とんがり帽子のアトリエがアニメ化決定!放送開始日や声優キャストは?

「とんがり帽子のアトリエ」は魔法に憧れる少女ココが魔法使いキーフリーの弟子になって、魔法修行に励んでいくファンタジー漫画です。2022年4月にはアニメ化決定が発表されました。今回はそんな「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ放送日はいつからなのかや制作会社などをみていき、アニメ化を祝うイラストや動画を紹介していきます。さらに「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ声優キャストや主題歌についてもみていきます。

とんがり帽子のアトリエがアニメ化決定!放送開始日や声優キャストは?のイメージ

目次

  1. とんがり帽子のアトリエとは?
  2. とんがり帽子のアトリエがアニメ化決定!放送開始日は?
  3. とんがり帽子のアトリエのアニメの声優や主題歌は?
  4. とんがり帽子に関する感想や評価
  5. とんがり帽子のアトリエのアニメ化まとめ

とんがり帽子のアトリエとは?

とんがり帽子のアトリエの概要

「とんがり帽子のアトリエ」は東京芸術大学デザイン科卒の漫画家・白浜鴎先生によって「月刊モーニングtwo」で連載中のファンタジー漫画です。連載開始は「月刊モーニングtwo」2016年9月号で、コミックは講談社のレーベル「モーニングKC」から11巻(2022年10月時点)まで既刊。全世界での累計発行部数は450万部(2022年10月時点)を突破しています。

そして国内では「この漫画がすごい! 2018」オトコ編で6位を獲得し、マンガ大賞や講談社漫画賞の一般部門にもノミネート。「全国書店員が選んだおすすめコミック」一般部門も受賞しています。さらに、海外でもスペインでは「Manga Barcelona」でSeinen部門漫画賞、フランスでは「アングレーム国際漫画祭」のBest Youth Comicにノミネートされたのに加え「ジャパンエキスポアワード」Daruma d'or mangaを獲得しています。

韓国では「Ridibooks Comic Award」の次に来る漫画賞に選ばれ、アメリカでも「アイズナー賞」の最優秀アジア作品賞や「ハーベイ賞」のBest Mangaを受賞している人気作として知られています。また「月刊モーニングtwo」2020年1月号から、スピンオフ作品である「とんがり帽子のキッチン」(作画:佐藤宏海先生)も連載中です。同作ではココの師匠キーフリーと、彼の親友オルーギオが魔法で料理をする姿が描かれています。

さらに、2022年4月には「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ化決定が発表されました。そんな国内のみならず海外でも人気で、アニメ化も発表された「とんがり帽子のアトリエ」について、今回はアニメの放送日はいつからなのかや制作会社、アニメ声優キャストや主題歌などをみていきます。

とんがり帽子のアトリエのあらすじ

幼い頃から魔法使いに憧れていた仕立て屋の娘のココ。ある日魔法への憧れから、昔祭りで購入した魔法の絵本などを使い、どんな魔法なのか分からない状態で禁止魔法を発動させてしまいます。その結果、ココの母親と家が石化。ココは現場に居合わせた魔法使いのキーフリーの弟子になることになります。そして、自分に魔法の絵本などを売った「つばあり帽」を見つけ出し、母親を元に戻すためにココは魔法使いの修行に励んでいきます。

『とんがり帽子のアトリエ』講談社特設サイト

とんがり帽子のアトリエがアニメ化決定!放送開始日は?

ここまで「とんがり帽子のアトリエ」の概要やあらすじを紹介してきました。次に「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ放送日はいつからなのかや制作会社などをみていき、アニメ化のお祝いイラストや動画を紹介してきます。

とんがり帽子のアトリエのアニメ放送日はいつから?

2022年4月に「モーニング・ツー」にて「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ化が決定したことが発表されました。しかし、2022年11月時点では放送日がいつからなのかなどの、はっきりとした放送時期は発表されておらず、2023年以降にアニメ放送がスタートすると予想されています。

とんがり帽子のアトリエのアニメ制作会社やスタッフ

2022年4月にアニメ化決定が発表された「とんがり帽子のアトリエ」ですが、アニメを制作するアニメ制作会社や、監督などのアニメ制作スタッフは2022年11月現在でまだ発表されていません。

とんがり帽子のアトリエのアニメ化のお祝いイラスト

「とんがり帽子のアトリエ」の原作者・白浜鴎先生の公式Twitterにて、2022年4月にアニメ化を祝うイラストがアップされました。原作漫画ではなかなか見られないアート風のイラストがかわいいと注目を集めています。また、Twitter上では海外のファンが描いたファンアートも多くアップされており、皆さんもぜひ「#Δ帽子#とんがり帽子のアトリエ」のハッシュタグで探してみましょう!

とんがり帽子のアトリエのアニメの予告動画

2022年4月にYouTubeにアップされた「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ化を予告する動画が話題となっています。「とんがり帽子のアトリエ」は作画が美しいことで知られており、アニメでもその美しい世界観を楽しめるだろうとファンの間で期待が集まっています。今後もアニメPVの公開や続報に注目していきましょう!

Thumbとんがり帽子のアトリエのキャラ一覧まとめ!個性豊かな登場人物をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とんがり帽子のアトリエのアニメの声優や主題歌は?

ここまで「とんがり帽子のアトリエ」の概要やあらすじを紹介し、アニメ放送日はいつからなのかや制作会社、アニメ化のお祝いイラストや動画などをみてきました。そして「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ放送日がいつからなのかや制作会社などの詳細は2022年11月現在でまだ発表されていないことが分かりました。次に「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ声優キャストや主題歌をみていきます。

とんがり帽子のアトリエの声優キャストは?

「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ声優キャストについて、主人公のココやキーフリーなどの主要キャラを誰が担当するのかは、2022年11月時点ではまだ発表されていません。国内のみならず、海外での人気も高い「とんがり帽子のアトリエ」なので、声優キャストの発表に注目が集まっています。

とんがり帽子のアトリエの主題歌は?

2022年4月にアニメ化決定が発表された「とんがり帽子のアトリエ」について、アニメのオープニング主題歌(OP)やエンディング主題歌(ED)などの情報は、2022年11月時点でまだ発表されていません。そのため「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ情報について、放送日はいつからなのか、制作会社はどこで製作スタッフや主要キャラの声優は誰が担当するのかなど、今後の詳細情報の発表に注目していきましょう!

Thumb【とんがり帽子のアトリエ】ココは魔法使いに憧れるかわいい女の子!魔法との出会いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とんがり帽子に関する感想や評価

幻想的な森のイメージ画像

ここまで「とんがり帽子のアトリエ」の概要やあらすじを紹介し、アニメ放送日はいつからなのかや制作会社、アニメ化のお祝いイラストや動画などをみてきました。さらに「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ声優キャストや主題歌についてもみてきました。そして、アニメ声優キャストや主題歌も2022年11月現在ではまだ発表されていないことが分かりました。次に「とんがり帽子のアトリエ」に関する感想や評価を紹介していきます。

こちらは「とんがり帽子のアトリエ」に関するツイートです。「とんがり帽子のアトリエ」が可愛くて面白いという感想で、魅力のある良作であると高く評価されています。

こちらも「とんがり帽子のアトリエ」に関するツイートです。「とんがり帽子のアトリエ」の細やかな描写や世界観が高く評価されており、ファンタジー好きにおすすめの作品であるという感想となっています。

こちらも「とんがり帽子のアトリエ」に関するツイートです。「とんがり帽子のアトリエ」では漫画の絵が非常に細やかで綺麗だと絶賛されており、読んで楽しむだけでなく、画集としても楽しめるという感想となっています。

こちらも「とんがり帽子のアトリエ」に関するツイートです。「とんがり帽子のアトリエ」のストーリーがとても面白いと好評で、キャラたちが着ている衣装もエスニック風のデザインでとてもかわいいと絶賛されています。

こちらも「とんがり帽子のアトリエ」に関するツイートです。「とんがり帽子のアトリエ」の世界観や作画、キャラたちの着ている服や小物などのデザインが高く評価されており、今後の展開に注目が集まっています。

Thumb【とんがり帽子のアトリエ】キーフリーは魔法の先生!つばあり帽との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とんがり帽子のアトリエのアニメ化まとめ

いかがでしたか?2022年4月にアニメ化決定が発表された「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ放送日はいつからなのかや制作会社をみていき、アニメ化のお祝いイラストや動画を紹介してきました。さらに「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ声優キャストや主題歌などもみてきました。

そして「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ放送日がいつからなのかや、制作会社などは2022年11月現在でまだ発表されていないことが分かりました。さらに「とんがり帽子のアトリエ」のアニメ声優キャストや主題歌についても2022年11月現在でまだ発表されていないことが分かりました。今後も「とんがり帽子のアトリエ」の原作漫画を楽しみつつ、アニメの続報に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ