【サカモトデイズ】主人公が安西先生に似てる?坂本太郎のパクリ疑惑を考察

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎が『スラムダンク』の安西先生に似てるという声が数多く集まっていて、坂本太郎との類似点がネット上でも話題になっています。今回は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎に関して『スラムダンク』の安西先生に似てるということ、打ち切りの噂があるのか、見どころ、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【サカモトデイズ】主人公が安西先生に似てる?坂本太郎のパクリ疑惑を考察のイメージ

目次

  1. サカモトデイズの主人公の坂本太郎とは?
  2. サカモトデイズの坂本太郎が安西先生に似てる?
  3. サカモトデイズの坂本太郎の強さや過去
  4. サカモトデイズに打ち切りの噂がある?見どころも紹介
  5. サカモトデイズの坂本太郎と安西先生に関する感想や評価
  6. サカモトデイズの坂本太郎と安西先生は似てると話題だった

サカモトデイズの主人公の坂本太郎とは?

いま話題沸騰の殺し屋の日常を描く漫画といえば『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』です。主人公である坂本太郎が注目されていて、あるキャラクターに似てると話題になっています。伝説の殺し屋である坂本太郎はその見た目に反してかっこいいキャラクターなので、魅力あふれるキャラクターとなっています。ここではまず『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』と坂本太郎の基本的な情報をまとめていきます。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の作品情報

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は業界内でも話題になっている作品であり、漫画好きの著名人にもファンが多い作品です。元殺し屋の日常をコミカルに描いていて、バトルシーンも好評を博しています。ここからは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の概要とあらすじを簡単に紹介していきましょう。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の概要

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は鈴木祐斗のバトル漫画です。『週刊少年ジャンプ』で2020年から連載されて、その後すぐに人気が出て話題になりました。累計発行部数は200万部を記録していて、今後大ブレイクすることが予想されています。アニメ化なども期待されていて、『週刊少年ジャンプ』の看板漫画になると期待されているバトルコメディーとなっています。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)のあらすじ

最強の殺し屋である坂本はある女性と出会ったことで殺し屋を引退します。そして、現在ではその女性と結婚して『坂本商店』の店主として穏やかな生活を送っていました。すでに体型も変わり、無口で平凡な店主になっていた坂本の元を殺し屋が訪ねてきます。その殺し屋・シンは坂本を殺し屋の世界に戻したいと考えていて、彼を説得に来ました。そして、坂本の恐ろしい実力を目にするのでした。

坂本太郎のプロフィール

坂本太郎は本作の主人公で個人商店「坂本商店」の店長をしています。1993年11月21日生まれということ以外は個人的な情報は明かされていません。寡黙ですが家族思いの良き夫であり、父親でもあります。殺し屋としての腕前は伝説級で、体術や武器を使用した戦闘術などで右に出る者はいません。かつては殺し屋集団『ORDER(オーダー)』に所属していて、殺し屋の世界では『伝説の殺し屋』と語り継がれています。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サカモトデイズの坂本太郎が安西先生に似てる?

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の坂本太郎が『スラムダンク』の安西先生に似てると言われています。主人公である坂本太郎は太った体型をしていて、それが安西先生に似てる原因です。『スラムダンク』の安西先生は漫画史に残るキャラクターで、坂本太郎との類似点も注目されています。

スラムダンクの安西先生とは?

バスケット漫画の金字塔『スラムダンク』の安西先生は漫画ファンであれば知らない人がいないほどのキャラクターです。『スラムダンク』では主人公の高校の監督として登場します。『あきらめたら、そこで試合終了ですよ』のセリフは漫画史に輝く名言として愛されています。タプタプの顎を桜木花道に揺らされるシーンがおなじみとなっています。

『スラムダンク』の安西先生は以前はバスケットボールの日本代表であり、大学バスケの監督だった頃は『鬼』と恐れられた存在でした。そんな安西先生もいまでは仏のように優しくなっていて、優しく優秀な監督として知られています。

安西先生とサカモトデイズの坂本太郎は似てる?

安西先生と『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公である坂本太郎は似てるとネット上では話題になっています。実際にGoogleなどの画像検索では『安西先生』と検索すると、坂本太郎の画像も検索結果に出てくることでも知られています。坂本太郎の太っている見た目がそっくりで、当初は漫画ファンから困惑の声も上がったほどです。さらに似てるのはその見た目だけではないという声もあります。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎は元殺し屋で、伝説として語り継がれています。実は安西先生もその実力は凄まじく、大学バスケで監督をしていたころには名監督でした。いまでも名監督としての片鱗を見せることがあり、こうした点は坂本太郎と似てると言われています。互いに第一線は退きつつも、その実力を隠しているというキャラクター性も似てると漫画ファンの間で話題になっています。

Thumb【サカモトデイズ】登場キャラ一覧!個性的な登場人物たちをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの坂本太郎の強さや過去

ここからは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎の強さや過去を紹介していきます。坂本太郎は伝説の殺し屋として作中最強の人物とされていて、その強さは絶賛されています。坂本の過去も徐々に明かされていて、殺し屋としてのバックボーンも気にされています。

坂本太郎の強さ

坂本太郎の強さは伝説級です。いまでも最強の殺し屋と語り継がれていますが、すでに現役を引退しています。そのため動けるような体型ではなく、体力もかなり落ちています。しかし、圧倒的な実力は健在で基本的にはどんな殺し屋でも無傷で退けてしまいます。彼を脅かすのは『ORDER』のメンバーくらいですが、坂本の強さを知っているために手を出すことはありません。

奥の手として数分間だけ全盛期の体に戻れるという必殺技があります。あまりにもカロリー消費が激しい戦闘時にのみ、坂本は昔の痩せた姿に戻ります。その時の戦闘力は全盛期のままであり、圧倒的な強さを見せつけました。強さは全盛期の30%程度と南雲は話していましたが、全盛期の強さがあれば数分間でどんな敵でも倒すことが可能なほどの戦闘力を持っています。

坂本太郎の過去

坂本太郎の過去はストーリー上でもかなり重要です。本作の特徴は坂本太郎の晩年を描いているということです。すでに坂本太郎は殺し屋を引退していて、穏やかな生活をしています。しかし、殺し屋としての過去が坂本の穏やかな生活を許しません。坂本の過去に起こったことが現在の生活に影響を与え、殺し屋同士の戦いに巻き込まれていくことになります。

過去①JCC時代

殺し屋養成所であるJCCに通っていた時代には南雲、赤尾と仲が良かったことでも知られています。坂本太郎はJCCの出身で在学中には極めて優秀な生徒でした。後に『ORDER』に所属することになるため当然のように高い実力を学生時代から見せていました。坂本と南雲の実力はJCC時代から圧倒的と語られています。もう一人の友人・赤尾リオンも彼らと同等クラスの実力でした。

この頃のエピソードは時折語られますが、全容は明かされていません。特にリオンに関してはその死にも何らかの理由があることが示唆されていました。今後のストーリーにはJCC時代のエピソードが深く関わってくると考えられています。

過去②ORDER時代

ORDER時代のエピソードはそれほど語られていません。ORDERは伝説級の殺し屋たちが所属していますが、坂本も現役時代には所属していました。その頃のエピソードはあまり語りたがりませんが、この頃の悪名のせいでスラーに命を狙われてしまいます。ORDERの神々廻は坂本のことを「坂さん」と呼ぶなど敬意を持って接しています。そのため今でも坂本は殺し屋の世界で一目置かれていると考えられています。

ORDER時代には南雲とコンビを組んでいたと言われていて、その圧倒的な強さから向かうところ敵なしの状態だったと明かされていました。坂本に10億の懸賞金をかけたとされる殺し屋殺しの「スラー」には、この経歴のせいで目をつけられています。殺し屋たちに懸賞金をかけるというスラーとの危険な因縁が語られるのはもう少し後になると見られています。

Thumb【サカモトデイズ】最強キャラ・強さランキング!主人公の坂本太郎は何位? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズに打ち切りの噂がある?見どころも紹介

ここからは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の打ち切り噂や見どころなどを紹介していきます。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』はネット上で打ち切りという話題が上がっています。大絶賛されている作品であるにも関わらす、打ち切りというワードで検索されることにはある理由があります。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の見どころとともに紹介します。

サカモトデイズに打ち切りの噂がある?

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に打ち切りの噂があります。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の検索ワードなどでも打ち切りと検索されているほどです。この打ち切りという噂にはある事情がありました。それは第一巻に収録されているエピソードです。このエピソードは「打ち切りバスジャック」というタイトルであり、このエピソードが影響しています。

「打ち切りバスジャック」は大好きな漫画を打ち切られた犯人がバスジャックするという内容です。この『打ち切り』というワードが独り歩きしました。そして検索エンジンで『サカモトデイズ 打ち切り』と検索されるようになりました。今のところ大人気漫画なので『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』が打ち切りされる可能性は極めて低いと言われています。

サカモトデイズの見どころ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の見どころは『コメディー要素』と『バトル要素』です。序盤はコミカルなストーリーで展開されて、坂本の愉快な日常を描いていました。その後、徐々にバトルシーンも増えていきますが、コミカルな描写は一定して描かれています。坂本とシンと言う二人の殺し屋に加えて、ルーや妻である葵などとのやりとりはコメディー要素が強く、ファンにも好評です。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のもう一つの見どころであるバトルシーンは業界内でも絶賛されています。殺し屋とのバトルではスピード感あふれる描写が多く、ジャンプの読者にはこのバトルシーンが好評を博しました。坂本の体型からは考えられないほどの圧巻のバトルシーンは本作が人気にった理由になっています。

Thumb【サカモトデイズ】あらすじをネタバレ!登場人物や漫画の魅力・感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの坂本太郎と安西先生に関する感想や評価

ここでは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の坂本太郎と『スラムダンク』の安西先生に関する感想や評価などを見ていきましょう。『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の坂本太郎と『スラムダンク』の安西先生が似てるということに関しては連載当初から話題になっていました。そのため坂本太郎と安西先生に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

こちらは坂本太郎を見ると安西先生を思い出すという感想です。太っている坂本太郎の見た目は安西先生にそっくりでかなり似ていることで、安西先生を思い出したファンが多くいます。ネット上でもこの二人が似ていることは大きな話題になっていて、安西先生を思い出したという感想はかなりの数見つけることができました。

こちらは『スラムダンク』の安西先生とは違って坂本太郎はかっこいいという感想です。安西先生は穏やかなキャラクターとして人気ですが、坂本太郎は実はいまだに圧倒的な実力を持っています。このギャップが安西先生とは違ってかっこいいと絶賛されています。このギャップが坂本太郎の魅力でネット上でも多くのファンを生み出しています。

こちらは『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の面白さに関する感想です。坂本太郎と安西先生が似ているということも話題ですが、それよりも『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の面白さの方が話題になっています。ネット上でも坂本太郎と安西先生が似ていることと合わせて、その面白さへの感想も集まっています。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の評価は面白い?あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの坂本太郎と安西先生は似てると話題だった

今回は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の坂本太郎に関して『スラムダンク』の安西先生に似てるということ、打ち切りの噂があるのか、見どころ、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。坂本太郎と安西先生は似ていると当初から話題になっていて、ネット上でも様々な声が上がっていました。坂本太郎と安西先生が似ていることにも注目して、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ