【サカモトデイズ】鹿島はスラー一派の武器人間!強さ・能力や過去を考察

今、アニメ化を望む声が多い話題の漫画として注目されている『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』。そんな『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』に登場する鹿島は、スラー一派の武器人間と言われているようですが、鹿島の強さや能力とは一体どのようなものとなっているのでしょうか?また、鹿島の過去にも注目されているようですが、どんな過去を背負っているのでしょう?今回は、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島の強さや能力・過去に迫ってみました。

【サカモトデイズ】鹿島はスラー一派の武器人間!強さ・能力や過去を考察のイメージ

目次

  1. サカモトデイズとは?
  2. サカモトデイズの鹿島はスラー一派の武器人間!初登場は?
  3. サカモトデイズの鹿島の強さ・能力や戦績
  4. サカモトデイズの鹿島の過去やスラーとの関係
  5. サカモトデイズの鹿島に関する感想や評価
  6. サカモトデイズの鹿島まとめ

サカモトデイズとは?

2022年11月時点で累計部数が220万部を突破し、アニメ化を望む声も続出している漫画・『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』。そんな『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の概要とあらすじについてチェックしてみましょう。

SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の概要

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』とは、週刊少年ジャンプ(集英社)にて2020年51号より現在も連載中の鈴木祐斗による漫画作品です。そんな『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』は、2021年、『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位に入り、特別賞U-NEXT賞を受賞しています。2022年11月現在の『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』単行本は既刊9巻となっています。

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』は2022年11月時点で累計部数が220万部を突破しているヒットっぷりです。そんな『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の作者・鈴木祐斗は東京藝術大学へ進学し、卒業後はアーティストスタジオで映像作品の絵コンテなどを描きながら漫画家を目指していました。そして2019年4月29日、読み切り漫画作品『骸区(がらく)』が少年ジャンプ+掲載されたことで漫画家デビューを果たしました。

SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)のあらすじ

かつて最強・伝説の殺し屋として裏社会では名を馳せ、恐怖と尊敬の目を向けられていた男・坂本太郎は、ある女性に一目惚れしたことをきっかけにあっさりと殺し屋を引退します。その後は一目惚れした女性と晴れて結婚し、さらに一児の父親となりました。

かつて最強・伝説の殺し屋と呼ばれた坂本太郎ですが、結婚後は個人商店『坂本商店』を営んでいます。今ではふくよかな体型の中年男性となったものの、伝説の殺し屋としての腕は未だ健在であり、その腕前を生かして、愛する家族や平凡な日常を守るため様々な刺客と戦っていきます。

Thumb【サカモトデイズ 】アパートは糸使いの凶悪死刑囚!強さ(ランク)やその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの鹿島はスラー一派の武器人間!初登場は?

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』に登場する鹿島は、スラー一派の武器人間と言われ、その強さや能力に注目されているようです。そんな『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の鹿島のプロフィールは一体どのようなものなのでしょう?

また、鹿島の初登場シーンはどんなシーンだったのでしょうか?お次は、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』に登場するスラー一派の武器人間・鹿島のプロフィールや初登場シーンについてチェックしてみましょう。

鹿島のプロフィール

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島のプロフィールについてチェックしていきましょう。鹿島は、スラーに忠実な鹿の頭部を常に被る殺し屋であり、政府非公認の科学組織『地下科学研究施設(LABO)』を乗っ取った殺し屋集団のリーダーを務めています。

そんな鹿島がスラー派の武器人間と言われている理由は、人工骨格を持ち、体を切り刻まれても何故か死なない事に加え、全身の70%が武器であることが関係しています。また、武闘派が多いスラー派の中でも、鹿島は貴重な頭脳派として活躍しており、高度な遠隔操作機器の準備や組織の人材管理もできるようです。

鹿島の初登場シーン

現在では原作ファンからも注目のキャラクターとなっている『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島。そんな『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島の初登場シーンは一体いつだったのかと気になる方も多いでしょう。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島の初登場は、エスパー・シンが育った極秘研究施設・『地下科学研究施設・LABO(ラボ)』を部下たちと共に占拠したことです。

鹿島の目的は、『地下科学研究施設・LABO(ラボ)』の技術を用いて、一層有力な殺しの道具を手に入れることでした。その過程で鹿島は、人の心を読む能力を持っているシンを知り、シンの能力を手に入れようとバイトで雇った勢羽夏生らにシンを拉致させようとし、坂本たちと敵対しました。

Thumb【サカモトデイズ】四ツ村の過去は元ORDER!神々廻との関係や家族について解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの鹿島の強さ・能力や戦績

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』に登場する、スラー一派の武器人間・鹿島といえば、武器人間と言われているだけあって、一体どれほどの強さを持っていて、どんな能力を秘めているのか、興味を持つ読者も多いようです。

鹿島の強さや能力・戦績は一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』に登場するスラー一派の武器人間・鹿島の強さや能力・戦績についてチェックしてみましょう。

鹿島の強さや能力

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島の強さ・能力についてまずはチェックしていきましょう。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』に登場する鹿島は、スラー一派の武器人間と言われています。それは、『地下科学研究施設・LABO(ラボ)』の科学技術を用いて、鹿島の全身の70%を武器でコーティングしているためです。

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島はトナカイの被り物をしているのですが、その理由は、全身の70%を武器でコーティングされているため手も顔もつぎはぎだらけであるためです。このように鹿島は武器人間と言われているほど改造されているので、人口骨格であり、神々廻から首を180度曲げられても何事もなく元に戻していました。

また、アパートに体をバラバラにされても死にませんでしたし、鹿島自身も何をしたら自分が死ぬのか分かっていないようです。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島の戦闘スタイルは、『地下科学研究施設・LABO(ラボ)』の科学技術を用いて仕込まれた身体中の武器を使います。

このような能力から予想すると、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島の強さはかなりのものであることが予想されます。体をバラバラにされても死なないというのはかなりのものですし、神々廻からは「まぁまぁやる方」と評されたこともあり、鹿島は『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』に登場するキャラクターの中でも上位の強さを持っていると思われます。

鹿島の戦績

鹿島の戦績①神々廻との戦い

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・かなりの強さや能力を持つ鹿島の戦績1つめは、『神々廻との戦い』です。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・神々廻と鹿島が戦った際には、鹿島が初撃を与えていましたが、坂本の乱入により戦いは中断されてしまいました。

鹿島の戦績②坂本との戦い

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・かなりの強さや能力を持つ鹿島の戦績2つめは、『坂本との戦い』です。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・坂本と鹿島が戦った際には、神々廻の見立てでは鹿島は現在の坂本にはやや荷が重い相手だと予想されていました。神々廻の見立て通り、当初は鹿島が坂本を攻めていました。

しかし途中からチラシやシャーペンを武器にした坂本により、互角の戦いを繰り広げました。激闘を経てカロリーを消費した坂本は痩せモードになり、一気にパワーアップし、鹿島は一方的にボコボコにされてしまい完敗しました。

Thumbサカモトデイズの作者・鈴木祐斗は藝大出身の漫画家?画力の凄さや経歴を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの鹿島の過去やスラーとの関係

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』に登場するスラー一派の武器人間・鹿島の強さや能力・戦績についてチェックできたところで、次に気になるのが鹿島の過去やスラーとの関係についてです。鹿島といえば、辛い過去を背負っていると話題になっていますが、具体的には一体どのような過去があったのでしょうか?

また、鹿島とスラーは一体どのような出会いを果たし、鹿島はスラー一派の仲間入りしたのでしょうか?お次は、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島の過去や、スラーとの出会いについてチェックしてみましょう。

鹿島の過去①孤独だった

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島の過去やスラーとの関係1つめは、『孤独だった』です。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島は正義感が人一倍強く、周囲から疎まれがちだったようで孤独な生活を送っていました。正義感が強いことは良いことですが、鹿島は行き過ぎた正義感の強さで、ある時は野良猫をいじめていた男たちに重傷を負わせていたようです。

その結果、周囲の人々からは「どうしてこんなひどいことが出来るんだ」「怖い」などと疎まれ通報されてしまいました。鹿島はというと、自分は良いことをしたと思っているので、なぜ自分が疎まれなければいけないのか理解できていませんでした。周囲から疎まれるようになった鹿島は、誰も自分を理解してくれないのだと絶望を感じ、孤独でした。

鹿島の過去②スラーと出会う

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島の過去やスラーとの関係2つめは、『スラーと出会う』です。孤独だった鹿島はスラーと出会って変わっていきます。そもそも『スラー』とは一体誰なのかというと、バッテンがマークのある集団のトップのことを指します。

スラーは殺連に関わる100人以上のプロの殺し屋を惨殺した謎の男です。その動機こそは不明ですが殺された殺し屋は30人、殺し屋界に与えた損害は30億にのぼるためオーダーがスラー討伐に動き出しました。そんなスラーと鹿島はある時、出会いました。

正義感が強すぎるゆえ、孤独な生活を送っていた鹿島のもとに現れたスラーは、「君はなんて善い人間なんだ」「君の様に誰かのために自分の手を汚せる人間はなかなかいない!」「尊い正義のためには悪が必要なんだ」と伝えました。

また、「この世の中には死んだ方がいい人間もいるってことさ」と発言し、鹿島はスラーのこの言葉を否定しようとしましたが、スラーは血で鹿島の口に「×」を描き、「君はこっち側だろ?俺が全て受け入れてあげるよ」と優しく囁きました。そんなスラーに鹿島は心打たれ、スラー一派に仲間入りし、スラーに忠誠心を誓うようになりました。

Thumb【サカモトデイズ】坂本太郎は伝説の最強主人公!強さ・過去やスラーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの鹿島に関する感想や評価

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』に登場するスラー一派の中でもインパクトある見た目で読者に注目されている鹿島。そんな『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の鹿島に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の鹿島に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の鹿島に対して「サカデイの9巻読んだんですけど鹿島さんどんどんどんどん萌えキャラになっていくな。元気があってよろしい。この調子で頼む。」とツイートしています。鹿島の萌えキャラ傾向はどんどん高くなっており、ファンの間では一番作中で可愛いという方もいるほどで、この調子で萌えキャラを続けて欲しいと願う方もいました。

こちらの方は『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の鹿島に対して「鹿島さんのTシャツ届いた。かっこいい〜。黒のネイルしてたり、派手な柄のネクタイしてるオシャレさんな所すごく好き」とツイートしています。鹿島はネイルやネクタイの柄が素敵だったりと、おしゃれにもこだわりを見せており、そんな鹿島のおしゃれっぷりがすごく好きだと絶賛しているファンもいました。

こちらの方は『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の鹿島に対して「サカデイ、鹿島さん好きなのよね。戦闘力ではスラー一味の中では上位ではないけど、発明係ヒーラー担当人質お世話係その他おそらくだけど事務処理等々一手に引き受けてるでしょこのトナカイ(他にできそうな人材は…いない!) 組織のカナメすぎる。一社に一名、鹿島さん」とツイートしています。何でもこなせる鹿島を組織の要と評価する方もいました。

Thumb【サカモトデイズ】赤尾晶がかわいい!JCCに入った目的や強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの鹿島まとめ

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島についてのまとめはいかがでしたか?鹿島はスラーに忠誠心を誓っているスラー一派の武器人間であり、『地下科学研究施設・LABO(ラボ)』の科学技術を用いて、全身の70%を武器でコーティングしています。

そんな鹿島は現在どんどん可愛い魅力が爆発しているようで、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』読者のファンも急上昇中です。強さは作中上位レベルにもかかわらず、可愛い魅力が盛りだくさんの『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・鹿島、気になる方はぜひ『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』でチェックしてみてくださいね。

Thumb【サカモトデイズ】篁さんは読み切り作品「骸区」の主人公?キャラの魅力や強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ