【東京卍リベンジャーズ】瓦城千咒のヘアカラー・髪型は?オーダーやセット方法も解説

瓦城千咒のヘアカラーや髪型、セット方法を徹底調査!瓦城千咒が登場する「東京卍リベンジャーズ」は、2022年12月に累計発行部数が7000万部を突破し、2023年1月にはアニメ2期も放送がスタートしています。そんな人気作品で、かわいいと人気を獲得している瓦城千咒の気になるヘアカラーはもちろん、瓦城千咒のような髪型のセット方法などを詳しく紹介します。また、瓦城千咒のプロフィールや魅力についても、ネタバレしていきます。

【東京卍リベンジャーズ】瓦城千咒のヘアカラー・髪型は?オーダーやセット方法も解説のイメージ

目次

  1. 瓦城千咒とは?
  2. 瓦城千咒のヘアカラー・髪型を解説
  3. 瓦城千咒の正体
  4. 瓦城千咒とタケミチの関係
  5. 瓦城千咒のかわいい魅力を考察
  6. 瓦城千咒のヘアカラーに関する感想や評価
  7. 瓦城千咒のヘアカラーまとめ

瓦城千咒とは?

東京卍リベンジャーズの作品情報

「ヘアカラーを真似したい・セットはどうすれば?」といった声があがる、瓦城千咒のヘアカラーや髪型について詳しく深堀りしていく前に、東京卍リベンジャーズの作品情報を簡単に紹介します。

瓦城千咒が登場する東京卍リベンジャーズは、週刊少年マガジンの人気漫画として2017年から5年間長期連載されていた不良漫画です。2022年11月16日に最終回を迎え、「まだ続きが見たい」・「続編やスピンオフが見たい」といった声が後を立たない人気漫画作品です。

東京卍リベンジャーズの概要

「ヘアカラーがかわいい」・「髪型のセット方法が知りたい」といった声があがる瓦城千咒が登場する東京卍リベンジャーズは、東リベといった愛称で親しまれ社会現象を巻き起こしている作品です。東京卍リベンジャーズの漫画家は、実写映画にもなった「新宿スワン」などを代表作にもつ和久井健です。東京卍リベンジャーズは、不良以外にもサスペンス要素とSF要素、アクション要素を取り入れ人気を獲得しました。

最終回を迎えてもなお、現在もアニメが放送されており、数多くの企業とタイアップされている人気漫画です。2021年に公開された実写映画は、興行収入が44億円を超える大ヒットを記録しています。2023年には実写映画「東京リベンジャーズ2」の公開も決定しており、今後公開される情報も話題を集めている人気シリーズです。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

東京卍リベンジャーズは、26歳のフリーターのタケミチがタイムリープ能力を使って、恋人を救い、人生にリベンジする姿を描く不良漫画です。喧嘩の弱い主人公が、不良相手に立ち向かっていく姿が人気を集めています。ヘアカラーが話題の瓦城千咒は、東京卍リベンジャーズの最終章で登場しています。

瓦城千咒のプロフィール

「ヘアカラーや髪型がかわいい」・「髪型のセット方法や、カラーの色が知りたい」と話題を集めている瓦城千咒は、梵(ブラフマン)の首領です。瓦城千咒は、東京卍リベンジャーズの第212話で初登場を果たしています。主人公のタケミチよりも身長が低く小柄ですが、とてつもない喧嘩の強さを持っています。

ピンクがかったようなシルバーカラーの髪に、ばっさりしたまつげで、中性的な外見をしています。瓦城千咒は、優しく仲間思いな性格の持ち主。一方で、天然でマイペースな部分もあり、ギャップがかわいいと人気のミステリアスなキャラクターです。

東京リベンジャーズ アニメ公式サイト

瓦城千咒のヘアカラー・髪型を解説

瓦城千咒のヘアカラーや髪色

瓦城千咒は東京卍リベンジャーズの最終章で登場したキャラクターであり、登場回数としてはあまり多くありません。一方で、かわいいと人気を獲得しており、「瓦城千咒のヘアカラーや髪型を真似したい」・「セット方法が知りたい」といった声が多くあがっています。そこで、瓦城千咒のヘアカラーや髪型、セット方法について、詳しく解説していきましょう。

瓦城千咒のヘアカラーは、公式で発表されたカラー表紙で確認することが出来ます。瓦城千咒のヘアカラーは、ヘアカラーのピンクまたは、ヘアカラーのパープルをまぜたシルバーのヘアカラーをしています。

そんな瓦城千咒のヘアカラーは、「シルバーピンクカラー」が、一番近いと考察されています。シルバーピンクカラーは、シルバーのヘアカラーにピンクカラーを混ぜたシルバーベースのヘアカラーで、くすんだ透明感のある色味です。ピンクシルバーは、かわいいカラーと評価されており、染める人も多い人気カラーです。

瓦城千咒の髪型はグラデーションボブレイヤー

瓦城千咒の髪型は、シルバーピンクのヘアカラーの「グラデーションボブレイヤー」という髪型です。瓦城千咒は、肩には髪がかかっていないショートヘアです。その上、動きを感じさせるレイヤーが、顔周りとトップに入っています。レイヤーの入ったボブカットにしていることで、自然な仕上がりがラフなニュアンスを演出し、動きが出るようにされています。

この髪型は、ワックスやバームなどで、自分の好きな雰囲気に毛先に動きを出してセットすることができます。またこのニュアンスが、「活発で、かわいい瓦城千咒らしい髪型」として、人気を集めています。ヘアカラーがシルバーピンクなので、とても軽やかで、透明感のあるヘアスタイルになっています。

瓦城千咒の髪型をセットする方法

ネックレス女子

シルバーピンクのヘアカラーがかわいい瓦城千咒の髪型は、無造作に動くようにレイヤーが入っているため、ワックスやバームをつけてセットする方法がおすすめです。まず、髪を一度濡らした後、ドライヤーで乾かしていきます。その後、毛先を無造作に動かすために、アイロンで毛先をカールさせていきます。最後に、毛先をワックスやバームで整えれば、瓦城千咒のようなかわいいヘアスタイルにセットできます。

また、瓦城千咒のヘアカラーのシルバーピンクは、ブリーチをしてからヘアカラーを入れるため、色抜けがしやすいといった側面もあります。そのため、セットのやり方はもちろんですが、ピンクのカラーシャンプーなどを使用することで、瓦城千咒のようなヘアカラーや髪型を、より長くを楽しむことができます。

瓦城千咒の髪型を美容室でオーダーする方法や値段

シルバーピンクのヘアカラーがかわいい瓦城千咒の髪型は、「ヘアカラーがシルバーピンクで、グラデーションボブレイヤーにしてほしい」とオーダーするのがおすすめです。また、瓦城千咒のイラストなどを持参すれば、よりわかりやすく希望に近づけることができるようです。

花束を持つ女子

シルバーのヘアカラーはハイトーンカラーなので、ブリーチは必須です。何回かブリーチをしないと、綺麗にシルバーカラーを入れることが出来ないようで、黒髪からシルバーカラーにする場合は、3回程度ブリーチを行わないといけません。そのため、ブリーチをしたことがない人などは、時間がかかると思って美容室にいきましょう。

瓦城千咒のようなシルバーピンクのヘアカラーにするには、何度かブリーチをしなくてはならず、その上にカラーをのせるため、価格は高いと考えたほうが良さそうです。美容室の平均的な料金は、3〜5万円程度だといわれています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】東京卍會の特攻服を解説!マイキーがタケミチに譲った理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瓦城千咒の正体

瓦城千咒の本名

シルバーピンクのヘアカラーがかわいい瓦城千咒は、タケミチを梵にスカウトするために東京卍リベンジャーズの212話で初登場を果たしています。瓦城千咒の初登場は雨の日で、雨に濡れたくないと傘をさし、フードをかぶった姿でした。

その後、瓦城千咒よりも大柄な体格をした六波羅単代のサウスに、素早く踵落としを繰り出し、よろけさせてしまいます。そんなインパクトのあるミステリアスな初登場をした瓦城千咒の本名は、東京卍リベンジャーズの216話で明らかになりました。

216話では、タケミチが瓦城千咒と原宿で待ち合わせをしており、瓦城千咒はセーラー服姿で訪れ、買い物デートをしています。デート中に会話をしていく中で、「瓦城千咒」は源氏名のようなものであり、本名は「明司千壽(あかしせんじゅ)」ということが判明しました。

瓦城千咒の性別は女性

瓦城千咒は、初登場でサウスをよろけさせた後に、フードが脱げたために、はっきりとした素顔が明らかになります。瓦城千咒はシルバーピンクのヘアカラーで、まつげも多く、中性的できれいな顔立ちをしていました。

しかし、圧倒的な強さと、黒龍の元副総長の明司武臣などを従えている梵の首領のため、タケミチは男性だと思っていました。しかし、216話でセーラー服姿で待ち合わせ場所に現れたことで、瓦城千咒は女性であることが判明しています。そして、タケミチと同い年の女子高生であることも判明しています。

瓦城千咒の兄は明司武臣と三途春千夜

花を嗅ぐ人

ピンクシルバーのヘアカラーがかわいい瓦城千咒には、兄がいることも東京卍リベンジャーズの216話で明らかになりました。瓦城千咒の兄は、梵のナンバー2を務めている明司武臣と、東京卍會の伍番隊副隊長で関東卍會の副総長を務めている三途春千夜です。

このことが明らかになると、東京卍リベンジャーズのファンは驚きながらも、「瓦城千咒と春千夜まつげバサバサで、ピンクのヘアカラーなところが似てる」・「春千夜と瓦城千咒のヘアカラーは地毛?」「瓦城千咒と武臣が兄妹なの想像がつかない」・「三途っていう名字も偽名?」など様々な反響がありました。

シルバーピンクの髪がかわいい瓦城千咒の兄であり、明司家の長男が明司武臣(あかしたけおみ)です。明司武臣は、ブラックカラーに金のメッシュが入ったオールバックヘアで、右目の眉から目の下の頬の部分まで傷が入っています。梵のナンバー2であり、初代黒龍の副総長を務めていた強面をしたキャラクターです。

明司武臣は、黒龍時代は軍神として恐れられていました。黒龍時代も梵に所属している現在もなお、頭脳明晰で参謀のような役割を果たしています。頭が良く、冷静沈着ですが、お金遣いが荒く、だらしない一面も持っているキャラクターです。

シルバーピンクの髪がかわいい瓦城千咒の兄であり、明司家の次男が三途春千代夜(さんずはるちよ)です。三途春千夜は、ピンクのヘアカラーの長髪の美少年です。色白でまつげが多く中性的な外見をしており、東京卍會時代は金のヘアカラーをしていました。

口元にはダイヤの形の傷があり、東京卍會の時はマスクで口を隠していたキャラクターです。三途春千夜は、マイキーと場地の幼馴染であり、マイキーに忠誠を誓っています。また、三途春千夜は、過去に「一人っ子」と語るシーンがあり、本名や家族構成などで謎な部分があるキャラクターです。

瓦城千咒が初代黒龍メンバーを率いていた理由

瓦城千咒が首領を務めていた梵は、東京卍會が解散した後に東京をまとめていた不良チームの1つです。六波羅単代(ろくはらたんだい)と関東卍會の3つで三天と呼ばれており、梵は主に新宿を拠点にしている愚連隊です。そんな梵は、首領こそ瓦城千咒ですが、瓦城千咒以外の幹部には、元黒龍のメンバーが君臨しています。

梵主要メンバー

  • 首領:瓦城千咒
  • ナンバー2:明司武臣(元黒龍初代副総長)
  • 大幹部:荒師慶三(元黒龍初代親衛隊長)
  • 大幹部:今牛若狭(元黒龍初代特攻隊長)
  • 協力者:龍宮寺堅
  • 首領雑用:花垣武道

梵の瓦城千咒が、黒龍の初代メンバーを率いていた詳しい理由は明らかになっていません。しかし、兄が黒龍の副総長だったことが、多いに関係していると考察されています。また、武臣は「マイキーがこのまま悪い大人にならないように自分たちが潰すことが目的」だと語っており、タケミチをスカウトしています。そのため、マイキーの亡くなった兄の佐野真一郎の意思を継ぐために作られたチームだと考察できます。

また、瓦城千咒はストーリーが進むにつれて、春千夜の口元の傷の原因を作ったのが自分であり、マイキーの黒い衝動を呼び起こしてしまったと悔いていました。そんな、瓦城千咒だったからこそ「幼馴染のマイキーを救いたい一心で、今のマイキーを止めようと考えているのでは?」と考察されています。

梵の大幹部を務めている荒師慶三(あらしけいぞう)は、初代黒龍の特攻隊長であり、ベンケイといった通称で知られています。ベンケイは褐色の肌に、シルバーカラーの短髪が特徴的な大柄なキャラクターです。体格を活かしたパワーのある戦闘力で相手を圧倒させる強さを持っており、剛力と恐れられています。

梵の大幹部を務めている今牛若狭(いまうしわかさ)は、初代黒龍の親衛隊長であり、ワカといった通称で知られています。ワカは色白で、パープルカラーに金メッシュをいれたハーフアップのロングヘアで、女性のような中性的な外見のキャラクターです。細身ですがとても喧嘩が強く、ベンケイとともに、「ワカとベンケイ」として恐れられていました。また、「白豹」といった異名も持っているキャラクターです。

瓦城千咒は誰の子供?

子供を抱く母親

ピンクシルバーヘアカラーがかわいい瓦城千咒は、「染めているの?」・「春千夜も髪がピンクだし、ハーフ?親は?」といった疑問も巻き上がっています。実際、東京卍リベンジャーズのキャラクターの親はほとんど描かれておらず、不明な部分が多いです。

女子で小柄なのにとてつもなく喧嘩が強いことや、外見がマイキーと似ているため、「マイキーと兄弟なのではないか?」といった考察もあがっていました。しかし、三途春千夜と明司の妹だと判明しているため、この可能性は低いと考えられています。

瓦城千咒とマイキーの関係

瓦城千咒とマイキーは、幼馴染だったことが東京卍リベンジャーズの240話で明らかになりました。瓦城千咒はマイキーの1歳年下ですが、兄の春千夜と一緒にマイキーや場地と遊んでいたことが判明しています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】瓦城千咒が死亡?タケミチが見たビジョンと生存の未来を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瓦城千咒とタケミチの関係

タケミチとの関係①デート

ピンクシルバーのヘアカラーがかわいい瓦城千咒と、東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチとの関係についてもみていきましょう。

瓦城千咒とタケミチの関係の1つ目が、「デート」です。瓦城千咒とタケミチは、東京卍リベンジャーズの215話で原宿デートをしています。この時タケミチは瓦城千咒は梵の首領だという情報しかなく、瓦城千咒が男性だと思いこんでいました。

しかし、待ち合わせ場所に到着した瓦城千咒は、セーラー服が似合う女子高生でした。その後、瓦城千咒の買い物に付き合い荷持ちをしながら、瓦城千咒のプロフィールを少しずつ知ることになります。そして、デート終わりに、2回目のデートの約束も取り付けています。

タケミチとの関係②二度目のデート

瓦城千咒とタケミチの関係の2つ目が、「二度目のデート」です。瓦城千咒とタケミチは、2度目のデートで遊園地を訪れます。二人は、和気あいあいと遊園地の乗り物を楽しみます。瓦城千咒は、小さな子供のように、無邪気にはしゃいでいました。ここで、瓦城千咒はタケミチに好意を抱いていますが、「どちらかというと恋愛ではなく、気の合う友人といった印象ではないか?」と考察されています。

タケミチとの関係③千咒が短冊に書いた願い事

瓦城千咒とタケミチの関係の3つ目が、「千咒が短冊に書いた願い事」です。瓦城千咒とタケミチは、遊園地で楽しんでる途中で七夕の短冊が置いてあることを見つけ、二人で願い事を書くことに。瓦城千咒は短冊に、「花垣を守る!!!」という願い事を書きます。

その後、タケミチに「友だちって思ってもいいか?」と確認して、二人で握手を交わしています。このシーンから、二人は信頼のおける友人関係になったということがわかります。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキーのかわいいシーン集!強い・かっこいいだけじゃない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瓦城千咒のかわいい魅力を考察

かわいい魅力①容姿

ピンクシルバーのヘアカラーがかわいいといわれている瓦城千咒のかわいさを、もっと掘り下げて考察していきましょう。瓦城千咒のかわいい魅力の1つ目が、「容姿」です。瓦城千咒はピンクシルバーのヘアカラーで、大きな目にバサバサなまつげがかわいらしい小柄な女子高生です。

色白でスタイルも良く、「瓦城千咒がとにかくかわいい」といった声や、「瓦城千咒がかわいいから、ヘアカラーを真似したい」といった声も上がるほど、かわいい容姿が評価されているキャラクターです。

かわいい魅力②笑顔

瓦城千咒のかわいい魅力の2つ目が、「笑顔」です。「ピンクシルバーのヘアカラーを真似したい」といった声も多く容姿がピックアップされがちですが、瓦城千咒の笑顔もかわいいと人気を集めています。にっこり笑う瓦城千咒の笑顔はもちろん、子供のようにはしゃぎながら楽しんでいる笑顔も評価されており「無邪気に笑う瓦城千咒がかわいい」といった声があがっています。

かわいい魅力③ギャップがある

瓦城千咒のかわいい魅力の3つ目が、「ギャップがある」です。瓦城千咒は、梵の首領としてはとてつもなくクールでかっこいい姿をしています。また、謎が多く、男性だと思わせるような強さをまとったミステリアスな雰囲気を身にまとっています。

しかし、普段の瓦城千咒は普通の無邪気で明るい女子高生であり、原宿でのショッピングや遊園地を満喫しています。こういった、梵の首領の瓦城千咒と、普段の女子高生の時の瓦城千咒の姿のギャップに魅了される人が多いです。

かわいい魅力④まっすぐな性格をしている

瓦城千咒のかわいい魅力の4つ目が、「まっすぐな性格をしている」です。瓦城千咒はとにかくまっすぐな性格の持ち主であり、曲がったことが嫌いです。遊園地で書いた短冊にも「花垣を守る!!!」と書いており、「仲間や好きと思った相手を全力で守るといったまっすぐなところが、かわいいのにかっこいい」と支持されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地と千冬のペヤング「半分コ」を考察!二人の出会いと関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瓦城千咒のヘアカラーに関する感想や評価

東京卍リベンジャーズのキャラクターは、様々なヘアカラーをしたキャラクターが多いため、瓦城千咒が登場した際には「瓦城千咒のヘアカラーは何色」といった声が多くあがりました。瓦城千咒がカラー表紙などで登場するまでは、「瓦城千咒のヘアカラーは白なのでは?」といった予想が多く上がり話題を集めました。

東京卍リベンジャーズのカラー表紙で、瓦城千咒のヘアカラーが判明すると、「瓦城千咒のヘアカラーは白じゃなかったの?」といった声や、「どこかマイキーと似ているので、瓦城千咒のヘアカラーはピンクゴールドだと思っていた」といった声が上がりました。

東京卍リベンジャーズの作中で瓦城千咒のヘアカラーが判明するとすぐに、「瓦城千咒のヘアカラーがかわいい」といった声や、「瓦城千咒の髪型を全て真似したい」・「セット方法が知りたい」といった声が上がりました。瓦城千咒はかわいいと評価する人が多く、ヘアカラーを真似したり、髪型とセットを真似したりするファンが多い人気キャラです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】タケミチ(花垣武道)の名言集!「リベンジだ」など名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瓦城千咒のヘアカラーまとめ

東京卍リベンジャーズのキャラの瓦城千咒は、ピンクシルバーのヘアカラーがかわいい人気キャラクターです。ヘアカラーや、髪型、セット方法の詳細を見て瓦城千咒が気になった方は、一度「東京卍リベンジャーズ」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ