【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ひとりは胸でかいしスタイルがいい?かわいい魅力は?

「ぼっち・ざ・ろっく!」の主人公である後藤ひとりは、「スタイルが良くて、胸がでかい」といわれています。また、「身長がでかい」とも評されました。「ぼっちちゃん」というニックネームに似合わないスタイルの良さとかわいい容姿で、圧倒的な人気があるとのことです。この記事では、ぼっち・ざ・ろっく!の後藤ひとりのスタイルと胸にスポットを当てます。また、胸とスタイル以外のかわいい魅力、後藤ひとりのアニメ声優などを紹介するため、同作品を見る際の参考にしてください。

【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ひとりは胸でかいしスタイルがいい?かわいい魅力は?のイメージ

目次

  1. 後藤ひとりとは?
  2. 後藤ひとりは胸でかいしスタイルがいい?
  3. 後藤ひとりのかわいい魅力
  4. 後藤ひとりがスタイル良く見えない理由
  5. 後藤ひとりの声優
  6. 後藤ひとりに関する感想や評価
  7. 後藤ひとりはスタイルが良く胸がでかいキャラ

後藤ひとりとは?

後藤ひとりとは、大ヒット中の漫画とテレビアニメ作品「ぼっち・ざ・ろっく!」の主人公です。「ぼっちちゃん」というニックネームがある彼女ですが、早くからファンの間で「かわいい」や「胸がでかい」、そして「スタイルが良い」といわれていました。この記事では、後藤ひとりについてスタイルの良さと胸を中心に特集します。また、身長や誕生日のプロフィールや、かわいい魅力なども併せて取り上げていきます。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の作品情報

ぼっち・ざ・ろっく!は、陰キャでありながら凄腕のギタリストである主人公の女子高生が、ガールズバンドに加入するという作品です。原作は4コマ漫画であることから、随所にギャグが散りばめられており、「シリアスシーンとのギャップが面白い」や「ぼっちちゃんとロックの組み合わせが良い」と高評価されました。この章では、ぼっち・ざ・ろっく!の概要とあらすじを取り上げていきます。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)の概要

ぼっち・ざ・ろっく!の原作漫画は、まんがタイムきららMAXにて2023年3月現在連載中です。メディアミックスとして制作されたテレビアニメ版は、2022年10月期に全12話が放映されました。原作漫画のコミックスは、5巻まで刊行中で、累計発行部数は100万部を突破しています。テレビアニメ版は、動画配信サービスで視聴可能で、円盤も3巻まで発売されました。ぼっち・ざ・ろっく!の原作者は、女流漫画家のはまじあきです。

ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)のあらすじ

ぼっち・ざ・ろっく!のストーリーの中心は、後藤ひとりが加入する結束バンドが重要な要素となっています。後藤ひとりは、動画投稿サイトでは、「ギターヒーロー」の名前で知られる名ギタリストですが、実は重度の人見知りでした。バンド活動に憧れる彼女でしたが、友達がいないまま中学校を卒業し、高校へ進学します。入学から一月ほど経った時、後藤ひとりはクラスで注目されることを期待して、ギター持参で登校しました。

後藤ひとり(ぼっちちゃん)のプロフィール

後藤ひとりは、ストーリー開始時点で秀華高校の1年生でした。誕生日は2月21日で、血液型はO型です。また、身長156cm、体重50kgであることも判明しました。彼女の外見上の特徴は、ピンク色のロングヘアと水色と黄色の立方体の髪留めです。初対面の相手には話しかけることすらできない人見知りで、友達を作ることができずに中学を卒業しました。後藤ひとりのニックネームは、山田リョウが名付けた「ぼっちちゃん」です。

後藤ひとりの使用ギターの種類

  1. ギブソン レス・ポール カスタム
  2. ヤマハ パシフィカ611 VFM

後藤ひとりが使用したギターは、上記の通りです。一本目のギブソン レス・ポール・カスタムは、フェンダーのストラトキャスターと並び、「エレキギターの名器」と称されるギターとして人気と知名度を得ました。実在のミュージシャンでレス・ポールを愛用しているのは、ジミー・ペイジ、ジョー・ペリー、スラッシュ、松本孝弘など錚々たる面々です。後藤ひとりのレス・ポールは父親のもので、色はエボニーでした。

レス・ポールが壊れてしまい、後藤ひとりが御茶ノ水のイシバシ楽器で購入したギターが、ヤマハ パシフィカ611 VFMです。癖のない音色が特徴とされており、中級者から上級者向けのギターとして知られ、現在はぼっち・ざ・ろっく!の影響で売り切れ店が続出しました。ちなみに、ギブソン レス・ポールの価格は約50~100万円で、ヤマハ パシフィカ611の価格は約7万円です。

後藤ひとりの家族構成

  • 後藤直樹(父親):10月16日生まれ 血液型O型
  • 後藤美智代(母親):4月3日生まれ 血液型A型
  • 後藤ふたり(妹):7月7日生まれ 血液型A型
  • ジミヘン(犬)

後藤ひとりの家族構成は、上記の通りでした。後藤直樹も美智代も優しい性格の持ち主で、結束バンドに加入した後藤ひとりのことを応援しています。妹のふたりは、年齢が5歳で物怖じしない性格です。5歳児の無邪気さで、姉の後藤ひとりに精神的ダメージを与えることもありました。ペットのジミヘンは、初対面の相手にも人懐っこい犬です。後藤直樹と美智代の年齢は不明ですが、30代後半から40代前半だと推察されています。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイト

後藤ひとりは胸でかいしスタイルがいい?

考察 イメージ画像

2022年10月期に放映されたテレビアニメ版が、大好評を博したぼっち・ざ・ろっく!は、「メインストーリー以外にも魅力がある」と評されました。その中の一つが、後藤ひとりのスタイルの良さや、でかい胸とのことです。「身長が高くてスタイルが奇麗」という意見も見受けられました。この章では、ぼっち・ざ・ろっく!のぼっちちゃんこと後藤ひとりのでかい身長と胸、スタイルの良さについて、3項目に分けて考察していきます。

後藤ひとりの身長と胸はでかい?

ぼっち・ざ・ろっく!のファンの中には、「ぼっちちゃんって身長が高い」や「身長が低いと思っていたら意外に高くてびっくりした」という感想を持つ人がいるとのことです。プロフィールの項でも触れましたが、後藤ひとりの身長は、156cmです。結束バンドの中では、山田リョウ(身長163cm)と喜多郁代(身長158cm)に次いでおり、伊地知虹夏の身長154cmよりも若干高いことが判明しました。

高校1年生女子の平均身長と平均体重について調査したところ、身長は157.3cmで体重が51.3kgとのことでした。つまり、後藤ひとりはほぼ平均身長と平均体重のキャラクターなのです。「ぼっちちゃんと呼ばれる陰キャであることが、『身長が低い』というイメージをファンに持たせたのではないか」という考察も見られており、ぼっち・ざ・ろっく!が多様な楽しみ方のできる作品であることが、垣間見られました。

意外に身長がでかいことがわかった後藤ひとりですが、「胸もでかい」や「スタイルが良い」というファンも多いとのことです。実際に、原作漫画とテレビアニメ版においても、彼女のスタイルの良さが窺えるシーンが描かれました。次項で、画像を交えながら後藤ひとりのでかい胸とスタイルについて紹介します。

スタイルの良さががわかるシーン①アニメ

後藤ひとりのスタイルがわかるシーンの一つとして挙げられるのは、テレビアニメ版にてジャージ姿でのけぞった場面です。普段はわからないでかい胸が、強調されて描かれていました。このシーンに驚いたファンが多かったとのことです。真偽のほどは不明ですが、テレビアニメ版では後藤ひとりの胸についてでかいことをあまり描いていないとされています。それ故に、こちらのシーンに多くのファンが旨とスタイルの良さに気づきました。

スタイルの良さががわかるシーン②原作漫画

後藤ひとり(ぼっちちゃん)のスタイルの良さがわかるシーンは、原作漫画でも見ることができます。特に多くのファンに強烈なインパクトを与えたのは、水着シーンでした。後藤ひとりの水着シーンは、コミックス4巻で見ることができます。結束バンドの面々に、半ば強引に水着を着せられたのですが、ビキニで上はハート形にくり抜かれ胸の谷間がハッキリとわかるセクシーなものでした。恥ずかしそうな彼女の表情が、印象的です。

原作漫画において、後藤ひとりのでかい胸とスタイルの良さが窺えるシーンは、彼女がメイド服を着た場面です。こちらは、原作漫画2巻とテレビアニメ版11話で描かれました。学園祭で結束バンドの他のメンバーとともに、メイド姿になったのです。原作漫画では、スタイルの見事さと同時に胸のでかさも強調されていましたが、テレビアニメ版ではスタイルの良さのみが描かれるにとどまり、ファンの間で物議を醸しました。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ひとりの顔芸・顔面崩壊シーン集!人間じゃないレベル? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ひとりのかわいい魅力

ぼっち・ざ・ろっく!の主人公ぼっちちゃんこと後藤ひとりは、ぼっちにも拘わらず素晴らしいスタイルの持ち主であることが明らかにされました。また、彼女は「外見以外にもかわいい魅力がたくさん備わっている」と高評価されています。後藤ひとりとは、どのようなキャラクターなのでしょうか?この章では、ぼっち・ざ・ろっく!の後藤ひとりのかわいい魅力を、5項目に分けて取り上げていきます。

かわいい魅力①陰キャ

ぼっちちゃんこと後藤ひとりの魅力の筆頭に挙げられるのは、彼女の筋金入りの陰キャぶりです。人に話しかけることもできない人見知りの彼女は、「いつかバンド活動をやりたい」という一心でギターを練習するのですが、練習場所はなんと自室の押し入れの中でした。暗い押し入れの中で、身をかがめてひたすらギターを練習するという日々を、後藤ひとりは実に3年間も続けたのです。その甲斐あって、ギターはかなり上達しました。

後藤ひとりの陰キャは、結束バンドに加入後も遺憾なく発揮されます。人に見られる、目を合わせるが怖く初ライブでは段ボールの中で演奏しました。また、ずっと一人でギターを弾いてきたので、スキルが高くてもメンバーと合わせることができず、下手に聴こえるプレイをしてしまうのです。他にも、陽キャムーブに発作を起こしたり、ことあるごとに顔面崩壊するなどの陰キャぶりが、「かわいい」と高評価されました。

かわいい魅力②承認欲求モンスター

後藤ひとりは、友達のいない生活を送ってきましたが、結束バンドに加入したことで少しずつ人間関係を構築している最中です。その中で、グッと前面に押し出されてきた彼女の一面が、承認欲求モンスターでした。後藤ひとりは、長い間一人だったこともあり、「他人に褒めてもらいたい」という気持ちが人一倍強いキャラクターなのです。一人でいる時も、人気ギタリストになった妄想をしてニヤニヤするなど奇行をしていました。

かわいい魅力③やるときはやる

結束バンドに加入した後藤ひとりは、ぼっちちゃんの愛称とともにバンドに溶け込んでいきます。はじめの頃は、セッション演奏に慣れず一人で走ったりすることもありました。また、初めてのライブでも本領を発揮できません。しかしながら、次第にギタリストとして成長していきます。元々練習の成果で、非凡な演奏スキルを有していた後藤ひとりは、バンドメンバーを見ながら合わせて演奏することを身につけていきました。

その結果、後藤ひとりは、演奏面で結束バンドを引っ張り上げる存在になったのです。ライブハウスSTARRYでのオーディションでは、決して本調子ではなかった他のメンバーをフォリーするかのような演奏を見せて、周囲を惹き込みました。元々は、「チヤホヤされたい」という承認欲求のためにバンドに加入したのですが、「自分一人ではバンドは成り立たない」という基本の部分が大切だと悟った彼女は、「かわいい」と評されます。

かわいい魅力④喜多ちゃんとの関係

後藤ひとり(ぼっちちゃん)のかわいい魅力を語る上で、欠かすことのできない存在が喜多郁代です。喜多郁代は、結束バンドのボーカルとギターを担当しました。社交的な性格で友達も多く、バンドにも「普通じゃない道を歩いているのが羨ましい」という理由で加入しています。しかしながら、カラオケが得意だったことでボーカルはすぐにバンドに馴染みますが、ギターは弾けずそのことを隠してバンドに入りました。

結束バンドの初ライブが決まり、メンバーに隠れて懸命にギターを練習する喜多郁代でしたが、どうしても上達せず、ついにはライブ前に逃げ出してしまいました。後に後藤ひとりを通じて、メンバーに謝罪して再加入することになります。その後は、後藤ひとりからギターを教わることでスキルも上達していきました。後藤ひとりの行動に感謝した喜多郁代は、「あなたを支えていけるような立派なギタリストになる」と誓うのです。

かわいい魅力⑤店長との関係

後藤ひとり(ぼっちちゃん)において、ファンから注目を集めているとされるのがSTARRYの店長との関係です。STARRYの店長は、伊地知星歌です。彼女は、結束バンドのドラマー伊地知虹夏の実姉で、自身も元バンドマンで、ギタリストでした。12月24日が誕生日で、年齢は30歳です。ブロンドのロングヘアが特徴の美人であり、口では厳しいことをいうものの、本心では結束バンドのことを気にかけていました。

「ぼっち・ざ・ろっく!には、百合要素がある」という考察をするファンが多いとのことですが、そのことが顕著に表れているのが伊地知星歌です。彼女は、記録用と銘打って結束バンドの演奏を撮影しました。ところが、映っているのは後藤ひとりばかりです。「(後藤ひとりを)観賞用」といいかけるシーンまで描かれており、伊地知星歌が後藤ひとりのことを好きなことが如実に窺えました。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ひとりのタピオカチャレンジとは?内容やアニメ化は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ひとりがスタイル良く見えない理由

理由 イメージ画像

これまで、ぼっちちゃんこと後藤ひとりのスタイルの良さや、かわいい魅力を取り上げてきました。その一方で、「ぼっちちゃんはスタイルが良いのに、良く見えないのが残念」という感想も挙がっているとのことです。なぜ、そのような意見が出たのでしょうか?この章では、ぼっち・ざ・ろっく!の主人公後藤ひとりのスタイルが良く見えない理由を、2項目に分けて考察します。

理由①ジャージを着ているから

後藤ひとりのスタイルの良さがわからない理由として、多く見られる意見が、「彼女がジャージを着ていることが多いから」というものです。ジャージは、運動性や機能性を目的に作られた衣服であり、決して体の線をアピールするような見た目重視ではありません。また、「太っても気づかれにくい」という利点もあるとのことです。それ故に、常にジャージを着ている彼女の本当のスタイルの素晴らしさが目立つことはありませんでした。

理由②猫背だから

ぼっちちゃんこと後藤ひとりは、3年間押し入れの中でギターを練習してきました。その結果、彼女の身体的特徴として顕著に現れたのが、猫背です。彼女は、普段でも猫背気味ですが、ギターを弾く際にはかなり前かがみになって弾いていました。「猫背で演奏するのがかわいい」という意見も多いのですが、「前屈みの姿勢で演奏するのは、実在の人物だとかっこ悪い」という評価もあり、スタイルの良さが活かされないとのことです。

Thumb【ぼっちざろっく!】登場キャラクター一覧!年齢・誕生日や声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ひとりの声優

ヘッドホンとメトロノーム イメージ画像

ぼっち・ざ・ろっく!のテレビアニメ版は、「2022年の覇権アニメ」との呼び声が高いことで有名です。同年に放映されたアニメ作品の中でも、ノーマーク状態から際立って高い評価を獲得しました。また、アニメ版は若手女性声優の起用も高評価されているのです。この章では、後藤ひとり役を演じた声優の青山吉能について特集します。

青山吉能のプロフィール

青山吉能は、1996年5月15日に、熊本県で生まれました。血液型はA型で、81プロデュース所属です。公式プロフィールにて、趣味と特技がゲーム、スキー、アカペラであると明かしました。好きな食べ物はスパムで、嫌いな食べ物はイチゴとトマトとのことです。また、アニメオタクを自称しており、自身のブログやラジオ番組で、早見沙織の大ファンであることを公言して、彼女について多く語っていました。

青山吉能は、小学生時代に自分の取り柄が声であることを自覚し、声優を志しました。多数のオーディションを受けてきましたが、2012年の「Wake Up,Girls!オーディション」の第2回アニソン・ヴォーカルオーディションに合格したことで声優への道が拓けます。2013年に、「Wake Up,Girls!」の七瀬佳乃役でデビューしました。その後も順調にキャリアを重ねて、現在に至ります。

青山吉能の主な出演作品や演じたキャラ

  • Wake Up,Girls!:七瀬佳乃役
  • 恋愛暴君:グリ役
  • なつなぐ!:千葉いずみ役 
  • プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~:小野真美役
  • ななし怪談:梵役
  • デカダンス:リンメイ役

青山吉能の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。10代の少女役が圧倒的に多いことで知られています。また、グリ役や梵役など人間ではないキャラを演じても、高い演技力を評価されました。グリのような傍若無人なキャラから、おとなしい性格の小野真美役まで幅広く演じています。また、2022年にはソロ歌手としてデビューしており、今後一層多方面での活躍が期待されている若手女性声優の一人です。

Thumb【ぼっち・ざ・ろっく!】後藤ひとりの声優は青山吉能!経歴や出演作・代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ひとりに関する感想や評価

この章では、ぼっち・ざ・ろっく!の主人公後藤ひとりに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。後藤ひとりは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、ぼっち・ざ・ろっく!のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。素直になって言葉のブレーキが外れた後藤ひとりを見て、かわいいという感想をつぶやいています。

こちらは、ぼっち・ざ・ろっく!のテレビアニメ版を熱心に観ていた方のツイートです。最初は伊地知虹夏を推していたとのことですが、次第に後藤ひとり推しに変わったとのことでした。

こちらは、後藤ひとりのファンだと思われる方のツイートです。彼女について、陰キャなら本来はやらない奇行に走ることを驚きながらも、間違いなくかわいいキャラクターだと評しています。

Thumbぼっち・ざ・ろっく!の感想・評価は?アニメの評判や面白い魅力を一挙に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

後藤ひとりはスタイルが良く胸がでかいキャラ

まとめ イメージ画像

この章では、ぼっち・ざ・ろっく!の後藤ひとりについて、スタイルと胸を中心に特集してきました。後藤ひとりのスタイルの良さとかわいい魅力に注目しながら、ぼっち・ざ・ろっく!を見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ