【転スラ】「原初の悪魔」を一覧で紹介!強さやリムルとの関係も解説

転スラに登場した原初の悪魔のプロフィールと色を一覧で紹介!通り魔に刺された主人公が異世界のスライムに転生する物語が描かれている「転生したらスライムだった件」。本記事では、転スラの作品概要とあらすじや、原初の悪魔のプロフィールと魅力を一覧でまとめていきます。また、原初の悪魔の強さランキングや、作中に登場した悪魔の階級に関する情報をネタバレしながら紹介していきます。

【転スラ】「原初の悪魔」を一覧で紹介!強さやリムルとの関係も解説のイメージ

目次

  1. 転スラの原初の悪魔とは?
  2. 転スラの原初の悪魔一覧!色も紹介
  3. 転スラの原初の悪魔の強さや能力ランキングTOP7~4
  4. 転スラの原初の悪魔の強さや能力ランキングTOP3
  5. 転スラの原初の悪魔の特徴や眷属
  6. 転スラの原初の悪魔に関する感想や評価
  7. 転スラの原初の悪魔まとめ

転スラの原初の悪魔とは?

本記事では、「転生したらスライムだった件」の原初の悪魔のプロフィールや色を一覧で紹介していきます。転生したらスライムだった件には、様々なキャラクターが登場していますが、原初の悪魔は圧倒的な強さを誇っているようです。原初の悪魔が誕生した理由もネタバレしながらまとめていきます。

転スラ(転生したらスライムだった件)の作品情報

転スラ(転生したらスライムだった件)の概要

原初の悪魔の強さランキングや称号の色を知る前に、まずは「転生したらスライムだった件」の基本情報を紹介していきます。転生したらスライムだった件は、2014年から連載されている小説が原作で、2018年からはアニメの放送がスタートしています。作者の「伏瀬」は、小説家になろうでデビューしたライトノベル作家で、デビュー前には土木関係の仕事をしていたようです。

転スラ(転生したらスライムだった件)のあらすじ

転スラの主人公は三上悟です。三上悟はサラリーマンをしていましたが、通り魔に刺されたことで命を落とし、異世界にスライムの体で転生しました。転生後にはリムルという名前を名乗り、大勢の仲間が増えたことで「ジュラ・テンペスト連邦国」を建国しています。原初の悪魔は悪魔の頂点に立つ存在ですが、物語途中にリムルの魅力に惹かれたことで仲間になっているようです。

原初の悪魔とは?

転生したらスライムだった件の物語が始まる前には、光の大聖霊と闇の大聖霊が存在していました。光の大聖霊は「始原の七天使」に分かれ、その反動で闇の大聖霊も7つの個体に分かれてしまいます。この7つの個体が「原初の悪魔」で、原初の悪魔は「原初」「七君主」と呼ばれる悪魔の始祖であることが判明しました。また、原初の悪魔は「色に関する称号」を持っており、キャラクターの髪も称号にちなんだ色になっています。

転生したらスライムだった件は、「小説家になろう」で連載がスタートした作品で、当初は原初の悪魔の全員の髪色が赤だったようです。また、竜種は真核を破壊されると記憶や人格を失ってしまいますが、原初の悪魔は記憶や人格を完全に復元できるため、竜種よりも不死性が高いと言われています。物語が始まる前の原初の悪魔は対立していましたが、リムルの配下になったことで関係性が変化したようです。

転生したらスライムだった件 ポータルサイト

転スラの原初の悪魔一覧!色も紹介

ここからは、転スラに登場した原初の悪魔のプロフィールや色を一覧で紹介していきます。原初の悪魔は色で性格が違うため、キャラクター設定が面白いと言われているようです。作中の言動や他のキャラクターとの関係性も一覧でまとめていきます。

原初の悪魔①ギィ・クリムゾン

ギィ・クリムゾンは赤色の髪が特徴的なキャラクターで、称号は「原初の赤/ルージュ」です。リムルが転生した世界では、「最古の魔王」の1人として知られており、物語途中に原初の悪魔であることが判明しました。召喚された時に「召喚した国と敵対する国」を滅ぼして覚醒進化しており、「暗黒皇帝」という二つ名を付けられています。原初の悪魔の中でトップクラスの強さを誇っていますが、人間に対しては友好的です。

覚醒進化したギィは、ヴェルダナーヴァとの戦いに敗れており、ヴェルダナーヴァの依頼を受けて「世界と人間を管理する調停者」になりました。また、勇者のルドラはギィを討伐するつもりでしたが、戦いの途中で意気投合したことで親友の関係になっています。クリムゾンはルドラが付けた名前で、名付けをした時に生命力が大量に奪われてルドラが死にかけているようです。  

赤色の背景のクエスチョンマークの画像

過去にギィはミリムと七日七晩戦い続けており、ラミリスが仲裁に入ったことで戦いが止まったようです。そのため、ギィはミリムとラミリスを特別な存在として扱っており、魔王宴が開かれた時には仲が良そうな様子を見せていました。リムルが原初の悪魔を配下に置いた時には脅威を感じていましたが、最終的にはリムルの考えに理解を示して西側諸国の管理を任せています。

原初の悪魔の強さは生きた年数と比例すると言われているため、ギィは原初の悪魔の中で一番の長寿と予想されています。また、原初の悪魔の中では人間に友好的な姿勢を見せていますが、召喚された時に命令に従う訳ではないようです。転スラのアニメでは、声優の石田彰がギィの声を演じています。

原初の悪魔②ミザリィ

ミザリーは緑色の髪が特徴的なキャラクターで、称号は「原初の緑/ヴェール」です。過去にギィに戦いを挑んで敗れており、ギィが受肉した時に世話係として召喚されたことが分かっています。その際に名前を与えられたことで「悪魔公」に進化しており、名前には「苦痛に歪む人間の表情」という意味があるようです。仕事熱心で真面目な性格をしており、原初の悪魔を配下にしているリムルを一目置いています。

ミザリーはレインと2人掛かりでギィに挑んで敗れているため、同じ原初の悪魔でもギィとの間には大きな力の差があることが分かっています。また、原初の悪魔の中では交渉可能な部類に入るため、「召喚する時には白か青か緑を呼ぶべき」と言われているようです。ギィがシュナのケーキを気に入った時にはレシピを提供されており、リムルから魂を授与されたことで「悪魔王」に覚醒進化しています。

黒色で書かれたクエスチョンマークの画像

イングラシア王国の集団は、ミザリーを「緑の神」と呼び崇めています。そのため、人間を皆殺しにするためにミザリーを召喚しましたが、その場にテスタロッサの姿があったことで撤退しました。転スラのアニメでは、声優の広瀬ゆうきがミザリーを声を演じています。

原初の悪魔③レイン

レインは青色の髪が特徴的なキャラクターで、称号は「原初の青/ブルー」です。ミザリーと同様にギィに戦いを挑んで敗れており、名前を与えられたことで悪魔公に進化しています。名前には「血の雨」という意味があり、リムルが魔王になった時の魔王宴では進行役を務めていました。また、原初の悪魔を配下にしたリムルを警戒していましたが、魔国連邦を訪れた時に丁寧な対応を受けたことで好感を抱いています。

登場当初は優秀なメイドと思われていたレインですが、本当は末っ子気質でワガママな性格をしており、頻繁に仕事をサボっていることが判明しています。また、大事な仕事中にも居眠りしているため、ミザリーが呆れている様子が描かれていました。ディアブロのことは嫌っていますが、意外と気が合う部分もあるようで、2人で手を組んでギィを悩ませています。

白色のクエスチョンマークを持っている人の手の画像

レインはスライムの可愛い見た目が好きなようで、警戒しながらもリムルのことを気に入っています。また、物語途中にはリムルがレインを覚醒進化させているため、その際には「どんなことでも協力は惜しまない」と言っていました。転スラのアニメでは、声優の幸村恵理がレインの声を演じています。

原初の悪魔④ディアブロ

ディアブロは黒色の髪が特徴的なキャラクターで、称号は「原初の黒/ノワール」です。召喚される前からリムルに興味を抱いており、召喚された時から強い忠誠心を見せています。また、滅多に眷属を作らない気まぐれな性格をしており、眷属も主人と同様に自分勝手で変わり者な性格をしているようです。魔国連邦では最強クラスの強さを誇っているため、「三頂点」の一角を担っています。

ラミリスの配下のベレッタは、ディアブロの数少ない眷属です。ディアブロは「自分よりも先にベレッタが召喚されたこと」が気に食わなかったようで、密かにベレッタの粛清を目論んでいました。また、ウルティマとカレラの喧嘩の仲裁役をさせられていることに苛立っており、喧嘩が終わった後に2人を迷宮に連行してお仕置きしています。

青色と黄色の背景のクエスチョンマークの画像

ディアブロは「誰よりもリムルの近くにいること」を望んでいるため、秘書を務めているシオンと張り合っています。また、口喧嘩が異常に強いため、裏では原初の悪魔のレインを泣かせているようです。リムルはディアブロの強すぎる忠誠心を面倒と考えているため、ディアブロの望みを無視してファルムス王国に送り込んでいます。転スラのアニメでは、声優の櫻井孝宏がディアブロの声を演じています。

原初の悪魔⑤カレラ

カレラは黄色の髪が特徴的なキャラクターで、称号は「原初の黄/ジョーヌ」です。大雑把で他人を見下す性格をしており、リムルの配下になる前には、遊び半分でレオンの支配地域に核撃魔法を撃ち込んでいたようです。リムルに対しては強い忠誠心を抱いていますが、一向に敬語を使う様子を見せないため、その様子にディアブロが苛立ちを感じています。

カレラは一時的に力を貸すつもりでしたが、リムルに惹かれたことで自ら重臣の意を示しています。ですが、毎日のようにウルティマと大規模な喧嘩をしているため、喧嘩をする度にリムルに呆れられています。カレラは「アゲーラ」という配下を生み出しており、アゲーラから剣術を教わっているようです。

原初の悪魔⑥テスタロッサ

テスタロッサは白色の髪が特徴的なキャラクターで、称号は「原初の白/ブラン」です。普段は冷静沈着で気品に溢れた性格をしていますが、悪魔らしい好戦的で冷酷な一面も見せています。リムルの秘書に相応しい逸材ですが、シオンとディアブロの体面を考えて泣く泣く断念しているようです。また、配下になる前には「つまらない相手だったら殺そう」と考えていましたが、リムルに惚れ込んだことで忠誠を誓っています。

原初の悪魔⑦ウルティマ

ウルティマは紫色の髪が特徴的なキャラクターで、称号は「原初の紫/ヴィオレ」です。悪魔らしい残忍冷酷な性格をしていますが、リムルの前では明るく素直な少女を演じています。魔国連邦では「検察庁検事総長」の職に就いており、優しい性格をしているログルドに懐いているようです。WEB版ではポニーテールでしたが、書籍版ではサイドテールに変更されており、「ボク」という一人称を使用しています。

Thumb転スラに登場する国一覧!魔王が支配する土地や各国の関係性をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの原初の悪魔の強さや能力ランキングTOP7~4

プロフィールや称号の色を知った後は、転スラに登場した原初の悪魔の強さランキングを紹介していきます。原初の悪魔は最強クラスの強さを誇っているため、バトルが面白いという意見が挙がっているようです。強さの理由や能力の情報を一覧でまとめていきます。

7位:レイン

転生したらスライムだった件の原初の悪魔の強さランキング7位には、レインがランクインしました。レインは分身体を作り出す「ミスト」という能力を持っていますが、本体の戦闘能力があまり高くないため、他の原初の悪魔の脅威にはなり得ないようです。また、「ニュークリアカノン」という核撃魔法を使用していますが、格上のディアブロに軽くいなされていました。

レインは早くに召喚されているため、「魔素の制御」という点ではウルティマやカレラ、テスタロッサよりも上です。ですが、ギィのメイドになってから戦うことが減っているため、常に争っている三人娘との実力の差が開いています。

6位:ミザリー

転生したらスライムだった件の原初の悪魔の強さランキング6位には、ミザリーがランクインしました。ミザリーは他の原初の悪魔とは違って真面目な性格をしているため、あまり戦いを好んではいないようです。そのため、他の原初の悪魔と比べると実力が劣ると予想されています。

ミザリーは物語途中に覚醒進化しているため、リムルの配下に匹敵する強さを身に着けています。また、カザリームとの戦いでは手加減していたため、原初の悪魔の中では弱い部類ですが、覚醒進化していない魔王よりは実力が上のようです。

5位:テスタロッサ

転生したらスライムだった件の原初の悪魔の強さランキング5位には、テスタロッサがランクインしました。テスタロッサの「死の祝福」は、「対象の遺伝情報を書き変えて死に至らしめる」という魔法のため、対象に死を強制することができます。また、原初の悪魔の中でも面倒な存在のようで、最強クラスの強さを誇るディアブロはテスタロッサと相性が悪いことが分かっています。

4位:ウルティマ

転生したらスライムだった件の原初の悪魔の強さランキング4位には、ウルティマがランクインしました。ウルティマの「破滅の炎」は、「広範囲に熱核爆発を起こす魔法」のため、原初の悪魔の中でも殲滅能力が高いキャラクターと言われています。また、人を殺すことを楽しむ残虐な性格をしており、目的を達成するためには手段を選ばないという強みがあります。

Thumb【転スラ】迷宮十傑のキャラ・メンバー一覧!階層ボスや守護者をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの原初の悪魔の強さや能力ランキングTOP3

ここからは、転スラに登場した原初の悪魔の強さランキング3位から1位を紹介していきます。3位から1位の原初の悪魔は、他の悪魔の強さとは一線を画しているようです。こちらも強さの理由や能力を一覧でまとめていきます。

3位:カレラ

転生したらスライムだった件の原初の悪魔の強さランキング2位には、「カレラ」がランクインしました。カレラの「重力崩壊」は、「人口ブラックホールを作り出す」という魔法で、核撃魔法の中で最大最強の威力を誇ると言われています。また、本気を出せば惑星を吹き飛ばすことができますが、気分屋な性格をしていることが欠点のようです。

2位:ディアブロ

転生したらスライムだった件の原初の悪魔の強さランキング2位には、ディアブロがランクインしました。ディアブロは過去にギィと引き分けているため、原初の悪魔の中でも別格の存在であることが分かります。また、カレラとテスタロッサ、ウルティマを無理やりリムルの配下にしているため、三人娘との間には大きな力の差があるようです。

ディアブロは魔国連邦で最強クラスの強さを誇っていますが、「強さにあまり興味が無い」という欠点があります。また、覚醒進化したことでアルティメットスキルを取得していますが、本気を出した竜種には勝てないと予想されています。

1位:ギィ・クリムゾン

転生したらスライムだった件の原初の悪魔の強さランキング1位には、ギィ・クリムゾンがランクインしました。ギィは「一度見たスキルや能力をコピーする」という能力を持つため、「戦闘中に強くなる」という特徴があります。また、転スラのユウキ・カグラザカは実力者ですが、ギィは「防御無効の攻撃」でユウキを圧倒していました。

ギィは竜種を倒せる可能性を秘めているため、それが原初の悪魔の中で最強と言われている理由のようです。また、剣技でも作中最強クラスの強さを誇っているため、全ての面に隙が無いキャラクター設定になっています。過去にはディアブロと引き分けていますが、本編で戦った場合にはギィが勝つ可能性が高いです。

Thumb【転スラ】リムルの配下キャラ一覧!その他の仲間や恋愛関係・相関図もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの原初の悪魔の特徴や眷属

強さランキングや称号の色を知った後は、転スラに登場した原初の悪魔の特徴を紹介していきます。原初の悪魔には配下や眷属が存在しているため、悪魔の関係性が面白いという意見が挙がっているようです。

原初の悪魔の悪魔のランクや階級

転スラの悪魔は「生きた年月が長いほど強い」と言われており、上から「悪魔公」「上位魔将」「上位悪魔」「下位悪魔」に分類されています。原初の悪魔は「最初に誕生した悪魔」のため、他の悪魔とは比較にならない強さを誇っています。また、ほとんどの悪魔は悪魔公が最終到達点ですが、原初の悪魔は「悪魔神」「悪魔王」に覚醒進化するようです。

原初の悪魔の眷属や配下

転スラの原初の悪魔は、「ディアブロ/ガドラ・ヴェノム・ベレッタ」「テスタロッサ/モス」「カレラ/アゲーラ・エスプリ」「ウルティマ/ヴェイロン・ゾンダ」「ミザリー/ヴェルト」「ギィ/オルトス」という配下を従えています。また、ベレッタはリムルの配下でもありましたが、物語途中にラミリスの配下兼世話係になりました。原初の悪魔のほとんどは好戦的な性格をしているため、配下よりも自分で戦うことの方が多いようです。

Thumb【転スラ】リムルは結婚する?相手になるキャラは?正妻・恋人候補のヒロイン一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの原初の悪魔に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

強さランキングや称号の色を知った後は、転スラに登場した原初の悪魔に関する感想をまとめていきます。転スラは累計発行部数3000万部を突破している大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:転スラのディアブロはかっこいい!

転スラに登場したディアブロは、整った容姿を持つイケメンキャラクターのため、読者と視聴者から「ディアブロがかっこいい」という感想が挙がっているようです。また、リムルに対して強い忠誠心を抱いているため、「リムルに雑に扱われてショックを受ける様子が面白い」という感想も挙がっています。

感想一覧:ギィとディアブロの戦いを見たい!

本記事の強さランキングで紹介したように、原初の悪魔の中ではギィとディアブロが別格の強さを誇っています。2人は過去に死闘を繰り広げているため、「過去エピソードや戦いを見たい」という感想が挙がっているようです。また、4名の原初の悪魔を配下に置くリムル陣営が強すぎるという感想も挙がっています。

感想一覧:転スラの原初の悪魔は可愛い!

原初の悪魔はミザリーやテスタロッサなどの美人キャラクターで構成されているため、読者と視聴者から「原初の悪魔は可愛い」という感想が挙がっているようです。また、「有能そうに見えて実はポンコツなレインが可愛い」という感想も挙がっています。

Thumb【転スラ】魔王キャラまとめ!覚醒魔王・八星魔王・十大魔王など一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの原初の悪魔まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、原初の悪魔の強さランキングや称号の色を紹介していきました。原初の悪魔の活躍はアニメ3期以降で描かれる可能性が高いため、本格的な登場を楽しみにしているアニメ視聴者が多いようです。原初の悪魔が登場した転スラを見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ