テニスの王子様の強さランキング・必殺技まとめ!最強のキャラは一体だれ?

テニスの王子様の強さを紹介します。テニスの王子様には様々なキャラクターが登場し、多くの必殺技や能力を使います。その中から、10人をピックアップして、強さと必殺技をまとめています。数多くいるキャラクターの中から、最強のキャラは一体誰なのでしょうか?

テニスの王子様の強さランキング・必殺技まとめ!最強のキャラは一体だれ?のイメージ

目次

  1. テニスの王子様とは?
  2. テニスの王子様強さランキング最強は一体誰なのか?
  3. テニスの王子様強さランキング10~6位:あの華麗な必殺技の持ち主もランクイン!
  4. テニスの王子様強さランキング5~4位:あの部長や天真爛漫なあのキャラも?
  5. テニスの王子様強さランキング3位:重い病から復活した天才プレーヤー!
  6. テニスの王子様強さランキング2位:テニプリといえばこの人!
  7. テニスの王子様強さランキング1位:他のキャラを抑えてランクインしたのは青春学院のあの人!
  8. もっと楽しめるテニスの王子様

テニスの王子様とは?

テニスの王子様とは中学校の部活動テニスを題材にしたテニス漫画です。イケメンキャラが多いため女性ファンの多い作品ですが、カッコイイ必殺技や少ないですが可愛いキャラも登場するため男性にもお勧めです。テニスの王子様はアニメ・ゲーム・小説・ミュージカルなどにも進出しており、大人気の作品です。

テニスの王子様強さランキング最強は一体誰なのか?

今回はテニスの王子様完結までの強さをランキングにまとめました。ランキングは賛否両論あると思いますが、テニスの王子様の漫画・アニメなど限られた情報からサムライ南次郎などの中学生以外のキャラを除いたテニスの王子様の強さランキングをまとめました。

テニスの王子様最強の必殺技「無我の境地」と「3つの扉」とは

テニスの王子様の中には、無我の境地とその奥の3つの扉と呼ばれる最強の必殺技があります。これらの4つの技は固有の技ではなく何人か使えるキャラがいます。無我の境地は、見たことのある技ならどんな技も使えるという能力ですが、体力の消費が激しく1試合使い続けることはできません。例外として、跡部景吾は無我の境地がなくても他キャラの技を使えます。

3つの扉の一つ目は百錬自得の極み、無我の力を一つの場所に集中させて、その部分の能力を引き上げる最強の技です。腕に集めると倍返しにしたり、脚に集めると速さが増したりします。二つ目は才気煥発の極み、頭でイメージすることによって何球で決まるのかがわかる最強技です。三つ目は天衣無縫の極み、最強の中の最強技でテニスを楽しむ気持ちから無我の力を大幅に引き出すことができます。

テニスの王子様強さランキング10~6位:あの華麗な必殺技の持ち主もランクイン!

テニスの王子様強さランキング10位:亜久津仁(あくつじん)

山吹中学校の三年生。小学5年生で一度テニスをやめてしまうが、都大会の2カ月前に山吹中学校テニス部の顧問に誘われて入部し、怪物・亜久津として恐れられます。中学生のうちから喫煙をしておりかなり素行が悪いです。しかし、優しい一面を持っており、テニスを通じてさらに優しい一面が顕著になります。

 

亜久津仁(あくつじん)の必殺技

tarotaro1014さんの投稿
12328211 1515646288739185 716703026 n

亜久津仁の必殺技はありません。しかし、ランキング10位に入るほどの身体能力を持っていて、後だしのように相手が行動してからその逆方向にボールを打てます。

テニスの王子様強さランキング9位:不二周助(ふじしゅうすけ)

shiraishi_yukimuraさんの投稿
26181457 143555976348602 6771150232886444032 n

青春学園の三年生。天才と呼ばれ、部内ではNo2とされています。穏やかな表情で大変優しい性格をしているが、自分の友人や家族を守るために激怒することもあります。一方で、人の嫌がる姿を見て楽しむ腹黒さや辛い物を好んで食べるような一面もあります。

不二周助(ふじしゅうすけ)の必殺技

utatane_318さんの投稿
28429821 157286141652534 7741671898135658496 n

不二周助の必殺技はすべてがカウンター技です。初めは、三種の返し球(トリプルカウンター)と呼ばれる、つばめ返し、羆落とし、白鯨の3つでしたがそれらが進化して、鳳凰返し、麒麟落とし、白竜となります。さらに蜉蝣包み、百腕巨人の門番、星花火の3つを加えた合計6つのカウンターを使います。

テニスの王子様強さランキング8位:白石蔵ノ介(しらいしくらのすけ)

senpaihatesme_さんの投稿
28151931 404862096651120 1553720503980523520 n

四天王寺中学校の三年生。テニス部の部長であり、部長らしい責任感やストイックさがあります。左腕に包帯を巻いていますが理由は不明です。口癖が特徴的で、「んんーっ、絶頂(エクスタシー)」とちょっと変態のような口癖をしています。

白石蔵ノ介(しらいしくらのすけ)の必殺技

t_imtnさんの投稿
26183789 163780880909780 5752678981514035200 n

白石蔵ノ介の必殺技は円卓ショットと呼ばれる技でボールを円運動させることによりいくつもの分身を作る技です。聖書(バイブル)と呼ばれるパーフェクトテニスのプレイスタイルでテニスを楽しむよりも勝つことにこだわっています。

テニスの王子様強さランキング7位:仁王雅治(におうまさはる)

立海大附属中学校の三年生。人を欺くことが得意でコート上の詐欺師(ペテン師)と呼ばれ恐れられている人物です。本心を悟らせず食えない性格をしていて、方言や感嘆詞を使い、特徴的な話し方をします。

仁王雅治(におうまさはる)の必殺技

仁王雅治の必殺技は、イリュージョンと呼ばれる技で他のキャラを模倣する技です。模倣のレベルは周りにそのキャラの幻覚を見せるほどです。自分の身体能力以内であれば模倣したキャラの技をいくらでも使えます。

テニスの王子様強さランキング6位:真田弦一郎(さなだげんいちろう)

usakofujiiさんの投稿
25014538 310842142743990 5216653984797818880 n

立海大附属中学校の三年生。立海大附属中学校の副部長で、部長の幸村が不在の時は部長の代理として部を引っ張ています。他人にも自分にも厳しい性格をしていて、老け顔と叔父さん臭い言葉遣いなどから年齢詐欺と疑われています。

真田弦一郎(さなだげんいちろう)の必殺技

真田弦一郎の必殺技は、初め風林火山という4つの技でしたが、その後、陰と雷を加えた風林火陰山雷の6つに強化される。この6つを使い分けるだけでなく、組み合わせることによりさらに強力な技を繰り出すことができます。

テニスの王子様強さランキング5~4位:あの部長や天真爛漫なあのキャラも?

テニスの王子様強さランキング5位:跡部景吾(あとべけいご)

utatane_318さんの投稿
29088655 2141437066075655 4201310728042315776 n

氷帝学園の三年生。氷帝学園テニス部の200人を率いる氷帝学園の部長。英国で育った帰国子女であり、日本人とは異なる顔だちをしています。ナルシストですが他人を認めて助力することもあったり、普段は冷たい態度ですが仲間のために熱い一面を見せたりすることもあります。

跡部景吾(あとべけいご)の必殺技

跡部景吾の必殺技は、眼力(インサイト)、破滅への輪舞曲(ロンド)が代表的ですが、他にも、タンホイザーサーブ、氷の世界なども使うことができるうえに、他のキャラの技である、羆落としや海賊の角笛などの技も使うことができます。

テニスの王子様強さランキング4位:遠山金太郎(とおやまきんたろう)

四天宝寺中学校の一年生。西のスーパールーキーと呼ばれ、小さいながら超人的な身体能力と体力を持っています。ヒョウ柄のタンクトップを常に着ており、明るくやんちゃな性格で野生的で無茶苦茶のことをしますが、優しいところもあります。

遠山金太郎(とおやまきんたろう)の必殺技

遠山金太郎の必殺技は、超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐という、空中で全身をひねった力を利用して強力な球を打つ技です。打ち返そうとしたキャラの腕を破壊するほどのパワーがあり、パワーだけでは最強かもしれません。これ以外の技はなく金太郎の身体能力の強さが覗えます。

テニスの王子様強さランキング3位:重い病から復活した天才プレーヤー!

テニスの王子様強さランキング3位:幸村精市(ゆきむらせいいち)

立海大附属中学校の三年生。圧倒的強さを誇る立海大の部長です。あまりの強さに神の子と呼ばれています。ギラン・バレー症候群という病気のため、全国大会までは手術とリハビリをしています。勝利を第一優先とし、部員にはかなり冷酷な指示を下すことがあります。

幸村精市(ゆきむらせいいち)の必殺技

幸村精市の必殺技はありません。しかし、相手のどんな必殺技でも的確に分析して打ち返すことができます。そのため、相手はどんな球でも返されるというイメージが焼きつき,だんだんと五感を奪われていきます。最終的に相手はプレーをするのが嫌になり、イップス状態になります。一応無我の境地を使えますが、デメリットが大きいため使いません。

テニスの王子様強さランキング2位:テニプリといえばこの人!

テニスの王子様強さランキング2位:越前リョーマ(えちぜんリョーマ)

青春学園の一年生。テニスの王子様の主人公です。伝説のテニスプレイヤーサムライ南次郎の息子で、生まれはアメリカですが、日本人です。小柄でストレートに物を言うため、生意気に見られがちで、口癖も「まだまだだね」と生意気な感じです。

越前リョーマ(えちぜんリョーマ)の必殺技

越前リョーマの必殺技は、親譲りのテニスセンスからかたくさんあります。ツイストサーブ、一本足のスプリットステップ、ドライブA、ドライブB,ドライブC、ドライブD,COOLドライブ、サムライドライブ、無我の境地、百錬自得の極み、才気煥発の極み、天衣無縫の極みです。すべてではないですが他のキャラの技を模倣できます。テニス王子様完結までの中で天衣無縫の極みを使えるのは越前リョーマとサムライ南次郎だけです。

テニスの王子様強さランキング1位:他のキャラを抑えてランクインしたのは青春学院のあの人!

テニスの王子様強さランキング1位:手塚国光(てづかくにみつ)

青春学園の三年生。青春学園の部長で一年生の頃から部内では誰よりも強かったので、それをよく思わなかった先輩にケガをさせられ、全国大会までは、万全の状態でプレーできずにいました。冷静ながらテニスに対しては熱く努力家でまじめな性格です。

手塚国光(てづかくにみつ)の必殺技

手塚国光の必殺技は、手塚ゾーン、手塚ファントム、零式ドロップ、零式サーブ、無我の境地、百錬自得の極み、才気煥発の極みです。すべての技がめちゃくちゃ強力で、テニスの王子様で最強の強さにふさわしいキャラです。特に手塚ファントムは強力で相手の球をすべてアウトにするという技で、その分、腕が血だらけになるほどの負担がかかります。

もっと楽しめるテニスの王子様

今回はテニスの王子様の強さランキングと必殺技をまとめましたがいかがだったでしょうか?テニスの王子様は漫画だけでなく、アニメ・ゲーム・小説・ミュージカルなどにも進出していますので、漫画以外でも楽しめます。まだ未読の方や漫画しか知らない方もまだまだ楽しめる作品です。

さらに、今現在連載中の新テニスの王子様は、リョーマたち中学生が高校日本代表候補合宿に呼ばれ、新たな強敵たちに挑み成長していく物語です。新たなキャラ、新たな必殺技、新たな能力など面白い要素が満載です。ぜひともテニスの王子様、新テニスの王子様ともにご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ