【サカモトデイズ】最強キャラ・強さランキング!主人公の坂本太郎は何位?

2022年8月時点で累計部数が170万部を突破した、今最もアツイ漫画・『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』!そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するキャラクター達の強さは一体どれほどのものとなっているのでしょうか?やはり主人公の坂本太郎がダントツで最強?それともオーダーメンバーの篁が最強…?そこで今回は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキングを調査してみたので、篁や坂本太郎の強さについても併せてチェックしてみましょう。

【サカモトデイズ】最強キャラ・強さランキング!主人公の坂本太郎は何位?のイメージ

目次

  1. サカモトデイズとは?
  2. サカモトデイズの最強キャラ・強さランキングTOP10~4
  3. サカモトデイズの最強キャラ・強さランキングTOP3
  4. サカモトデイズの声優一覧
  5. サカモトデイズの最強に関する感想や評価
  6. サカモトデイズの最強ランキングまとめ

サカモトデイズとは?

『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位、『全国書店員が選んだおすすめコミック 2022』にて6位に選ばれ、漫画好きの間で注目されている『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作品概要とあらすじについてチェックしてみましょう。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の概要

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』とは、週刊少年ジャンプにて2020年51号より現在も連載中の鈴木祐斗による漫画作品です。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は、2021年、『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位に入り、特別賞U-NEXT賞を受賞しています。2022年3月現在の『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』単行本は既刊6巻となっています。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作者・鈴木祐斗は東京藝術大学へ進学し、卒業後はアーティストスタジオで映像作品の絵コンテなどを描きながら漫画家を目指していました。そして2019年4月29日、読み切り漫画作品『骸区(ガラク)』が少年ジャンプ+掲載されたことで漫画家デビューを果たしました。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)のあらすじ

かつて最強・伝説の殺し屋として裏社会では名を馳せ、恐怖と尊敬の目を向けられていた男・坂本太郎は、ある女性に一目惚れしたことをきっかけにあっさりと殺し屋を引退し、結婚。さらに一児の父親となり、今では個人商店『坂本商店』を営んでいます。今ではふくよかな体型の中年男性となったものの、伝説の殺し屋としての腕は未だ健在であり、その腕前を生かして愛する家族や平凡な日常を守るため様々な刺客と戦っていきます。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サカモトデイズの最強キャラ・強さランキングTOP10~4

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』には最強キャラが多数登場しますが、そんな最強キャラ達の中でも特に優れた強さを持つキャラとは一体どんなキャラ達なのでしょうか?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第10位から第4位までチェックしていきましょう!

10位:シン

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第10位に輝いたキャラは、『シン』です。シンは、坂本太郎の昔の部下であり、他人の心を読む能力を持つエスパーの青年です。半径20m以内の人と動物の心を読むことができるのですが、このように心を読めるのは生まれつきではなく研究所で薬を飲んだことが原因です。

死刑囚・ソウとの戦いでは他人の運動準備電位を見ることによってコンマ数秒先の未来を先読みする能力を開花させました。現在は坂本商店の一員として働いています。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第10位に輝いたシンは、使いこなせる武器があるわけではないものの、他人の心や数秒先の未来を先読みする能力を持っているので、サポート能力が最強です。

9位:楽

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第9位に輝いたキャラは、『楽』です。楽は、×(スラー)の部下であり、×(スラー)のことを「ボス」と呼ぶ凄腕の殺し屋です。そんな楽が使う武器は、巨大なミンチハンマーの様なもので、いつもは振り回して使っていますが、先端から砲弾を放つことも可能です。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第9位に輝いた楽が×(スラー)と共に殺連の関東支部を強襲した際には、1人で侵入から2分で40人の従業員を殺し、篁がいる3階まで進みました。そんな最強キャラ・楽もオーダーメンバーである篁との戦いでは圧倒的な実力差で敗退し、左腕を失ってしまいました。なお、篁に切断された左腕は鹿島の手によって接合されて元に戻りました。

8位:アパート

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第8位に輝いたキャラは、『アパート』です。アパートは、×(スラー)の部下であり、死刑囚です。武器はピアノ線の様な強靭な糸で人の体をバラバラに切り裂く殺人鬼です。

巻き付けて締め上げる事で敵を切断したり無知の様にしならせたりして攻撃することができます。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第8位に輝いたアパートによる犠牲者は206人となっています。なお、坂本太郎との戦いでは巨大な鉄骨タワーも切断したほどです。

7位:陸少糖

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第7位に輝いたキャラは、『陸少糖』です。陸少糖は、中国マフィアの当主の娘です。陸少糖は敵組織に両親を殺害され、陸少糖の持つマフィア一家の宝が入った部屋の鍵を狙いに命を狙われていました。そんな危機迫る中、中華街に神肉まんを買いに来ていた坂本太郎に助けられ、現在は坂本商店の一員となりました。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第7位に輝いた陸少糖は元マフィアであり、太極拳の使い手です。体にアルコールが入ると「酔拳モード」と呼ばれる状態になり身体能力が向上し、最強モードとなります。さらに『マフィア上戸』になると、これまでとは違う強さを見せ、殺し屋も怯んでしまうほどの最強酔拳で敵を倒していきます。

6位:大佛

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第6位に輝いたキャラは、『大佛』です。大佛は、ゴスロリ調の衣装を着たミステリアスな雰囲気のオーダー女性メンバーです。坂本太郎がオーダーを抜けた後に入ったオーダーの新入りメンバーです。クールな見た目からは想像がつかないほど、負けず嫌いな性格です。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第6位に輝いた大佛の武器は、電動丸ノコで、豪快に敵を痛めつけていきます。大佛の最強っぷりは戦い方はもちろんのこと、痛みをあまり感じないのか、掌に串刺しになっても顔色一つ変えなかった事も非常に大きいでしょう。

5位:×(スラー)

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第5位に輝いたキャラは、『×(スラー)』です。×(スラー)はJCC時代の坂本太郎や南雲の同期であり、殺連に関わる100人以上のプロの殺し屋を数ヶ月の間で惨殺した謎の男性です。

表舞台には姿を現さないものの、鹿島や死刑囚などを仕切っているようです。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第5位に輝いた×(スラー)は、高速移動と武器のナイフを使いこなすスキルが最高だと言われています。

4位:豹

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第4位に輝いたキャラは、『豹』です。豹は、オーダーのメンバーであり、見た目もかなりいかつく、屈強で言葉遣いも荒々しい男性キャラクターですが、実はオーダーメンバーの中ではダントツで優しい性格です。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第4位に輝いた豹は、その体格の良さからもわかるように、重さが5トンもあるMRIを持ち上げて移動させたり、簡単に素手で壁を壊すほどの身体能力を持っている最強キャラです。

Thumb【サカモトデイズ】登場キャラ一覧!個性的な登場人物たちをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの最強キャラ・強さランキングTOP3

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第10位から第4位までチェックできましたが、そんな最強キャラよりも強いと言われるトップ3のキャラとは一体どんなキャラ達なのでしょうか?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキングトップ3をチェックしていきましょう!

3位:坂本太郎

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第3位に輝いたキャラは、『坂本太郎』です。坂本太郎は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公であり、1993年11月21日生まれの27歳、元オーダーの殺し屋です。オーダー時代の坂本太郎は全ての悪党が恐れ、憧れた元・伝説の殺し屋です。しかしある時、コンビニ店員をしていた現在の妻である葵に恋をした事で坂本太郎は殺し屋を引退します。

そして葵と結婚した坂本太郎はのちに娘・坂本花を授かります。オーダー引退後は、のどかな町で個人商店『坂本商店』の店長をしており、オーダー時代の面影が消えてしまうほどの成人肥満男性に変化しました。オーダー時代の坂本太郎は、殺しに対して何の感情も抱いていなかったのですが、妻・葵に人を殺すことの罪深さを教わり、これからは人を助ける人生を歩むことを決めました。

それは妻・葵と娘の花を何よりも大切に思っているからです。立派な肥満男性に成長した坂本太郎ですが、殺し屋時代の本能は残っており、殺し屋としての腕前は現在も衰えていません。他の殺し屋たちとの戦闘でカロリーを多量に消費することにより一時的にスリムな体型になるものの、すぐに元の体型に戻ってしまうのも坂本太郎の特徴です。

ぽっちゃり肥満体型へと変化した坂本太郎ですが、強さは他キャラと比べても最強で、ここぞという時には現役時代の強さが蘇ります。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第3位に輝いた坂本太郎がお世話になっている整体師曰く、全盛期と比べて30%しかないと言われているようで、現役時代の坂本太郎はいかに最強だったのか思い知らされます。

2位:南雲

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第2位に輝いたキャラは、『南雲』です。南雲は、坂本太郎の殺し屋時代の同期でありオーダーのメンバーです。常に平気で嘘をつき、シンに心が読まれないほどの高い実力を持っています。

そんな南雲の武器は巨大な六徳ナイフです。こちらには6つの機能があり、「毎回同じ殺し方だと飽きる」という理由から作られたようです。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第2位に輝いた南雲の強さはというと、一瞬でどんな人物にでも変装できる能力です。坂本太郎に変装した際には、他人の心が読めるシンすら見破れなかったほどのレベルです。

1位:篁

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第1位に輝いたキャラは、『篁』です。篁は、殺連直属の特務部隊・オーダーに所属しているメンバーです。篁は普段、公園で日光浴をしていたりと、どこにでもいそうな老人なのですが、実は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の中でも別格の最強キャラです。

篁の事を知っている人物はほとんどが篁のことを恐れているほどの実力の持ち主です。そんな篁の武器は日本刀で、居合いの使い手です。篁が使いこなすに本当はあまりにも素早すぎて、斬られた本人が気づかないほどなんだとか。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラ・強さランキング第1位に輝いた篁の日本刀は、刀を一振りするだけで東京タワーすら倒れるほど、そして車の上半分を切り裂いてオープンカーに変身させたこともあるほどです。

また、篁の居合いには特有の殺気が込められている様で、坂本太郎や×(スラー)はその殺気から篁の存在を感じとっていました。見た目からは想像つかない強さを持つ篁が『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の中でも最強のキャラとなりました。

Thumb【サカモトデイズ】篁さんはORDERのかっこいい老人!強さや死亡説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの声優一覧

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の漫画に声を乗せた動画がYouTubeの少年ジャンプグループ公式チャンネルにて投稿されました。そんな動画にて、キャラ達に声を当てたのはどんな声優なのでしょう?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の漫画動画でキャラに声を当てた声優をチェックしてみましょう。

坂本太郎役/深澤純

  • 名前:深澤純(ふかざわじゅん)
  • 出身地:神奈川県
  • 誕生日:5月20日
  • 職業:声優
  • 事務所:ぷろだくしょんバオバブ

朝倉シン役/伊藤節生

  • 名前:伊藤節生(いとうせつお)
  • 出生地 :北海道
  • 生年月日:1991年3月18日(31歳)
  • 血液型:AB型
  • 身長:165cm
  • 職業:声優
  • 事務所:AIR AGENCY
  • 活動期間:2013年〜

眞霜平助役/峯田大夢

  • 名前:峯田大夢(みねたひろむ)
  • 出身地:山形県
  • 生年月日:1995年6月24日(27歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:175cm
  • 職業:声優・コスプレイヤー
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 活動期間:2014年〜

Thumb【サカモトデイズ】あらすじをネタバレ!登場人物や漫画の魅力・感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの最強に関する感想や評価

これまでたくさんの『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラについてご紹介してきましたが、世間の人々はそんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラに対して一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラについて「サカモトデイズが始まって間もない時期は「またなんかつまんなさそうなの始まったな……パッとしない最強主人公系……」と思ってたけど、カッコいい構図とアクションをいっぱい見せてくれるし、なんだかんだ言ってキャラもいい感じだし、ありがたいものだな」とツイートしています。最強キャラ・坂本太郎を始め、構図やアクションも好評なようでした。

こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラについて「サカモトデイズ漫画買いたいな〜、みんな好きだけど南雲のおちゃらけてても余裕に最強なところが良いな」とツイートしています。最強ランキングでも2位にランクインした南雲は、おちゃらけながらも強さを兼ね揃えているところが良いと読者からも人気が高いようでした。

こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラについて「サカモトデイズって最強キャラの爺さんがカッコよすぎなんだよなマジで」とツイートしています。最強キャラ1位に輝いた、ダントツの強さを誇る篁は、その最強っぷりからかっこ良すぎると男女問わず多くの読者から支持されているようでした。

Thumb【サカモトデイズ】大量殺人鬼スラーの正体と目的は?坂本との関係や人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの最強ランキングまとめ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラランキングについてはいかがでしたか?『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』には最強キャラが多数登場していますが、中でも篁の強さはずば抜けているようでした。篁を始め、多くの最強キャラが登場する『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』、かっこ良いシーンや面白いシーンも盛りだくさんなので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の評価は面白い?あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ