【サカモトデイズ】四ツ村の過去は元ORDER!神々廻との関係や家族について解説

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の四ツ村は、不気味な存在感を放つキャラクターとなっています。四ツ村は、息子である周との関係性や神々廻との関わり方などが、ファンの間でも話題になっています。四ツ村の過去は、哀しき過去となっているので、ストーリーにも大きく関わってきます。元ORDERとして、その強さや戦闘法なども注目されていました。この記事では、サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の四ツ村の基本情報や周や神々廻との関係性などを紹介していきましょう。

【サカモトデイズ】四ツ村の過去は元ORDER!神々廻との関係や家族について解説のイメージ

目次

  1. サカモトデイズの四ツ村の過去は元ORDER
  2. サカモトデイズの四ツ村と神々廻との関係
  3. サカモトデイズの四ツ村の家族関係
  4. サカモトデイズの四ツ村の強さや武器
  5. サカモトデイズの四ツ村と坂本の関係
  6. サカモトデイズの四ツ村に関する感想や評価
  7. サカモトデイズの四ツ村まとめ

サカモトデイズの四ツ村の過去は元ORDER

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の四ツ村の過去は、ストーリーにも大きく関わってきます。彼は元ORDERのメンバーで、殺連の中でも最高幹部でした。四ツ村は、現在、殺連の粛清リストに入っています。そのため、作中では敵キャラクターとして登場しています。ここでは四ツ村の過去などを見ていく前に、サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の基本的な情報をまとめていきましょう。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の作品情報

サカモトデイズには、圧倒的な強さを持つ殺し屋たちが数多く登場しています。サカモトデイズは、今最も注目されている作品の一つです。呪術廻戦などと共に、次世代の少年ジャンプを支える漫画になるともいわれています。アニメ化も期待されていて、そのストーリー性の高さやバトルシーンのかっこよさが絶賛されている漫画作品です。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の概要

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は、鈴木祐斗によって描かれる漫画作品です。『週刊少年ジャンプ』で2020年から連載中の作品です。2021年には、業界内で話題になっていて、「次にくるマンガ大賞 2021」でもコミックス部門9位にランクインしています。2022年には、「全国書店員が選んだおすすめコミック 2022」でもベスト10にランクインするなど、圧倒的な人気を獲得するようになりました。

2023年2月時点で、コミックスの累計部数が250万部を突破しています。今最もアニメ化が期待されている作品として、アニメ界でも制作会社の争奪戦が始まっていると噂されています。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)のあらすじ

かつて最強と呼ばれた伝説の殺し屋・坂本は、突如引退してしまいます。その引退理由とは、ある女性に一目惚れしたことでした。坂本はその女性と結婚して、一人の娘を儲けていました。坂本は個人商店の店長となっていて、普通のおじさんとして体型すらも変わっていました。殺し屋としては活動をしていませんでしたが、その実力は健在でした。そして、ある殺し屋が坂本のもとを訪れたことで、事態が大きく動き始めます。

四ツ村のプロフィール

四ツ村暁は、かつて殺連に所属していた殺し屋でした。殺し屋界の最高戦力「ORDER(オーダー)」のメンバーでもあったため、殺し屋界では知られた存在です。8年前に殺連幹部暗殺未遂事件を起こしたことで、現在は逃走中の身となっています。見た目は中年男性で、無精ひげを生やしていて、渋い雰囲気を醸し出しています。偽装の意味もあって、ヨレヨレの帽子を目深にかぶっているために表情があまりわかりません。

四ツ村は元ORDER

四ツ村は、元ORDERの一員なので、世界最高峰の実力を持っています。四ツ村がORDERに所属していた頃は、まだ坂本がORDERにいました。四ツ村と二人は面識もあるため、先輩の殺し屋と明かされています。神々廻や南雲、坂本は、彼が殺し屋として優秀だったと口をそろえています。四ツ村がORDERをやめ、殺連に追われるようになった理由が、彼の過去に隠されています。

SAKAMOTO DAYS 1/鈴木 祐斗 | 集英社 ― SHUEISHA ―

サカモトデイズの四ツ村と神々廻との関係

サカモトデイズの四ツ村と神々廻との関係を見ていきましょう。四ツ村と神々廻は師弟関係に近いモノがあり、ORDERにいたときには神々廻とはいいコンビネーションを見せていました。現在、四ツ村が殺連に追われる身になっているのも、神々廻との過去が関わっています。神々廻のキャラクター性も分かるエピソードなので、四ツ村と神々廻のどちらのファンにも好評なエピソードです。

四ツ村と神々廻は過去に何があった?

四ツ村と神々廻は、過去に大きな関係があります。元々、神々廻は個人の殺し屋として活躍していました。その才能を見抜いたのが四ツ村でした。四ツ村は、ORDERにスカウトして、教育係のような役割を引き受けます。神々廻は、四ツ村の任務に連れまわされていて、様々な指導を受けていたと明かしています。そして、四ツ村が殺連を抜けるときに、刺客として送り込まれたのが、神々廻でした。

四ツ村は神々廻に敗北した?

四ツ村は殺連に嵌められて、裏切者にされてしまいました。神々廻はそんなことは知らずに、殺連の裏切り者の討伐のために、四ツ村の前に立ちはだかります。ORDER同士の二人の戦いは壮絶でしたが、結果的には四ツ村は神々廻に勝利して、殺連に追われる身となりました。そして、数年間身を隠していた四ツ村は、再び神々廻の前に姿を現しました。

四ツ村は京都で殺連を殺して回っていました。思想的には×(スラー)とは全く違いますが、殺連に追われれる人生を終わらせるために、数年ぶりに殺し屋としての活動を再開しました。そこに送り込まれたのが、神々廻、大佛、南雲の三人でした。神々廻と四ツ村は、再び戦闘になります。実力は拮抗していましたが、数年越しの対決は神々廻が勝利します。そして、四ツ村は重傷を負い、京都の川に流されていくのでした。

Thumb【サカモトデイズ】神々廻(ししば)はORDER唯一の常識人?大佛との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの四ツ村の家族関係

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の四ツ村の家族関係を紹介してきましょう。四ツ村は、家族関係が複雑なことでも知られています。四ツ村の過去は、これまでのキャラクターの中でも壮絶であると言われています。妻との関係性や息子である周とのかかわり方など、様々なことがストーリーに深く関わってきていました。

四ツ村の妻

四ツ村の妻は慈乃(しの)です。慈乃は元プロの殺し屋でした。四ツ村は慈乃にベタ惚れで、殺し屋として活躍していた時にも家族を大切にすることを神々廻に説いていました。子供も一人儲けて、仲の良い夫婦に見えました。しかし、実は慈乃は四ツ村と敵対する反会長派の人間であり、彼を殺すために送り込まれた刺客でした。こうした経緯から四ツ村は妻を殺してしまっています。

四ツ村の息子は周

四ツ村の息子は周(あまね)です。周は、JCCの学生寮に住んでいる学生であり、殺し屋として優秀な学生です。驚異的な記憶力を持っていて、そのことが戦闘にも役に立っています。父親の殺し屋としての才能を受け継いでいて、学生としてはトップクラスの強さを持っています。四ツ村のことを恨んでいて、父親への憎しみの強さが言動に表れています。

四ツ村の息子・周の思想は過激?

四ツ村の息子・周の思想は過激で、殺連とは敵対関係になってもおかしくない思想を持っています。現在の殺連の体制に反感を持っていて、学生寮で反体制活動をしています。×(スラー)の組織に入ることを目指していると明かしていて、坂本とそのことで激突します。その思想は父親である四ツ村の行動が関わっていて、幼少期の記憶が彼の思想に影響を与えています。

Thumb【サカモトデイズ】最強キャラ・強さランキング!主人公の坂本太郎は何位? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの四ツ村の強さや武器

ここでは、サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の四ツ村の強さや武器を見ていきましょう。四ツ村は、ORDERのメンバーであったために作中でも最高峰の強さを持っています。その戦い方も魅力的で、多くのファンを獲得しています。ORDERは、独特の戦闘方法を見せることも多いため、作中でも話題になることが多くなっています。

四ツ村の強さ

四ツ村の強さは、殺し屋界でもトップクラスです。ORDER三人を相手にして無傷で離脱できるほどの実力者です。殺連の元No.2だったことからも、その実力の高さが注目されています。ORDERレベルの実力者でもありますが、経験値や思慮深さなどあらゆる点で超優秀な殺し屋となっています。坂本や南雲などと同等クラスの実力者であることは間違いありません。

四ツ村の武器

四ツ村の武器は特殊です。武器は先端に刃のついた三節棍で、目にも止まらぬスピードで攻撃を繰り出します。こうした特殊な武器を使う点は、ギミックナイフやトンカチ、巨大な丸ノコなど、独特の戦闘法を持っているORDERのメンバーとも共通しています。複数の敵とも交戦しやすい武器であり、三節棍を完全に使いこなしています。

四ツ村の戦績

四ツ村の戦績も紹介してきます。四ツ村の強さを最も表している戦闘が、殺連から離脱するときの戦闘です。この時は、追手としてやってきた神々廻と交戦して、彼の顔に傷を残しています。さらに、数年後には、南雲・神々廻・大佛という三人のORDERメンバーから無傷で離脱しています。その後、京都での戦闘で、神々廻に敗北してしまったものの、一命をとりとめています。

Thumb【サカモトデイズ】 ORDER(オーダー)は対殺し屋専門の殺し屋!メンバーは何人? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの四ツ村と坂本の関係

ここではサカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の四ツ村と坂本の関係を見ていきましょう。四ツ村と坂本も面識があり、元同僚として働いていたことも明かされています。坂本は伝説的な強さですが、四ツ村も殺連の最高幹部ということで、殺し屋業界でも坂本に負けず劣らずの有名人です。

坂本は四ツ村を知っている?

坂本は四ツ村を知っていることも判明しています。ORDERに所属していた時に彼とは面識があり、周を見た時に、「四ツ村さんの息子か?」と驚いていました。坂本と四ツ村は敵対しているわけではなく、共にORDERを抜けたという共通点もあります。四ツ村は人間性がおかしいわけではないため、四ツ村の息子がおかしな思想に染まっていることを悲しんでいる様子でした。

坂本は四ツ村に会いにいくことになった?

坂本は四ツ村に会いにいくことを決めます。周が父親のことを憎んでいますが、それが誤解であることがデータバンクと呼ばれている周の祖父から明かされます。坂本は親子の関係を元に戻したいと考えるようになりました。そして、JCCから周を連れ出して、坂本商店で面倒を見ることに決めました。

Thumb【サカモトデイズ】登場キャラ一覧!個性的な登場人物たちをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの四ツ村に関する感想や評価

ここでは、サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の四ツ村に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。四ツ村は、初登場時から不気味なオーラを出していました。そのため、サカモトデイズのファンにも絶賛されているキャラクター性が話題になりました。四ツ村は、戦闘シーンなどもしっかりと描かれているので、ネット上の感想や評価にも様々な感想が集まっていました。

四ツ村はファンにも高い人気を誇っているキャラです。殺し屋として不気味な存在感を持っていて、敵キャラクターにもかかわらず、魅了されてしまったファンが多くいます。他のキャラとの関りも注目されていて、今後の活躍が期待されています。ネット上でも、四ツ村を好きなキャラに挙げるファンの声が数多く見つかりました。

四ツ村の強さにも絶賛の声が集まっています。元ORDERのメンバーであったために、その強さは作中でも最高峰のモノでした。殺連の最高幹部であったことで、その強さがトップクラスであることが明かされました。殺し屋たちの強さが注目されることも多い作品なので、四ツ村の強さはネット上でも様々な考察が挙げられています。

四ツ村の哀しい過去には、多くのファンが同情の声を上げています。ORDERであったにもかかわらず、殺し屋同士の争いに巻き込まれてしまい、家族とは確執が生まれてしまいました。四ツ村の哀しい過去は、これまでのキャラの過去の中でも壮絶な過去であったために、ネット上でも数多くの同情の声が見つかりました。

四ツ村と神々廻の関係性は大きな話題になっています。四ツ村と神々廻は作中でも人気の高いキャラクターですが、四ツ村と神々廻の関係性もファンに絶賛されています。師弟関係でありながら、殺し合いをしなければいけないという哀しき関係性が話題です。今後もこの二人の関係が描かれると考えられているので、二人の関係性もネット上で様々な称賛の声が集まっています。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の評価は面白い?あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの四ツ村まとめ

この記事では、サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の四ツ村の基本情報などを紹介してきました。四ツ村は、神々廻との関わり方などもファンに注目されていました。家族との哀しき過去を抱える殺し屋として、その不気味な存在感が多くのファンを獲得していました。元ORDERのメンバーである四ツ村にも注目して、サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ