【サカモトデイズ】南雲は謎の殺し屋!特殊能力やタトゥーの意味は?

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲は正体が謎につつまれた殺し屋として登場し、その圧倒的な強さとカッコよさで注目されています。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲の中ではかなりのイケメンで女性ファンも多く、特殊能力やタトゥーの意味、正体なども気にされています。今回は人気漫画『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲について基本的な情報や特殊能力考察、タトゥーの意味、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【サカモトデイズ】南雲は謎の殺し屋!特殊能力やタトゥーの意味は?のイメージ

目次

  1. サカモトデイズの南雲は正体不明の謎の殺し屋
  2. サカモトデイズの南雲の特殊能力を考察
  3. サカモトデイズの南雲のタトゥーの意味は?ORDER説も考察
  4. サカモトデイズの南雲に関する感想や評価
  5. サカモトデイズの南雲まとめ

サカモトデイズの南雲は正体不明の謎の殺し屋

人気漫画『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲は正体不明の謎の殺し屋であり、その強さやカッコ良さなどでファンを急増させています。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』はいま最も注目されている作品のひとつであり、アニメ化なども期待されている作品です。ここでは『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲の正体の前にまず本作の基本的な情報や南雲の基本的な情報をまとめます。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の作品情報

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』は『週刊少年ジャンプ』で連載されていて、大きな注目を浴びている作品として知られています。近年ジャンプ作品は『鬼滅の刃』や『約束のネバーランド』、『呪術廻戦』などの大ヒット作品を出しているので、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』も次世代のブレイク漫画として注目度が高まっています。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の概要

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の概要を紹介していきましょう。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』は鈴木祐斗によって描かれるギャグあり、バトルありの漫画であり、『週刊少年ジャンプ』で2020年から連載されています。「次にくるマンガ大賞 2021」でコミックス部門9位にランクインしていて、大ブレイクも期待されている作品です。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)のあらすじ

坂本太郎は最強の殺し屋として裏社会では知られた存在で、同業者の間では恐怖と尊敬の念を向けられていました。しかし、ある女性に一目惚れしたことをきっかけに突如として殺し屋を引退してしまい、殺し屋の社会を騒然とさせます。いまでは彼女と結婚して一児の父親となっていて、殺し屋は完全に引退して個人商店を営んでいます。体型も変わってしまいましたが、その能力は今でも健在で家族を守るためにひそかに戦っていました。

南雲のプロフィール

南雲(なぐも)のプロフィールを見ていきましょう。南雲(なぐも)は坂本の殺し屋時代の同期であり、特殊な能力を持っているシンでも心を読むことができないほどの実力を持っている殺し屋となっています。坂本とは親交もある様子が描かれていますが、その正体などはいまだに謎が多い人物として知られています。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サカモトデイズの南雲の特殊能力を考察

ここからは『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲の特殊能力を考察していきましょう。特殊な能力を持つキャラクターも登場する『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』なので、南雲にも何らかの特殊能力が備わっている可能性があります。南雲は自分を坂本に見せたり、椅子に座っていたはずがすぐ後ろにいたりと圧倒的すぎる能力を見せています。これらの行動を説明するためにいくつかの特殊能力が想定されています。

南雲の特殊能力①変装

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲の特殊能力①は『変装』です。エスパーが効かないということは彼の特筆すべき点ですが、これらはすべてが「素早すぎる」ということで説明できると言われています。しかし、もしも『変装』という能力を持っているのであれば、これまでの謎に包まれた行動や攻撃などを説明できると言われていて、南雲の特殊能力で最も可能性が高いのが『変装』という能力です。

南雲の特殊能力②時間停止

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲の特殊能力②は『停止』です。さらに強力な能力も想定されています。それはほんの一瞬でも時間を止める能力というものです。坂本に匹敵するほどの強さがあるというのならこれくらいの能力がある可能性は高いとされています。しかし、この能力はあまりにも強すぎるので、もう少し弱い能力である可能性の方が高いとも言われています。

南雲の特殊能力③幻覚や催眠術

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲の特殊能力③は『幻覚や催眠術』です。「幻覚を見せる」という可能性もあります。変装を素早く解いたり、いたはずの場所からすばやく移動したりする能力はすべて幻覚や催眠術で思い込まされていただけに過ぎないという可能性も十分にあります。

南雲の特殊能力④分身を作る

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲の特殊能力④は『分身を作る』です。素早い動きで作り出す残像の分身は南雲クラスの殺し屋であれば十分に可能と推測されています。もしも実体が存在する分身であれば、これまでの南雲の行動を説明できるとも言われています。分身を作ることができれば殺し屋としてもかなり有効な能力となっています。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の評価は面白い?あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの南雲のタトゥーの意味は?ORDER説も考察

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲のタトゥーの意味やORDER説などを考察していきましょう。正体も謎に包まれている南雲は首や腕などの全身にタトゥーをしていてその意味なども注目されています。さらには『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の中でも謎の多い集団であるORDERとの関係性なども注目されていて、南雲にはいまだに多くの謎が残されています。

考察①南雲のタトゥーの意味

漫画『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲考察①は『南雲のタトゥーの意味』です。確認できる限りでは両手の指と首にタトゥーがあり、その意味は明かされていません。首にはいわゆる『黄金螺旋』が描かれていて、手や指には数字の2やギリシャ文字などが描かれています。そのほかも記号などが多く、このタトゥーには意味がないのではないかとも言われています。

考察②南雲もORDERの一人だった?

漫画『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲考察②は『南雲もORDERの一人だった?』です。ORDERは謎の多い殺し屋集団であり、伝説的な殺し屋たちが所属していると言われています。坂本も以前は所属していたとも噂されていて、南雲もORDERの一人だったのではないかとファンには言われています。南雲はそれほどの殺し屋であり、ORDERの一人であってもおかしくはありません。

サカモトデイズの南雲に関する感想や評価

ここからは話題の漫画『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。漫画『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲は人気の高いキャラクターであり、その強さやかっこよさも話題になっています。そのため『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

サカモトデイズの南雲がかっこいい!

『サカモトデイズ』の南雲がかっこいいというファンも多くいて、女性ファンを急増させています。ネット上には『サカモトデイズ 南雲の圧倒的な強さ、カッコいいね』という声や『サカモトデイズって南雲カッコよすぎない?』という声、『サカモトデイズの、南雲君とてもカッコいい。とてつもなくタイプです』という声が挙がっています。

サカモトデイズの南雲は強い!

サカモトデイズの南雲は強いとファンの間でも絶賛されていて、その強さは作中でも最強クラスであると言われています。ネット上には『サカモトデイズの南雲めちゃくちゃ強いな』という声や『今週もサカモトデイズおもろかった。南雲強すぎやろ坂本より強いんちゃうか?』という声、『サカモトデイズの南雲さん超強いしかっちょええ』という声が挙がっています。

『サカモトデイズ』の南雲は人気!

『サカモトデイズ』の南雲は人気の高いキャラクターとなっていて、多くのキャラクターの中でもトップクラスの人気を獲得しました。ネット上には『サカモトデイズ、南雲くんっていうの?この黒髪童顔で万能ツール振り回してる子、多分好きだ』という声や『サカモトデイズの南雲好きなんですけど』という声、『サカモトデイズの南雲くん 好きな予感しかしない』という声が挙がっています。

サカモトデイズの南雲まとめ

今回は人気漫画『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲について基本的な情報や特殊能力、タトゥーの意味、ネット上の感想などを紹介してきました。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の南雲は作中でも最強クラスで全盛期の坂本に匹敵するのではないかとも言われています。『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』の正体不明の殺し屋・南雲にも注目して、『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ