SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の評価は面白い?あらすじや感想は?

『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位に選ばれた今話題の『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』。そんな『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』は漫画好きたちの感想や評価で面白いと度々話題になっているようです。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』が面白いと言われている魅力やあらすじは一体どんなものなのでしょうか?今回は、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』のあらすじや読者たちの感想・評価についてご紹介します。

SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の評価は面白い?あらすじや感想は?のイメージ

目次

  1. サカモトデイズとは?
  2. サカモトデイズの漫画あらすじネタバレ
  3. サカモトデイズの漫画の面白い魅力
  4. サカモトデイズの作者の読切作品も面白い
  5. サカモトデイズに関する感想や評価
  6. サカモトデイズの評価まとめ

サカモトデイズとは?

今、漫画好きたちの間で大注目されている漫画作品といえば『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』です。漫画好きたちの評価や感想でも「面白い!」と話題になっている『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の作品概要と『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の作者についてチェックしてみましょう。

SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の概要

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』とは、週刊少年ジャンプにて2020年51号より現在も連載中の鈴木祐斗による漫画作品です。そんな『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』は、2021年、『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位に入り、特別賞U-NEXT賞を受賞しています。2021年9月現在の『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』単行本は既刊3巻となっています。

SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の作者

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の作者は、鈴木祐斗(すずきゆうと)です。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の作者・鈴木祐斗は、1993年7月6日生まれの愛知県名古屋市出身です。高校時代はバスケ部だったようですが、バスケ部の先輩が東京藝術大学を目指していたことと、勉強を続けたくなかった為、浪人して東京藝術大学を目指していました。

東京藝術大学卒業後はアーティストスタジオで映像作品の絵コンテなどを描きながら漫画家を目指し、読み切り漫画作品『骸区(ガラク)』が少年ジャンプ+2019年4月29日掲載されたことで漫画家デビューを果たします。目標は連載作品が映画化されることとのことです。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サカモトデイズの漫画あらすじネタバレ

東京藝術大学卒業生である鈴木祐斗が手がける漫画・『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』。そんな『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』は漫画好きたちの感想でも「面白い」と言われ、高い評価を集めています。

そんな『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の漫画あらすじは一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の漫画1巻・2巻のあらすじネタバレをチェックしてみましょう。

1巻あらすじネタバレ

まずは、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の漫画1巻のあらすじネタバレについてチェックしていきましょう。町の商店を営むふくよかな男・坂本太郎。そんな坂本太郎の正体は、全ての悪党が恐れ、憧れた元・伝説の殺し屋でした。しかし、ある時ある女性に恋をした事で坂本太郎は殺し屋を引退し、家族を得ました。

そんな平和と幸せを手に入れた坂本太郎の元に、金髪の青年・シンがあらわれます。シンはエスパーの殺し屋であり、坂本太郎に「殺し屋に戻りましょう」と説得していますが、坂本太郎自身は殺し屋に戻るつもりはないようです。殺し屋に戻ることを説得できなかったシンの元に組織のボスから「坂本を説得できたのか?」と電話がかかってきます。

シンは説得できなかったことと、「今はもう脅威じゃない」と誤魔化そうとしていましたがボスは「組織を勝手に抜けたヤツは殺すのが決まり」と怒っていました。そこでシンは「自分が坂本を殺さなくても誰かがやるなら」と自分の手で坂本太郎を殺すことを決心します。しかしその後も襲いかかろうとするも、何て事ない日常を守るために殺し屋をやめた坂本太郎の気持ちを汲み取り、納得します。

ところが組織のボスはそんなことを認めません。シンは土下座をして「坂本を見逃してくれ」「自分が死ぬから坂本を見逃してくれ」と懇願しましたがボスはそれすら認めませんでした。ボスはシンを殺せと命令し銃撃戦が始まり殺されかけた時、坂本太郎が現れ敵を全滅させました。その後シンは坂本商店のバイトとして坂本太郎と共に働くようになりました。

2巻あらすじネタバレ

お次は、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の漫画2巻のあらすじネタバレについてチェックしていきましょう。坂本家に危害が加わらないように1人で殺し屋を倒そうとしていたシンですが、なぜか思考が読めなくなっており、苦戦していました。しかし、坂本が敵の攻撃を読んで攻撃を考えている心をエスパーの力で読み取って見事敵を倒しました。

また、16話では花がシュガーちゃんのランドセルを欲しがっていたことで坂本太郎とシンはデパートを訪れます。限定20個のシュガーちゃんランドセル売り場はまさに戦場となっていましたが血まみれになりながらも無事にゲットする…という、日常ほっこりエピソードも収録されています。

サカモトデイズの漫画の面白い魅力

読者たちの感想・評価でも「面白い」と話題を集めている『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』。そんな人気漫画・『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の面白い魅力とは一体どのような点が挙げられるのでしょうか?お次は、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の漫画の面白い魅力を読者感想・評価から調査してみましょう。

面白い魅力①サカモトさんが安西先生に似ている

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の漫画の面白い魅力を読者感想・評価から調査!『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の面白い魅力1つめは、『サカモトさんが安西先生に似ている』です。安西千絵師とは、週刊少年ジャンプにて、1990年42号から1996年27号にかけて連載された井上雄彦による漫画・『SLAM DUNK(スラムダンク)』に登場するキャラクターです。

そんな安西先生は、『SLAM DUNK(スラムダンク)』主人公・桜木花道が通う神奈川県立湘北高校のバスケ部監督です。メガネをかけていてふっくらとした肥満体型がかわいいキャラクターとして、読者はもちろんのこと、作中のキャラクターたちからも愛されています。

そんな『SLAM DUNK(スラムダンク)』の安西先生が『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の坂本太郎と似ていることが『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の面白い魅力とも言えるようです。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』・坂本太郎は、『SLAM DUNK(スラムダンク)』安西先生と同じくメガネをかけた肥満男性というルックスがそっくりです。

幸せを手に入れてからはぷくぷくと太っていってしまったようですが、元々はスマートなメガネの似合う男性でした。現在の坂本太郎は、『SLAM DUNK(スラムダンク)』の安西先生ほどではないものの、少しふっくらとした体型です。しかし、そんな見た目でもゴリゴリに動きまくれるところが坂本太郎のかっこよさでもあり、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の面白さでもあります。

面白い魅力②バトル展開

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の漫画の面白い魅力を読者感想・評価から調査!『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の面白い魅力2つめは、『バトル展開』です。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』は坂本太郎をはじめとするキャラクターが魅力的なものはもちろんなのですが、バトル展開が面白い魅力としても大きいようです。

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の坂本太郎はふくよかな見た目でとても機敏な動きができそうにはないルックスですが、戦闘シーンはかなりド派手で爽快感のあるものとなっています。坂本太郎のルックスで動きまくるギャップがバトル展開を一層盛り上げてくれ、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』最大の注目ポイントとして読者たちがチェックしているようです。

サカモトデイズの作者の読切作品も面白い

「次にくるマンガ大賞 2021」にてコミックス部門9位に入り、特別賞U-NEXT賞を受賞したことでますます注目されるようになった『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』。そんな『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の作者・鈴木裕斗は『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の連載前に読切作品も投稿していたようです。

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の作者・鈴木裕斗の読切作品も、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』と同じく「面白い!」と人気なようですが、読切作品は一体どんな作品なのでしょうか?お次は、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の作者・鈴木裕斗の読切作品についてチェックしてみましょう。

読切作品①骸区(ガラク)

読者感想・評価で人気!『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の作者・鈴木祐斗の面白い読切漫画作品1つめは、『骸区(ガラク)』です。『骸区(ガラク)』は鈴木裕斗が漫画家としてデビューするきっかけとなった作品であり、集英社が配信するアプリケーションおよびウェブサイト・少年ジャンプ+にて2019年4月29日掲載されました。

『骸区(ガラク)』は1週間で59万ビューを叩き出した話題作品となっており、ボイスコミックも公開されたほどの人気っぷりです。『骸区(ガラク)』の面白さは、大抵の読切作品でありがちな小手先で色々しまくってごちゃごちゃしてしまう事や既視感ある展開がなく、小細工一切なしというところが評価されています。

読切作品②ロッカールーム

読者感想・評価で人気!『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の作者・鈴木祐斗の面白い読切漫画作品2つめは、『ロッカールーム』です。『ロッカールーム』も『骸区(ガラク)』と同様、集英社が配信するアプリケーションおよびウェブサイト・少年ジャンプ+にて、2019年9月1日に掲載されました。

こちらの作品は、ロッカーの前で願い事をすると欲しい物が出てくるという不思議なロッカーの話です。『ロッカールーム』は、2020年11月14日放送の『世にも奇妙な物語 '20秋の特別編』で、こちらの漫画を原作とした『コインランドリー』という作品でドラマ放送されました。ドラマでは濱田岳や岡崎紗絵・コロッケなどがキャストで登場しました。

サカモトデイズに関する感想や評価

漫画好きたちからも高評価を集めているいま注目の漫画『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』。そんな『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』に対する世間の人々の感想や評価についてチェックしてみましょう。

こちらの方は『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』について「サカモトデイズを愛してます、やっぱり面白い漫画は1話から面白いのですよ、、、ジャンプの新連載で久々に激推しになってるんだよな。みんな読んで〜〜〜サカデイヲタ増えろ〜〜〜」とツイートしています。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』がジャンプの新連載で激推しになっているという方もいるようで、今後益々人気が加速していきそうです。

こちらの方は『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』について「サカモトデイズめっちゃ良い!昔のジャンプ作家さんを思い出す毎話最高潮なこの感じ。あらすじ見てダレるかなと思ったけど全然ダレないジェットコースター感よき」とツイートしています。あらすじではダレるかなと思っていた読者も、こちらの方は『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』のジェットコースター展開に面白さを感じているようでした。

こちらの方は『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』について「なんでサカモトデイズは面白いんだろう。主人公がそうは見えないけど実は最強&無口を超えて一切喋らないってジャンルは珍しいわけでもない、キャラクターデザインの仕方かな。見た目でなくセリフ回しでのキャラクターづけがうまい!出てくる奴らみんな好きになる」とツイートしています。セリフ回しでのキャラ付けがうまいという評価は意外にも多いようでした。

サカモトデイズの評価まとめ

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の感想・評価・あらすじまとめについてはいかがでしたか?『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の作者は東京藝術大学卒業生であり、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』は作者・鈴木裕斗にとって初めての連載作品であるようでした。

そんな鈴木裕斗の初連載漫画『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』は、初連載とは思えないほど多くの人々に愛されており、漫画好きの間でも高評価となっているようです。絵柄とストーリーのギャップが面白いと評価されている『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ