【ヒロアカ】切島鋭児郎の髪下ろし姿がかっこいい!高校デビューの過去とは?

この記事では、切島鋭児郎の髪下ろし姿を特集します。切島鋭児郎とは、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するキャラクターの中でも、「かっこいい」といわれており、屈指の人気を獲得しました。切島鋭児郎の髪下ろし姿、彼の過去の黒髪姿、個性や強さ、人気を得ている理由、そして、テレビアニメ版で切島鋭児郎役を演じている声優などを紹介するため、ヒロアカを楽しむ際の参考にしてください。

【ヒロアカ】切島鋭児郎の髪下ろし姿がかっこいい!高校デビューの過去とは?のイメージ

目次

  1. 切島鋭児郎とは?
  2. 切島鋭児郎の髪下ろし姿がかっこいい!過去を紹介
  3. 切島鋭児郎の個性や強さ
  4. 切島鋭児郎の人気の理由
  5. 切島鋭児郎の声優
  6. 切島鋭児郎の髪下ろし姿に関する感想や評価
  7. 切島鋭児郎の髪下ろし姿まとめ

切島鋭児郎とは?

切島鋭児郎とは、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の中でも屈指の人気を誇るキャラクターです。人気投票では、必ず上位に入っており、ファンの熱い支持を受けていました。切島鋭児郎については、「髪下ろし姿がかっこいい」や「過去の黒髪が素敵」と評されています。この記事では、切島鋭児郎の髪下ろし姿を特集します。また、彼の過去やかっこいい黒髪姿も取り上げるため、ヒロアカを見る時の参考にしてください。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は、2023年に連載9周年を迎える長編漫画です。アメコミの影響を受けたかっこいいキャラクターと、明るさとヘヴィさのバランスが絶妙なストーリー展開で、現在も多くの新規ファンを獲得している作品でした。ヒロアカの原作漫画は、現在クライマックスを迎えて大きな盛り上がりを見せているとのことです。この章では、ヒロアカの作品情報として、概要とあらすじを取り上げていきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

ヒロアカの略称で有名な僕のヒーローアカデミアは、週刊少年ジャンプ誌上にて2014年に連載スタートし、2023年2月現在連載中の漫画です。ヒーローの要素にバトルや学園ものを組み合わせた世界観で、ストーリーが展開されました。ヒロアカのコミックスは、37巻まで刊行されており、全世界での累計発行部数が8500万部を突破しています。同作品の原作者は、愛知県出身の漫画家である堀越耕平です。

ヒロアカは、原作漫画が大反響を呼んだことで、様々なメディアミックスが展開されました。最も知られているのはテレビアニメ版で、現在6期が放映中です。アニメ版は、動画配信サービスで観ることができ、円盤化もされました。また、劇場アニメ映画化、舞台化済みで、実写映画化が進行中です。さらには、「ヴィジランテ‐僕のヒーローアカデミアILLEGALS-」などのスピンオフ漫画も多く、ファンを増やし続けています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

ヒロアカの主人公デク(緑谷出久)は、オールマイトという無敵のかっこいいヒーローに憧れる少年です。しかし、デクはこの世界に住む大概の人間が有する特殊能力「個性」を持っていません。無個性であることで、いじめられていたこともありました。しかし、デクはくじけることなくヒーローを目指すため、名門校の雄英高校ヒーロー科に入学します。一方で、この世界には個性を悪用するヴィランという存在も跋扈していました。

切島鋭児郎のプロフィール

ヒロアカに登場する切島鋭児郎は、雄英高校ヒーロー科に通う少年で、デクと同じ1-Aクラスにいます。赤い髪をスパイキーヘアにしており、四白眼と尖った歯が特徴です。髪下ろしをするシーンも、度々見受けられました。中学時代は黒髪でしたが、高校入学を機に赤く染めています。切島鋭児郎の性格は明るく快活で、誰とでも分け隔てなく接することができました。そのような性格になる前は、内気な性格だった過去があります。

僕のヒーローアカデミア 1/堀越 耕平 | 集英社 ― SHUEISHA ―

切島鋭児郎の髪下ろし姿がかっこいい!過去を紹介

Point! イメージ画像

週刊少年ジャンプの看板作品の一つである僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)には、多くの魅力的なキャラクターが登場します。その中でも切島鋭児郎は、ファンの間で際立った人気を得ました。多くのファンが彼のことを、「普通の時もいいけど、髪下ろし姿がかっこいい」と評しています。また、「過去の黒髪姿もかっこいい」といわれました。この章では、切島鋭児郎の髪下ろし姿と黒髪姿、そして過去について紹介していきます。

黒髪の髪下ろし姿の切島鋭児郎は中学時代の姿

切島鋭児郎の髪下ろし姿と黒髪を同時に見ることができるのは、彼の過去である中学時代です。ヒロアカの原作漫画で見ることができ、アニメ化もされました。中学時代の切島鋭児郎は、黒髪と髪下ろしから現在と印象が違って見えるとのことです。実際に性格も内気だったようで、「彼の心情が髪下ろし姿と黒髪に表れている」という意見もあれば、「黒髪髪下ろし姿がとてもかっこいい」という高評価も見受けられました。

切島鋭児郎が高校デビューをした理由や過去

PAST イメージ画像

ヒロアカの切島鋭児郎は、雄英高校ヒーロー科への入学を果たすと、黒髪の髪下ろし姿をやめて、赤髪のスパイキーヘアへとイメチェンしました。彼が髪下ろしをやめた理由には、彼の過去の出来事が影響しているとのことです。切島鋭児郎に何があったのでしょうか?

過去①大柄な怪しい男に絡まれる女子生徒

黒髪で髪下ろし姿だった中学時代の切島鋭児郎は、ある日自分と同じクラスの女子生徒が、謎の大柄な男に絡まれている現場に遭遇しました。女子生徒は怯え慄いており、謎の男もただならぬ雰囲気を放っています。切島鋭児郎は、この当時から正義感の強さを持ち合わせていましたが、内気な性格が邪魔をして彼女を助けることができません。何よりも、彼は大柄な男に恐怖感を抱いてしまい、どうしても一歩が踏み出せなかったのです。

過去②迷わず助けに入る芦戸三奈

切島鋭児郎が立ちすくんでいると、芦戸三奈が現れました。芦戸三奈は、現在も彼と同じ雄英高校1-Aのクラスメイトですが、中学時代も同級生だったのです。芦戸三奈は、この当時からいじめに遭っている子を助けるなど抜群の正義感と行動力を有していました。この時も、ためらうことなく謎の男へ向かっていき、女子生徒を救っています。切島鋭児郎は、芦戸三奈に感謝しつつ、自分と彼女を比較して己の不甲斐なさを嘆きました。

過去③紅頼雄斗に憧れる切島

髪下ろし姿と黒髪で中学時代を過ごしていた切島鋭児郎には、憧れのヒーローがいました。それは、紅頼雄斗(クリムゾンライオット)です。紅頼雄斗は、かなり古い世代のヒーローであり、真っ赤な髪の毛をリーゼントにしていました。男気のあるヒーローとして知られており、猪突猛進の行動が「ヒーロー列伝 偉大なるヒーロー50選」という本にまとめられているほどです。

紅頼雄斗は、「一度心に決めたことは、たとえ死につながろうともそれに殉じる」という精神の持ち主でした。そして、そのことを実践していたのです。紅頼雄斗の生き方に感銘を受けた切島鋭児郎は、自分を変えるため、そして紅頼雄斗のような人々の役に立てるようなヒーローを目指すべく、雄英高校を目指す決意をしました。

切島鋭児郎は高校デビューをする

無事に雄英高校ヒーロー科への入学を果たした切島鋭児郎は、これを機に黒髪髪下ろし姿をやめて、赤髪スパイキーヘアにしました。いわゆる高校デビューをしたのです。同じ高校、同じクラスになった芦戸三奈からは、「あんまり気負い過ぎるな」と気遣いを受けましたが、彼は「情けない自分との決別」と固く誓っていました。彼のヒーローへの道は、憧れの紅頼雄斗と同じ赤髪にするところからスタートしたのです。

切島鋭児郎の赤髪での髪下ろし姿

高校デビューした切島鋭児郎ですが、常時スパイキーヘアではありません。学校生活以外のプライベートタイムにおいて、彼の髪下ろし姿がしばしば描かれています。「髪下ろし姿になると印象が変わる」というファンの感想が見受けられるとのことです。しかしながら、「黒髪髪下ろしの頃と違って、強そうに見える」という意見も多くありました。

現在の切島鋭児郎は、自分が目指すヒーロー像を追及しており、過去の弱かった自分から大きく成長しています。あまりにもストイックなので、芦戸三奈が心配することもあるようですが、彼の強い意志は言動と行動に現れていました。このように有言実行であることが、ファンの間で「切島鋭児郎かっこいい」と高評価されるポイントとされています。

Thumb【ヒロアカ】芦戸三奈の声優は喜多村英梨!出演アニメや演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎の個性や強さ

SKILL イメージ画像

堀越耕平原作のメガヒットヒーロー漫画僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は、ヒーロー側もヴィラン側も、特殊能力である個性を披露してファンを楽しませたり驚かせたりしました。かっこいい人気キャラクターである切島鋭児郎も、個性持ちとして存在感の大きさを見せているのです。この章では、ヒロアカの切島鋭児郎の個性と強さ、そして彼の技を紹介していきます。

切島鋭児郎の個性は「硬化」

僕のヒーローアカデミアに登場する切島鋭児郎の個性は、「硬化」です。文字通り自分の身体を硬質化することができる能力ですが、切島鋭児郎自身はこの個性を「ヒーローとしては地味」だと考えていました。しかしながら、硬い自分の腕や足で攻撃することや、身を守ることができるなど、実は攻防に優れた能力を有しており、そのことを自覚して以降は、積極的に戦闘に参加するようになります。

優れた個性の硬化ですが、連続攻撃を受けると身体のどこかの硬化が失われて、そこを敵に責められてしまうという欠点が見つかりました。さらに、硬化の持続時間は約10分という限度もあります。そこで切島鋭児郎は、個性伸ばし訓練の際に、「筋力と硬度を上げて相乗効果を狙う」という目的のもとに、硬化状態のまま尾白猿夫に殴られ続けました。

切島鋭児郎の技の強さ

自分自身の硬化に自覚的になることができた切島鋭児郎は、そこから多くの技を編み出していき、ヴィランとの戦闘においても健闘しました。ここでは、切島鋭児郎の技を一覧で取り上げていきます。

技の強さ①烈怒交吽咤(レッドカウンター)

僕のヒーローアカデミアの切島鋭児郎の技として、最もポピュラーとされているのが、「烈怒交吽咤(レッドカウンター)」という技でした。これは、自分の身体を硬質化させた状態で、相手に好き放題攻撃をさせます。そして、そこでできた相手の隙を突いてカウンターパンチを放つというものです。相手の意表と突くという観点から見ると、非常に理にかなっており、しかも硬化の個性を持つ彼にしかできない技と評されました。

技の強さ②烈怒頑斗裂屠(レッドガントレット)

切島鋭児郎の技で二番目に紹介するのは、「烈怒頑斗裂屠(レッドガントレット)」です。これは、自らが相手に向かって突進していき、硬質化した手を駆使してボディブローを叩き込むというものです。完全に攻撃力に特化した技であり、ボディブローで相手をKOすることを目的にしていました。仮に、一撃で相手を仕留められなくても、続けざまのボディブローや、隙ができた顔面への一撃が放てるなど汎用性に富んでいます。

技の強さ③安無嶺過武瑠(アンブレイカブル)

切島鋭児郎の技である「安無嶺過武瑠(アンブレイカブル)」は、個性伸ばしの訓練の成果として編み出されたものです。切島鋭児郎の現時点での最高硬度で全身を覆った状態であり、発現させた彼の全身が刺々しい姿に変貌しました。この状態で、敵に攻撃を繰り出します。最高硬度であることから、攻撃面と防御面ともに無敵の状態を作り出せますが、安無嶺過武瑠の維持時間は約30~40秒と短いのが最大の欠点です。

Thumb【ヒロアカ】切島鋭児郎の過去・中学時代は?高校デビューの真相と芦戸との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎の人気の理由

理由 イメージ画像

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)に登場する切島鋭児郎は、非常にファン人気が高いキャラクターです。爆豪勝己や轟焦凍など他のかっこいいキャラと比較しても、劣らない人気があることで知られました。また、切島鋭児郎は、「かっこいいだけではなく、他にも多くの魅力がある」とも評されているのです。この章では、切島鋭児郎の人気の秘密にスポットを当てていきます。

人気の理由①クラスのムードメーカー

僕のヒーローアカデミアの切島鋭児郎は、明るい性格の持ち主として描かれています。この性格については、内気な性格だった過去の自分を打破するためにそうなったことが明かされました。そして、彼の明るさは1-Aのクラスメイト全体に影響を与えています。1-Aは個性派揃いですが、その中でも切島鋭児郎は、同じく明るい性格である上成電気とともに、クラス全体を盛り上げるムードメーカーの役割を果たして高評価されました。

人気の理由②男気がある

切島鋭児郎は、男気があることでも有名人物です。中学時代に同じ学校の女子生徒を救うことができなかった過去が、その後の彼の行動や言動に大きな影響を及ぼしました。切島鋭児郎は、内気な自分を打ち破ることができるのは、男気だと考えたのです。そして、彼の行動原理は、男気に基づいたものが多くなっており、多くのファンから「かっこいい」と支持されるようになりました。また、彼は「男らしさ」という言葉を多用します。

人気の理由③自分の信念を貫ける

切島鋭児郎には、男気の他にも、揺るぎない信念が備わっています。その信念とは、「一度決めたことは、何があっても貫き通す」ということでした。彼の信念は、「憧れのヒーローである紅頼雄斗の信念を受け継いでいる」といわれています。また、切島鋭児郎は信念を思うだけではなく、実践していました。このように、嘘をつかない実践派である彼のことを、多くのファンが支持しているのです。

人気の理由④仲間を大切にする

切島鋭児郎が、1-Aのムードメーカー的存在であることは先述しましたが、彼は単純なにぎやかしだけの存在ではありません。彼の根本には、仲間を思う心がいつもあるのです。彼の仲間思いが顕著に表れたシーンは、USJ襲撃事件で見ることができます。デクがオールマイトを助けようとして、危険に晒された時に、彼のもとへ颯爽と駆けつけて心配していました。このような仲間思いの一挙手一投足が「かっこいい」と評されています。

人気の理由⑤爆豪との友情

切島鋭児郎は、デクから「爆豪勝己と対等な関係を結んでいる」と評価されました。天才で唯我独尊の性格である爆豪と相容れるキャラクターは多くありません。その中で、切島鋭児郎は彼に罵倒されても積極的に接しており、彼が周囲と揉めると仲裁に入りました。爆豪がヴィランに襲撃された時には、そのことを知りながら加勢できなかったことを悔やんでいます。「爆豪の性格に、良い影響を与えた」ともいわれました。

人気の理由⑥乱波肩動との戦闘シーン

多くのファンが、「切島鋭児郎のベストバウト」と称しているのが、彼と乱波肩動との戦いです。死穢八斎衆のメンバーである乱波肩動と切島鋭児郎は、ファットガムの戦闘に同行する形で対峙しました。乱波肩動は戦闘狂であり、個性の「強肩」で切島鋭児郎を圧倒します。そこで、彼はファットガムに乱波肩動を攻撃させるために、自らは硬化でファットガムの盾になるという自己犠牲を行って窮地を乗り切り、ファンを感動させました。

Thumb【ヒロアカ】芦戸三奈がかわいい!名前の由来や個性・ヒーロー名まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎の声優

マイクとメトロノーム イメージ画像

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のテレビアニメ版は、2022年10月1日より6期の放映が開始され、2023年2月現在好評放映中です。ヒロアカのアニメ版は、原作に忠実なストーリー展開とキャラクター造形を維持しつつ、新規ファンにも見やすい構成がなされて高評価されました。この章では、ヒロアカのアニメ版で、切島鋭児郎役を演じている声優の増田俊樹について特集していきます。

増田俊樹のプロフィール

声優の増田俊樹は、1990年3月8日に、広島県呉市で生まれました。血液型はB型で、トイズファクトリーに所属しています。彼の趣味はゲーム全般、食べ歩き、料理で、特技がゲームだと明かしました。また、ギターロック好きで、そのことが歌手活動に活かされているとのことです。増田俊樹は、TwitterとInstagramを開設しました。また、YouTubeチャンネルとニコニコチャンネルを持っており、ゲーム実況などを配信しています。

元々声優志望だった増田俊樹は、2008年に上京して東京アナウンス学院放送声優科に入学しましたが、先輩の影響で舞台にも興味を持つようになり、在学中に「ミュージカル・テニスの王子様」の幸村精市役で俳優デビューしました。2010年以降は、声優活動メインにシフトチェンジします。「遊☆戯☆王ZEXAL」の神代凌牙(ナッシュ)役でデビューすると、たちまち人気声優の仲間入りを果たしました。

増田俊樹の主な出演作品や演じたキャラ

  • あんさんぶるスターズ!:朔間零役
  • アイドリッシュセブン:和泉一織役
  • ひとりじめマイヒーロー:勢多川正広役
  • 錆色のアーマ‐黎明-:織田三郎信長役
  • メガトン級ムサシ:一大寺大和役
  • 進撃の巨人:ポルコ・ガリアード役

増田俊樹の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。アイドル役を演じる機会が多いことで知られており、多数のキャラクターソングも歌っています。2023年も、「EDENZ ZERO(2期)」のファイ役など出演作が控えています。

Thumb【ヒロアカ】鉄哲徹鐵の声優は沖野晃司!ウマ娘など出演作や経歴を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎の髪下ろし姿に関する感想や評価

この章では、ヒロアカに登場する切島鋭児郎の髪下ろし姿をに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。切島鋭児郎の髪下ろし姿は、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、切島鋭児郎の大ファンだと思われる方のツイートです。「切島鋭児郎 髪下ろし」で検索をかけると、彼のかわいい映像が出てきて満足したとつぶやいていました。

こちらは、ヒロアカの大ファンだと思われる方のツイートです。コミックス31巻が発売された時、そこで描かれていた髪下ろし風呂上がり姿の切島鋭児郎が優勝だとつぶやいていました。

こちらは、ヒロアカの原作漫画、テレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。切島鋭児郎の髪下ろし姿は、原作漫画だと早く見ることができるのに、アニメ版だと3期まで待たなくてはならないのがもったいないとのことです。

Thumb【ヒロアカ】ステインの声優は井上剛!過去に演じたキャラや出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎の髪下ろし姿まとめ

完 イメージ画像

この記事では、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の切島鋭児郎の髪下ろし姿を特集しました。是非一度、同作品中屈指の人気を誇る切島鋭児郎の髪下ろし姿に注目して、ヒロアカを見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ