【サカモトデイズ】篁さんは読み切り作品「骸区」の主人公?キャラの魅力や強さを紹介

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の最強キャラといえば、篁(たかむら)さんです。そんな篁(たかむら)さんは、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作者・鈴木祐斗が漫画家デビューするきっかけとなった読み切り『骸区(がらく)』の主人公ではないかと言われています。そこで今回は、読み切り『骸区(がらく)』の主人公ではないかと言われている篁(たかむら)の魅力や強さを調査すると共に、読み切り『骸区(がらく)』の見どころについてもご紹介します。

【サカモトデイズ】篁さんは読み切り作品「骸区」の主人公?キャラの魅力や強さを紹介のイメージ

目次

  1. サカモトデイズの篁さんとは?
  2. サカモトデイズの篁さんは読み切り作品「骸区」の主人公?
  3. サカモトデイズの篁さんの魅力や強さ
  4. サカモトデイズの篁さんの戦績や活躍
  5. サカモトデイズの篁さんに関する感想や評価
  6. サカモトデイズの篁さんの読み切りまとめ

サカモトデイズの篁さんとは?

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する篁(たかむら)さんといえば、作中でも別格の強さを持つキャラクターとして読者に愛されています。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の篁(たかむら)さんとは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?

また、篁(たかむら)さんが登場する『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』とはどのような作品なのでしょう?まずは、篁(たかむら)さんが登場する『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作品情報についてと、篁(たかむら)さんのプロフィールについてチェックしてみましょう。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の作品情報

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の概要

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』とは、週刊少年ジャンプにて2020年51号より現在も連載中の鈴木祐斗による漫画作品です。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は、2021年、『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位に入り、特別賞U-NEXT賞を受賞しています。2022年3月現在の『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』単行本は既刊6巻となっています。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作者・鈴木祐斗は東京藝術大学へ進学し、卒業後はアーティストスタジオで映像作品の絵コンテなどを描きながら漫画家を目指していました。そして2019年4月29日、読み切り漫画作品『骸区(がらく)』が少年ジャンプ+掲載されたことで漫画家デビューを果たしました。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)のあらすじ

かつて最強・伝説の殺し屋として裏社会では名を馳せ、恐怖と尊敬の目を向けられていた男・坂本太郎は、ある女性に一目惚れしたことをきっかけにあっさりと殺し屋を引退します。その後は結婚し、さらに一児の父親となりました。

今では個人商店『坂本商店』を営んでいます。今ではふくよかな体型の中年男性となったものの、伝説の殺し屋としての腕は未だ健在であり、その腕前を生かして愛する家族や平凡な日常を守るため様々な刺客と戦っていきます。

篁(たかむら)さんのプロフィール

篁(たかむら)さんは、殺連直属の特務部隊・オーダーに所属しているメンバーです。普段は公園で日光浴をしていたりと、どこにでもいそうな老人なのですが、かなりの強さを誇り、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の中でも次元が違うほどの最強キャラです。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サカモトデイズの篁さんは読み切り作品「骸区」の主人公?

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の中でも次元が違うほどの最強キャラ・篁(たかむら)さん。そんな篁(たかむら)さんは、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作者・鈴木祐斗が過去に読み切り漫画として発表した『骸区(がらく)』という漫画の主人公であるようです。

篁(たかむら)さんが主人公の『骸区(がらく)』とは一体どのような作品なのでしょうか?また、『骸区(がらく)』の見どころとは一体どのようなところがあるのでしょうか?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の篁(たかむら)さんが主人公の『骸区(がらく)』とはどのような作品か、見どころなどについてチェックしてみましょう。

篁さんは読み切り「骸区(がらく)」の主人公だった?

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作者・鈴木祐斗が漫画家としてデビューするきっかけとなった作品が、『骸区(がらく)』です。篁(たかむら)さんが登場する『骸区(がらく)』は、読み切り作品として、集英社が配信するアプリケーションおよびウェブサイト・少年ジャンプ+にて2019年4月29日掲載されました。

そんな篁(たかむら)さんが登場する『骸区(がらく)』は1週間で59万ビューを叩き出した話題作品となっています。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』での篁(たかむら)さんは、主人公ではありませんが、『骸区(がらく)』では主人公となっているのにも注目です。

篁さんが主人公の「骸区(がらく)」の見どころ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する篁(たかむら)さんが主人公である読み切り漫画・『骸区(がらく)』。そんな『骸区(がらく)』の見どころはどのようなところかというと、やはり篁(たかむら)さんの活躍シーンです。読み切り漫画・『骸区(がらく)』での篁(たかむら)さんは、ボケてしまっていて住民みんなに介護されているという設定でした。

ネタバレすると、実際のところ篁(たかむら)さんはボケてしまっているのではなく、ボケているふりをしていたのですが、かなりの強さを持っています。敵意のあるものだけに攻撃するようで、敵意を持って篁(たかむら)さんに近づいた人は、その刀で斬り殺されてしまうようです。

読み切り漫画・『骸区(がらく)』での篁(たかむら)さんは、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』とは少し違った篁(たかむら)さんとなっており、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』と見比べるのも面白いですが、どちらの篁(たかむら)さんも最強キャラということは共通しています。

また、読み切り漫画・『骸区(がらく)』のもう1つの見どころとしてオススメしたいのが、バトルシーンです。特にチンピラ2人を篁(たかむら)さんが刀を振り切るシーンは、かなりの切れ味が描かれており、篁(たかむら)さんの強さが引き立っているので必見です。

Thumb【サカモトデイズ】篁さんはORDERのかっこいい老人!強さや死亡説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの篁さんの魅力や強さ

読み切り漫画・『骸区(がらく)』の主人公であり、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する篁(たかむら)さん。そんな​​​​​​​篁(たかむら)さんは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』でも人気の高いキャラクターですが、一体どのような魅力があるのでしょうか?

また、篁(たかむら)さんは​​​​​​​『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の中でも別格の強さを持つキャラクターとして知られていますが、その強さは一体どれほどのものなのでしょう?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・篁(たかむら)さんの魅力や強さについてチェックしてみましょう。

篁さんの魅力

まずは、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・篁(たかむら)さんの魅力に迫ってみましょう。篁(たかむら)さんの魅力はというと、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場するキャラクターの中でも特にミステリアスなところです。

篁(たかむら)さんは「殺連の亡霊」と呼ばれていることと、周囲から「篁(たかむら)さん」と呼ばれていることくらいしか明かされておらず、​​​​​​​篁(たかむら)さんが一体どのような人物で、いつからオーダーに所属しているのか、殺連にとってどういう存在なのか、全くわからないのですが、そんなミステリアスなところが​​​​​​​篁(たかむら)さんの魅力やかっこよさを引き立てています。

篁さんの強さや能力

お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・篁(たかむら)さんの強さや能力に迫ってみましょう。篁(たかむら)さんは通常、公園で日光浴をしていたりと、どこにでもいそうな老人なのですが、篁(たかむら)さんの事を知っている人物は、ほとんどの人が篁(たかむら)さんのことを恐れているほどの強さや能力を持っています。

では、篁(たかむら)さんは一体どれほどの強さや能力の持ち主なのかというと、まず、篁(たかむら)さんの武器は日本刀で、居合いの使い手です。篁が使いこなすに本当はあまりにも素早すぎて、斬られた本人が気づかないほどのスピードです。

篁(たかむら)さんの武器となる日本刀についてですが、こちらは刀を一振りするだけで東京タワーすら倒れるほど、そして車の上半分を切り裂いてオープンカーに変身させたこともあるほどです。また、ドアを切ってもドアノブを切らないようにするような繊細な刀の使い方もできるのが篁(たかむら)さんの凄さでもあります。

そんな篁(たかむら)さんの居合いには特有の殺気が込められている様で、坂本太郎や×(スラー)は、その殺気から篁(たかむら)さんの存在を感じとっていました。別格の強さを誇る篁(たかむら)さんに対し、楽は「世界中の殺し屋の殺意の集合体」、×(スラー)は「あのレベルが出てくると流石に一筋縄ではいかないね」と言われるほど、周囲も恐れる強さを持つ人物であることがわかります。

Thumb【サカモトデイズ】京(かなぐり)の正体はORDERの裏切り者?過去や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの篁さんの戦績や活躍

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・篁(たかむら)さんの強さや能力は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の中でも別格であることがわかりましたが、そんな最強キャラ・篁(たかむら)さんの戦績や活躍は一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・篁(たかむら)さんの戦績や活躍についてチェックしてみましょう。

篁さんの戦績

まずは、篁(たかむら)さんの戦績についてチェックしていきましょう。篁(たかむら)さんは坂本とダンプ戦において、東京タワーを一刀両断し坂本をサポートしています。続いて、楽との戦いについてですが、​​​​​​​篁(たかむら)さんは楽の右指、右耳、武器をまとめて両断しています。

こちらの戦いにおいて、楽は逃亡し、戦いは中断されました。続いて、楽と宇田との戦いについてですが、篁(たかむら)さんは宇田の射撃を全て斬り、その直後、背後に回った宇田の首を一瞥もせず斬っています。また、楽の右腕を切断しています。
​​​​​​

篁さんの活躍

お次は、篁(たかむら)さんの活躍についてチェックしていきましょう。​​​​​​​篁(たかむら)さん​​​​​​はオーダーに所属し、「殺連の亡霊」と呼ばれているようです。これらについてはいつ頃のことなのか不明となっています。現在の​篁(たかむら)さんの活躍についてですが、×(スラー)を追い、×(スラー)たちの襲撃を受けた殺連本部に乗り込んでいます。そして、爆発に巻き込まれ行方不明となっているのが現状です。

Thumb【サカモトデイズ】豹(ひょう)は実はいいやつ?強さや南雲・坂本との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの篁さんに関する感想や評価

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場し、篁(たかむら)さん。そんな篁(たかむら)さんに対し、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のオーダーメンバーであり、『骸区(がらく)』の主人公である篁(たかむら)さんに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・篁(たかむら)さんに対し、「篁さん刀持って最強なんだけど、刀なくても武闘派で最高だったらもう惚れてしまうやないかい。素手でもクソ強いおじいちゃん好き……」とツイートしています。篁(たかむら)さんは武器である刀を使って強いのはもちろんのこと、素手でもかなりの強さを持っているので思わず惚れてしまうファンもいるようでした。

こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・篁(たかむら)さんに対し、「篁さん!読み切りのジィちゃんの活躍がまたみれるなんて!」とツイートしています。篁(たかむら)さんが主人公の読み切り・『骸区(がらく)』から篁(たかむら)さんをみていた読者からは、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』で篁(たかむら)さんの活躍が見れることを喜ぶファンもたくさんいました。

こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・篁(たかむら)さんに対し、「篁さん、味方だからあの次元の違うホラーな最強アクション見せられて最高にカッコよくて興奮してたけどORDERの誰かが殺連に追われる立場になるとすると最終的にあの人が出てくるわけで、恐怖すぎんだろ」とツイートしています。味方だからこそかっこいい篁(たかむら)さんですが、立場が変わると恐怖すぎると感じる読者もいました。

Thumbサカモトデイズのかっこいいシーン集!絵柄・表紙や漫画の魅力も一挙に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの篁さんの読み切りまとめ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の篁(たかむら)さんの読み切り・『骸区(がらく)』まとめについてはいかがでしたか?『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する篁(たかむら)さんは、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作者・鈴木祐斗が漫画家としてデビューするきっかけとなった読み切り漫画・『骸区(がらく)』の主人公として登場しているようでした。

そんな篁(たかむら)さんは、読み切り漫画・『骸区(がらく)』と『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』では最強キャラであることは共通していますが、ちょっぴり違った篁(たかむら)さんが見られると読者たちからも人気を集めています。読者からも人気が高い『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の篁(たかむら)さんが登場する読み切り漫画・『骸区(がらく)』、ぜひチェックしてみてくださいね。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)のアニメ化はいつ?内容は何巻何話まで? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ