2020年01月07日公開
2020年01月07日更新
【テニスの王子様】亜久津仁は最強キャラ?技やその後・アニメ声優も紹介
亜久津仁は『テニスの王子様』の最強キャラとして人気の高いキャラクターです。『テニスの王子様』の続編にあたる『新テニスの王子様』では才能を覚醒させ、亜久津仁への注目が高まっています。そのため亜久津仁のプロフィールや担当声優なども気にされています。今回は『テニスの王子様』の人気キャラクター『亜久津仁』の覚醒後の技や担当声優、その後の活躍、ネット上の感想などを紹介してきました。
目次
テニスの王子様の亜久津仁は最強キャラ?
『テニスの王子様』の亜久津仁は『テニスの王子様』最強キャラと言われるほどの才能を持っており、『テニスの王子様』ファンにはトップクラスの人気を獲得しています。『テニスの王子様』屈指の才能を持っているとされており、今もなお成長中の名選手となっています。まずは『テニスの王子様』や亜久津仁などの基本情報を見ていきましょう。
テニスの王子様の作品情報
『テニスの王子様』は日本にテニスブームを巻き起こしたメガヒット漫画であり、テニス界だけでなくアニメ界や声優界、ミュージカル界など数多くの分野に影響を与えた漫画として知られています。現在でも続編となる『新テニスの王子様』が連載中であり、その世界は広がり続けています。
テニスの王子様の概要
『テニスの王子様』は許斐剛によって『週刊少年ジャンプ』にから1999年から2008年まで9年間連載されたテニス漫画であり、2009年からは月刊誌『ジャンプスクエア』で続編である『新テニスの王子様』が連載されています。ジャンプ屈指の人気作品であり、2019年5月時点でのシリーズ累計発行部数は6000万部を突破しており、ミュージカルやアニメ、ゲームなどのメディアミックスも好評を博しています。
テニスの王子様のあらすじ
アメリカ帰りの中学一年生『越前リョーマ』は中学テニス界の名門『青春学園中等部』のテニス部に入部します。リョーマはアメリカのJr大会で4連続優勝という経歴を持っており、名門テニス部の中でも一年生レギュラーとして中学テニス界に旋風を巻き起こす存在となっていきます。
亜久津仁のプロフィール
亜久津仁は山吹中テニス部所属であり、身長183センチ、体重71キロと恵まれた体格を持っています。利き腕は右であり、 プレイスタイルは無手勝流という縦横無尽な動きと天性の身体能力を生かした戦い方をします。中学生でありながら喫煙をしていたために、スタミナがないことが最大の弱点となっています。青学の河村とは小学生からの幼馴染であり、家族ぐるみの付き合いでもあります。
テニスの王子様の亜久津仁の技や覚醒・その後
ここでは『テニスの王子様』の亜久津仁の技や覚醒、『テニスの王子様』のその後の活躍などを紹介していきましょう。亜久津仁は『新テニスの王子様』にも登場し、その才能を覚醒しています。
亜久津仁の技は「光る打球(ディストラクション)」
『テニスの王子様』の初期の登場人物である亜久津仁はその驚異的な身体能力が強さの秘密でしたが、続編である『新テニスの王子様』では必殺技を修得しています。それが「光る打球(ディストラクション)」です。圧倒的な球威を誇る『光る打球(ディストラクション)』を打つことができ、直撃した場合には相手の内臓にダメージを与えることができます。
亜久津仁の覚醒
亜久津仁は圧倒的な才能ゆえに努力を怠りブランクなどもあったために、そういったことが弱点になることも多くありました。『新テニスの王子様』ではその才能を開花させ始めており、日本代表として海外選手との戦いで亜久津仁は覚醒します。プロ選手であるアマデウスとの対戦でついに『無没識』を開花させ、中学生でありながら世界の若手プロ選手の中でトップクラスであるアマデウスから1ゲーム奪うという快挙を成し遂げます。
亜久津仁のその後
亜久津仁はアマデウス戦で才能を開花させ「無没識」を手に入れた亜久津仁ですが、中学生の体格ではこの能力を使いこなすことができませんでした。試合中のケガにより日本への帰還を余儀なくされてしまいましたが、その才能はプロ選手にも登場するものであることがアマデウス戦で証明されました。平等院にも『二年後はお前が連覇しろ』と言われるほどの実力を手に入れました。
テニスの王子様の亜久津仁のアニメ声優・キャラソン
ここからはアニメ『テニスの王子様』で亜久津仁のアニメ声優を担当した声優やキャラソンなどについて紹介していきます。『テニスの王子様』は数多くのイケメンが登場し、アニソンブームを巻き起こした作品でもあります。そのため『テニスの王子様』の声優には注目を集めており、亜久津仁のアニメ声優も注目されています。
亜久津仁のアニメ声優
アニメ『テニスの王子様』のアニメを担当した声優について見ていきましょう。アニメ『テニスの王子様』で亜久津仁のアニメ声優を担当したのは佐々木望であり、『テニスの王子様』ファンにも高い人気を獲得している声優となっています。ここでは亜久津仁のアニメ声優『佐々木望』のプロフィールや主な出演作品を紹介していきましょう。
佐々木望のプロフィール
佐々木望は1967年1月25日生まれの52歳(2019年現在)の男性声優であり、アーティストとしても高い評価を獲得しています。広島県広島市出身の声優で、『日本ナレーション演技研究所』の2期生に特待生として入所したエリート声優となっています。1980年代末から1990年代前半には主人公を連発した人気声優であり、英語も流ちょうに話すなど圧倒的な実力を持っています。
佐々木望の主な出演作品
佐々木望の主な出演作品を見てきましょう。佐々木望は1986年の『ドテラマン』で声優デビューをすると、『21エモン』の21エモン役や『幽☆遊☆白書』の浦飯幽助役、『うしおととら』の蒼月潮役などメインキャラクターや主人公を立て続けに演じて一躍有名声優になります。2000年代には『DEATH NOTE』のメロや『MONSTER』のヨハン・リーベルトなどを好演します。
近年の佐々木望の出演作に2018年の『カードキャプターさくら クリアカード編』で柊沢エリオルや『からくりサーカス』のギイ・クリストフ・レッシュなどがあり、いまだに第一線で活躍している人気声優となっています。
亜久津仁のキャラソン
『テニスの王子様』といえばキャラクターソングというほど『テニスの王子様』のキャラソンは高い人気を博しています。亜久津仁のキャラソン『GET FREE』 はファンにも好評であり、アーティスト活動もしている佐々木望なので抜群の歌唱力を見せています。
テニスの王子様の亜久津仁に関する感想や評価
ここでは『テニスの王子様』の人気キャラクター『亜久津仁』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『テニスの王子様』はネット上でも人気の作品であり、亜久津仁はその中でも人気の高いキャラクターとなっています。強さや個性はもちろんリョーマとの試合などにも様々な声が挙がっています。
『テニスの王子様』亜久津仁は最強!
結果亜久津仁最強説🙏
— みか(湊)@( ˙³˙)( ˙³˙) (@tankoPooh) April 8, 2019
『テニスの王子様』の亜久津仁は『テニスの王子様』の作中でも最強という意見が多く挙がっています。その才能は圧倒的で努力なしで東京都大会時のリョーマと互角以上に戦うなど驚異の才能を見せつけました。ネット上には『結果亜久津仁最強説』という声や『亜久津仁は圧倒的な強さなんだよな』という声などが挙がっています。
『テニスの王子様』亜久津仁は人気者!
亜久津仁も好きだったな〜
— カトスケ (@fies555kiri) June 12, 2018
最強チームを結成せよ!ってゲームでは亜久津仁リーダーだと全然人集まらなくて泣けた
『テニスの王子様』の亜久津仁は『テニスの王子様』屈指の人気者となっています。その戦い方や才能、反抗的な態度などもかなりファンには好評なキャラクターとなっています。ネット上には『亜久津仁も好きだったな〜』という声や『亜久津仁はテニプリの中でもかなり魅力的なキャラクターだよな』という声などが挙がっています。
亜久津仁対リョーマ戦は最高の一戦!
思い出補正もあるんだろうけどテニプリで1番すきな試合は 都大会決勝 山吹の亜久津戦です
— ぱぴこ (@pap1coo) June 27, 2019
リョーマも亜久津も試合中に成長する展開が熱いのはもちろん、試合中の『おとなしく空手やってればこんなチビに負けずに済んだのに』て台詞がすごくリョーマらしくてすき pic.twitter.com/uW98P6KnyL
亜久津仁対リョーマ戦は最高の一戦という感想も多くあります。『テニスの王子様』の人気を決定づける一戦であり、いまだに人気の高い試合となっています。ネット上には『テニプリで1番すきな試合は 都大会決勝 山吹の亜久津戦』という声や『亜久津仁対リョーマ戦はリョーマも亜久津も試合中に成長する展開が熱い』という声などが挙がっています。
テニスの王子様の亜久津仁の技やその後まとめ
今回は『テニスの王子様』の人気キャラクター『亜久津仁』の覚醒後の技や担当声優、その後の活躍、ネット上の感想などを紹介してきました。『テニスの王子様』の中でも屈指の人気キャラクターであり、亜久津仁は様々な事が人気となっています。亜久津仁の才能は覚醒しており、その後の活躍なども期待されています。亜久津仁にも注目して、『テニスの王子様』をお楽しみください。