【推しの子】星野アイが転生している可能性は?死亡した理由や犯人は?

推しの子の星野アイは作中で死亡してしまうキャラクターですが、その後転生しているのではないか?という説が囁かれています。推しの子は星野アイの子供として転生したアクアとルビーの物語ですが、転生という設定がある以上、死亡したアイも転生して復活する可能性があります。ここでは、推しの子のアイが転生している可能性を考察し、アイが死亡した理由や犯人についてもまとめていきます。

【推しの子】星野アイが転生している可能性は?死亡した理由や犯人は?のイメージ

目次

  1. 推しの子のアイとは?
  2. 推しの子のアイが転生して復活する可能性を考察
  3. 推しの子のアイが死亡した理由や犯人
  4. 推しの子のアイの過去
  5. 推しの子のアイの双子の父親を考察
  6. 推しの子のアイに関する感想や評価
  7. 推しの子のアイの転生まとめ

推しの子のアイとは?

推しの子の作品情報

推しの子のアイとは、今話題のミステリー漫画作品・推しの子に登場するキャラクターです。推しの子では、人気アイドル・アイの子供として転生したゴローが、転生後はアクアとして生活しアイを殺した犯人に復讐するストーリーが描かれています。作中ですでに死亡しているアイは、アクアたちと同じように転生している可能性があると言われています。アイの転生の可能性についてまとめていきます。

推しの子の概要

アイが登場する推しの子の作品概要を紹介します。推しの子は、2020年から週刊ヤングジャンプにて連載されている漫画作品です。ウェブコミックサイト少年ジャンプ+でも配信されており、先の見えないストーリーが注目されている作品です。推しの子の単行本は累計発行部数380万部を突破するヒットを記録しており、2023年4月からはテレビアニメの放送も予定されています。

推しの子のあらすじ

宮崎の田舎町で産科医として働くゴローは、B小町というアイドルグループのセンター・アイの大ファンです。ある日、ゴローの元に16歳で出産したいという人物が現れますが、彼女の正体は彼の推し・アイでした。ゴローは彼女を無事出産させると誓いますが、何者かによって殺されてしまいます。その後、目を覚ましたゴローはアイの息子として転生していたのでした。

星野アイのプロフィール

推しの子に登場する星野アイのプロフィールを紹介します。星野アイは人気アイドルグループ・B小町の不動のセンターで、登場時16歳の少女です。非常に可愛い顔立ちと、瞳の中に星が入っているのが特徴です。複雑な家庭環境で育ち、「人を愛せない」と感じていたアイですが、アイドル活動を通してファンを愛することを知り、トップアイドルへの道を駆け抜けていきます。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

推しの子のアイが転生して復活する可能性を考察

アイは双子の子供として転生する?

推しの子はプロローグにて、主人公の産科医・ゴローが推しのアイドル・アイの子供に転生しています。現実世界を舞台としている推しの子ですが、死亡した人間がその後転生して復活するというファンタジーな要素も含まれます。推しの子の世界観の中で、実際に転生した復活していたゴロー(アクア)とさりな(ルビー)の存在がある以上、他の人物が死亡後転生する可能性は十分にあります。

推しの子のアイはストーリーの序盤、1巻の時点ですでに死亡しています。そのため、アイはすでに転生している可能性も考察されています。アイが転生するなら、アイの子供であるアクアとルビーの双子どちらかの子供として転生する可能性があると考えられています。推しの子のタイトルの【】の部分はよく見ると二重になっています。この【】の部分について、作者は「意味がある」「仕掛けがある」といったコメントを残しています。

この作者の発言から、アイは推しの子の子(アクアかルビーの子)として転生・復活する可能性があると考察されています。アイが転生する時期はさりなが死亡後すぐ転生していないことから、すでに転生していても、未来に転生・復活してもおかしくはないと考えられます。

アイは他の家庭の子供として転生する?

推しの子のタイトルの意味を考えると、アイが双子の子供として転生・復活する可能性が考えられていました。それ以外にも、他の家庭の子供として転生するという説もあります。アイが他の家庭の子供として転生し復活していた場合、死後16年程度時間が経っていることから、すでにある程度成長している可能性があります。転生したアイがアイドルになり、新生B小町のライバルになる展開も考えられます。

また、記憶を残したまま転生・復活するとすれば、転生後のアイは自分を殺した人物のことを知っています。アクアが復讐のために追い求めている双子の父親についての情報を持ったまま転生した場合、アイは父親が誰かを教え、アクアの復讐を止める可能性があります。もしアイが転生しているなら、物語が大きく動いていくと考えられています。

Thumb【推しの子】星野ルビーが闇堕ちしたのはなぜ?きっかけや目の星の意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイが死亡した理由や犯人

ネタバレ①アイはリュースケに殺され死亡する

推しの子作中でアイが死亡した理由や、その事件の犯人を紹介していきます。アイは推しの子のストーリー序盤で死んでしまいます。死因はリョースケというストーカーによる刺殺とショッキングなものでした。推しの子のアイが死亡したのは20歳になった頃で、東京ドームでのライブを控えている人気絶頂のタイミングでした。アイドルグループ・B小町の不動のセンターで伝説のアイドルと評されるアイには、狂信的なファンがいました。

16歳の時に極秘に出産したアイでしたが、犯人のリョースケはアイが出産している事実を知り、逆上した結果アイを刺し殺したのでした。アイが殺された時、側にはアクアとルビーがおり、アクアは冷たくなっていくアイを前にどうすることもできませんでした。アイを刺殺した犯人・リョースケはその後自殺してしまいます。

ネタバレ②アイを殺した犯人の背後には情報提供者がいる?

アイを刺し殺した犯人はリョースケという人物でした。事件の犯人のリョースケはアイを殺した後、自殺しています。一般人であるリョースケがアイの自宅の住所を知るはずがなく、誰かが情報を提供したと考えられています。また、リョースケを見たアクアは、前世で自分を殺した犯人もリョースケだと確信しています。何者かがアイの情報を狂信的なファン・リョースケに与えていたと考えられています。

ネタバレ③情報提供者はアクアたちの父親?

アクアはアイを死に追いやった犯人に対して復讐を決意します。アクアは情報提供者はアイの身近な人物だと考えます。まず、最初に思い浮かぶのはアイが所属していた苺プロダクションの社長です。アイの身近な人物と言えば、事務所の人物くらいかいなかったからです。しかし、事務所の看板アイドルであるアイを殺すメリットはなく、アクアは社長が情報提供者の可能性はないと判断します。

アイドルの情報のリークは身内からが多く、情報提供者はB小町の他のメンバーの可能性も考えられますが、B小町のメンバーたちはアイのプライベートな情報はほとんど知りませんでした。そのため、情報を提供した犯人はメンバーにはいないと考えられます。消去法で考えた結果、情報を提供した犯人はアクアとルビーの父親の可能性が高いです。

Thumb推しの子の死亡キャラを死因とともに紹介!死亡フラグが立っている登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイの過去

アイの過去①虐待されていた

推しの子のアイの過去を紹介していきます。アイは推しの子のストーリー序盤では物語の中心となる人物です。しかし、非常に情報の少ないキャラクターでもあります。推しの子のアイは苺プロダクションの社長にスカウトされた時、愛することが分からないと話します。アイは施設暮らしだと明かしますが、「殴られるよりマシ」だと、虐待されていることを仄めかしています。

アイの過去②母親が逮捕される

アイは母親と2人で暮らしていた過去があります。父親は死別か離婚かは分かりませんが、幼いころからすでにいなかったようです。アイの母親はシングルマザーとしての苦労からか、アイを虐待していました。母親は窃盗で逮捕され、その間アイは施設に預けられることになります。しかし、刑期を終えたはずの母親はアイを迎えにくることはありませんでした。

アイの過去③施設で育ちその後は劇団ララライへ

アイの母親は逮捕され、釈放された後もアイを迎えに来ませんでした。アイはそのまま施設で育っていきます。アイは業界関係者からの紹介で、劇団ララライのワークショップへ出向きます。そこでアイは何者かと出会ったようで、次第に表情が変わっていきます。劇団ララライで出会った人物こそ、双子の父親になる人物ではないかとされています。

Thumb推しの子のかわいいキャラを一覧で紹介!ルビーや重曹ちゃん(かな)が1番人気? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイの双子の父親を考察

考察①アクアたちの父親が姿を見せない理由

推しの子作中でいまだに大きな謎となっているのが、アクアとルビーの父親の存在です。アイは登場時にすでに妊娠20週で、お腹の子供の父親については事務所の社長に対しても明かしていません。作中ではアクアたちの父親の正体ははっきりとは判明しておらず、父親としての登場もしていません。アイは出産後、アクアたちが大きくなってきたタイミングで、父親と思われる相手に電話をかけています。

子供たちにそろそろ会わないかと持ちかけるアイは、電話の相手に現在の住所を伝えています。父親と子供を会わせようとしたアイですが、その後自宅にやってきたのはストーカーのリョースケでした。父親が姿を見せない理由は、アイや子供の存在が自分にとって邪魔になるからだと考えられます。子供を産んだアイを殺害するべくリョースケを差し向けたと考察されています。

考察②アクアたちの父親は上原清十郎?

推しの子作中でアイを死に追いやった犯人を見つけ出すため、アクアは芸能界にいる男性たちの毛髪や唾液を集め、DNA鑑定にかけていきます。アクアはその結果、劇団ララライの看板俳優である姫川と自分に血縁関係があると知ります。姫川とアクアの父親は同一人物だったのです。アクアは父親についての真相に迫るため、姫川に接触します。

姫川が言うには父親は上原清十郎という人物で、姫川が5歳の頃に死亡しています。姫川の母親は朝ドラの主演も務めた女優の姫川愛梨で、夫である上原清十郎と無理心中しています。姫川は父親の上原清十郎はクズだったと話し、自分に才能がないコンプレックスを埋めるため、色々な女性に手を出していたと推測します。アクアは父親の上原清十郎がすでに死亡していると知り、復讐心を失っていきます。

考察③アクアたちの父親はカミキヒカル?

アクアはDNA鑑定の結果から、姫川の父親である上原清十郎が自分の父親だと突き止めます。しかし、その後ある事実から矛盾が生じてきます。上原清十郎が死亡したのは14~5年前で、アイたちが新居に引っ越した時期よりも前なのです。そのため、アイが双子の父親と思われる人物に電話を掛けた頃には、すでに死亡していることになります。この事実からアイの電話相手・双子の父親は上原清十郎ではありません。

その後、アクアの交際相手のあかねの元に、白いバラの花束が届けられます。あかねは優れた分析能力を持っており、アイに隠し子がいる事実などに気づきかけていました。情報のピースを埋め合わせたあかねは、劇団ララライにかつて在籍していた男性・カミキヒカルにたどり着きます。カミキヒカルは容姿が非常にアクアに似ており、アクアとルビーの父親でアイを殺した犯人だと考察されています。

Thumb【推しの子】B小町とはどんなグループ?解散の経緯や復活後のメンバーを一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイに関する感想や評価

推しの子の星野アイに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。星野アイに関しての感想では、かわいいという感想が多いです。星野アイは推しの子作中では序盤で死んでしまうキャラクターです。しかし、死亡後も根強い人気を誇っています。星野アイは見た目だけではなく、奔放で明るい性格もかわいいと評価されているキャラクターです。

推しの子作中で、星野アイはストーカーに刺されて死亡してしまいます。この衝撃的な展開に、星野アイが死んでしまって悲しいという感想も挙がっていました。星野アイはストーリーの中心人物であり、人気キャラクターでした。アイを中心にストーリーが進行していくと予想されていましたが、プロローグでは星野アイが殺害されてしまう展開が描かれ、多くの読者に衝撃を与えています。

推しの子の星野アイに関しての感想では、転生してくる可能性を感じるといった声も見られています。推しの子はストーリーの前提として、主人公が転生しているという設定があります。推しの子の世界観では転生する可能性があるということになり、重要なキャラクターであるアイが転生していてもおかしくはないと考えられています。転生後ストーリーに大きく影響を与えていく役割も期待されています。

Thumb【推しの子】不知火フリルはルビーのかわいいクラスメイト!かぐや様のころもの妹? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイの転生まとめ

ここでは、推しの子作中で死亡してしまったアイが、その後転生・復活している可能性について考察しました。アイはストーリー序盤で死んでしまいますが、彼女の双子の子供はどちらも転生者のため、アイがすでに転生・復活している可能性もあると考察されていました。是非、推しの子をチェックして、続きが気になるストーリーに注目してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ