SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)のアニメ化はいつ?内容は何巻何話まで?

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)のアニメ化はいつになるかを予想!平和と家族を愛する元殺し屋の物語が描かれているサカモトデイズ。本記事では、サカモトデイズの作品概要とあらすじや、アニメ化される可能性を予想していきます。また、アニメ化された時にキャラクターの声を演じる声優や、原作漫画の何巻から何巻までを使用されるかも予想していきます。その他には、サカモトデイズの面白い魅力と見どころを紹介していきます。

SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)のアニメ化はいつ?内容は何巻何話まで?のイメージ

目次

  1. サカモトデイズとは?
  2. サカモトデイズのアニメ化はいつ?内容は?
  3. サカモトデイズがアニメ化された場合の声優は誰?
  4. サカモトデイズの見どころ
  5. サカモトデイズに関する感想や評価
  6. サカモトデイズのアニメ化まとめ

サカモトデイズとは?

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の概要

声優やアニメ化はいつという疑問を予想する前に、まずは「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」の基本情報を紹介していきます。サカモトデイズは2020年から連載されている漫画で、2022年11月時点でコミック9巻が発売されています。2021年の「次にくるマンガ大賞」で9位にランクインしており、累計発行部数は200万部を突破しています。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)のあらすじ

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」の主人公は坂本太郎です。物語が始まる前の坂本太郎は伝説的な殺し屋でしたが、坂本葵と結婚した時に殺し屋を引退して商店の店長になりました。また、殺し屋時代は細身で冷酷な印象でしたが、引退後はふくよかな体型に変化しています。物語冒頭では元部下の朝倉シンと再会しており、朝倉シンは「殺し屋を辞めた坂本太郎を殺す任務」を受けていることが判明します。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サカモトデイズのアニメ化はいつ?内容は?

ここからは、「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」が「アニメ化される可能性」や「放送日はいつになる?」という疑問を予想していきます。サカモトデイズは「週刊少年ジャンプ」の人気作品のため、アニメ化を望んでいるファンが多いようです。

サカモトデイズのアニメ化の可能性はある?放送はいつ?

2022年11月時点で、「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」はアニメ化されていませんが、「アニメ化される可能性は高い」と予想している読者が多いようです。週刊少年ジャンプは日本一の発行数を誇る漫画雑誌のため、他の漫画雑誌の作品よりも「アニメ化の壁」が低いです。また、サカモトデイズの累計発行部数は200万部を突破しているため、売上的にもアニメ化の可能性は高いと予想されているようです。

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」は、2020年に連載がスタートした漫画で、これまでに何度も週刊少年ジャンプの巻頭カラーを飾っています。また、2022年11月には「僕とロボコ」のアニメ化が決定していますが、僕とロボコは累計発行部数が100万部未満でアニメ化が決定しているため、僕とロボコよりも売上が多い「サカモトデイズ」もアニメ化される可能性は高いと予想されています。

週刊少年ジャンプは「ワンピース」「僕のヒーローアカデミア」「呪術廻戦」が看板漫画になっていますが、全ての作品の完結が近くなっています。そのため、今後も連載が続く作品の人気を上げる必要があるため、そのためにサカモトデイズをアニメ化する可能性もあります。また、看板漫画はいずれも「バトル漫画」のため、バトル漫画のサカモトデイズが週刊少年ジャンプを支える必要があるかもしれません。

サカモトデイズはアニメ化の可能性が高いと予想されていますが、「殺し屋」という設定がアニメ化の壁になるかもしれません。近年では、漫画やアニメの表現の基準が厳しくなっており、週刊少年ジャンプのアニメ化作品は若年層の視聴者が多いため、「殺し屋」という設定がサカモトデイズのアニメ化を妨げる可能性もあります。

読者の間では、「サカモトデイズのアニメ化はいつ?」という疑問が浮上していますが、2022年11月時点ではアニメ化に関する情報は発表されていません。アニメ化は連載の記念月で発表されることが多く、2022年11月でサカモトデイズは連載2周年を迎えていますが、その際にもアニメ化の情報は発表されなかったようです。そのため、今現在ではアニメ化がいつか分からない状況のようです。

サカモトデイズは2022年11月時点でコミック9巻が発売されています。漫画「僕とロボコ」は、コミック10巻が発売された時にアニメ化が決定しているため、「サカモトデイズのアニメ化は近い」と予想している読者も多いようです。また、週刊少年ジャンプはアニメ化が期待されている作品が多いため、2023年以降に大きな動きを見せるかもしれません。

サカモトデイズのアニメは原作何巻から何巻までになる?

近年では、週刊少年ジャンプの「鬼滅の刃」「呪術廻戦」「僕のヒーローアカデミア」がアニメ化されていますが、「1クールで3巻~4巻」が使用されているようです。そのため、サカモトデイズがアニメ化された場合にも、3巻~4巻が使用される可能性が高いです。

2022年11月時点で、サカモトデイズはコミック9巻が発売されているため、12話分のアニメを制作する原作ストックは溜まっています。ですが、「週刊少年ジャンプのアニメは原作にすぐ追いつく」という特徴があるため、サカモトデイズのアニメ2期以降を見据えている場合には、もう少し原作ストックを溜めてからアニメ化される可能性もあります。

サカモトデイズは今後の週刊少年ジャンプを支えていく漫画と期待されているため、アニメ化される場合には、「実績のある制作会社」に制作を依頼する可能性が高いです。近年では、「呪術廻戦」「チェンソーマン」を「MAPPA」が制作しているため、同じバトル漫画のサカモトデイズも「MAPPA」が制作するかもしれません。そのため、サカモトデイズのアニメ化は、「制作会社のスケジュール次第」という予想もされているようです。

Thumb【サカモトデイズ】主人公が安西先生に似てる?坂本太郎のパクリ疑惑を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズがアニメ化された場合の声優は誰?

アニメ化の可能性や放送日はいつという疑問を考察した後は、「サカモトデイズ」のキャラクターを演じる可能性がある声優を予想していきます。声優のプロフィールや過去の出演作品をまとめていきます。

予想①坂本太郎役の声優

大塚明夫

サカモトデイズの坂本太郎役には、声優の「大塚明夫」が予想に挙がっているようです。大塚明夫は東京都出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。声優になる前はトレーラーの運転手をしており、これまでに「Fateシリーズ/ライダー」「ルパン三世/次元大介」「ジョジョの奇妙な冒険/ワムウ」などの作品に出演しています。大塚明夫は渋い声質をしているため、それが坂本太郎役の予想に挙がった理由のようです。

玄田哲章

サカモトデイズの坂本太郎役には、声優の「玄田哲章」が予想に挙がっているようです。玄田哲章は岡山県出身で、1972年から声優活動を行っている人物です。元々は舞台俳優でデビューしており、これまでに「キングダム/呂不韋」「シティーハンター/海坊主」「幽遊白書/戸愚呂」などの作品に出演しています。玄田哲章は渋い声質をしているため、それが坂本太郎役の予想に挙がった理由のようです。

予想②坂本葵役の声優

日笠陽子

サカモトデイズの坂本葵役には、声優の「日笠陽子」が予想に挙がっているようです。日笠陽子は神奈川県出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。先輩の三石琴乃に憧れたことが声優になったきっかけで、これまでに「けいおん!/秋山澪」「呪術廻戦/庵歌姫」「アークナイツ/ケルシー」などの作品に出演しています。

佐倉綾音

サカモトデイズの坂本葵役には、声優の「佐倉綾音」が予想に挙がっているようです。佐倉綾音は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。中学生時代から劇団に所属しており、これまでに「ご注文はうさぎですか?/ココア」「五等分の花嫁/中野四葉」「新サクラ大戦/天宮さくら」などの作品に出演しています。

予想③坂本花役の声優

内田真礼

サカモトデイズの坂本花役には、声優の「内田真礼」が予想に挙がっているようです。内田真礼は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。「日本ナレーション演技研究所」に在学中にデビューしており、これまでに「アオハライド/吉岡双葉」「山田くんと7人の魔女/伊藤雅」などの作品に出演しています。

種﨑敦美

サカモトデイズの坂本花役には、声優の「種﨑敦美」が予想に挙がっているようです。種﨑敦美は大分県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。「美少女戦士セーラームーン」を見たことが声優になったきっかけで、これまでに「SPY×FAMILY/アーニャ・フォージャー」「ドラゴンクエスト ダイの大冒険/ダイ」などの作品に出演しています。

予想④シン役の声優

内山昂輝

サカモトデイズのシン役には、声優の「内山昂輝」が予想に挙がっているようです。内山昂輝は埼玉県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。幼少期に劇団ひまわりに入団しており、これまでに「機動戦士ガンダムUC/バナージ・リンクス」「呪術廻戦/狗巻棘」などの作品に出演しています。

Thumb【サカモトデイズ】最強キャラ・強さランキング!主人公の坂本太郎は何位? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの見どころ

アニメ化の可能性や放送日はいつという疑問を考察した後は、「サカモトデイズ」の面白い魅力と見どころをネタバレしながら紹介していきます。サカモトデイズはストーリーや絵柄が読者人気が高い理由のようです。

見どころ①個性的なキャラ

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」は、「個性的なキャラクター」の存在が物語を面白くしているようです。主人公の坂本太郎は「元伝説の殺し屋」で、普段は「ダラダラしているオジサン」という印象が強いですが、家族を守る時に圧倒的な戦闘能力で敵を倒しています。そのため、坂本太郎のギャップやかっこ良さが、サカモトデイズが面白いと言われている理由のようです。

サカモトデイズは「ハードボイルドなバトル漫画」ですが、作中では坂本太郎とシンのギャグ展開も描かれているようです。坂本太郎は結婚した時から妻に「殺し」を禁止されているため、苛立つ人間は想像の中で殺しています。また、シンは「未来を先読みする能力」を持つため、「坂本太郎の想像上でシンが何度も殺される」という面白い描写がされています。

見どころ②絵柄や構図

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」は、画力が高い漫画のため、バトルシーンやアクションシーンの作画が凄いと言われています。作中では、坂本太郎が殺し屋と戦うシーンが描かれていますが、「緻密なのに読みやすい」という絶妙な描写がされているため、そのような描写もサカモトデイズの人気が高い理由のようです。

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」では、銃や乗り物が描かれていますが、「機械の細かい部分の描写も凄い」と言われているようです。また、正面からキャラクターを描くだけでなく、第三者の視点や俯瞰からキャラクターを描くことも多いため、サカモトデイズは構図が凄いという意見も挙がっています。

Thumb【サカモトデイズ】シンは元殺し屋の超能力者!坂本商店の店員になった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズに関する感想や評価

アニメ化の可能性や放送日はいつという疑問を考察した後は、「サカモトデイズ」に関する感想を一覧でまとめていきます。サカモトデイズは人気作品のため、読者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したアニメ化やキャラクターに関する感想をまとめていきます。

感想:坂本太郎がかっこいい!

主人公の坂本太郎は寡黙でハードボイルドな雰囲気があるキャラクターのため、読者からは「坂本太郎がかっこいい」という感想が挙がっているようです。また、坂本太郎はエネルギーを使うと細身になる特徴があるため、「細身の坂本太郎がイケメン」という感想も挙がっているようです。

感想:サカモトデイズは画力が凄い!

本記事で紹介したように、「サカモトデイズ」は画力が高い漫画のため、読者からは「絵が上手い」「構図が凄い」という感想が挙がっているようです。また、「アニメで動くキャラクターを見たい」「アニメでサカモトデイズの独特な絵柄を表現するのは難しい」という感想も挙がっているようです。

感想:アニメ化がいつなのか気になる!

本記事で紹介したように、2022年11月時点でサカモトデイズのアニメ化は決定していないため、「アニメ化がいつになるのか気になる」という感想が挙がっているようです。また、近年ではアニメ化が大ヒットの起爆剤になることが多いため、「サカモトデイズはアニメ化でもっと売れてほしい」という感想も挙がっているようです。

Thumb【サカモトデイズ】あらすじをネタバレ!登場人物や漫画の魅力・感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズのアニメ化まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」がアニメ化される可能性を予想していきました。2022年11月時点で、サカモトデイズのアニメ化は決定していませんが、漫画人気から見たらアニメ化される可能性は高いと予想されているようです。サカモトデイズを読んだことが無い方も、本記事を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ