【東京卍リベンジャーズ】タケミチ(花垣武道)の名言集!「リベンジだ」など名シーンを紹介

登場キャラクターがかっこいいと高い人気を獲得しているSF不良漫画【東京卍リベンジャーズ】の主人公・タケミチ(花垣武道)について詳しくご紹介します。東京卍リベンジャーズの登場人物は、かっこいいだけでなく名セリフも多く、名言に感動するといった声も多く上がっています。そこで、今回は東京卍リベンジャーズのかっこいい主人公・タケミチの名言集を一覧にまとめてご紹介します。また、かっこいいと言われる名シーンや、タケミチを演じたキャストも詳しくご紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】タケミチ(花垣武道)の名言集!「リベンジだ」など名シーンを紹介のイメージ

目次

  1. タケミチとは?
  2. タケミチのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集
  3. タケミチのかっこいい魅力
  4. タケミチとヒナの関係
  5. タケミチのアニメ声優
  6. タケミチの実写映画キャスト
  7. タケミチに関する感想や評価
  8. タケミチの名言まとめ

タケミチとは?

東京卍リベンジャーズの作品情報

かっこいい名言が多いと話題を集めているタケミチこと、花垣武道について詳しくご紹介する前に、花垣武道が主人公の漫画「東京卍リベンジャーズ」の作品情報について、簡単にご紹介します。

  • 作品名:東京卍リベンジャーズ(とうきょうりべんじゃーず)
  • 原作者:和久井健(わくいけん)
  • ジャンル:SF不良漫画
  • 掲載誌:週刊少年マガジン
  • 掲載期間:2017年3月〜

東京卍リベンジャーズの概要

タケミチがかっこいいと人気を集めている漫画「東京卍リベンジャーズ」は、週刊少年マガジンの2017年13号〜連載がスタートした人気SF不良漫画です。新宿スワンを代表作にもつ漫画家・和久井健の漫画で、タイムリープといったSF要素と不良漫画が合わさった新しいタイプの不良漫画として支持をされている人気作品です。

東京卍リベンジャーズが新しいタイプの不良漫画として支持されている理由の1つに、登場キャラクターがおしゃれでかっこいいといった点も上がっています。かっこいいキャラにハマる女性ファンも多く、様々な人から支持されている人気作品で、2021年9月には累計発行部数が4000万部を突破している人気不良漫画です。

高い人気を獲得し話題を集めている東京卍リベンジャーズの人気は漫画だけにとどまらず、アニメや実写映画も高い人気を獲得しています。東京卍リベンジャーズは、作品名を東京リベンジャーズに変更して2021年にアニメ化・実写映画化して話題を集めました。実写映画は、2021年の実写映画興行収入トップを獲得している人気作品です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

東京卍リベンジャーズは、冴えないフリーターのタケミチが、ある日中学時代の彼女のヒナが不良たちの抗争に巻き込まれて亡くなったニュースを目にします。その後、ある事件がきっかけでタイムリープ能力を身に着けたタケミチが、現実を変えるために過去に戻り、不良組織をどうにか良い組織に変えて、ヒナの命を救うために奮闘していく姿を描いたSF不良漫画です。

タケミチ(花垣武道)のプロフィール

タケミチこと花垣武道(はながきたけみち)は、1991年6月25日生まれ・身長165センチで、東京卍會壱番隊隊長兼十一代目黒龍(ブラックドラゴン)の総長です。タイムリープする前の現代では、何からも逃げ出してしまうフリーターで、レンタルショップ店員だっただらしない性格のキャラクターです。

タケミチは、ヒナが亡くなったニュースを目にし、何者かに電車のホームに突き落とされたことがきっかけになり、タイムリープ能力を身に着けた東京卍リベンジャーズの主人公です。タイムリープ能力を身に着けて、ヒナを助けると心に決めてからは、大切な人や仲間を助けるために何に対しても全力で立ち向かっていく強さを身に着けたキャラクターです。

タケミチは、大切なもののためには何度でも立ち上がる強さを持っていると同時に、相手がどれだけ強くても立ち向かっていくといった度胸と根性を持ち合わせた強さを持っています。一方で、喧嘩自体はそれほど強くありません。しかし、いくら殴られても立ち向かっていく頑丈な体格の持ち主です。

『東京卍リベンジャーズ』

タケミチのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集

タケミチの名言①「リベンジだ」

東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集1つ目が、「リベンジだ」です。このタケミチの名シーンは、東京卍リベンジャーズ4巻の名シーンです。8.3抗争でドラケンこと、龍宮寺堅がキヨマサにナイフで刺されてしまいます。負傷したドラケンをおぶって病院に向かうタケミチの前に、キヨマサが立ちはだかります。

タケミチは、キヨマサにボコボコにやられてしまった過去がありキヨマサが前に立ちはだかると、怯んでしまいます。最恐の相手を目の前にし、逃げようとすら思いますが、大切な人や大切な仲間を守るためにタケミチが決心した時の名セリフであり、名言です。

キヨマサという相手がとても強くて、過去にこてんぱんにやられてしまった相手だったとしても、大切な仲間を守るためには逃げてはいけない・逃げ続けていた今までの人生を変えるために、ヒナやドラケン、アッくんを守るために自分は立ち向かっていくと決心するタケミチ自身を鼓舞する名言であり、かっこいい名シーンです。

逃げねーよ・・・
今度こそ逃げねぇ・・・
これは・・・オレの人生の
リベンジだ

タケミチの名言②「引けねぇんだよ…」

東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集2つ目が、「引けねぇんだよ…」です。このタケミチの名シーンは、東京卍リベンジャーズ1巻の名シーンです。タイムリープをしたタケミチは、ヒナが亡くなった原因になった東京卍會を潰してしまおうと東京卍會が集まる場所に向かい、東京卍會のトップのマイキーに会おうとします。

しかし、東京卍會のメンバーでもないタケミチは、相手にされないどころか喧嘩賭博を仕切っていた東京卍會の隊員のキヨマサにボコボコに殴られてしまいます。問答無用で殴られ続けるタケミチを、仲間のアッくんたちは心配し、タケミチを止めようとします。そんなタケミチが、アッくんたちに投げかけた名セリフであり名言です。

このタケミチの名言は、今まで逃げ続けてきたから人生が上手くいかなかったこと・自分のせいではないと現実に向かい合わないで逃げ続けていた人生を変えるために・ヒナを助けるためには絶対にここでは引けないといったタケミチの決心がわかる名言です。どんだけ弱くてボロボロになっても絶対に負けない気持ちがわかる、タケミチのかっこいい名言の1つです。

引けねぇんだよ
引けねぇ理由があるんだよ

タケミチの名言③「ダサくていい…」

東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集3つ目が、「ダサくていい…」です。このタケミチの名シーンは、東京卍リベンジャーズ4巻の名シーンです。この名言は、8.3抗争で負傷したドラケンを病院に連れて行こうとした時に立ちはだかったキヨマサと、タケミチが喧嘩をするシーンでの名セリフです。

この名言は、自分が弱くてどうにも出来ないとヒナに弱音を吐いた時に、ヒナがタケミチに言った言葉を自分自身で解釈し、行動に移したシーンでの言葉です。ヒナに、タケミチくんはタケミチくん、マイキーやドラケンにはなれなくてもかっこいいと、認めてもらった言葉をバネにして行動に変えた名シーンであり名言です。

喧嘩が強くてかっこいいマイキーやドラケンのようには決してなれない・喧嘩も弱くてダサい自分だけど、それで良い・花垣武道は弱くてみっともなくても立ち向かっていくという強さを見せつけた名言であり名シーンです。どんだけ弱くてかっこ悪くても、仲間を身体を張って守るタケミチはかっこいいと支持されている名シーンであり、名言の1つです。

ダサくていい
みっともなくていい!!
マイキー君になれなくたっていいっ!!
オレはッッ  花垣武道だ!!!
‘’二度目の人生‘’は諦めねえ!!!

タケミチの名言④「絶っ対ぇ助けるから…」

東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集4つ目が、「絶っ対ぇ助けるから…」です。このタケミチの名シーンは、東京卍リベンジャーズ4巻の名シーンです。この名言は、8.3抗争で負傷したドラケンを助けることができて、未来が変わると信じ現代に戻ってきたタケミチの名言です。

ドラケンの死を回避して未来を変えたタケミチは、ヒナが生きている現代に戻りヒナとデートをすることになります。ヒナが生きる現代に戻ってタケミチが安心したのもつかの間、タケミチがヒナを車に残し車を離れた少しの間に、アッくんの乗る車がヒナが乗る車に突っ込んで二人はタケミチの目の前で炎に包まれて亡くなってしまいます。

このセリフは、そんな悲惨な現場を目撃したタケミチが叫んだ名言です。何度もタイムリープをして頑張ってもヒナが死んでしまう未来を変えられない・でも少しずつ未来は変わってきているから、ヒナや大切な人たちが死亡せずに幸せに過ごす現代になるまで諦めないで助けるといった信念がわかるタケミチのかっこいい名言です。

絶っ対ぇ助けるから!! 何度失敗しても、何度でも君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!!

タケミチの名言⑤「その手ぇ放せって…」

東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集5つ目が、「その手ぇ離せって…」です。このタケミチの名セリフは、東京卍リベンジャーズ1巻の名シーンです。この名言は、喧嘩賭博をしているキヨマサに立ち向かったタケミチに対して、マイキーとドラケンは興味を持ちます。

タケミチに興味を持ったマイキーとドラケンはタケミチの学校に乗り込み、タケミチに遊ぼうと告げ学校から連れ出そうとします。その光景を見たヒナは、タケミチが連れ去られて危険な目に合うと思い、マイキーにビンタをしてしまいます。その光景を見て、怒ったドラケンがヒナの手を掴んだ時に、タケミチが言い放った名言です。

自分の大切な彼女を守るために、東京卍會の副総長でとても強いドラケンに対して言い放ったタケミチのかっこいい名言です。どんだけ強かったとしても、自分の彼女のヒナには手を出させないといった男らしい一面が見られる名シーンであり、どんだけ強い相手にも立ち向かっていく信念を垣間見れるタケミチの名言です。

その手ぇ離せって言ってんだよ、馬鹿やろう!
もう二度と 譲れねぇものがあんだよ

タケミチの名言⑥「なんでわかんねんだよ!…」

東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集6つ目が、「なんでわかんねんだよ!…」です。このタケミチの名シーンは、東京卍リベンジャーズ8巻の名シーンです。この名言は血のハロウィンの抗争で、東京卍會の壱番隊隊長だった場地が、芭流覇羅(バルハラ)の一虎にナイフで刺されてしまいます。

場地の傷は深く、自分は死んでしまうと自覚した場地は一虎を悪者にしないために自分でナイフを刺し、死ぬ間際にタケミチに、マイキーを頼むと告げ死んでしまいます。しかし、マイキーは一虎を殴り殺そうとします。そんな、マイキーに対してタケミチが言い放った名言です。

一虎とマイキーにしっかり向き合って仲直りしてほしい・マイキーに一虎を許してもらいたい、一虎には自分のことで悩ませたくない、そう思った場地の気持ちを尊重したタケミチの名言です。タケミチでもわかるのに、なぜそんな行動をするのか?泣きながら必死に訴えかける姿に感動する人も多い名シーンであり、タケミチの必死さでマイキーの暴走を止めたタケミチのかっこいい名言です。

なんでわかんねんだよ!場地君が何のために命張ったと思ってんだよ。 2人の…トーマンのためだろ!

タケミチの名言⑦「オレ…負けなかった…」

東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集7つ目が、「オレ…負けなかった…」です。このタケミチの名シーンは、東京卍リベンジャーズ19巻の名シーンです。この名言は、関東事変の抗争で、天竺と対峙した時のタケミチの名言です。天竺は、抗争の前に東京卍會の主要メンバーを襲撃し、マイキーの妹でドラケンの想い人のエマを殺害します。

そのため、関東事変では東京卍會の主要メンバーの数多くが参戦できず、とてつもない強さをもつ天竺と対峙することになります。勝負する前から東京卍會は戦力が弱く惨敗することは目に見えていましたが、タケミチは最後まで諦めず立ち向かっていきます。

誰もがもう東京卍會はダメかと思った瞬間に、マイキーがその抗争の場に訪れます。そんなマイキーに向かって、タケミチが言った名言です。天竺相手にボロボロになりながらも挑み続けるタケミチが、マイキーのバイクの音が聞こえたから姿を見ずとも拳をあげて、マイキーに合図するタケミチがかっこいい名シーンであり、タケミチの名言です。

オレ負けなかったッスよ総長!

タケミチの名言⑧「頑張る事は…」

東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集8つ目が、「頑張る事は…」です。このタケミチの名セリフは、東京卍リベンジャーズ12巻の名シーンです。この名言は、黒龍の総長である柴大寿との聖夜決戦でタケミチが八戒に向けた名言です。

黒龍の総長の大寿は八戒の兄であり、暴力で姉と弟の八戒を支配するような人物でした。そんな八戒を救うために三ツ谷が行動するものの、大寿は三ツ谷たちを裏切ります。そんな大寿に立ち向かうために聖夜決戦を起こすのですが、八戒は迷惑をかけないように大寿を殺害しようとします。

そんな八戒に向けて、大寿を殺害させないように、本当に立ち向かうというのはどういうことなのか?を伝えた時の名言です。大寿に何度も殴られても、立ち上がっていき、相手に膝を付かせたタケミチがかっこいい名言です。

頑張る事は辛くねぇよ  一番辛い事は‥"孤独"な事だ

タケミチの名言⑨「オレ似合わない事ばっかして…」

東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集9つ目が、「オレ似合わない事ばっかして…」です。このタケミチの名セリフは、東京卍リベンジャーズ4巻の名シーンです。この名言は、抗争で負傷したドラケンを病院に運ぼうと必死にキヨマサに勝利したタケミチでしたが、次にキヨマサの取り巻きに囲まれてしまいます。そんな時のタケミチの名言です。

キヨマサの取り巻きに囲まれたタケミチは、絶体絶命のピンチに陥りますが、そのピンチを救ったのは、タケミチの友人で仲間の溝中五人衆でした。はっきり言って喧嘩は強くない4人ですが、タケミチのピンチに駆けつけて取り巻きに立ち向かいます。ザコが来ても無駄と言う相手に、絶っっ対ぇ負けねぇと意気込んで、相手に喧嘩していきます。

劣勢に追い込まれながらも喧嘩している最中に、ヒナとエマが呼んでくれた救急車と警察がきます。警察にビビった相手は逃げていき、ドラケンを無事に救急車に運ぶことができることになったタケミチが言った名言です。仲間がどれだけ大切なのか、実感することができるタケミチのかっこいい名言です。

オレ似合わない事ばっかしてずっと空回りしてて でもムダな事なんて一個もなかった アイツらがちゃんと見ててくれたから

タケミチの名言⑩「東京卍會壱番隊隊長…」

東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集10個目が、「東京卍會壱番隊隊長…」です。このタケミチの名セリフは、東京卍リベンジャーズ16巻の名シーンです。この名言は、ココを救うためにイヌピーにかけた言葉です。東京卍會の風紀委員ムーチョが天竺の創始者であり、裏切り者だと判明します。

ムーチョは天竺にはココが必要だとし、イヌピーとタケミチを目の前で痛めつけてココを脅し、無理やり天竺の仲間に引き入れ、ボロボロになったタケミチとイヌピーを放置します。なんとか必死にその場を切り抜けた二人は、ココをなんとでも取り戻そうと決意し、イヌピーはココとのアジトだった場所につれていきます。

そこで泣きながらココを取り戻したい・俺たちを救ってくれと語り、タケミチに黒龍総長を継ぐように頼みます。そこでイヌピーの過去と想いを知り、大切な仲間を救うために・今まで頑張ってきた気持ちを重ねながら一大決心をするタケミチのかっこいい名言です。

東京卍會壱番隊隊長 兼 十一代目黒龍総長

Thumb【東京卍リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)がかっこいい!強さやココとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タケミチのかっこいい魅力

かっこいい魅力①他人のために頑張れる

東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチこと、花垣武道のかっこいい魅力についても考察します。タケミチのかっこいい魅力の1つ目が、「他人のために頑張れる」です。自分のためよりも、他人の為に一生懸命に全力で頑張れるまっすぐなタケミチの姿がかっこいいと人気を集めています。

東京卍リベンジャーズの登場キャラはイケメンでおしゃれでかっこいいといった声が多く上がっていますが、登場キャラの中でタケミチは特段イケメンでもなく、おしゃれでもなく、強くもない主人公です。少し見ただけでは、かっこいいとは言い難い主人公です。

しかし、自分の大切な人や仲間のためならどんなに自分よりも強い相手であっても、怯むこと無く立ち向かっています。相手がどんだけ強くても大切な人のためなら、命を張ってでも立ち向かっていく真っ直ぐな姿が、弱くても不器用でもとてもかっこいいと人気を集めている魅力の1つです。

かっこいい魅力②絶対に諦めない

タケミチのかっこいい魅力の2つ目が、「絶対に諦めない」です。タケミチはタイムリープ能力を身につける前は、喧嘩が弱くヘタレで逃げるだけの人生を送ってきました。大切な人を守るためにタイムリープを繰り返し、逃げずに目の前のやらなければならないことに立ち向かうタケミチは、絶対に諦めません。

喧嘩が強くなったわけでもなければ、怖がりのビビリでヘタレなところも変わりませんが、守るものの為なら絶対に諦めない強さを獲得しており、どれだけ強い相手に殴られて倒れても、立ち上がる強さを持っています。

どれだけ無謀で無理なことでも、周囲が絶対に無理だと諦めていることだったとしても、仲間や大切な人の為に絶対に立ち向かっていくタケミチの姿がとてもかっこいいと人気を集めています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】稀咲の「俺のヒーロー」を考察!タケミチやヒナとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タケミチとヒナの関係

ネタバレ①ヒナがタケミチに恋をした理由

東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチこと花垣武道とヒロインのヒナこと、橘日向の関係についてもネタバレしてご紹介します。タケミチとヒナの関係・ネタバレ1つ目が、「ヒナがタケミチに恋をした理由」です。ヒナは、小学校6年生の時の夏に塾からの帰宅途中に、猫をいじめている男子中学生の集団を目にします。

正義感が強く曲がったことが許せないヒナは、中学生に注意をします。しかし、注意されたことが気に食わない男子中学生はヒナを泣かせていじめようとします。そんな中、マントを付けた正義のヒーローと名乗ったタケミチが現れ、負けるとわかっているにも関わらず、泣いているヒナを助けようと1人で立ち向かっていきます。これが二人の出会いです。

タケミチは中学生に敵うわけもなく、こてんぱんにやられてしまいます。その後、弱いので後先考えずに行動しないようにとタケミチはヒナに忠告し、その場を去りました。小学生のタケミチが、自分より身体の大きい男子中学生の集団に喧嘩を売って勝つわけもない・負けるとわかっていても、自分を身体を張って守ってくれるタケミチの姿に感動し、ヒナはタケミチに恋をするのでした。

ネタバレ②ヒナの告白

タケミチとヒナの関係・ネタバレ2つ目が、「ヒナの告白」です。ヒナは小学校6年生の夏にタケミチに恋をしますが、タケミチは全くそのことに気づかず、二人は中学校に入学します。中学生になったタケミチとヒナは、中学生活を過ごしていました。

ある日、タケミチは同じクラスの女子にヒナがタケミチのことを好きだと囃し立てられてしまいます。その様子を見たヒナはいてもたってもいられなくなり、タケミチを屋上に呼び出して告白をし、無事にカップルになるのでした。

ネタバレ③ヒナがタケミチに振られた理由

タケミチとヒナの関係・ネタバレ3つ目が、「ヒナがタケミチに振られた理由」です。ヒナに告白されてカップルになったヒナとタケミチはとても仲が良く、お似合いのカップルとして日常を過ごしていました。しかし、タケミチはクリスマスイブの夜にヒナを振ってしまいます。

実は、クリスマスイブにデートをしようと約束した日にヒナの父親と出会い、喫茶店でヒナの父親と会話をすることになります。ヒナの父親はタケミチのことを褒める一方で、ヒナと別れてほしいと懇願します。実はヒナの父親は警察官で、不良のタケミチとヒナが付き合うことを心配していました。

タケミチが良い人であったとしても、不良の抗争に巻き込まれてヒナが危険に鳴る可能性は否定できないからと我が娘を心配する父親を目にし、タケミチはヒナのために別れることを決意します。タケミチは父親のことは話さず、他に好きな子ができたと言って、ヒナを振るのでした。

ネタバレ④現代では結婚式を控えている

タケミチとヒナの関係・ネタバレ4つ目が、「現代では結婚式を控えている」です。中学生のクリスマスイブにヒナを振ったタケミチでしたが、ヒナを大好きな気持ちは変えることが出来ず、ヒナと向き合って謝罪し、カップルとしての関係を続けることになります。そして、2006年の3月にヒナにホワイトデーのお返しにプロポーズをするのでした。

その後、タケミチがタイムリープを重ねて、ヒナが生存する現在にタケミチは戻ってきます。プロポーズから12年後の現代に戻ったタケミチは、ヒナとは良い関係でカップルとして付き合っており、3ヶ月後に結婚式を控えていました。

東京卍會の弐番隊隊長だった三ツ谷隆がデザイナーになっており、タケミチのタキシードとヒナのウェディングドレスを制作しており、幸せ真っ只中な生活を送っています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ヒナ(橘日向)の死亡理由は?助かる・生存する未来が来る? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タケミチのアニメ声優

新祐樹のプロフィール

アニメ「東京リベンジャーズ」のタケミチこと花垣武道の声優・新祐樹(しんゆうき)は、1994年3月6日生まれ・神奈川県出身で、賢プロダクションに所属している声優です。新祐樹は、ESPアニメーション声優専門学校を卒業し、2014年にアニメ「ハイキュー‼(輪島友和)」で声優デビューを果たしています。

新祐樹は、2014年に声優デビューを果たし、アニメ「東京リベンジャーズ」の花垣武道役でTVアニメ初主演を果たしており、今後の活躍が注目されている人気声優です。新祐樹の趣味・特技は、料理やフットサル、サバイバルゲーム、テレビゲームです。

新祐樹の主な出演作品や演じたキャラ

タケミチこと、花垣武道の声優・新祐樹の東京リベンジャーズ以外の出演作品の1つが、「最響カミズモード!」です。最響カミズモード!は、人気トレーディングカードアーケードゲームを原作にしたアニメです。タケミチの声優・新祐樹は、ライオンのようなたてがみをもつ石の神・ゴウテツを演じています。

タケミチこと、花垣武道の声優・新祐樹の東京リベンジャーズ以外の出演作品の1つが、「ハイキュー!!」です。ハイキュー!!は、高校バレーボールをテーマにした漫画を原作とした人気アニメです。タケミチの声優・新祐樹は、早流川工業高校の2年生のバレーボール部で、リベロをしている男子高校生・輪島友和を演じています。

タケミチこと、花垣武道の声優・新祐樹の東京リベンジャーズ以外の出演作品の1つが、「ヘボット!」です。ヘボット!は、ネジをメインテーマにした子供向けロボットギャグアニメです。タケミチの声優・新祐樹は、髪と眉毛が炎のようになっている主人公に憧れている少年のモエルを演じています。

タケミチこと、花垣武道の声優・新祐樹の東京リベンジャーズ以外の出演作品の1つが、「怪人開発部の黒井津さん」です。怪人開発部の黒井津さんは、悪の組織で怪人開発をする姿を描いたギャグアニメです。タケミチの声優・新祐樹は、悪の秘密結社のデザイン部に所属するオネェ口調のキャラ・風祭真矢を演じています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】タケミチにイライラする?弱い・無能と言われる理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タケミチの実写映画キャスト

北村匠海のプロフィール

映画「東京リベンジャーズ」のタケミチこと花垣武道を演じた俳優が、北村匠海(きたむらたくみ)です。北村匠海は、1997年11月3日生まれ・東京都出身で、スターダストプロモーションに所属している俳優兼歌手、モデルです。北村匠海は、男性アーティスト集団のEBiDANのメンバー・ダンスロックバンドDISH//のリーダーとしても活躍しています。

北村匠海は、小学生の頃にスカウトされたことがきっかけで芸能界の道に進みます。その後、9歳の時にCMに出演し芸能界デビューを果たします。その後、EBiDANやDISH//のメンバーとして活動し、2017年公開の映画「君の膵臓をたべたい」で、日本アカデミー賞新人俳優賞などを獲得するなど、高い人気を集めている実力派俳優です。

北村匠海の主な出演作品や演じたキャラ

タケミチこと、花垣武道を演じた俳優・北村匠海の「東京リベンジャーズ」以外の代表出演作の1つが「君の膵臓をたべたい」です。君の膵臓をたべたいは、人気同名小説を原作にした実写映画です。タケミチの俳優・北村匠海は、人間関係を自己完結させている人と関わりを極力持とうとしない主人公の僕こと、志賀春樹(しがはるき)を演じています。

タケミチこと、花垣武道を演じた俳優・北村匠海の「東京リベンジャーズ」以外の代表出演作の1つが「とんかつDJアゲ太郎」です。とんかつDJアゲ太郎は、音楽をテーマにした人気ギャグ漫画を原作にした実写映画です。タケミチの俳優・北村匠海は、とんかつ屋の3代目の跡取り息子で、DJ初心者の主人公・勝又揚太郎(かつまたあげたろう)を演じています。

タケミチこと、花垣武道を演じた俳優・北村匠海の「東京リベンジャーズ」以外の代表出演作の1つが「サヨナラまでの30分」です。サヨナラまでの30分は、偶然拾ったカセットテープをきっかけにストーリーが始まる音楽をテーマにしたラブストーリーです。タケミチの俳優・北村匠海は、就職活動中の大学生・窪田颯太(くぼたそうた)を演じています。

タケミチこと、花垣武道を演じた俳優・北村匠海の「東京リベンジャーズ」以外の代表出演作の1つが「さくら」です。さくらは、西加奈子の人気同名小説を原作にした犬と家族の姿を描いた実写映画です。タケミチの俳優・北村匠海は、長谷川家の次男で、さくらの主人公の青年・長谷川薫(はせがわかおる)を演じています。

Thumb【東京リベンジャーズ】マイキーの声優は林勇!実写版や舞台版キャストは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タケミチに関する感想や評価

東京卍リベンジャーズは、かっこいいキャラクターばかり登場すると人気を獲得していますが、その中でも主人公のタケミチがかっこいいと支持されています。タケミチの一生懸命に立ち向かっていく姿が、かっこいい・男らしいと評価されています。

タケミチは東京卍リベンジャーズのキャラの中でもかっこいいと高い人気を獲得していますが、タケミチと千冬の東京卍會の壱番隊コンビが好きといった声も多く上がっています。タケミチはもちろん、千冬と一緒に強い相手に立ち向かっていく二人の絆や友情を支持する声も多く上がっています。

タケミチはかっこいいと人気を獲得していますが、タケミチとヒナのカップルが可愛くて好きといった声も多く上がっています。タケミチがかっこいいのはもちろん、ヒナもタケミチを励ますところや、正義感がかっこいいと支持されています。また、お互いに可愛いといった声も多く、可愛くて応援したくなるカップルとしても人気を集めています。

Thumb【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の声優は松岡禎丞!実写版キャストや舞台俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

タケミチの名言まとめ

東京卍リベンジャーズの主人公・タケミチこと花垣武道は、どんなに強い相手でも仲間や大切な人の為なら立ち向かっていく強くてかっこいいキャラクターです。かっこいい名シーンや名言も多く、タケミチの魅力にハマってしまう人も多いです。タケミチが気になった方は、一度東京卍リベンジャーズを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ