【サカモトデイズ】登場キャラ一覧!個性的な登場人物たちをまとめて紹介

『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位に選ばれ、2022年1月時点で累計部数が50万部を突破した『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する個性豊かなキャラクター・登場人物たちのプロフィールに今注目が集まっています。今回は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎をはじめとするオーダーメンバーなどの登場人物・キャラクター達の強さやプロフィールを一覧でまとめてみました。

【サカモトデイズ】登場キャラ一覧!個性的な登場人物たちをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. サカモトデイズとは?
  2. サカモトデイズの主なキャラ・登場人物一覧!強さも紹介
  3. サカモトデイズのその他キャラ・登場人物一覧!強さも紹介
  4. サカモトデイズのあらすじネタバレ
  5. サカモトデイズの名シーンをネタバレ
  6. サカモトデイズに関する感想や評価
  7. サカモトデイズのキャラまとめ

サカモトデイズとは?

老若男女問わずにファンが多い漫画・『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作品概要と『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の用語について、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の坂本が安西先生に似ている理由についてチェックしてみましょう。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の概要

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』とは、週刊少年ジャンプにて2020年51号より現在も連載中の鈴木祐斗による漫画作品です。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は、2021年、『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位に入り、特別賞U-NEXT賞を受賞しています。2022年3月現在の『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』単行本は既刊6巻となっています。

サカモトデイズの用語

ネタバレ①殺連

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の用語ネタバレ1つ目は、『殺連(さつれん)』です。『殺連(さつれん)』とは、『日本殺し屋連盟』の略称です。そんな殺連での一連の流れは、殺してもらいたい人を持つお客(クライアント)が殺連に殺しを依頼します。

その後、殺連が所属している殺し屋の適正を拝見してから依頼の発注をかけます。その依頼をもとに、殺連の殺し屋が任務を遂行します。ちなみに、日本には殺連に所属するプロの殺し屋は400人程度いるそうで、任務が成功したら報酬がもらえるという仕組みになっています。

ネタバレ②ORDER(オーダー)

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の用語ネタバレ2つ目は、『ORDER(オーダー)』です。『ORDER(オーダー)』は、坂本も元々いた殺連直属の特殊部隊であり、殺し屋界の最強戦力集団です。そんなORDER(オーダー)メンバー達の主な仕事内容は、殺連が選定した危険性の高い殺し屋を殺すことで、殺し屋界の秩序を保つ存在です。『ORDER(オーダー)』のメンバー数は8人です。

ネタバレ③スラー

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の用語ネタバレ3つ目は、『スラー』です。『スラー』とは、バッテンがマークのある集団のトップのことを指します。スラーは殺連に関わる100人以上のプロの殺し屋を惨殺した謎の男です。その動機こそは不明ですが殺された殺し屋は30人、殺し屋界に与えた損害は30億に上るためORDER(オーダー)がスラー討伐に動き出しました。

サカモトデイズの坂本が安西先生に似ている理由

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎は、『SLAM DUNK(スラムダンク)』の主要登場人物・安西先生に似ているという声が多く挙げられています。安西先生が登場する漫画・『SLAM DUNK(スラムダンク)』は週刊少年ジャンプにて、1990年42号から1996年27号にかけて連載された井上雄彦による作品です。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎に似ていると言われる安西先生は、『SLAM DUNK(スラムダンク)』主人公・桜木花道が通う神奈川県立湘北高校のバスケ部監督です。メガネをかけていてふっくらとした肥満体型がかわいいと評判の登場人物です。

そんな『SLAM DUNK(スラムダンク)』の安西先生が『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・坂本太郎と似ているといわれている理由は、メガネをかけたぽっちゃりとした肥満っぷりです。『SLAM DUNK(スラムダンク)』の安西先生は登場時からぽっちゃりしていましたが、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎は元々スリムな男性でした。

しかし、葵と結婚してからというもの、幸せなあまりプクプクと太っていってしまいました。読者によって『SLAM DUNK(スラムダンク)』の安西先生と『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の坂本太郎は似ている・似ていないと賛否両論のようですが、読者の中には『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』が書店に並んでいる際、坂本太郎の表紙を見て「安西先生?」と思わず興味を惹かれてしまった方もいたようです。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サカモトデイズの主なキャラ・登場人物一覧!強さも紹介

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』には、主人公の坂本太郎をはじめとし、個性豊かなキャラクター・登場人物が多数登場します。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するキャラクター・登場人物とは、一体どのような人物像なのでしょうか?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主なキャラ・登場人物達のプロフィールや強さを一覧でチェックしていきましょう。

坂本太郎

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主なキャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧1人目は、『坂本太郎』です。坂本太郎は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公であり、1993年11月21日生まれの27歳、元オーダーの殺し屋です。オーダー時代の坂本太郎は、全ての悪党が恐れ、憧れた元・伝説の殺し屋でした。

しかし、ある時コンビニ店員をしていた女性(葵)に恋をした事で坂本太郎は殺し屋を引退しました。あおいと結婚した坂本太郎はのちに娘の坂本花を授かります。オーダー引退後は、のどかな町で個人商店『坂本商店』の店長をしており、オーダー時代の面影が消えてしまうほどの成人肥満男性に変化しました。

オーダー時代の坂本太郎は、殺しに対して何の感情も抱いていなかったのですが、妻・葵に人を殺すことの罪深さを教わり、これからは人を助ける人生を歩むことを決めました。それは妻・葵と娘の花を何よりも大切に思っているからです。

立派な肥満男性に成長した坂本太郎ですが、殺し屋時代の本能は残っており、殺し屋としての腕前は現在も衰えていません。他の殺し屋たちとの戦闘でカロリーを多量に消費することにより一時的にスリムな体型になるものの、すぐに元の体型に戻ってしまうのも坂本太郎の特徴です。

シン

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主なキャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧2人目は、『シン』です。シンは、坂本太郎の昔の部下であり、他人の心を読む能力を持つエスパーの青年です。半径20m以内の人と動物の心を読むことができるのですが、このように心を読めるのは生まれつきではなく研究所で薬を飲んだことが原因です。

そんなシンは組織の命令で、組織を抜けた坂本を暗殺しようとするが飴玉で銃弾を弾かれ蹴り飛ばされて気絶しました。その後、坂本太郎に助けられ坂本商店の一員として働いています。ちなみに、殺連の免許証には「朝倉 シン」と書かれています。

陸少糖

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主なキャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧3人目は、『陸少糖(ルー・シャオタン)』です。陸少糖(ルー・シャオタン)は、中国マフィアの当主の娘です。陸少糖(ルー・シャオタン)は敵組織に両親を殺害され、陸少糖(ルー・シャオタン)の持つマフィア一家の宝が入った部屋の鍵を狙いに命を狙われていました。

そんな危機迫る中、中華街に神肉まんを買いに来ていた坂本に助けられ坂本商店の一員になりました。坂本商店の一因となった陸少糖(ルー・シャオタン)は、肉まん担当の店員となりました。陸少糖(ルー・シャオタン)は酔拳の使い手で、酔うと感情の振り幅が激しくなるのが特徴のキャラクターです。
 

眞霜平助

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主なキャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧4人目は、『眞霜平助』です。眞霜平助は、跳弾を駆使する変則狙撃手の青年です。勉強も運動も人より劣っていた学生時代から、殺し屋養成所では射撃だけが人並みにこなせました。

これを武器に殺し屋の会社に入るも、新人が仕事を選ぶんじゃないとナイフや運動神経のいる現場に連れて行かれ足を引っ張っていたため会社を辞めました。眞霜平助は、そんな自身を解雇した組織を見返すために坂本の懸賞金を狙ったことがきっかけで全面対決となるものの、坂本の強さに叶わず負けてしまいましたが坂本に「ここまで凄腕のスナイパーは初めてだ」と言われたことで店の常連となりました。

坂本葵

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主なキャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧5人目は、『坂本葵』です。坂本葵は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎の妻です。あるコンビニの女性店員をしていたところ、坂本太郎に一目惚れされて結婚しました。

そんな坂本葵は、「人を殺さない」「喧嘩した日にはご馳走を」などの坂本家の家訓を作っており、坂本に「人を殺すことはダメだ」ということを教え、「今後殺したら離婚する」というルールを作りました。そして坂本には、これまで多くの人を殺した分、これからは人を助ける人生にしてと伝えました。

坂本花

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主なキャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧6人目は、『坂本花』です。坂本花は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎と、妻・坂本葵の娘です。元気で明るい性格の女の子です。

Thumb【サカモトデイズ】あらすじをネタバレ!登場人物や漫画の魅力・感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズのその他キャラ・登場人物一覧!強さも紹介

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主なキャラ・登場人物達のプロフィールや強さについてチェックできましたが、上記で紹介したキャラクター達の他にもまだまだ『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)には様々な登場人物達が登場します。

では、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のその他キャラ・登場人物達のプロフィールや強さは一体どれほどのものなのでしょうか?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のその他キャラ・登場人物達のプロフィールや強さについてチェックしてみましょう。

南雲

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のその他キャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧1人目は、『南雲』です。南雲は、坂本の殺し屋時代の同期でありオーダーのメンバーです。常に平気で嘘をつき、シンに心が読まれないほどの高い実力を持ちます。武器は巨大な六徳ナイフです。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のその他キャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧2人目は、『豹』です。豹は、オーダーのメンバーであり、見た目もかなりいかつく、屈強で言葉遣いも荒々しい男性キャラクターです。

大佛

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のその他キャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧3人目は、『大佛』です。大佛は、オーダーのメンバーです。坂本がオーダーを抜けた後に入ったオーダーの新入りで、武器は電動丸ノコです。

神々廻

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のその他キャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧4人目は、『神々廻』です。神々廻は、オーダーメンバーの1人であり、大佛の言動にしばしば突っ込みを入れる関西弁が特徴のキャラクターです。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のその他キャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧5人目は、『篁』です。篁ですはオーダーのメンバーであり、常に何かを呟いている呆けた老人です。武器は日本刀、居合いの使い手、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の中でもその強さは最強格です。

入谷

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のその他キャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧6人目は、『入谷』です。入谷は、オーダーの伝達係であり、戦闘方法や強さは不明のキャラクターとなっています。

鹿島

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のその他キャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧7人目は、『鹿島』です。鹿島は、政府非公認の科学組織『地下科学研究施設(LABO)』を乗っ取った殺し屋集団のリーダーを務めています。

勢羽

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のその他キャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧8人目は、『勢羽』です。勢羽は、政府非公認の科学組織『地下科学研究施設(LABO)』を乗っ取った殺し屋集団の一因で、透明になれる能力の持ち主です。

ソンヒ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のその他キャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧9人目は、『ソンヒ』です。ソンヒはバチョウとの双子の殺し屋で、殺戮に快楽を覚えるタイプで、法外な値段と引き換えに狙った相手を確実に殺害します。

バチョウ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のその他キャラ・登場人物達のプロフィールや強さ一覧10人目は、『バチョウ』です。バチョウは双子の殺し屋で、法外な値段と引き換えに狙った獲物は確実に殺す殺し屋です。殺した相手の首を持って帰って部屋でスケッチをするのが趣味です。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の評価は面白い?あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズのあらすじネタバレ

累計部数は50万部を突破している人気漫画・『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のあらすじは一体どのようなものなのでしょうか?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のあらすじネタバレをチェックしてみましょう。

1話あらすじネタバレ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の1話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。町の商店を営むふくよかな男、その名は「坂本太郎」。そんな坂本太郎の正体は、全ての悪党が恐れ、憧れた元・伝説の殺し屋でした。しかし、ある時ある女性に恋をした事で坂本は殺し屋を引退し、家族を得ました。そんな坂本の前に、エスパーの殺し屋・シンが現れます。

シンは組織のボスの命令で坂本を殺し屋の世界に連れ戻しに来たのですが坂本は首を縦に振りません。挙げ句の果てには組織のボスは、説得させられないシンを殺せと命令し銃撃戦が始まり殺されかけた時、坂本が現れ敵を全滅させました。その後シンは坂本商店のバイトとして坂本と共に働くようになります。

2話あらすじネタバレ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の2話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。ある時、葵が乗ったバスがバスジャックに遭い、坂本が助けにきます。元殺し屋の坂本にとってバスジャックを倒すのは朝飯前でしょうが、葵との約束で人を殺さないことを守りながら殺し屋であることもバレないように助けるために奮闘します。無事にバスジャックを撃退し、葵は約束を守ってくれた坂本にご馳走を振る舞いました。

3話あらすじネタバレ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の3話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。婦警のナカセ巡査に注意を受けていたシンと坂本。2人と別れた後、ナカセ巡査はパトロール中に麻薬を見つけ、そのまま暴走族に監禁されてしまいました。坂本とシンは泣かせ巡査を探し出し、暴走族を全滅させました。

4話あらすじネタバレ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の4話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。神肉まんを購入するため坂本は中華街に訪れ、陸少糖と出会います。謎の男たちに追われる陸少糖を助けた坂本とシンでしたが、陸少糖の仲間と思われ2人も謎の男たちに追われるハメに。坂本とシンは陸少糖を助けるため、バチョウ・ソンヒと戦います。

5話あらすじネタバレ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の5話あらすじネタバレについてチェックしていきましょう。坂本とシンはなんとかバチョウ・ソンヒを倒し、陸少糖を救いました。その後、なぜか陸少糖は坂本商店で働くことになり、坂本商店では肉まんの販売が始まりました。

Thumb【サカモトデイズ】南雲は謎の殺し屋!特殊能力やタトゥーの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの名シーンをネタバレ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は、かっこいいシーンからクスッと笑えるギャグシーンもあり、飽きることなく読み進められるのが特徴の漫画です。お次は、そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の中でも名シーンと言われるシーンをまとめてみました。

ネタバレ①坂本が敵を捌くシーン

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の名シーンネタバレ1つめは、『坂本が敵を捌くシーン』です。オーダー引退後、とても太ってしまった坂本ですが、そんな体型でありながらもスムーズに敵を捌いていくシーンは、見た目と実力のギャップに思わず笑ってしまう名シーンです。

ネタバレ②ルーを殺そうとする殺し屋に坂本が怒りを見せるシーン

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の名シーンネタバレ2つめは、『ルーを殺そうとする殺し屋に坂本が怒りを見せるシーン』です。ソンヒ・バチョウが「お前の両親も無様に死んでったけな」「せっかく両親に会わせてやろうと思ったのに」とルーを煽った際、坂本が「何が大切かなんて、他人が決める事じゃない」と静かに怒りを見せたシーンはあまりのカッコ良さに思わずドキッとしてしまう名シーンです。

Thumb【サカモトデイズ】 ORDER(オーダー)は対殺し屋専門の殺し屋!メンバーは何人? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズに関する感想や評価

2022年1月時点で累計部数が50万部を突破している人気漫画・『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に対する世間の人々の感想や評価についてチェックしてみましょう。

こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に対して「サカモトデイズ、キャラが強い!画が強い!バトルが面白い!っていう漫画という媒体の原初の強さをバカスカ打ち出してくるタイプの作品だから言葉でなんか言うより「途中からでもいいからとりあえず読んでみてくれんか?」って言ったほうが早い作品」とツイートしています。一度みれば面白さがわかる!とお勧めしたくなる面白さがこの作品にはあるようです。

こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に対して「サカモトデイズ、キャラ同士の関係性をサラッと魅せてくるのがスゲー上手い作品」とツイートしています。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』はキャラクターの良さを見せるのが上手いのはもちろん、キャラ同士の関係性を魅せるのもとても上手だと評価されています。

こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に対して「展開に関してはジャンプっぽくて読みやすい。逆に言うと新しさが足りないと感じるけど、それを補うバトルシーンの格好良さと斬新なキャラで面白い。主人公の奥さんが良い味出してる。」とツイートしています。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の個性豊かなキャラクターの中でも坂本の妻・葵は人気が高いようです。

Thumb【サカモトデイズ】大量殺人鬼スラーの正体と目的は?坂本との関係や人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズのキャラまとめ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のキャラクターまとめについてはいかがでしたか?『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は主人公の坂本太郎をはじめとし、魅力的な登場人物が多数登場します。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』はストーリーもテンポよく面白いので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ