【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレあらすじと感想・評価!登場キャラクターも紹介

『とんがり帽子のアトリエ』とは、白浜鴎が描く漫画作品です。漫画『とんがり帽子のアトリエ』は少女の成長を描いたファンタジー漫画であり、「月間モーニングtwo」で連載されています。漫画『とんがり帽子のアトリエ』は王道ファンタジーなストーリーや魅力溢れる登場人物・キャラクターが理由で、好評な感想や評価が多数寄せられており、2022年の4月にアニメ化が決定しました。本記事では、漫画『とんがり帽子のアトリエ』について、あらすじのネタバレや登場人物・キャラクター、読者のネタバレ感想・評価などを紹介します。

【とんがり帽子のアトリエ】ネタバレあらすじと感想・評価!登場キャラクターも紹介のイメージ

目次

  1. とんがり帽子のアトリエとは?
  2. とんがり帽子のアトリエの漫画あらすじネタバレ
  3. とんがり帽子のアトリエの登場人物・キャラクター
  4. とんがり帽子のアトリエの面白い魅力
  5. とんがり帽子のアトリエがつまらないといわれる理由
  6. とんがり帽子のアトリエのアニメはいつから?声優は?
  7. とんがり帽子のアトリエに関する感想や評価
  8. とんがり帽子のアトリエのネタバレまとめ

とんがり帽子のアトリエとは?

開かれた本の写真

漫画『とんがり帽子のアトリエ』は2016年に「月間モーニングtwo」で発表され、2022年12月現在も連載が続いています。2022年12月現在も連載が続く漫画『とんがり帽子のアトリエ』とは、白浜鴎が原作及び作画を務める漫画作品であり、母親を助けるために魔法使いを目指す少女の成長が描かれています。白浜鴎の漫画『とんがり帽子のアトリエ』はストーリーが王道ファンタジーとなっており、老若男女問わず楽しむことが出来ます。

また、漫画『とんがり帽子のアトリエ』は作画が非常に美しく、魅力溢れる登場人物・キャラクターも多数登場しています。この魅力の多さから、漫画『とんがり帽子のアトリエ』はネット上に好評な感想や評価が多数寄せられています。本記事では、漫画『とんがり帽子のアトリエ』について、あらすじや登場人物・キャラクター、感想・評価などをネタバレ紹介します。まずは、本作の作品情報と作者の情報について、見ていきましょう。

とんがり帽子のアトリエの概要

本記事で、あらすじや登場人物・キャラクター、感想・評価などを紹介する『とんがり帽子のアトリエ』とは、白浜鴎が描く「月間モーニングtwo」の漫画作品です。漫画『とんがり帽子のアトリエ』は魔法が存在する世界を舞台に、主人公のココが魔法使いを目指して成長する姿を描いた作品であり、ファンタジー作品に分類されています。元々、漫画『とんがり帽子のアトリエ』は2016年の7月に、「月間モーニングtwo」で始まりました。

2022年12月現在も、漫画『とんがり帽子のアトリエ』は「月間モーニングtwo」で連載が続いており、これまで合計11巻の単行本が刊行されています。漫画『とんがり帽子のアトリエ』は全世界で累計発行部数が450万部を超えるほど高く評価されており、2022年12月現在までにフランスやスペインの漫画賞を受賞しています。この高い評価と好評な感想から、漫画『とんがり帽子のアトリエ』は2022年4月にアニメ化が発表されました。

とんがり帽子のアトリエの作者

ペンが置かれたノートの写真

上述で紹介した通り、漫画『とんがり帽子のアトリエ』の作者は、白浜鴎(しらはまかもめ)という漫画家です。漫画『とんがり帽子のアトリエ』を手掛ける白浜鴎とは、2013年にデビューした日本の漫画家であり、海外書籍やゲームのイラストレーターとしても活動しています。元々、白浜鴎は「東京芸術大学」のデザイン科でデザインやイラストを学び、2013年の6月に「エニデヴィ」という漫画を「ビームコミックス」で発表しました。

これがきっかけで、白浜鴎は漫画家としてデビューすることになりました。その後、白浜鴎はフリーのイラストレーターとしても活動を始め、2016年に漫画『とんがり帽子のアトリエ』を「月間モーニングtwo」で発表しました。そして、白浜鴎は海外の漫画賞を多数受賞し、漫画家として大ブレイクしました。漫画『とんがり帽子のアトリエ』について、白浜鴎は、子供の成長と大人の責任をテーマにした作品だとコメントしています。

とんがり帽子のアトリエ|モーニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌

とんがり帽子のアトリエの漫画あらすじネタバレ

あらすじと書かれた木のブロック

漫画『とんがり帽子のアトリエ』は日本の作品であるものの、全世界から好評な感想や評価が寄せられています。この全世界からの評価は、漫画『とんがり帽子のアトリエ』のストーリーが最大の理由となっています。漫画『とんがり帽子のアトリエ』のストーリーは王道ファンタジーそのものであり、読者を選ぶことがありません。ここからは、漫画『とんがり帽子のアトリエ』のあらすじについて、単行本5巻までをネタバレ紹介します。

1巻あらすじネタバレ

漫画『とんがり帽子のアトリエ』の世界には、魔法が当たり前のように存在しており、人々の生活を大いに支えていました。しかし、主人公のココは魔法が使えない「知らざる者(一般人)」であり、魔法使いに強い憧れを抱いていました。魔法使いに憧れるココは、母親と共に仕立て屋の仕事をしており、平穏な日々を送っていました。ある日、珍しい羽根馬車に乗った客が訪れ、仕立て屋のココは正確で丁寧な生地の裁断を行います。

ココは裁断の技術が魔法だと男性に褒めて貰い、舞い上がります。「魔法」の言葉に歓喜したココは、とある過去の話を男性に話し始めました。ココは幼い頃、城の祭に参加し、仮面を被った魔法使いから魔法の絵本を購入しました。しかし、ココは絵本を買っただけであるため、魔法を使うことが出来ませんでした。ココの昔話を聞いた男性はその後、羽根馬車が壊れた現場を訪れ、魔法陣を書いて壊れた羽根馬車を見事に元通りにしました。

実は、男性の正体は「キーフリー」という魔法使いでした。漫画『とんがり帽子のアトリエ』の世界において、魔法の使用は誰にも見られてはいけません。しかし、ココは魔法を使うキーフリーを見てしまいます。その日の夜、ココは魔法の絵本を取り出し、魔法陣の練習を何回も行いました。しかし、魔法陣が突然発動し、ココの母親は石になってしまいました。ココはキーフリーに助け出されるものの、石化した母親にショックを受けます。

キーフリーはココの記憶を消そうとするものの、絵本を売った魔法使いの存在が気になっていました。そこで、キーフリーはココを自らの弟子にします。その後、ココはキーフリーのアトリエを訪れ、テティア・リチェ・アガットという3人の弟子と出会います。この時、ココは禁術を使った「知らざる者」として、魔法使いの間で有名になっていました。また、試験を受けていない「知らざる者」は、本来魔法使いの弟子になれませんでした。

禁術の使用と試験を受けていないことから、アガットはココが気に入りませんでした。そのため、ココとアガットは喧嘩をしてしまいます。この喧嘩で、ココは試験を明日受けるとアガットに宣言しました。この約束から、ココは試験に向けて魔法の勉強を始めます。ココは分からないことだらけで混乱するものの、キーフリーから「魔材」を貰い、魔法陣の練習を行います。しかし、肝心のキーフリーは、大講堂への用事でいなくなりました。

すると、ココはアガットから試験の開始を告げられます。ココの最初の試験は「王のゆるし」であり、「王冠草」を「ダダ山脈」から持ち帰るという内容でした。「王のゆるし」はやり直すことが出来ず、1度しかチャンスがありません。ココはアガットに魔法の窓から放り出され、1人で「ダダ山脈」に向かいます。一方、キーフリーは魔法使いの大講堂でアライラと会っていました。この時、キーフリーはココと「つばあり帽」の関係を疑い始めます。

その頃、ココは飛行靴や魔法陣を使い、「ダダ山脈」の頂上に行こうとしていました。しかし、ココは何度も失敗し、「王のゆるし」の試験を諦めかけます。この時、ココは仕立て屋でのキーフリーの言葉を思い出し、奮起します。奮起したココは魔法陣と濡れたマントを使って小舟の帆を作り、「ダダ山脈」の頂上めがけて飛び立ちます。そして、ココは「ダダ山脈」から「王冠草」を持ち帰ることに成功し、キーフリーの弟子として認められました。

その頃、「ダダ山脈」では、仮面を被った謎の魔法使いが「種が芽吹いた」という謎のセリフを呟いていました。後日、ココはキーフリーの弟子と共に、魔材屋へ杖を買いに行きます。この時、ココは仮面を被った魔法使いを目撃し、店から飛び出しました。テティア・リチェ・アガットの3人はココを追いかけるものの、知らない場所に転移してしまいます。そして、キーフリーの弟子達は、巨大なドラゴンと対峙することになるのでした。

2巻あらすじネタバレ

1巻のあらすじで別の場所へ転移したココ達は、何者かの魔法で元の場所に戻れなくなります。また、ドラゴンにも歯が立たず、ココ達は絶望します。しかし、ココは謎の魔法陣の存在を思い出し、テティアの雲の魔法でドラゴンを眠らせる作戦を立てました。この作戦は成功し、ドラゴンが「竜の砂床」という魔法で眠りにつきます。すると、フデムシのお陰でキーフリーが異空間の魔法を解除し、ココ達は無事助け出されることになりました。

しかし、仮面を被った「つばあり帽」が現れ、ココは連れ去られてしまいます。この時、ココは何かを「つばあり帽」から授かり、キーフリーのもとに帰されます。その後、ココは勉強にやる気を出し、アトリエの台所で「焚火玉」の殻芋焼きを始めました。これは、生活に取り入れることで、魔法が一気に学べるというキーフリーの考えからでした。しかし、オルーギオという大人の魔法使いが現れ、ココは「魔警団」に連れて行かれそうになります。

その理由は、ココが魔法で人を傷付けたからでした。すると、キーフリーがココの連行を頑なに拒否し、オルーギオは事件が起きたら大講堂に報告すると言って自分の部屋に戻りました。この時、突然の雨の影響で、ココは身体が濡れていました。そのため、ココはフデムシを連れ、お風呂で身体を温めることにします。しかし、お風呂から上がったフデムシがオルーギオの部屋へ行き、ココは静かに彼の部屋に足を踏み入れました。

すると、オルーギオが作った「灯石道」の魔法が発動し、ココは濡れた身体を乾かします。オルーギオの魔法を見たココは、「灯石道」に感動し、魔法が夢をくれた過去を明かしました。その後、激しい雨の影響で橋が崩れ、辻馬車が川に取り残された人がキーフリーのアトリエを訪れます。その話を聞いたアガットは、キーフリーやオルーギオと共に救助を行おうとします。この時、アガットは一人前の魔法使いになるため、焦っていました。

この焦りから、アガットはオルーギオに服を乾かす「あわせ指輪」を貰った際、不服そうな表情を浮かべてしまいました。その後、キーフリーやオルーギオの活躍により、辻馬車の救助は成功します。しかし、キーフリーとオルーギオが別の場所に向かった際、ココは岩に挟まったクスタクを助けようとするものの、崖の崩落に巻き込まれてしまいます。ココのピンチにアガットはチャンスだと喜び、一族を見返すことが出来ると考えます。

実は、アガットは家族に見捨てられており、一人前の魔法使いになって一族を見返そうと夢見ていました。しかし、アガットは魔法を見せないでクスタクを助ける方法をココから問われ、我に返ります。我に帰ったアガットは水鳥を使ってクスタクの気を引き、ココに魔法陣を託します。これにより、浮遊魔法が発動し、ココとクスタクは助かりました。しかし、突然「魔警団」が現れ、助かったことに喜ぶココは捕まってしまいます。

クスタクの救出で、ココは岩を破壊する魔法を使っていました。しかし、ココの魔法はあまりにも強く、川と川底を完全に破壊してしまいました。この強すぎる魔法が原因で、「魔警団」はココを捕まえようとしたのです。「魔警団」の団員は「結託の日」の掟に従い、忘却の報いをココに受けさせようとします。そして、ココは目の前で、「魔警団」にとある「魔材」をかざされました。ここで、単行本2巻の物語は結末を迎えるのでした。

3巻あらすじネタバレ

2巻のあらすじで、「魔警団」に捕まってしまったココは、記憶を消されそうになります。しかし、テティアの奇襲とキーフリーの説得により、ココは「魔警団」に記憶消去を許されました。その様子を見ていた「つばあり帽」は不敵な笑みを浮かべ、魔法の偽りを静かに口にします。その後、キーフリーは量が減らないココの「魔墨」を不審に思います。そこで、キーフリーはココと共にイルノアの店へ行き、ココの「魔墨」を調べることにしました。

実は、ココの「魔墨」には、「双子瓶の魔法」という魔法が「つばあり帽」にかけられていたのです。それを知ったキーフリーは、ココの「魔墨」で魔法陣を描いてみると、凄まじい衝撃波で吹き飛ばされました。一方、ココはイルノアの孫であるタータが「銀彩症」の発症者だと知ります。「銀彩症」とは、先天性の特殊体質であり、目に見えるものが全て銀色に映ってしまう症状がありました。そのため、魔法使いには大きな欠点になってしまいます。

その後、キーフリーは弟子達へ、5段階の魔法使いの試験を説明します。この時、キーフリーの弟子達はそれぞれ、卒業後の目標を明かしました。アガットは「図書の塔」の司書を目指しており、リチェは試験を受けたくない気持ちでいっぱいでした。また、ココは石化した母親の救出を目標とし、テティアは魔法で世界中の人を助けたいと考えていました。ココは母親救出の目標に焦っており、ストレスで碌に寝ることが出来ていませんでした。

その中で、キーフリーは謎の敵に襲撃され、「つばあり帽」の「魔墨」と魔法陣が描かれたメダルを奪われてしまいます。その後、ココは飛行靴をアガットに返そうとした際、寝不足とストレスで風邪を発症し、倒れてしまいました。倒れたココは病院に運ばれ、タータが病室を訪れます。この時、ココはタータと魔法陣を作り、彼に魔法使いとしての自信を与えました。そして、ココは禁忌の魔法を逆向きで使うとどうなるのか思案するのでした。

4巻あらすじネタバレ

4巻のあらすじで、アガットは、「ロモーン岬の蛇の背洞窟」で行われる「騎士の試験」に参加します。「騎士の試験」は魔法で海獣鳥「メルフォン」を護衛し、「越冬地」へ送り届けるといった試験でした。この試験は、「メルフォン」に人間だとバレると失格になるので、「影借りの鏡マント」が必要不可欠となっていました。キーフリーの弟子達はアガットの付添で試験会場を訪れ、リチェも「騎士の試験」に参加することが試験開始前に判明します。

また、ユイニィというクックロウの弟子も、試験に参加することが決まっていました。ユイニィは2回も試験に落ちたことから出来損ない扱いされており、自信がありませんでした。このネガティブなユイニィと共に、アガットとリチェは試験監督のアライラの案内を受け、試験会場の「ロモーン岬の蛇の背洞窟」に入ります。試験会場に入ったアガット達は蛇のようなグネグネ道の前まで行き、試験監督から自分で考えて行くよう言われます。

試験監督の言葉を聞いたリチェは、飛行靴を使って飛んで行こうとするものの、空間の歪みを受け、失敗します。一方、アガットは水平な場所なら通れることに気付き、魔法で水平な場所を探そうとします。これをリチェは認めず、自分の魔法だけで行くと宣言するのでした。その頃、ココは「つばあり帽」のような人物を崖の向こうで見つけていました。それを知らないアガット達は、道が途切れてしまっている場所まで辿り着きます。

アガットとリチェは自身の魔法を使い、途切れた道を渡ります。一方、ユイニィは恐怖で魔法陣を描くことが出来ず、マントの中に隠れてしまいました。しかし、ユイニィはマントで自分の身体を暗闇に紛れさせ、恐怖を克服することに成功します。これにより、アガット・リチェ・ユイニィの3人は、問題なく先に進むことが出来るようになりました。しかし、「つばあり帽」が突然現れ、試験監督のアライラは消えてしまいました。

その頃、キーフリーは「つばあり帽」の存在を察知し、ココやテティアを逃がそうとするものの、「蛇の背の道」の蛇に攻撃を受けてしまいます。一方、アガット達は「つばあり帽」から全力で逃げるものの、追いつかれるのも時間の問題でした。この時、アガットは「つばあり帽」の目的がココだと気付き、「知らざる者」がいないと叫びます。しかし、「つばあり帽」は手を一切緩めず、アガットの身体に魔法陣の入れ墨を入れようとしました。

このピンチに、ユイニィはアガットの足下を爆破し、リチェと協力してアガットを救出します。しかし、「つばあり帽」はユイニィを狼のような姿に変え、去ってしまいました。そこで、アガットは外に危険を知らせるようリチェへ伝え、ユイニィを助けようとします。一方、ココは崖から「ロモノーン洞国」の内部に落下し、キーフリーが重傷を負ってしまいます。さらに、「ロモノーン人」が現れ、ココ達は絶対絶命のピンチを迎えるのでした。

5巻あらすじネタバレ

4巻のあらすじで、「ロモノーン洞国」に落ちたココ達は、「ロモノーン人」に襲われてしまいます。キーフリーは無限に湧く「ロモノーン人」に諦め、交渉を持ちかけることにしました。すると、「ロモノーン人」はココ達になぞなぞを出題します。ココは頭を抱えるものの、キーフリーからヒントを貰い、「ロモノーン人」が「安らぎ」を求めていると考えます。そこで、ココは「ほっか石」という「魔法器」を「ロモノーン人」に渡しました。

「ほっか石」を貰った「ロモノーン人」は暖かさに求めていた「安らぎ」を感じ、金細工の身体が溶け始めます。そして、「ロモノーン人」はココ達に感謝し、消えてしまいました。その頃、アガットは「魔針球」を使い、逃げたユイニィを追いかけていました。その中で、アガットは「姿なきつばあり帽」のササランがユイニィを連れ去る現場を目撃します。ユイニィを連れ去るササランは、ある計画を進めるため、ココのもとへ向かおうとしていました。

一方、「メルフォン」と共に外へ向かうリチェは兄との過去を思い出しながら、何も出来ない自分に悔しさを感じていました。また、大講堂のイースヒースは、「魔警団」がココにどう対応すべきが思案していました。その頃、出口を目指すキーフリーはササランの視線を察知し、ココから離れます。ココから離れたキーフリーは水の魔法を使い、ササランにとある質問をします。その質問とは、キーフリーと同じ目の「つばあり帽」の存在でした。

しかし、ササランは禁止魔法をココに使用させ、禁止魔法の正当性を証明するという目的を明かし、逃げてしまいます。一方、ココとテティアはキーフリーを待っていた際、アガットとユイニィの2人と合流します。アガットと合流したココは、「つばあり帽」の目的と、自分が「つばあり帽」に「希望の子」と呼ばれていることを知ります。しかし、化物になったユイニィを助けるには、ココが禁止魔法を使う必要がありました。

そこで、ココは2つの魔法陣を重ね、ユイニィの魔法を打ち消そうとします。しかし、ユイニィの魔法陣が分からず、ココの作戦は失敗してしまいました。すると、イグイーンという「つばあり帽」が現れ、ココに禁止魔法を使わせようとします。イグイーンの言葉で、ココは禁止魔法を使おうとするものの、ユイニィが阻止します。その光景を見たイグイーンは、禁止魔法が描かれたメダルを使い、ユイニィの身体を元に戻しました。

しかし、イグイーンは手本を見せただけであり、すぐにメダルを外してユイニィを化物に変えました。これにココは奮起し、自分で描きたい魔法陣を描くとイグイーンに宣言します。その直後、リチェとオルーギオに助けて貰ったキーフリーが合流し、ササランはイグイーンと共に撤退しました。合流したキーフリーはリチェの秘密の隠れ家を使い、禁止魔法で姿を変えられてしまったユイニィを守ろうとします。

しかし、ユイニィが元の身体に戻る訳ではありません。そのため、アライラはもうしばらく辛抱するよう言い、ユイニィを励ましました。そして、リチェは再会の約束をし、ユイニィと別れることになりました。その後、度々窮地に立たされたココ達は、無事洞窟から抜け出します。しかし、ココ達の前に、ルルシィという「魔警団」の魔法使いが現れます。これにより、ココ達は大講堂へ向かうことになってしまうのでした。

Thumb【とんがり帽子のアトリエ】キーフリーは魔法の先生!つばあり帽との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とんがり帽子のアトリエの登場人物・キャラクター

開かれた本の写真

上述のあらすじで少し紹介した通り、漫画『とんがり帽子のアトリエ』は王道ファンタジーなストーリーが理由で、好評な感想や評価が多数寄せられています。このストーリーの他に、登場人物・キャラクターも大きな魅力となっています。本作の登場人物・キャラクターは全員に個性があり、世界中の読者から高く評価されています。ここからは、漫画『とんがり帽子のアトリエ』の登場人物・キャラクターについて、ネタバレ紹介します。

登場人物①ココ

最初に紹介する登場人物・キャラクターは、ココです。漫画『とんがり帽子のアトリエ』に登場するココとは、主人公にあたるキャラクターであり、くすんだ金髪と明朗快活な性格が特徴となっています。ココは魔法が使えない「知らざる者」であるものの、禁術を使ったことにより、「つばあり帽」から「希望の子」と呼ばれています。あらすじの中で、ココは母親を石化してしまい、母親を治すためにキーフリーに弟子入りしました。

登場人物②キーフリー

2人目に紹介する登場人物・キャラクターは、キーフリーです。漫画『とんがり帽子のアトリエ』に登場するキーフリーとは、ココの師匠にあたる魔法使いのキャラクターであり、右目を隠した灰色の髪の毛が特徴となっています。キーフリーは大講堂嫌いが理由で地方にアトリエを構えており、過去に「つばあり帽」と何かあったことが分かっています。あらすじの中で、キーフリーは「つばあり帽」を探すため、ココを弟子にしました。

登場人物③リチェリット(リチェ)

3人目に紹介する登場人物・キャラクターは、リチェリットです。漫画『とんがり帽子のアトリエ』に登場するリチェリットとは、額を出した色素が薄いロングヘアーが特徴のキャラクターであり、「リチェ」と呼ばれています。リチェは小さな魔法陣が得意であるものの、大人に対して不信感を持っており、わがままで無口な性格をしています。大人への不信感から、リチェはキーフリーに弟子入りし、魔法を勉強するようになりました。

登場人物④アガット

4人目に紹介する登場人物・キャラクターは、アガットです。漫画『とんがり帽子のアトリエ』に登場するアガットとは、キーフリーに魔法を学ぶ弟子のキャラクターであり、くせが強い黒髪と中性的な外見が特徴となっています。アガットは代々司書を輩出する一族から落ちこぼれ扱いされており、魔法で一族を見返そうとしています。あらすじの中で、アガットはココを嫌っていたものの、様々な困難を乗り越え、彼女と友達になりました。

登場人物⑤オルーギオ

5人目に紹介する登場人物・キャラクターは、オルーギオです。漫画『とんがり帽子のアトリエ』に登場するオルーギオとは、キーフリーの親友にあたるキャラクターであり、キーフリーのアトリエで暮らしています。オルーギオは大講堂で「見張りの眼」を務めており、キーフリーのアトリエの監視を行っています。しかし、オルーギオは面倒見の良い性格をしているため、キーフリーの弟子達から「先生」と呼ばれて慕われています。

登場人物⑥テティア

6人目に紹介する登場人物・キャラクターは、テティアです。漫画『とんがり帽子のアトリエ』に登場するテティアとは、キーフリーの弟子の1人であり、2つに結んだピンクの髪の毛と天真爛漫な性格が特徴となっています。天真爛漫なテティアはツインテールのとんがり帽子を作り、世界中の人々を魔法で助けたいと考えています。あらすじの中で、テティアは禁忌を犯した「知らざる者」のココを差別せず、彼女の最初の友人になりました。

Thumbとんがり帽子のアトリエのキャラ一覧まとめ!個性豊かな登場人物をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とんがり帽子のアトリエの面白い魅力

面白い魅力①美しい絵

漫画『とんがり帽子のアトリエ』は非常に作画が綺麗であり、美しい王道ファンタジーな世界を見事に表現しています。また、漫画『とんがり帽子のアトリエ』はキャラクターも非常に可愛く描かれています。この作画のクオリティは一切落ちず、2022年12月現在も維持し続けています。そのため、漫画『とんがり帽子のアトリエ』の美しい絵は、数多くの読者から好評な感想や評価が寄せられています。

面白い魅力②子供たちの成長

漫画『とんがり帽子のアトリエ』の主人公であるココは、魔法が使えない「知らざる者」でした。しかし、ココは母親を助けるために猛勉強し、立派な魔法使いに成長していきます。また、キーフリーの弟子達も、ココと様々な困難を乗り越え、魔法使いとしての実力を高めていきます。この子供たちの成長は、読者から好評な感想や評価が多数寄せられており、漫画『とんがり帽子のアトリエ』のテーマの1つに数えられています。

Thumb【とんがり帽子のアトリエ】ココは魔法使いに憧れるかわいい女の子!魔法との出会いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とんがり帽子のアトリエがつまらないといわれる理由

つまらないといわれる理由①ストーリーの起伏がない

洋書が並べられた本棚の写真

漫画『とんがり帽子のアトリエ』は王道ファンタジーなストーリーが高く評価され、好評な感想が多数寄せられています。しかし、漫画『とんがり帽子のアトリエ』は普通の女の子が魔法使いを目指して奮闘する物語であり、派手なストーリー展開がありません。そのため、他のファンタジー漫画のようなストーリーの起伏があまりありません。これにより、一部の読者から「つまらない」といった否定的な感想が寄せられることになりました。

つまらないといわれる理由②主人公のキャラ

漫画『とんがり帽子のアトリエ』の世界において、魔法は危険性を孕んでおり、何も考えず使うことが出来ません。しかし、主人公のココは「知らざる者」であるため、魔法の危険性を知りません。そのため、ココは魔法を使い、時折仲間を危険にさらしています。これをココは自分の責任だと考えており、魔法が悪いものだと思っていません。この考えが原因で、ココはいつもヘラヘラしており、一部の読者の反感を買っています。

Thumbとんがり帽子のアトリエはつまらない?面白いという意見や海外での評価も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とんがり帽子のアトリエのアニメはいつから?声優は?

とんがり帽子のアトリエのアニメの放送日はいつ?

漫画『とんがり帽子のアトリエ』は2022年12月現在、テレビアニメ化が決定しています。しかし、漫画『とんがり帽子のアトリエ』のアニメは、放送日がいつになるのか一切分かっていません。漫画『とんがり帽子のアトリエ』のアニメ化は、2022年の4月に「モーニングtwo」の公式で発表されました。そのため、漫画『とんがり帽子のアトリエ』のアニメは、2023年の夏から冬あたりに放送されると考えられます。

とんがり帽子のアトリエのアニメの声優は?

はてなマークのイメージ画像

アニメ化が決定したことで、漫画『とんがり帽子のアトリエ』には、アニメの声優に注目する感想が多数寄せられています。残念ながら、漫画『とんがり帽子のアトリエ』のアニメは、声優の情報が公開されていません。漫画『とんがり帽子のアトリエ』は、全世界の累計発行部数が450万部を越える大人気漫画作品です。この人気を見ると、漫画『とんがり帽子のアトリエ』のアニメは、人気声優を多数起用すると考察出来ます。

Thumbとんがり帽子のアトリエがアニメ化決定!放送開始日や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とんがり帽子のアトリエに関する感想や評価

漫画『とんがり帽子のアトリエ』には、面白いといった感想・評価が多数寄せられていました。漫画『とんがり帽子のアトリエ』は王道なファンタジーが描かれた作品であり、魔法の世界のワクワク感や美しさを存分に味わうことが出来ます。この王道なファンタジーが理由で、漫画『とんがり帽子のアトリエ』は面白いといった感想や評価が多数寄せられており、全世界で高い人気を博し続けています。

漫画『とんがり帽子のアトリエ』には、絵が綺麗といった感想・評価も多く寄せられていました。本記事で紹介した通り、漫画『とんがり帽子のアトリエ』はキャラや背景、服などの作画が非常に綺麗な作品として知られています。作画のクオリティは、2022年12月現在も劣化しておらず、逆に美しさが増しています。この綺麗な絵は、漫画『とんがり帽子のアトリエ』に好評な感想や評価が多数寄せられている理由の1つとなっています。

漫画『とんがり帽子のアトリエ』には、アニメ化に期待する感想・評価も多く寄せられていました。漫画『とんがり帽子のアトリエ』は連載当初から高い人気を博しており、累計発行部数が全世界で450万部を突破しています。この高い人気から、漫画『とんがり帽子のアトリエ』のアニメは、全世界のファンに期待されています。

とんがり帽子のアトリエのネタバレまとめ

本記事では、漫画『とんがり帽子のアトリエ』について、あらすじや登場人物・キャラクター、感想・評価などをネタバレ紹介しました。漫画『とんがり帽子のアトリエ』はファンタジーの王道を描いた作品であり、全世界で高い人気を博しています。また、アニメ化の決定により、本作は今後も人気を伸ばし続けると考えられます。もし、興味が少しでもあるならば、漫画『とんがり帽子のアトリエ』を是非一度チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ