【サカモトデイズ】 ORDER(オーダー)は対殺し屋専門の殺し屋!メンバーは何人?

2020年11月に連載がスタートし、次にくるマンガ大賞2021のコミックス部門9位にランクインした注目の話題漫画【サカモトデイズ】に登場する組織・ ORDER(オーダー)について詳しくご紹介します。サカモトデイズに登場するORDER(オーダー)は、対殺し屋専門の殺し屋?ORDER(オーダー)といった名前の意味について考察します。また、かっこいい・おしゃれと人気を集めているORDER(オーダー)のメンバーは何人?メンバーの詳細プロフィールや、死刑囚キャラについても一覧にしてご紹介します。

【サカモトデイズ】 ORDER(オーダー)は対殺し屋専門の殺し屋!メンバーは何人?のイメージ

目次

  1. サカモトデイズとは?
  2. サカモトデイズのORDER(オーダー)は対殺し屋専門の殺し屋
  3. サカモトデイズのORDER(オーダー)のメンバー・キャラの名前一覧
  4. サカモトデイズの死刑囚一覧
  5. サカモトデイズのORDER(オーダー)に関する感想や評価
  6. サカモトデイズのORDER(オーダー)まとめ

サカモトデイズとは?

サカモトデイズの概要

サカモトデイズに登場するORDER(オーダー)について考察・紹介する前に、まず最初にサカモトデイズこと、SAKAMOTO DAYSの作品情報を簡単にご紹介します。

  • 作品名:SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)
  • 原作:鈴木祐斗(すずきゆうと)
  • ジャンル:バトルアクションギャグ漫画
  • 掲載誌:週刊少年ジャンプ
  • 発表期間:2020年11月〜

サカモトデイズは、2020年11月〜週刊少年ジャンプで連載されているバトルアクションギャグアニメです。2021年には、「次にくるマンガ大賞2021」のコミックス部門で9位にランクインしたことでも注目されている人気漫画作品です。

サカモトデイズのあらすじ

サカモトデイズは、最強の殺し屋と恐れられていた坂本太郎が主人公の物語です。最強の殺し屋・坂本太郎は、女性に一目惚れをしたことがきっかけで殺し屋をきっぱり引退します。殺し屋引退後は、娘を持つ父親になって個人商店を営んでいましたが、元殺し屋だったこともあり様々な刺客が現れます。家族を守るために、刺客と戦うアクションギャグ漫画です。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サカモトデイズのORDER(オーダー)は対殺し屋専門の殺し屋

ORDER(オーダー)とは?メンバーは何人?

サカモトデイズに登場する組織のORDER(オーダー)は、とにかくかっこいい・ORDER(オーダー)が登場してからサカモトデイズが面白くなったといった感想が多いサカモトデイズの人気キャラクターです。しかし、ORDER(オーダー)については謎が多く、未だに明かされていない点が多いORDER(オーダー)についてご紹介します。

サカモトデイズに登場するORDER(オーダー)は、殺し屋が所属する日本の殺し屋連盟(殺連)が選定している殺連直属の特務部隊です。ORDER(オーダー)は、殺連が危険度が高いと判断した殺し屋を抹殺する組織で、殺し屋の中でも高い技術を持っている、殺し屋専門の殺し屋です。

サカモトデイズのORDER(オーダー)は、殺し屋を専門に扱う殺し屋のためとても殺し屋のスキルに優れており、メンバーは数えるほどしかいないと考えられています。サカモトデイズの主人公の坂本は元ORDER(オーダー)だったと考察されており、坂本を入れなければ2021年11月に判明しているORDER(オーダー)のメンバーは5人です。

ORDER(オーダー)の意味

サカモトデイズのORDER(オーダー)は、殺し屋専門の特務部隊ですが、ORDER(オーダー)という名前には意味があると考察されています。ORDER(オーダー)の名前を、日本語に訳すると秩序や順序、階級、命令、注文などがあります。

ORDER(オーダー)の日本語訳からORDER(オーダー)の名前の意味を考察すると、日本の秩序を守るために構成された部隊であり、注文された依頼や命令は、確実にこなしていく組織といった意味が込められているのではないか?と考察されています。殺連の警察のような部隊であり、100人を超える殺し屋を殺害した経歴の持つ特務部隊です。

Thumb【サカモトデイズ】南雲は謎の殺し屋!特殊能力やタトゥーの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズのORDER(オーダー)のメンバー・キャラの名前一覧

メンバー一覧①南雲

サカモトデイズのORDER(オーダー)は、対殺し屋の殺し屋組織であり、殺し屋の中でも特に優秀なスキルを持っているメンバーが所属しています。ORDER(オーダー)のメンバーについてははっきり何人なのか?や、詳細なプロフィールなどが明かされていませんが、現時点でわかっているORDER(オーダー)のメンバー・キャラの名前一覧をご紹介します。

サカモトデイズのORDER(オーダー)のメンバー・キャラの名前一覧・1人目のキャラが、南雲(なぐも)です。南雲は27歳の男性で、首のタトゥーが特徴的な殺し屋には全く見えない好青年風のキャラクターです。南雲は気さくで明るいおしゃべりなキャラクターですが、嘘つきで嘘か本当かよくわからない事が多いキャラクターです。

南雲の特殊能力には、変装を一瞬で解く事ができたり、心を相手には読ませなかったりなど、謎が多いキャラクターです。一瞬で縛られているのに離脱できたり、一瞬で姿を消したりもするので、変身したり、幻覚を相手に見せることが出来る特殊能力を持っているのではないか?と考察されています。

メンバー一覧②神々廻

サカモトデイズのORDER(オーダー)のメンバー・キャラの名前一覧・2人目のキャラが、神々廻(ししば)です。神々廻は、ロン毛が特徴的な関西弁を話すキャラクターです。神々廻は、面倒見の良い性格の持ち主で、サカモトデイズの登場キャラの中ではまともな性格の持ち主です。

神々廻は、ORDER(オーダー)のメンバーとして活躍していますが、南雲のような特殊能力があるのかは未だわかっていません。比較的にORDER(オーダー)として活動するときは、大佛と行動を共にすることが多く、トンカチを武器にしているキャラクターです。

メンバー一覧③大佛

サカモトデイズのORDER(オーダー)のメンバー・キャラの名前一覧・3人目のキャラが、大佛(おさらぎ)です。大佛は、ゴシックなファッションに身を包んだキレイな女性です。一見すると全く殺し屋には見えない華奢な印象の美人キャラですが、丸鋸を武器に戦うORDER(オーダー)メンバーです。

大佛は、ORDER(オーダー)歴が浅く、元ORDER(オーダー)の坂本のことは知らないキャラクターです。大佛は負けず嫌いな性格の持ち主で、自分が悪かったとしてもすぐに神々廻のせいにしてしまうといったずる賢いキャラクターです。また、南雲のような特殊能力を持っているかはまだわかっていません。

メンバー一覧④豹

サカモトデイズのORDER(オーダー)のメンバー・キャラの名前一覧・4人目のキャラが、豹(ひょう)です。豹は、しっかりとした体格の持ち主で、威圧感がある男性キャラクターです。表情もいかつく強面なため、一番殺し屋のような外見のキャラクターです。

豹は、常に髪の毛を逆立てており、パワーが武器のキャラクターです。強面な外見の一方で、言葉遣いはとても丁寧で優しく、ORDER(オーダー)のメンバーの中で最年長と考えられている篁のことをいたわるなどといった一面をもつ親切なキャラクターです。また、豹の特殊能力や武器などは未だ明らかになっておらず、謎が多いキャラクターです。

メンバー一覧⑤篁

サカモトデイズのORDER(オーダー)のメンバー・キャラの名前一覧・5人目のキャラが、篁(たかむら)です。篁は、本当に殺し屋なの?と思ってしまうような、か弱そうな外見のおじいさんです。篁は、常に何かをボソボソ喋っているおじいさんで、近寄りがたい雰囲気のキャラクターです。

篁の独り言はなにかよくわからないため、ボケているのではないか?とも言われていますが、ボケてはおらず相手にスキを見せているのではと考察されているキャラクターです。篁は日本塔を武器にしていますが、特殊能力などがあるかは判明していないキャラクターです。

坂本もORDER(オーダー)だった?南雲の発言を考察

サカモトデイズの主人公の坂本も、ORDER(オーダー)に所属していたことがある元ORDER(オーダー)だと考えられています。坂本が元ORDER(オーダー)だと考察されている理由が、ORDER(オーダー)のメンバーであるとされている南雲の発言です。

南雲は、サカモトデイズの6話で、坂本と知り合いだと言うことや、組織についてよくわかっているよね?といった発言をしています。また、対殺し屋専門の殺し屋と自身を名乗っているため、坂本もORDER(オーダー)のメンバーだと考察されています。

しかし、坂本を慕って坂本の商店で働いているかつての部下のシンは南雲を知らなかったため、シンはORDER(オーダー)のメンバーではなかったということが考察できます。そのため坂本は、ORDER(オーダー)を辞めたあとに、シンがいる組織に入っていたのではないか?と考察できます。

坂本太郎のプロフィール

ORDER(オーダー)の元メンバーの坂本太郎は、伝説の殺し屋といった異名を持ち殺し屋からも恐れられていたサカモトデイズの主人公です。現在の妻に一目惚れして、結婚・娘を授かったことを理由に殺し屋を引退し、現在は個人商店を営んでいるキャラクターです。

坂本太郎は、殺し屋時代は痩せていましたが、個人商店を営みダラダラとした生活をしていたことが原因で、とてもふっくらとした殺し屋だったとは思えない外見のキャラクターです。しかし、殺し屋の腕は衰えておらず、高い戦闘能力を持つサカモトデイズの主人公です。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の評価は面白い?あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの死刑囚一覧

死刑囚一覧①ソウ

ORDER(オーダー)は、X(スラー)と呼ばれているORDER(オーダー)を狙っている謎のキャラクターを仕留めるために行動をしています。そんな、スラーは死刑囚を世の中に解き放つように働きかけ、死刑囚が野放しにされました。そんな野放しにされたORDER(オーダー)の相手、死刑囚についても一覧にしてご紹介します。

サカモトデイズの死刑囚一覧・1人目が、「ソウ」です。ソウは、長髪をモヒカンのようにしたヘアスタイルで、マロのような眉毛が特徴的なキャラクターです。ソウは元軍人で、おのを武器に使うキャラクターです。ソウはバッドエンドにこだわるキャラクターで、シンとルーを狙いにやってきた死刑囚です。

死刑囚一覧②ダンプ

サカモトデイズの死刑囚一覧・2人目が、「ダンプ」です。ダンプは、褐色の肌をしたボブのショートヘアキャラクターです。独占欲が強い性格の持ち主で、大佛と神社で戦う死刑囚です。武器なのか能力なのかはわかりませんが、刺して相手を貫いてしまうような能力がある死刑囚です。

死刑囚一覧③アパート

サカモトデイズの死刑囚一覧・3人目が、「アパート」です。アパートは、長めの前髪で目を隠している特徴的なヘアスタイルのキャラクターです。長い髪には、無数のヘアピンを付けている怪しい見た目の男性です。アパートは、几帳面な性格の持ち主で、ワイヤーのような糸を武器に戦う死刑囚です。

アパートは、ワイヤーのような物を使って相手をバラバラにしてしまいます。アパートは世に放たれたあとは、死刑囚に渡されたリストで一番強い坂本と対戦しているため、死刑囚4人の中では強い方のキャラクターではないか?と考察することができます。

死刑囚一覧④ミニマリスト

サカモトデイズの死刑囚一覧・4人目が、「ミニマリスト」です。ミニマリストは、ドレッドヘアが特徴的な、大きな体格が特徴的な死刑囚キャラクターです。ミニマリストは、名前とは相反するような大きな体格から繰り出す強いパワーを持っていて、対象を潰して小さく丸めてしまう強さを持っているキャラクターです。また、強い握力と腕力を持っているため、ミニマリストは武器を使用していません。

Thumb【サカモトデイズ】あらすじをネタバレ!登場人物や漫画の魅力・感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズのORDER(オーダー)に関する感想や評価

サカモトデイズは、2020年11月に連載がスタートしたまだ新しい漫画ですが、早くも面白いと高い人気を獲得し好評連載中のバトルアクション漫画です。特に、サカモトデイズは、対殺し屋専門の殺し屋が所属する特務部隊・ORDER(オーダー)が登場してから、ストーリーがより面白くなったといった声が多い人気作品です。

サカモトデイズに登場する特務部隊・ORDER(オーダー)は、メンバーが全員かっこよくて魅力的といった声も多く上がっています。未だにまだ明かされていない部分が多い一方で、常にオシャレでかっこいいといった声が多く、殺し屋に見えないのにすごく強いORDER(オーダー)の魅力に魅了されてしまうファンが続出しています。

サカモトデイズに登場する対殺し屋の特務部隊・ORDER(オーダー)のメンバーは、死刑囚などといった殺し屋を専門に戦う殺し屋部隊のため、メンバーのスキルはとても高いです。ORDER(オーダー)のメンバーに特殊能力があるかなどははっきりしていませんが、とてつもなく強く今後の展開や、どんな能力を持ち合わせているのかなど今後も目が離せないといった感想が多い人気集団です。

サカモトデイズのORDER(オーダー)まとめ

サカモトデイズに登場するORDER(オーダー)は、対殺し屋専門の殺し屋特務部隊であり、強さはもちろん個性的なメンバーが所属しているかっこいい組織です。オシャレ・かっこいいといった感想が多く上がっており、謎も多いためORDER(オーダー)に目が離せないファンが続出しています。ORDER(オーダー)が気になった方は、一度サカモトデイズを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ