サカモトデイズのかっこいいシーン集!絵柄・表紙や漫画の魅力も一挙に紹介

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」のかっこいいシーンと登場人物をネタバレしながら紹介!家族と平和を愛する元殺し屋の物語が描かれている「サカモトデイズ」。本記事では、「サカモトデイズ」の作品概要とあらすじや、キャラクターのかっこいいシーンをネタバレしながらまとめていきます。また、「サカモトデイズ」のかっこいい構図の情報や、面白い魅力と見どころも紹介していきます。

サカモトデイズのかっこいいシーン集!絵柄・表紙や漫画の魅力も一挙に紹介のイメージ

目次

  1. サカモトデイズとは?
  2. サカモトデイズのかっこいいシーン集
  3. サカモトデイズの絵柄・表紙などの漫画の魅力
  4. サカモトデイズの面白い魅力
  5. サカモトデイズに関する感想や評価
  6. サカモトデイズのかっこいいシーン集まとめ

サカモトデイズとは?

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の概要

かっこいいシーンや登場人物の情報を知る前に、まずは「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」の基本情報を紹介していきます。サカモトデイズは2022年から連載されている漫画で、累計発行部数は200万部を突破しています。原作者の「鈴木祐斗」は愛知県出身の漫画家で、「ロッカールーム」という漫画が2020年に放送された「世にも奇妙な物語」でドラマ化されています。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)のあらすじ

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」の主人公は「坂本太郎」です。坂本太郎は圧倒的な強さを持つ殺し屋でしたが、坂本葵に一目惚れしたことで殺し屋を引退しています。また、恋人時代は殺し屋を続けていましたが、坂本葵の命懸けの説得を受けて「人を殺さないこと」を約束しました。結婚後は「坂本商店」の店長をしていますが、家族との幸せな生活を送るために、危害を加える殺し屋と死闘を繰り広げていきます。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サカモトデイズのかっこいいシーン集

ここからは、漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」で描かれた「かっこいいシーン」をネタバレしながら紹介していきます。サカモトデイズの原作者は高い画力を持つため、読者から「アクションシーンがかっこいい」という声が挙がっているようです。

かっこいいシーン①サバゲー大会での坂本

漫画「サカモトデイズ」には、「眞霜平助」というキャラクターが登場しています。眞霜平助は坂本太郎の命を狙っていましたが、「坂本太郎ではない」という嘘に騙されてしまいます。その後、商店街でサバゲー大会が開催されており、坂本太郎は賞金の100万円を手に入れるために出場を決めましたが、その時に再会した眞霜平助とチームを組むことになりました。

眞霜平助は自分をチームに入れてくれた坂本太郎を「良い奴」と思っていましたが、途中で暗殺対象であることに気付きました。その時に坂本太郎と眞霜平助、朝倉シンが銃口を向け合うシーンが描かれており、このシーンが読者からかっこいいと言われているようです。その後、眞霜平助は坂本太郎に猛攻を仕掛けていますが、最終的には投石で狙撃銃を破壊されて敗北しています。

かっこいいシーン②観覧車で座っている坂本とボイル

漫画「サカモトデイズ」では、主人公の坂本太郎が殺し屋に命を狙われるエピソードが描かれています。坂本太郎はすでに殺し屋を引退していますが、「どんでん会」という組織が「坂本太郎に10億円の懸賞金」を掛けてしまったため、坂本太郎は仲間と共に殺し屋を返り討ちにしました。また、家族と遊園地に行く約束をしており、その時に「ボイル」という殺し屋が坂本太郎に攻撃を仕掛けています。

ボイルは「どんでん会」に所属している殺し屋で、2年前の抗争で100人以上を殺害した手練れです。坂本太郎は遊園地のお化け屋敷に入った時にボイルと遭遇しており、ボイルは「引退して太った坂本太郎」を圧倒しています。そのため、ボイルは勝利を確信していましたが、エネルギーを消費した坂本太郎は急激に瘦せ細り、凄まじい威圧感を放ちながらボイルへの反撃を開始します。

ボイルは「瘦せた坂本太郎」の動きがまったく見えておらず、最終的には坂本太郎に圧倒される形で敗北しています。その時に2人は、足を組んで「観覧車のボックス席」に座っており、読者の間でこのシーンがかっこいいと話題になっています。また、ボイルは血まみれになりながらタバコに火を付けているため、ボイルが渋くてかっこいいという意見も挙がっているようです。

サカモトデイズの遊園地の戦いでは、朝倉シンのかっこいいシーンも描かれています。坂本太郎は「タツ」という殺し屋に命を狙われており、ジェットコースターに乗っていた時に、朝倉シンがタツを道ずれにして飛び降りています。最終的には、坂本太郎との連携で朝倉シンがタツを倒しているため、仲間のために命を懸ける朝倉シンがかっこいいと言われています。

かっこいいシーン③車に乗るORDERメンバーとハエ

漫画「サカモトデイズ」では、「オーダーのメンバーが車で移動するシーン」が描かれています。この時に、篁の目の前にハエが飛んでおり、それに気付いた他のメンバーは身を縮めました。その瞬間に篁が、日本刀で車と電柱を一刀両断する様子が描かれているため、篁はオーダーの中でも一線を画す実力を持つことが分かるシーンでした。

かっこいいシーン④日本刀で扉を刺してそのまま開ける篁

漫画「サカモトデイズ」では、「篁と楽が戦うエピソード」が描かれています。戦いの途中で「勝てない」と感じた楽はその場から逃げ出しており、追いかけた篁が「日本刀を刺して扉を開けるシーン」が描かれています。この時の「篁の破天荒な扉の開け方」と「圧倒的強者の雰囲気を醸し出している篁」がかっこいいと言われています。

漫画「サカモトデイズ」の原作者は、2019年に「骸区」という作品を発表しています。この作品では、凄まじい強さを誇る老人が描かれていますが、この老人と篁が同一人物と予想されています。そのため、篁は原作者にとって思い入れがあるキャラクターなのかもしれません。

かっこいいシーン⑤鹿島を引きずりながら電話をする坂本

漫画「サカモトデイズ」では、「坂本太郎と鹿島が戦うエピソード」が描かれています。本気を出した坂本太郎は鹿島をボコボコにしており、鹿島を引きずりながら朝倉シンと電話しています。鹿島は強者の雰囲気があるキャラクターだったため、鹿島を圧倒した坂本太郎が別格であることが分かるシーンでした。

Thumb【サカモトデイズ】登場キャラ一覧!個性的な登場人物たちをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの絵柄・表紙などの漫画の魅力

かっこいいシーンや登場人物の活躍を見た後は、漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」の魅力をネタバレしながら紹介していきます。サカモトデイズの表紙と絵柄の情報や、坂本太郎の戦闘シーンを紹介していきます。

魅力①かっこいい表紙

漫画「サカモトデイズ」は、「コミックの表紙がかっこいい」と言われているようです。大佛はゴスロリ調の服を着ている謎のキャラクターでしたが、コミック5巻では「電動ノコギリを持つ大佛のかっこいい姿」が描かれています。また、作中では大佛の死闘が描かれているため、コミック5巻あたりから大佛のファンが増えているようです。

漫画「サカモトデイズ」は、コミック5巻以外の表紙にも力を入れているため、「新刊の表紙を見るのが楽しみ」という声が挙がっているようです。また、週刊少年ジャンプでは何度か巻頭カラーを飾っていますが、その時の絵柄も渋くてかっこいいと言われています。

魅力②細部までこだわりのある絵柄

漫画「サカモトデイズ」は、アクションシーンが目立っている作品ですが、「背景やアイテムの描きこみも凄い」と言われています。物語序盤には遊園地のエピソードが描かれていますが、この時のジェットコースターや建物の描写が凄いという声が挙がっているようです。また、週刊連載の漫画家は過酷な職業と言われているため、それでも手を抜かない根性が凄いと言われています。

漫画「サカモトデイズ」は、連載当初から画力が高い作品でしたが、連載が進むにつれて画力が上がっていると言われています。そのため、どんどん派手でかっこいいアクションシーンになっていることが凄いという声が挙がっているようです。

魅力③主人公の戦闘シーン

漫画「サカモトデイズ」の坂本太郎は、圧倒的な強さを持つキャラクターです。作中では、ほとんどの敵を一撃で倒していますが、坂本太郎に匹敵する強さを持つ敵も登場しているため、その時には「坂本太郎が全力を出すかっこいいバトルシーン」が描かれています。また、坂本太郎は「家族と幸せに暮らす」という目的を持っているため、家族に危害を加えた相手に怒る姿もかっこいいと言われているようです。

Thumb【サカモトデイズ】あらすじをネタバレ!登場人物や漫画の魅力・感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの面白い魅力

かっこいいシーンや魅力を知った後は、「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」の登場人物を一覧で紹介していきます。登場人物のプロフィールや人間関係をネタバレしながらまとめていきます。サカモトデイズは登場人物の魅力が凄い作品と言われているようです。

面白い魅力①坂本太郎

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」には、「坂本太郎」というキャラクターが登場しています。坂本太郎は本作の主人公で、物語が始まる前には「伝説の殺し屋」でしたが、殺し屋を引退して「坂本商店」の店長になっています。普段から高い戦闘能力を持っていますが、エネルギーを消費して痩せた時に本来の力を発揮することができます。

面白い魅力②朝倉シン

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」には、「朝倉シン」というキャラクターが登場しています。朝倉シンは坂本太郎の元部下で、「他人の心を読む能力」を持っています。登場当初は坂本太郎の命を狙っていましたが、「坂本太郎は家族との平穏な暮らしを望んでいる」と知って暗殺を中止しています。騒動が収まった後には坂本商店のアルバイトになっています。

面白い魅力③陸少糖

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」には、「陸少糖」というキャラクターが登場しています。陸少糖は本作のメインキャラクターで、中国マフィアの当主の娘です。両親を殺した組織に追われていた時に坂本太郎と出会っており、坂本太郎の力を借りて刺客を倒しています。その後、半ば無理やり坂本商店のアルバイトになっています。

面白い魅力④眞霜平助

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」には、「眞霜平助」というキャラクターが登場しています。眞霜平助はフリーの殺し屋で、跳弾の攻撃を得意にしている狙撃手です。驚異的な狙撃能力を持っていますが、「狙撃以外は人並み以下」という理由で組織を解雇されています。登場当初は坂本太郎の命を狙っていましたが、騒動が収まった後に友人のような関係になっています。

面白い魅力⑤南雲

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」には、「南雲」というキャラクターが登場しています。南雲は日本殺し屋連盟直属の特務部隊「オーダー」の殺し屋で、オーダー時代の坂本太郎の同期です。掴みどころがない性格をしており、頻繁に嘘を付いている姿が描かれています。細身からは想像できない腕力を持っており、戦闘では六徳ナイフを使用しています。

面白い魅力⑥鹿島

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」には、「鹿島」というキャラクターが登場しています。鹿島は「スラー」に所属している殺し屋で、常に「鹿の頭部」を被っています。全身の7割を武器に改造しているため、体を切り刻まれても死なない姿が描かれています。

面白い魅力⑦勢羽夏生

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」には、「勢羽夏生」というキャラクターが登場しています。勢羽夏生は鹿島にアルバイトで雇われた殺し屋で、透明になれる「光学迷彩のスーツ」を使用しています。朝倉シンを拉致するために坂本商店を襲撃していますが、間違えて陸少糖を拉致しています。

Thumb【サカモトデイズ】最強キャラ・強さランキング!主人公の坂本太郎は何位? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズに関する感想や評価

かっこいいシーンや登場人物の活躍を見た後は、漫画「サカモトデイズ」に関する感想をまとめていきます。サカモトデイズは累計発行部数200万部を突破しているヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したアクションシーンや登場人物に関する感想をまとめていきます。

感想:アクションシーンが凄い!

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」はバトル漫画のため、作中ではキャラクターたちの死闘が描かれています。読者からは、「キャラクターたちのバトルがかっこいい」という感想や、ちょっとした動作や構図、絵柄が凄いという感想が挙がっているようです。また、痩せた坂本太郎が強すぎるという感想も挙がっているようです。

感想:登場人物がかっこいい!

漫画「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」では、様々な強さと能力を持つ登場人物が描かれているため、読者からは「登場人物がかっこいい」という感想が挙がっているようです。また、最強なのに坂本葵には頭が上がらない坂本太郎が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:アニメ化してほしい!

2022年11月時点で、「サカモトデイズ」はアニメ化されていないため、読者からは「アニメを制作してほしい」「アニメでサカモトデイズのバトルを見たい」という感想が挙がっているようです。また、「アニメ化された時の声優が気になる」という感想も挙がっているようです。

Thumb【サカモトデイズ】南雲は謎の殺し屋!特殊能力やタトゥーの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズのかっこいいシーン集まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「サカモトデイズ/SAKAMOTO DAYS」のかっこいいシーンやキャラクターを紹介していきました。サカモトデイズでは派手なバトルが描かれていますが、背景やアイテムの描きこみにも力を入れているため、それが読者から面白いと言われている理由のようです。サカモトデイズを読んだことが無い方も、本記事を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ