2021年11月16日公開
2021年11月16日更新
【サカモトデイズ】あらすじをネタバレ!登場人物や漫画の魅力・感想をまとめて紹介
『SLAM DUNK』に登場する安西先生とそっくりな見た目の登場人物が主人公で、「面白い」と今話題を集めている『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』には魅力満載な登場人物が多数登場しますが、一体どんなあらすじネタバレなのでしょうか?今回は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のあらすじネタバレをチェックすると共に、登場人物や漫画の魅力・感想をまとめて紹介します。
目次
サカモトデイズとは?
『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位に選ばれ、漫画好きたちの間で話題になっている漫画が『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』です。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作品概要と『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作者プロフィールについてチェックしてみましょう。
サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の概要
『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』とは、週刊少年ジャンプにて2020年51号より現在も連載中の鈴木祐斗による漫画作品です。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は、2021年、『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位に入り、特別賞U-NEXT賞を受賞しています。2021年11月現在の『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』単行本は既刊4巻となっています。
サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の作者
『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作者は、鈴木祐斗(すずきゆうと)という方です。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作者・鈴木祐斗は、1993年7月6日生まれの愛知県名古屋市出身です。高校時代はバスケ部だったようですが、バスケ部の先輩が東京藝術大学を目指していたことと、勉強を続けたくなかった為、浪人して東京藝術大学を目指していました。
東京藝術大学卒業後はアーティストスタジオで映像作品の絵コンテなどを描きながら漫画家を目指し、読み切り漫画作品『骸区(ガラク)』が少年ジャンプ+2019年4月29日掲載されたことで漫画家デビューを果たします。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作者・鈴木祐斗の目標は連載作品が映画化されることとのことです。
サカモトデイズのあらすじネタバレ
『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位に選ばれたことでますます人気が加速している『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のあらすじネタバレは一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の漫画1巻〜3巻のあらすじネタバレをチェックしてみましょう。
1巻あらすじネタバレ
読者感想で面白いと人気!『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の漫画1巻のあらすじネタバレについてチェックしていきましょう。町の商店を営むふくよかな男、その名は「坂本太郎」。そんな坂本太郎の正体は、全ての悪党が恐れ、憧れた元・伝説の殺し屋でした。しかし、ある時ある女性に恋をした事で坂本太郎は殺し屋を引退し、家族を得ました。そんな平和と幸せを手に入れた坂本太郎の元に、金髪の青年・シンがあらわれます。
シンはエスパーの殺し屋であり、坂本太郎に「殺し屋に戻りましょう」と説得していますが、坂本太郎自身は殺し屋に戻るつもりはないようです。殺し屋に戻ることを説得できなかったシンの元に組織のボスから「坂本を説得できたのか?」と電話がかかってきます。シンは説得できなかったことと、「今はもう脅威じゃない」と誤魔化そうとしていましたがボスは「組織を勝手に抜けたヤツは殺すのが決まり」と怒っていました。
そこでシンは「自分が坂本を殺さなくても誰かがやるなら」と自分の手で坂本太郎を殺すことを決心します。しかしその後も襲いかかろうとするも、何て事ない日常を守るために殺し屋をやめた坂本太郎の気持ちを汲み取り、納得します。ところが組織のボスはそんなことを認めません。
シンは土下座をして「坂本を見逃してくれ」「自分が死ぬから坂本を見逃してくれ」と懇願しましたがボスはそれすら認めませんでした。ボスはシンを殺せと命令し銃撃戦が始まり殺されかけた時、坂本太郎が現れ敵を全滅させました。その後シンは坂本商店のバイトとして坂本太郎と共に働くようになる…というのが『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の漫画1巻のあらすじネタバレです。
2巻あらすじネタバレ
読者感想で面白いと人気!『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の漫画2巻のあらすじネタバレについてチェックしていきましょう。坂本家に危害が加わらないように1人で殺し屋を倒そうとしていたシンですが、なぜか思考が読めなくなっており、苦戦していました。しかし、坂本が敵の攻撃を読んで攻撃を考えている心をエスパーの力で読み取って見事敵を倒しました。
また、16話では坂本太郎の娘・花がシュガーちゃんのランドセルを欲しがっていたことで坂本太郎とシンはデパートを訪れます。限定20個のシュガーちゃんランドセル売り場はまさに戦場となっていましたが、花のために血まみれになりながらも無事にゲットする…という、日常ほっこりエピソードも収録されている…というのが『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の漫画2巻のあらすじネタバレです。
3巻あらすじネタバレ
読者感想で面白いと人気!『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の漫画3巻のあらすじネタバレについてチェックしていきましょう。坂本太郎たちは賞金100万円を狙い、商店街主催のサバゲー大会に出場します。
そんな中、坂本太郎を狙う、バカさ一級品の狙撃手(スナイパー)・平助とチームを組むことになってしまいます。坂本太郎は商店街主催のサバゲー大会で無事、賞金100万円をゲットできるのか…というのが『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の漫画3巻のあらすじネタバレです。
サカモトデイズの登場人物・キャラ一覧
『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』には、主人公の坂本太郎をはじめとし、個性豊かな登場人物がたくさん登場します。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するキャラクターたちは一体どのような人物像なのでしょうか?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の登場人物・キャラクターを一覧でチェックしてみましょう。
登場人物一覧①坂本太郎
読者感想で面白いと人気!『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の登場人物・キャラ一覧1人目は、『坂本太郎』です。坂本太郎は、全ての悪党が恐れ、憧れた元・伝説の殺し屋でしたがし、ある時ある女性に恋をした事で坂本太郎は殺し屋を引退しました。
坂本太郎はコンビニの女性店員だった葵と恋に落ち、娘の坂本花を授かります。殺し屋を引退した坂本太郎は商店を開いてだらだらとした生活を続け、殺し屋時代の面影が消えてしまうほどの成人肥満男性に変化しました。しかし殺し屋時代の本能は残っており、すぐに人を殺そうとする癖があります。また、体型が変化しても殺し屋としての腕前は落ちていないようです。
登場人物一覧②シン
読者感想で面白いと人気!『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の登場人物・キャラ一覧2人目は、『シン』です。シンは、坂本太郎の昔の部下で、他人の心を読む能力を持つエスパーの青年です。組織の命令で坂本を暗殺しようとするが飴玉で銃弾を弾かれ蹴り飛ばされて気絶しました。その後、坂本太郎に助けられ坂本商店の一員として働いています。
登場人物一覧③坂本葵
読者感想で面白いと人気!『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の登場人物・キャラ一覧3人目は、『坂本葵』です。坂本葵は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎の妻です。あるコンビニの女性店員をしてい他ところ、坂本太郎に一目惚れされて結婚しました。そんな坂本葵は、「人を殺さない」「喧嘩した日にはご馳走を」などの家訓を作っています。
登場人物一覧④坂本花
読者感想で面白いと人気!『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の登場人物・キャラ一覧4人目は、『坂本花』です。坂本花は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎と、妻・坂本葵の娘です。
サカモトデイズの面白い魅力
漫画好きたちの感想・評価でも「面白い」と話題を集めている、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の面白い魅力とは一体どのような点が挙げられるのでしょうか?お次は、漫画・『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の面白い魅力を、読者感想から調査してみましょう。
面白い魅力①最強すぎる主人公
読者感想で面白いと人気!『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の面白い魅力1つめは、『最強すぎる主人公』です。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎は、世界的にも人気なバスケットボール漫画・『SLAM DUNK(スラムダンク)』安西先生と同じくメガネをかけた肥満男性というルックスがそっくりなキャラクターですが、そんなルックスからは想像できないほどの最強っぷりです。
『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の坂本太郎はふくよかな見た目でとても機敏な動きができそうにはないルックスですが、めちゃくちゃ機敏な動きをします!それもそのはず。元々坂本太郎は全ての悪党が恐れ、憧れた元・伝説の殺し屋です。現役を引退したことでふくよかボディになった坂本太郎ですが、殺し屋としての腕前は落ちておらず、見た目と動きのギャップが面白いと読者感想でも人気を集めています。
面白い魅力②個性的なキャラ
読者感想で面白いと人気!『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の面白い魅力2つめは、『個性的なキャラ』です。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』には坂本太郎をはじめとし、個性的なキャラクターがたくさん登場します。個性豊かなキャラクターたちが『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のバトルシーンやギャグシーンを盛り上げてくれます。
面白い魅力③戦闘シーン
読者感想で面白いと人気!『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の面白い魅力3つめは、『戦闘シーン』です。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の面白さとして、多くの読者が上げている魅力が戦闘シーンです。
『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作者・鈴木裕斗はアクション映画が好きというだけあって、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』でもかなり戦闘シーンに迫力があります。加えて、絵がうまいので普段はあまり漫画を読まないという方も思わず引き込まれてしまう戦闘シーンとして人気を集めています。
面白い魅力④葵が坂本を心から信頼している
読者感想で面白いと人気!『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の面白い魅力4つめは、『葵が坂本を心から信頼している』です。伝説の殺し屋として生きていた坂本太郎と、コンビニ店員だった葵。そんな対照的な世界で生きてきた2人ですが、結婚後は葵が坂本太郎の事を心から信頼しているシーンが度々描かれ、微笑ましくなれるのも『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の魅力です。
面白い魅力⑤バトルとギャグの共存
読者感想で面白いと人気!『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の面白い魅力5つめは、『バトルとギャグの共存』です。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』はバトル漫画好きが満足するほどの迫力を持っていますが、単純にバトルのみを繰り返すのではなく、ギャグが所々に散りばめられているのでストーリーのメリハリがあり、面白いと評判です。
サカモトデイズは打ち切りになる?安西先生に似ている?
読者感想でも面白いと人気を集めている『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』ですが、一部では打ち切りになるという噂も浮上しているようです。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は本当に打ち切りになってしまうのでしょうか?
また、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎が『SLAM DUNK』の安西先生に似ているという声が多いようですが、どのようなところが似ているのでしょうか?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』が打ち切りになるという噂の真相や『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』主人公・坂本太郎が安西先生に似ていると言われる要素についてチェックしてみましょう。
サカモトデイズは打ち切りになる可能性もある?
『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は週刊少年ジャンプにて連載されています。週刊少年ジャンプといえば、読者アンケートの順位で掲載順が現れる、読者アンケートの結果が悪ければ打ち切りになるなどという噂も多いようです。週刊少年ジャンプといえば、『ONE PIECE』や『NARUTO』・『銀魂』・『鬼滅の刃』などといった、映画化やアニメ化もされてきた人気漫画を扱っている漫画雑誌です。
そのため、いざ連載をスタートしてもどうしても競争率が高めなので人気をキープ出来なければ打ち切りになる事もあります。そんな中、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は打ち切りになるという声がありました。しかし、現段階では『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の打切りの事実はなく、連載を続け、多くの読者たちに毎週楽しみを与えているようです。
サカモトデイズの主人公が安西先生に似ている?
先ほども軽く触れたように、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎は『SLAM DUNK(スラムダンク)』の主要登場人物・安西先生に似ているという声が多く挙げられています。安西先生が登場する漫画・『SLAM DUNK(スラムダンク)』は週刊少年ジャンプにて、1990年42号から1996年27号にかけて連載された井上雄彦による作品です。
『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎に似ていると言われる安西先生は、『SLAM DUNK(スラムダンク)』主人公・桜木花道が通う神奈川県立湘北高校のバスケ部監督です。メガネをかけていてふっくらとした肥満体型がかわいいと評判の登場人物です。
そんな『SLAM DUNK(スラムダンク)』の安西先生が『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・坂本太郎と似ているといわれている共通点は、メガネをかけたぽっちゃりとした肥満っぷりです。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎は元々スリムな男性でしたが、葵と結婚してからプクプクと太ってしまいました。
登場時からぽっちゃりとしている『SLAM DUNK(スラムダンク)』の安西先生とは異なるものの、現在の太った姿が安西先生とそっくりだということも『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の面白い魅力につながっているようです。読者の中には『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』が書店に並んでいる際、坂本太郎の表紙を見て「安西先生?」と思わず興味を惹かれてしまった方もいたようです。
サカモトデイズに関する感想や評価
漫画好きたちからも「面白い」と高評価な漫画・『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に対する世間の人々の感想や評価についてチェックしてみましょう。
サカモトデイズはいい漫画です。ヒットすればここから先もっと登場人物が増えていき活動の領域が広がっていくんだろうけど、出来るだけ活動域を狭くしたまま濃い物語をやっていってほしい
— orphe (@orphechin) November 21, 2020
こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に対して「サカモトデイズはいい漫画です。ヒットすればここから先もっと登場人物が増えていき活動の領域が広がっていくんだろうけど、出来るだけ活動域を狭くしたまま濃い物語をやっていってほしい」と感想ツイートしています。今のように登場人物は少なめで濃い物語を今後も望む声もありました。
サカモトデイズっていう漫画買ったのだけどとっても面白い…!!✨
— 🎀 (@25lovesu) November 8, 2021
かっこいいしほのぼのしてて凄いおすすめ✊🏻
こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に対して「サカモトデイズっていう漫画買ったのだけどとっても面白い…!!かっこいいしほのぼのしてて凄いおすすめ」と感想ツイートしています。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は登場人物やバトルシーンがかっこいいだけでなく、時にはほのぼの回も描かれており、とても面白いと高評価を抱いている方も多いようでした。
サカモトデイズの登場人物はみんなおしゃれ、着こなしとサイズ感が完璧。
— NuT27🔩 (@NAKAKEMONO27) February 14, 2021
こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に対して「サカモトデイズの登場人物はみんなおしゃれ、着こなしとサイズ感が完璧。」と感想ツイートしています。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の登場人物は個性豊かですが、登場人物たちのファッションがおしゃれでサイズ感も完璧と評価する声もありました。
サカモトデイズのネタバレまとめ
『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のあらすじネタバレ・登場人物についてのまとめはいかがでしたか?2021年11月現在、単行本は4巻まで発売されている『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)は2021年、『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位に入り、特別賞U-NEXT賞を受賞するなど、今大注目の漫画です。
『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』には、主人公の坂本太郎をはじめとする個性豊かな登場人物が登場することや、アクション映画好きな作者が描く迫力満点なバトルシーン、クスッと笑えるギャグなど、面白い魅力がたくさんで漫画好きの老若男女問わず注目されています。そんな魅力たっぷりな漫画・『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』、あなたも是非一度チェックしてみてくださいね!