【チェンソーマン】荒井ヒロカズは死亡した?最後のシーンや暴力の魔人との関係は?

この記事では、『チェンソーマン』に登場する荒井ヒロカズが死亡シーンについてや、暴力の魔人との関係について紹介していきます。荒井ヒロカズは作中で早々に死亡してしまったキャラクターの一人です。そして、荒井ヒロカズは面倒見の良いキャラクターとしても知られています。この記事では、暴力の魔人との関係や、東山コベニとの関係について深堀りして紹介していきますので、是非最後までチェックしてみてください。

【チェンソーマン】荒井ヒロカズは死亡した?最後のシーンや暴力の魔人との関係は?のイメージ

目次

  1. 荒井ヒロカズとは?
  2. 荒井ヒロカズは死亡した?最後のシーンを考察
  3. 荒井ヒロカズと暴力の魔人との関係や復活
  4. 荒井ヒロカズの強さや能力
  5. 荒井ヒロカズとコベニの関係や性格
  6. 荒井ヒロカズの声優
  7. 荒井ヒロカズに関する感想や評価
  8. 荒井ヒロカズの死亡まとめ

荒井ヒロカズとは?

荒井ヒロカズとは、『チェンソーマン』に登場する公安のデビルハンターで特異4課に所属しています。そんな荒井ヒロカズは作中で早々に死亡してしまったキャラクターです。

そんな荒井ヒロカズは、バディであり、同僚の東山コベニを銃撃からかばって死亡してしまいました。その後、東山コベニのバディになったのが暴力の魔人だったのです。そんな暴力の魔人は、暴力の悪魔が荒井ヒロカズの体を乗っ取った姿なのではないかと言われています。

というのも、暴力の魔人は、東山コベニのことをとても気にかけており、面倒見の良いところも荒井ヒロカズに似ているからそう言われているようです。この記事では、そんな荒井ヒロカズについて深堀りして考察していきますので、是非最後までチェックしてみてください。

チェンソーマンの作品情報

チェンソーマンの概要

『チェンソーマン』は漫画家である藤本タツキ先生による日本の漫画作品です。そして、『チェンソーマン』は2019年から週刊少年ジャンプにて連載されており、第二部である学園編は2022年からジャンプ+にて連載中となっています。そして、2022年の10月からはアニメ化もされており、各地で様々な盛り上がりを見せているようです。

『チェンソーマン』は、グロテスクな描写も多くある作品なため、ホラーアクション作品となっています。しかし、その中にも面白い要素も多く、今世界からも注目されている漫画作品です。そんな『チェンソーマン』の作者である藤本タツキ先生は、ホラー映画好きなことでも有名で、『チェンソーマン』にも多くの映画の要素が見られます。

そんな『チェンソーマン』は、推しが死ぬ作品とも言われており、推しが作れない漫画作品としても有名です。確かに『チェンソーマン』は作中で死亡してしまうキャラクターも多く、リアルに死んでしまうため、ショックを受けたという読者も多いのではないでしょうか。

チェンソーマンのあらすじ

チェンソーマンは、ヤクザに借金をしたまま死んでしまった父親の代わりに、チェンソーの悪魔であるポチタと、デビルハンターのアルバイトをしながら、ヤクザに借金を返す生活をしていました。そんな中借金先であるヤクザがゾンビの悪魔と契約し、デンジを裏切り殺害してしまいました。

そんな中、デンジの相棒であるポチタがデンジの心臓となることでデンジはチェンソーの悪魔の力を持って復活することが出来ました。そして、その力でゾンビの悪魔と、ゾンビ化したヤクザ達を一掃します。その後デンジは力を使いすぎたせいで倒れてしまいます。そこに現れたのが公安のデビルハンターであるマキマでした。

そして、マキマの導きによってデンジは公安のデビルハンターになることになります。その後デンジは公安の本部へと行き、先輩である早川アキと共に行動することになります。

最初こそ両者共に仲良くできる様子はなかったものの、好意を寄せているマキマの頼みだったこともあり、早川アキとデンジとそのバディであるパワーは共同生活をすることになります。そして、公安のデビルハンターとして悪魔を退治する日々が始まりました。

荒井ヒロカズのプロフィール

荒井ヒロカズは公安のデビルハンターの特異4課の一員です。そして、魔人であるパワーと、魔人でも人でもないデンジを最初は良く思っておらず、デンジ達を警戒していた一人でもあります。そして、正義感が強く、男らしい一面も持っているキャラクターです。

しかし、悪魔を怖がる一面もあり、精神的に弱くなる一面も持っていますが、デビルハンターの中でも人間味のある男性だと言えるでしょう。そして、契約している悪魔は狐の悪魔です。狐の悪魔は面食いで、イケメンには自身の頭を使わせていますが、荒井ヒロカズは作中で狐の悪魔を使っているシーンはありませんでした。

そして、そんな荒井ヒロカズの年齢は22歳で、趣味は俳句という意外な趣味を持っているようです。そして、荒井ヒロカズは面倒見も良く、姫野にゲロチューされてトイレで吐いているデンジを優しく介抱していました。

荒井ヒロカズの母親もよく仕事から帰ってきた時にお酒に酔って吐いていたらしく、吐かせるのが得意になったようです。そして、デンジのデビルハンターとしての才能を羨ましがる様子も見せていました。

荒井ヒロカズは死亡した?最後のシーンを考察

荒井ヒロカズは『チェンソーマン』の中でも早々に死亡してしまったキャラクターです。では何故死亡してしまったのでしょうか。ここでは荒井ヒロカズの最後の死亡シーンについて深堀りして考察していきます。

荒井ヒロカズは、公安のデビルハンターとして、バディである東山コベニと共に外を巡回していたようです。そして、巡回の最中にお婆さんに話しかけているシーンがありました。そして、その時は何も問題なく終え、別れた直後に二人が声をかけていたお婆さんが突然銃を向けます。

そしてその後発砲し、その弾が荒井ヒロカズの首をかすったのです。そして、その後荒井ヒロカズは一緒に行動していた東山コベニをかばったことで頭に弾が直撃してしまい、その後死亡してしまいました。

その時デンジ達も、サムライソードや、沢渡アカネに襲撃されており、荒井ヒロカズや、東山コベニを銃撃したお婆さんもその仲間であると考えられます。そして、その頃京都へ向かっていたマキマも襲撃に合っており、公安のデビルハンター全体を狙った攻撃であったようです。

荒井ヒロカズの死亡の経緯

荒井ヒロカズは東山コベニをかばい銃に撃たれて死亡してしまいました。では何故公安のデビルハンター達は狙われてしまったのでしょうか。ここでは荒井ヒロカズの最後のシーンに繋がった経緯について深堀りして考察していきます。

まず、荒井ヒロカズ達デビルハンターを狙った主犯格は、チェンソーマンの心臓を狙って襲撃してきた沢渡アカネであると考えられると言えるでしょう。何故なら、沢渡アカネは、デンジに恨みを持っているサムライソードが率いるヤクザ達を利用して銃の悪魔に契約させ公安のデビルハンター達を襲撃させたからです。

『チェンソーマン』の世界では銃の悪魔はとても恐ろしい悪魔として認識されています。というのも、13年前に人々が銃を利用することで銃の悪魔を呼び寄せてしまった結果、銃の悪魔は、たった5分の間に多くの人間を殺してしまいました。そのため、銃の所持は刑罰の対象となったのです。

しかし、荒井ヒロカズ達を狙った犯人は銃を所持し、銃によって荒井ヒロカズは死亡してしまいました。それは、沢渡アカネがサムライソードが率いるヤクザ達に銃の悪魔と契約させたことが関係していると考えられます。そのため、荒井ヒロカズを撃った犯人は沢渡アカネ達の仲間であったと言えるでしょう。

荒井ヒロカズの死亡シーンは何巻何話?

ここまで荒井ヒロカズの死亡シーンに至った経緯について、深堀りして考察してきました。そんな荒井ヒロカズの死亡シーンは何巻の何話の話だったのでしょうか。荒井ヒロカズの死亡シーンは、三巻の23話でした。三巻といえば、荒井ヒロカズの死亡シーンもありますが、デンジや、姫野達がサムライソードに襲撃されたのも三巻だったようです。

そして、荒井ヒロカズの死亡シーンの前には新人歓迎会のシーンもあり、和気藹々な雰囲気が流れていました。そこで荒井ヒロカズの面倒見の良さや、優しさが分かった後の死亡シーンだったこともあり、ショックを受けたという人も多いのではないでしょうか。

『チェンソーマン』は登場するキャラクターが、残酷に死んでしまうことでも有名です。そのため、推しが作れない作品とも言われています。荒井ヒロカズの死亡シーンも、残酷で、とてもリアルな死亡シーンでした。しかし、最後にバディである東山コベニをかばって死亡していたところからも、荒井ヒロカズの優しさが分かるシーンだったと言えます。

荒井ヒロカズの死亡シーンはアニメで描かれた?

荒井ヒロカズの最後の死亡シーンはアニメ『チェンソーマン』で放送されたのでしょうか。アニメ『チェンソーマン』の八話にて荒井ヒロカズと、バディである東山コベニが、お婆さんに聞き取りをするシーンはアニメでも放送されました。

そして、お婆さんと別れた直後にお婆さんが、荒井ヒロカズと、東山コベニに対して銃を向けるシーンもアニメ『チェンソーマン』では描かれています。しかし、荒井ヒロカズを撃って弾が荒井ヒロカズの首をかすったというシーンは描かれていません。

そして、お婆さんが銃を発砲したシーンも、聞き取りをしていた時は穏やかなBGMが流れており、発砲したシーンになった時だけ銃の音が鳴り響いていました。何故荒井ヒロカズの死亡シーンがアニメで描かれていないかについては、明言されていません。

しかし、その後放送されたアニメ『チェンソーマン』の九話では、荒井ヒロカズの死体が映し出されているシーンがありました。何故このようにアニメと漫画での表現を変えているかについては、分かっていませんが、どちらもリアルな死亡シーンになっているということは確かです。

Thumb【チェンソーマン】ポチタは死亡した?最後のシーンや復活・再登場の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒井ヒロカズと暴力の魔人との関係や復活

ここまで、荒井ヒロカズの死亡シーンについてや、『チェンソーマン』のあらすじについて深堀りして紹介してきました。ここからは、荒井ヒロカズと暴力の魔人の関係性についてや、荒井ヒロカズの復活の可能性について紹介していきます。

暴力の魔人とは?

暴力の魔人とは、34話のサムライソード達と公安のデビルハンターが戦う際、サムライソードは、祖父が残したというゾンビ軍団を使って公安のデビルハンター達をゾンビ化させる計画をたてていました。そこで、ゾンビに感染しない魔人がゾンビ軍団を相手にすることになったのです。

そして、そこで登場したのが暴力の魔人でした。暴力の魔人は、名前の通り暴力の悪魔が魔人になった姿です。そして、本来であれば悪魔は、魔人になると弱くなる特徴があります。しかし、暴力の魔人は、どういうわけか、魔人になった後の方が強くなっているようです。

そして、魔人の中でも特に強い魔人として紹介されていました。そして、暴力の魔人は特徴的な仮面をしています。これは、暴力の魔人が強すぎるため、暴力の魔人が付けている仮面からは毒が出ているようです。

そのため、何があっても暴力の魔人の仮面だけは取るなと言われるほど警戒されている魔人です。しかし、そんな暴力の魔人の性格はとても優しく、バディである東山コベニをよく気にかける様子を見せています。そして、怖そうな外見と名前からは想像出来ない程優しいことでも有名です。

荒井ヒロカズは暴力の魔人になった?

荒井ヒロカズは死亡後、暴力の魔人になったのではないかと言われています。では何故暴力の魔人になったと言われているのでしょうか。ここでは荒井ヒロカズが何故暴力の魔人になったと言われているかについて考察していきます。荒井ヒロカズはとても優しい性格をしていました。

そして、暴力の魔人もとても優しい性格をしています。そして、荒井ヒロカズはいつもバディである東山コベニと共に行動していました。そして、東山コベニのことをいつも気にかけていたようです。そして、最後死亡した時も東山コベニをかばって死亡しました。

その後荒井ヒロカズの代わりに東山コベニのバディになったのが、暴力の魔人だったのです。そして、その暴力の魔人も東山コベニに対してとても優しく接しています。そして、荒井ヒロカズが暴力の魔人になったのではないかと言われている理由のもう一つに、暴力の魔人の素顔が、荒井ヒロカズに似ているというものがあります。

これは、チェンソーマンの心臓を狙ってやって来たサンタクロースと呼ばれる刺客によって、デパートで戦っていた全てのデビルハンター達が地獄に堕とされてしまった時の話です。その際、闇の悪魔という一度も死んだことのない超越者と呼ばれる悪魔と戦うことになった際、暴力の魔人は東山コベニに仮面を外させました。

その時に判明した暴力の魔人の素顔が、死亡した荒井ヒロカズに似ていたのです。そのため、暴力の魔人は荒井ヒロカズの体を暴力の悪魔が乗っ取った姿なのではないかと言われています。

荒井ヒロカズの復活の可能性

荒井ヒロカズは最後に東山コベニをかばって死亡しました。そんな荒井ヒロカズが今後復活することはあるのでしょうか。荒井ヒロカズは狐の悪魔と契約していましたが、魔人ではなく普通の人間でした。そのため、普通の人間として死亡してしまった荒井ヒロカズがそのまま復活するとは考えにくいです。

そのため復活するとしたら悪魔が荒井ヒロカズの体を乗っ取る形になると考えられます。そして、一番可能性の高い説で言うと、やはり暴力の魔人になったという説が考えられると言えるでしょう。そして、暴力の魔人は他の魔人とは違って、人間の脳が完全に消滅しておらず、残っている状態であるといいます。

そのため、もし本当に荒井ヒロカズの体を暴力の悪魔が乗っ取ったのであれば、荒井ヒロカズの復活した姿が暴力の魔人であるということが言えるでしょう。そんな暴力の魔人も最後は東山コベニを守る形で闇の悪魔に殺されてしまいました。もし、暴力の魔人も荒井ヒロカズだったとしたら、二度も東山コベニを守って死亡したことになります。

しかし、荒井ヒロカズが暴力の魔人だったという説は、作中では明言されておらず、推測の域を超えていません。しかし、もし本当に暴力の魔人が荒井ヒロカズだったとしたら、最後まで東山コベニを守った荒井ヒロカズはとても優しい人間であることが言えるでしょう。

Thumb【チェンソーマン】コウモリの悪魔の強さと能力は?パワーとの契約や最後もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒井ヒロカズの強さや能力

ここまで、『チェンソーマン』に登場する荒井ヒロカズと暴力の魔人との関係性や、荒井ヒロカズの復活の可能性について深堀りして考察してきました。そして、ここからは、荒井ヒロカズの能力や、強さについて深堀りして考察していきますので、是非最後までチェックしてみてください。

荒井ヒロカズの契約悪魔は「狐の悪魔」

荒井ヒロカズが契約していたのは狐の悪魔でした。狐の悪魔は、とても社交的で公安のデビルハンターのほとんどが狐の悪魔と契約していました。そして、狐の悪魔は面食いなことでも有名で、自身の気に入ったイケメンにのみ、頭を使わせています。そして、荒井ヒロカズは作中で狐の悪魔を使っているシーンはありませんでした。

そのため、荒井ヒロカズが狐のどの部分を使えていたかについては分かりません。しかし、早川アキが狐の悪魔の頭を使っていたため、荒井ヒロカズは頭以外だったのではないかと考えられます。

デビルハンターの中には、早川アキのように、複数の悪魔と契約しているデビルハンターもいます。しかし、荒井ヒロカズは新人歓迎会にて契約している悪魔は狐の悪魔であること以外悪魔の名前は口にしていなかったため、狐の悪魔のみだったと考えられると言えるでしょう。

狐の悪魔は公安のほとんどのデビルハンターが契約している悪魔です。狐の悪魔への代償は皮膚や、髪の毛といった比較的軽い代償でした。そのため荒井ヒロカズも狐の悪魔と契約していたのではないかと考えられます。

荒井ヒロカズの強さ

荒井ヒロカズの強さはどれほどのものだったのでしょうか。荒井ヒロカズは作中で早々に死亡してしまったキャラクターであるため、戦っているシーンはありません。そのため、荒井ヒロカズがどれほどの強さを持っているかが分かっていないのです。

しかし、もし荒井ヒロカズが暴力の魔人になっている説が本当なのであれば、人間であった時よりも暴力の魔人になってからの方が強くなっていると言えるでしょう。人間であった時よりも魔人になってからの方が強いというのは、最初悪魔を怖がっていた荒井ヒロカズとしては喜ばしいことではないとも考えられます。

しかし、その力で東山コベニを守れたのだとしたら荒井ヒロカズにとっても喜ばしいことになるのではないでしょうか。荒井ヒロカズは生前も東山コベニを勇気づけたり気にかける様子を見せていました。

そして、最後のシーンも東山コベニを助けるためにその身を犠牲にしてまでいたことから、東山コベニを助けるためであれば、荒井ヒロカズは本気を出せるのではないかと考えられます。

Thumb【チェンソーマン】血の魔人(パワー)はデンジのバディ!強さ・能力や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒井ヒロカズとコベニの関係や性格

ここまで『チェンソーマン』に登場する荒井ヒロカズの能力や、荒井ヒロカズの強さについて深堀りして考察してきました。そして、ここからは荒井ヒロカズと東山コベニの関係性や、荒井ヒロカズの性格について深堀りして紹介していきます。そんな二人の関係性に注目です。

荒井ヒロカズとコベニの関係

荒井ヒロカズは最後まで東山コベニを守って死亡しました。では東山コベニと荒井ヒロカズはどのような関係だったのでしょうか。荒井ヒロカズと東山コベニは同僚でありバディという関係です。しかし、荒井ヒロカズは東山コベニをとても気にかける様子を見せていました。

とはいえ、荒井ヒロカズはとても世話焼きな性格でもあるため、単にバディである東山コベニを気にかけていただけとも言えます。そして、荒井ヒロカズはバディである東山コベニをかばって死亡しました。そして、その後も暴力の魔人となったのではないかと考察されています。

そしてその理由はやはり暴力の魔人が荒井ヒロカズの代わりに東山コベニのバディであることにもありますが、暴力の魔人が東山コベニのことを特に気にかけているためです。そして、暴力の魔人は暴力の魔人といいながら暴力を嫌う優しい魔人として知られています。

そして、東山コベニにアイスクリームを奢ってあげたりと、積極的に優しくしている様子です。もし荒井ヒロカズが生きていたとしたらこの暴力の魔人のように優しくしていたのではないでしょうか。それほどまでに荒井ヒロカズは東山コベニを気にかけていたことが分かります。

荒井ヒロカズの永遠の悪魔との戦いでの活躍

荒井ヒロカズは永遠の悪魔との戦いでどのような活躍をしたのでしょうか。永遠の悪魔との戦いでは、最初荒井ヒロカズはとても張り切って先頭をデンジと張り合っていました。そして、先輩である姫野からも荒井ヒロカズは実力は不足しているものの、やる気はあると言われているほどのすごいやる気です。

そんな荒井ヒロカズは、まず階段の異変に気づきます。というのも、荒井ヒロカズ達特異4課は、8階から9階への階段を上がったはずでした。なのに階は8階のまま変化しません。それこそが永遠の悪魔の能力だったのです。そして、その異変に最初に気づいたのが荒井ヒロカズでした。

その後悪魔によって閉じ込められたことが判明した特異4課の東山コベニはとても混乱した様子を見せます。その際も荒井ヒロカズは東山コベニをとても元気づけようとしていました。

その後混乱した東山コベニは、永遠の悪魔にデンジを差し出すように言われた際、デンジを引き渡そうとします。そして、荒井ヒロカズもその提案に乗り、デンジを引き渡そうとする手伝いをしたのです。その後デンジのおかげで永遠の悪魔を倒し、外に出られました。

荒井ヒロカズの性格

荒井ヒロカズの性格はとても優しい性格です。そして、とても仲間思いな性格をしています。荒井ヒロカズは最初悪魔を恐れて仲間であるデンジを永遠の悪魔に差し出そうとするなど、自分勝手な人間のようにも見えました。しかし、それも見方によっては特異4課の仲間を守るためにデンジを差し出そうとしていたとも考えられます。

そして、悪魔を恐れるということは何も不思議なことではありません。そして、自分勝手な一面があるというのも、とても人間らしい性格であると言えるでしょう。そして何よりも、そんな自分勝手な人間が最後に自分の身を犠牲にしてまでバディである東山コベニを守るでしょうか。

荒井ヒロカズは、永遠の悪魔との戦いでは弱気な態度を見せました。しかし、その後の新人歓迎会では、姫野にゲロチューされたデンジを優しく介抱してあげるなど、面倒見の良い一面を見せています。

そして、デビルハンターとしての才能を持っているデンジを羨ましがるほどの向上心もあるようです。このことから、姫野が言っていたようにやる気だけは人一倍あるように見えます。

Thumb【チェンソーマン】吉田ヒロフミは最後死亡した?第2部での生存の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒井ヒロカズの声優

ここまで『チェンソーマン』に登場する荒井ヒロカズの性格や、東山コベニとの関係性について深堀りして紹介してきました。二人は同僚でありバディという関係性ですが、荒井ヒロカズが東山コベニを大切に想っていることは確かなようです。そして、ここからは荒井ヒロカズの声優である八代拓さんについても深堀りして紹介していきます。

八代拓のプロフィール

アニメ『チェンソーマン』の荒井ヒロカズの声優を勤める八代拓さんは、ヴィムス所属の日本の声優です。八代拓さんは、荒井ヒロカズのような男らしいキャラクターから、とてもイケメンな男キャラクターまで幅広く演じ分けています。そして、八代拓さんは、筋肉がすごいことでも有名です。

そして、八代拓さんの公式ツイッターでは出演情報は勿論のこと、出演仲間の声優さん達と仲良く写真を撮る様子も見られます。そして、八代拓さんはイケメン声優としても有名で、数多くのファンがいるようです。そんな八代拓は毎年干支に因んだ着ぐるみを着てアイコンにするなど、とても面白い声優さんでもあります。

そして、ツイートからも分かるほどとても明るい性格の持ち主なようです。そんなところも八代拓さんが人気な理由の一つであると考えられるでしょう。そんな八代拓さんはたくさんのアニメ作品や、ゲーム作品に出演しており、これからの活躍が楽しみな声優さんです。

八代拓の主な出演作品や演じたキャラ

アニメ『チェンソーマン』の荒井ヒロカズの声優を勤める八代拓さんは、アニメ『チェンソーマン』以外にも、様々なアニメ作品や、ゲーム作品に出演しています。例えば、イケメンヴァンパイアの太宰治や、不滅のあなたへの青年グーグーの声優を勤めているようです。

その他にも、刀剣乱舞の豊前江や、ダーウィンズゲームのリュージも八代拓さんが声優を勤めらキャラクターであり、とても有名なキャラクターでもあります。その他にも、炎炎ノ消防隊のヴァルカン・ジョゼフや、異世界迷宮でハーレムをの加賀道夫も八代拓さんが声優を勤めているキャラクターです。

このように八代拓さんは、アニメ『チェンソーマン』の荒井ヒロカズのような、男らしいキャラクターから、イケメンヴァンパイアの太宰治のような人気のイケメンキャラクターまで、幅広く様々なキャラクターを演じ分けています。これから先も様々なアニメ作品や、ゲーム作品に出演していく声優さんであると言えるでしょう。

Thumb【チェンソーマン】クァンシは最後首を切断されて死亡?能力や復活の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

荒井ヒロカズに関する感想や評価

ここまで荒井ヒロカズの死亡シーンや、東山コベニとの関係性について紹介してきました。そして、ここからは、荒井ヒロカズに関する感想や、評価について紹介していきますので、是非最後までチェックしてみてください。

荒井ヒロカズは死亡した後暴力の魔人になったのではないかと言われています。そして、その理由として暴力の魔人はバディである東山コベニに対してとても優しく接しており、その言動が荒井ヒロカズと似ているからそう言われているようです。確かに東山コベニを気にかける様子や、面倒見の良いところは荒井ヒロカズに似ていると言えます。

東山コベニと荒井ヒロカズは、永遠の悪魔との戦いの際、永遠の悪魔に対してとても恐れている様子を見せていました。荒井ヒロカズは先輩の姫野曰く、やる気はあるけれど、実力が不足している人物なようです。確かに荒井ヒロカズは最初は、先頭をデンジと競い合うなど、とてもやる気があるように見えていました。

しかし、永遠の悪魔の能力により、8階に閉じ込められてしまうと、永遠の悪魔を恐れてバディである東山コベニと共に、ベッドで震えていました。そして、仲間であるデンジを差し出そうとするなど、とても自分勝手なようにも見えます。しかし、荒井ヒロカズはとても優しく、東山コベニを守って死亡するなど最後には男気もみせています。

アニメ『チェンソーマン』のオープニング映像には多くのキャラクターが登場しています。そして、そのオープニング映像には皆で映画を見ているシーンがあります。そこには特異4課のデビルハンター達や、天使の悪魔が一緒に映画を見ていました。そこには勿論荒井ヒロカズも居るのですが、暴力の魔人はいません。

暴力の魔人の性格を考えると一緒に映画を見ていそうなキャラクターです。しかし、何故そこに暴力の魔人がいないのでしょうか。考えられる理由としては、荒井ヒロカズが死亡した後に暴力の魔人になった説が有力であると言えるでしょう。同一人物だからこそ、一緒に存在することが出来ないのではないのでしょうか。

荒井ヒロカズの死亡まとめ

この記事では、荒井ヒロカズの死亡シーンや、東山コベニとの関係性について深堀りして紹介してきました。荒井ヒロカズは、永遠の悪魔との戦いでは東山コベニと共に怯えているだけのようにも見えました。

しかし実際は、とても面倒見の良い優しいキャラクターだったようです。そんな荒井ヒロカズが登場する『チェンソーマン』をまだ見ていないという方は、是非この機会にチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ