【ダンまち】アイズ・ヴァレンシュタインの声優は大西沙織!代表作や演じたキャラは?

ダンまちのアニメでアイズ・ヴァレンシュタインを演じている声優を紹介していきます。冒険者のベル・クラネルがダンジョンに挑む物語が描かれている「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」。本記事では、ダンまちの作品概要とあらすじや、ロキ・ファミリアに所属しているアイズのプロフィールと声優をまとめていきます。また、アイズを演じている大西沙織の代表作品や、過去に演じたキャラクターの情報を紹介していきます。

【ダンまち】アイズ・ヴァレンシュタインの声優は大西沙織!代表作や演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. ダンまちのアイズとは?
  2. ダンまちのアイズのアニメ声優は大西沙織
  3. ダンまちのアイズの声優・大西沙織の代表作や演じたキャラ
  4. ダンまちのアイズの声優に関する感想や評価
  5. ダンまちのアイズの声優まとめ

ダンまちのアイズとは?

本記事では、ダンまちのアニメでアイズを演じている声優を紹介していきます。ダンまちは声優が豪華と言われているため、アイズの声も人気声優が担当しているようです。声優の代表作品や結婚に関する情報をまとめていきます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの作品情報

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの概要

声優のプロフィールと代表作品を知る前に、まずは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の基本情報を紹介していきます。ダンまちは2013年から刊行されている小説で、累計発行部数は1300万部を突破しています。作者の「大森藤ノ」は2013年から活動しているライトノベル作家で、商業デビュー前には「Arcadia」に小説を投稿していました。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのあらすじ

ダンまちの主人公はベル・クラネルです。ベルは「ヘスティア・ファミリア」の団長で、赤い瞳と白髪が特徴的な少年です。育ての祖父からダンジョンの話を聞いて育っており、異性との出会いを求めて冒険者になりました。また、ミノタウロスに襲われた時にアイズに助けられ、アイズに釣り合う冒険者になることを決意しています。

アイズのプロフィール

ダンまちのアイズは本作のヒロインで、「ロキ・ファミリア」に所属している冒険者です。金色の瞳と金髪が特徴的で、年齢は16歳です。口数が少なく大人しい性格をしていますが、物語の進行と共に他者との親交を深めています。また、凄まじい戦闘能力を持っており、猛者揃いのファミリアでは前衛を担当しています。本編では設定や伏線が回収できていないため、外伝の「ソード・オラトリア」の主人公になったようです。

ダンまちのアイズは、過去に両親を目の前で失っているため、モンスターに対して異常な憎しみを抱いています。そのため、ファミリアに入団した頃は非情に荒れていましたが、仲間に信頼を寄せる内に落ち着いたと言われています。登場当初はレベル5でしたが、階層主モンスターのウダイオスとの一騎打ちに勝利したため、自身の壁を壊してレベル6になりました。

「ダンまち」シリーズポータルサイト

ダンまちのアイズのアニメ声優は大西沙織

ここからは、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」で、アイズを演じている声優を紹介していきます。ダンまちのアイズの声は、様々な作品でメインキャラクターを演じている人気声優が担当しています。声優のプロフィールや結婚に関する情報をまとめていきます。

大西沙織のプロフィール

ダンまちのアニメでアイズを演じているのは、声優の大西沙織です。大西沙織は千葉県出身で、2012年から声優活動を行っています。生年月日は1992年8月6日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。小学生時代に見ていたアニメが面白いと感じ、その頃から自然と「私は声優になる」という想いを抱いていたようです。

大西沙織の経歴

大西沙織は小学校と中学校で吹奏楽部に所属しており、部内ではサックスを担当していました。また、高校では部活に入っておらず、日本ナレーション演技研究所に通っていたようです。デビュー1年目は様々なアニメで端役を演じており、2年目に「ストライク・ザ・ブラッド」で名前のあるキャラクターを演じています。

大西沙織は結婚している?

2023年1月時点で大西沙織の結婚は発表されていません。また、様々な男性声優との交際が噂されていますが、確定情報は無いようです。近年では、女性声優の結婚が発表されることが当たり前になっているため、大西沙織も結婚した際にはコメントを出す可能性が高いです。

Thumb 【ダンまち】アイズ・ヴァレンシュタインの強さと正体は?ベルとの関係や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのアイズの声優・大西沙織の代表作や演じたキャラ

ここからは、ダンまちのアニメでアイズを演じている大西沙織の代表作品を紹介していきます。大西沙織はデビュー2年目でメインキャラクターに抜擢されており、現在はヒロインを演じることが多くなっています。声優の大西沙織が演じたキャラクターのプロフィールを一覧でまとめていきます。

冴えない彼女の育てかた(澤村・スペンサー・英梨々)

声優の大西沙織は、アニメ「冴えない彼女の育てかた」で「澤村・スペンサー・英梨々」というキャラクターを演じています。英梨々は本作ヒロインの1人で、イギリス人と日本人のハーフです。学校内では高嶺の花のような扱いを受けていますが、実は過激な同人誌が好きであることが判明しています。英梨々が登場した本作は、2012年から2019年まで刊行されていた小説が原作で、2015年と2017年にアニメが放送されていました。

ストライク・ザ・ブラッド(ラ・フォリア・リハヴァイン)

声優の大西沙織は、アニメ「ストライク・ザ・ブラッド」で「ラ・フォリア・リハヴァイン」というキャラクターを演じています。リハヴァインは本作ヒロインの1人で、「アルディギア王国」の王女です。優れた霊的資質を持っており、疑似聖剣を作り出すことができます。リハヴァインが登場した本作は、2011年から2022年まで刊行されていた小説が原作で、2015年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

ガーリッシュ ナンバー(柴崎万葉)

声優の大西沙織は、アニメ「ガーリッシュナンバー」で「柴崎万葉」というキャラクターを演じています。柴崎万葉は「いろはプロダクション」に所属している声優で、「萌えアニメよりも硬派なアニメに出演したい」という想いを抱いています。柴崎万葉が登場した本作は、2016年から2017年まで連載されていた小説が原作で、2016年にアニメが放送されていました。

ウマ娘 プリティーダービー(メジロマックイーン)

声優の大西沙織は、アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」で「メジロマックイーン」というキャラクターを演じています。メジロマックイーンは本作のメインキャラクターで、同級生のトウカイテイオーのライバルです。プライベートではスイーツ好きですが、太りやすい体質を持っています。メジロマックイーンが登場した本作は、2018年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

可愛いだけじゃない式守さん(式守さん)

声優の大西沙織は、アニメ「可愛いだけじゃない式守さん」で「式守都」というキャラクターを演じています。式守都は本作のヒロインで、主人公の和泉くんの恋人です。普段は清楚で可憐な姿をしていますが、彼氏よりも男らしい一面を持っています。式守都が登場した本作は、2019年から連載されている漫画が原作で、2022年にアニメが放送されていました。

ダンまちに出演している大西沙織は、「精霊使いの剣舞」「新米錬金術師の店舗経営」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」「ありふれた職業で世界最強」「ブギーポップは笑わない」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。ファンからは「さおりん」という愛称を付けられていますが、性格とあまり一致していないため、「大西」という呼び方が定着しているようです。

Thumb【ダンまち】ヘルメスの正体とベルとの関係をネタバレ考察!声優や名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのアイズの声優に関する感想や評価

代表作品やキャラクター情報を見た後は、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」で、アイズを演じた大西沙織に関する感想をまとめていきます。大西沙織は人気声優のため、ファンから様々な感想が挙がっています。

感想:大西沙織の代表作品は面白い!

ダンまちに出演している大西沙織は、人気アニメのメインキャラクターを演じているため、「大西沙織の出演作品は面白い」という感想が挙がっています。また、ダンまちのアイズはハマリ役になっているため、「大西沙織がヒロインを演じたことで、ダンまちのアニメが面白くなった」という感想も挙がっているようです。

感想:結婚が気になる!

ダンまちに出演している大西沙織は、結婚や交際に関する情報が公表されていないため、ファンから「大西沙織の結婚が気になる」という感想が挙がっています。また、負けヒロインを演じることが多いため、「現実世界では幸せになってほしい」という感想も挙がっているようです。

感想:ダンまちのアイズは可愛い!

ダンまちのアイズは、儚い印象がある美少女キャラクターのため、読者と視聴者から「ダンまちのアイズは可愛い」という感想が挙がっています。また、普段は天然ボケな性格をしているため、「ダンまちのアイズは普段と戦闘のギャップも可愛い」と言われています。

Thumb 【ダンまち】ヴェルフはかっこいい鍛冶師!魔剣を嫌う理由や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのアイズの声優まとめ

本記事では、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」で、アイズを演じている大西沙織の代表作品を紹介していきました。大西沙織は高い演技力を持つ声優のため、「大西沙織の声とアイズのイメージが合っている」という意見が挙がっています。大西沙織が出演している「ダンまち」を見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ