点でコミック38巻が刊行されています。

テニスの王子様(テニプリ)のあらすじ

テニスの王子様/テニプリでは、特殊な技を持つテニスプレイヤーたちの戦いが描かれています。主人公の越前リョーマは、「元プロテニスプレイヤーの父親を倒す」という目的を持っており、物語冒頭に青春学園のテニス部に入部しました。新テニスの王子様は全国大会決勝の3日後からスタートしており、高校日本代表の合宿に50人の中学生が招集されています。

リリアデント・クラウザーのプロフィール

テニスの王子様/テニプリのリリアデント・クラウザーは、名古屋星徳中の中学生です。全国大会のために招集された留学生の1人で登場しており、新テニスの王子様で帰化して「リリアデント蔵兎座」という名前になりました。プレイスタイルはオールラウンダーで、プライベートではフラワーアレンジメントを趣味にしています。

新テニスの王子様 公式ウェブサイト

リリアデント蔵兎座の実力や技

ここからは、テニスの王子様/テニプリで描かれたリリアデント・クラウザーの技を紹介していきます。リリアデント・クラウザーは、能力値が高いキャラクターのため、実力者を圧倒するほどの強さを見せています。試合で使用している「サザンクロス」の特性もネタバレしながら解説していきます。

リリアデント蔵兎座の実力

リリアデント蔵兎座は、凄まじいパワーを持つキャラクターのため、ボールをぶつけて対戦相手を場外に吹き飛ばしています。また、冷酷な印象が強いですが、新テニスの王子様ではひたむきに努力する姿も描かれています。対戦相手を棄権させることを前提とした戦い方を得意にしているため、ゲームメイクは下手と分析されているようです。

リリアデント蔵兎座の技

テニスの王子様のリリアデント蔵兎座は、「サザンクロス」という技を使用しています。サザンクロスは「あらかじめ相手の後ろのフェンスをボールで十字架の形に凹ませ、対戦相手を磔にして勝利する」という技です。意図的にボールをアウトにする必要があるため、自分が劣勢に立たされる欠点があります。

Thumb【テニスの王子様】跡部景吾はかっこいい俺様キャラ!技や声優・テニミュ俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リリアデント蔵兎座の活躍や名言

プロフィールや技を知った後は、テニスの王子様/テニプリで描かれたリリアデント・クラウザーの活躍を紹介していきます。リリアデント・クラウザーは、高校日本代表候補の1人のため、作中では様々な活躍を見せているようです。リリアデント・クラウザーのかっこいい名言も一覧でまとめていきます。

リリアデント蔵兎座の活躍

活躍①全国大会準決勝立海戦

リリアデント蔵兎座は全国大会の準決勝に出場しています。立海大付属は留学生を相手に2連敗を喫しており、リリアデント蔵兎座は切原赤也と対戦しています。試合序盤はリリアデント蔵兎座が切原赤也を圧倒していましたが、最終的には覚醒した切原赤也が勝利しました。

活躍②脱落タイブレークマッチ

リリアデント蔵兎座は「脱落タイブレークマッチ」のエピソードに登場しています。このエピソードでリチャード・坂田と対戦しており、足を引っ掛けられて転ばされてしまいます。そのため、リチャード・坂田が優位の印象がありましたが、最終的にはリリアデント蔵兎座の圧勝で試合が終わりました。

活躍③3番コート総入れ替え戦

リリアデント蔵兎座は「3番コート総入れ替え戦」のエピソードに登場しています。中河内外道との試合で劣勢に立たされていましたが、試合途中にサザンクロスを放って中河内外道を磔にしています。ですが、中河内外道には効果が無かったため、最終的にはリリアデント蔵兎座の体力が尽きて棄権しました。

リリアデント蔵兎座の名言

名言①「彼等は本当に昨年の…」

立海大付属との試合で誕生したリリアデント蔵兎座の名言です。リリアデント蔵兎座は切原赤也を圧倒しており、立海大付属を馬鹿にする発言をしましたが、最終的には悪魔化した切原赤也が勝利しています。

彼等は本当に昨年の王者なのか?

名言②「十字架を背負って…」

中河内外道との試合で誕生したリリアデント蔵兎座の名言です。リリアデント蔵兎座は、分裂したボールを中河内外道に叩き付けましたが、中河内外道はすぐに復活して試合に勝利しています。

十字架を背負って生きろ。

Thumb【テニスの王子様】菊丸英二のプロフィールは?必殺技や声優・テニミュ歴代キャストも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リリアデント蔵兎座と他キャラの関係

かっこいい名言や技を知った後は、テニスの王子様/テニプリで描かれたリリアデント・クラウザーと他のキャラクターの関係をまとめていきます。リリアデント・クラウザーは、テニスの王子様から登場しているキャラクターのため、様々なキャラクターと激闘を繰り広げています。

リリアデント蔵兎座と切原赤也の関係

切原赤也は立海大附属のメンバーで、感情が高ぶると悪魔化する特徴があります。リリアデント蔵兎座から「ワカメ野郎」と言われ、感情が高ぶって悪魔化したことで勝利しました。それ以来、リリアデント蔵兎座のことを嫌っているため、「ウザウザー」と呼んでいます。

リリアデント蔵兎座とリチャード・坂田の関係

リチャード・坂田は聖イカロス中のメンバーで、優れた走力を持つことで「みちのくの流れ星」と呼ばれています。新テニスの王子様でリリアデント蔵兎座をからかっていましたが、怒りを買ったことで磔にされました。

リリアデント蔵兎座と越前リョーマの関係

越前リョーマは本作の主人公で、青春学園のエースです。日本代表合宿では、リリアデント蔵兎座と同室になっており、英語で会話をしている様子が描かれています。2023年3月時点では、リリアデント蔵兎座と試合はしていません。

リリアデント蔵兎座と中河内外道の関係

中河内外道は新テニスの王子様から登場しているキャラクターで、機械のように精密なプレイスタイルを持つことで「極妻泣かせのテニスロボット」と呼ばれています。リリアデント蔵兎座の体力の無さに苦言を呈していますが、「今後の成長に期待できる」と発言しました。

Thumb【テニスの王子様】亜久津仁は最強キャラ?技やその後・アニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リリアデント蔵兎座のアニメ声優

かっこいい名言や技を知った後は、テニスの王子様/テニプリでリリアデント・クラウザーを演じている声優を紹介していきます。テニスの王子様にはイケメン声優が起用されているため、リリアデント・クラウザーの声優もかっこいいと言われています。

柿原徹也のプロフィール

テニスの王子様でリリアデント蔵兎座を演じたのは、声優の柿原徹也です。柿原徹也は西ドイツ出身で、2002年から声優活動を行っています。生年月日は1982年12月24日で、ファンからは「カッキー」という愛称で呼ばれています。語学が堪能のため、日本語以外を話すキャラクターを演じることが多いようです。

柿原徹也の主な出演作品や演じたキャラ

柿原徹也はアニメ「天元突破グレンラガン」で「シモン」というキャラクターを演じています。シモンは本作の主人公で、小型ガンメン「ラガン」のパイロットです。物語序盤は引っ込み思案な性格をしていましたが、カミナの影響を受けて人間として成長しています。柿原徹也はその他にも、「鉄のラインバレル」「リーマンズクラブ」「あんさんぶるスターズ!」などのアニメに出演しています。

Thumbテニスの王子様の強さランキング・必殺技まとめ!最強のキャラは一体だれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リリアデント蔵兎座に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

かっこいい名言や声優のプロフィールを知った後は、テニスの王子様/テニプリに登場したリリアデント蔵兎座に関する感想をまとめていきます。リリアデント蔵兎座は人気キャラクターのため、読者と視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:リリアデント蔵兎座はかっこいい!

テニスの王子様のリリアデント蔵兎座は、クールなイケメンキャラクターのため、読者と視聴者から「リリアデント蔵兎座がかっこいい」という感想が挙がっています。また、サブキャラクターの1人のため、「登場シーンを増やしてほしい」という感想も挙がっているようです。

感想:リリアデント蔵兎座の技が面白い!

リリアデント蔵兎座は、相手の肉体にダメージを与える技を使用しているため、「テニスと関係がない技が面白い」という感想が挙がっています。

感想:柿原徹也もかっこいい!

本記事で紹介したように、アニメでは声優の柿原徹也がリリアデント蔵兎座の声を演じています。柿原徹也はイケメン声優で知られているため、「リリアデント蔵兎座を演じた柿原徹也もかっこいい」という感想が挙がっています。

Thumbテニスの王子様の登場人物一覧!身体能力や技などを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リリアデント蔵兎座まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、テニスの王子様に登場したリリアデント蔵兎座を紹介していきました。リリアデント蔵兎座は、新テニスの王子様で成長を見せているため、今後の活躍に期待しているファンも多いようです。リリアデント蔵兎座が登場した本作を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ