【転スラ】リムルは結婚する?相手になるキャラは?正妻・恋人候補のヒロイン一覧

「転生したらスライムだった件(転スラ)」の主人公リムルは誰と結婚するのでしょうか?小説投稿サイト「小説家になろう」に連載された「転生したらスライムだった件(転スラ)」はアニメ化もされて大人気です。そんな転スラの主人公リムルの周囲には魅力的な女性キャラクターが登場します。今回は、転スラのリムルの結婚相手は誰か、そして正妻・恋人候補のヒロイン一覧を紹介するのでチェックしてみてください。

【転スラ】リムルは結婚する?相手になるキャラは?正妻・恋人候補のヒロイン一覧のイメージ

目次

  1. 転スラのリムルとは?
  2. 転スラのリムルの結婚相手・正妻は誰?恋人候補のヒロイン一覧
  3. 転スラのリムルの性別は?結婚や恋愛要素はない?
  4. 転スラのリムルの強さやスキル
  5. 転スラのリムルのアニメ声優
  6. 転スラのリムルに関する感想や評価
  7. 転スラのリムルの結婚まとめ

転スラのリムルとは?

「転生したらスライムだった件(転スラ)」のリムルは、日本の中年サラリーマンが通り魔に刺されて死亡し、異世界に転生した姿です。スライムに転生したリムルですが強力なスキルを持ち、作中でトップクラスに強力なキャラクターです。そして、リムルの周りには魅力的なヒロインたちが多数登場します。この記事では、そんなリムルの正妻候補となるヒロインを中心に紹介します。

転スラの作品情報

転スラの概要

「転生したらスライムだった件(転スラ)」は小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されていた作品で、作者は伏瀬さんです。「小説家になろう」で連載されている作品のなかでもトップクラスに人気があり、2014年からライトノベル版が、2015年からコミカライズ版が出版されています。2022年1月現在でライトノベル版コミカライズ版ともに19巻まで刊行されています。

また、2018年からアニメ1期「転生したらスライムだった件」が放送、2021年からアニメ2期が放送されました。このほか、リムルたちの日常を描いたスピンオフアニメ「転生したらスライムだった件 転スラ日記」が2021年に放送されています。

転スラのあらすじ

日本のサラリーマン三上悟は後輩たちをかばって通り魔に刺され死亡します。そして目が覚めたとき三上悟はスライムとして異世界に転生していました。暴風竜ヴェルドラと出会いリムルという名前を得たあと、ユニークスキル大賢者をはじめ強力な能力を捕食者のスキルにより身に着けていきます。そしてゴブリンやオーガといったさまざまな種族を仲間にしていきます。

リムルのプロフィール

転スラの主人公であるリムルは、あらすじの項で紹介した通り元は日本人の転生者であるスライムです。暴風竜ヴェルドラと名前を交換してネームドモンスターとなったリムルはユニークスキル「大賢者」を持ちます。そして、捕食者の能力でさまざまな魔物を能力ごと取り込んでいき強力な個体になっていきました。また、リムルはヒロインの項で紹介するシズとの出会い、そして捕食をした結果人型になれるようになりました。

多数のスキルを持つリムル、さらにユニークスキル「大賢者」も成長していき自我が芽生えます。その自我が芽生えた存在が、ヒロイン候補の1人であるシエルです。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのリムルの結婚相手・正妻は誰?恋人候補のヒロイン一覧

結婚相手・正妻候補一覧①ヒナタ・サカグチ

ここからは誰が転スラのリムルの結婚・正妻相手となる恋人候補ヒロインなのかを紹介します。最初に紹介する恋人候補ヒロインはヒナタ・サカグチです。サカグチという姓からわかる通り、日本出身の異世界人で本名は坂口日向です。神の右手と称される西方世界最強の剣士で、シズの教え子の一人でした。そんなヒナタ・サカグチはリムルと最初に出会ったときは完全な敵対関係でした。

そのため、転スラのリムルと恋愛関係に発展しないと思われていたヒナタ・サカグチですがリムルとの戦いで敗れたあとに転機が訪れます。リムルは敵だったヒナタ・サカグチを宴会に招きました。そこで、シズたちの教え子である子供たちに優しく接するリムルを見たことをはじめ、リムルの考えを知り和解します。その後、リムルと一緒に子供たちの面倒を見るなど良好な関係を築いています。

さらに、web版転スラでは唯一リムルとのベッドシーンがあったと書かれているキャラクターです。web版転スラとライトノベル版やアニメ版転スラはベースは一緒ですが内容にさまざまな変更があります。そのため、ライトノベル版などでそのような展開になるかは不明です。しかし、間違いなく転スラのリムルと良好な関係を築くヒロイン候補の一人ではないかと言われています。

結婚相手・正妻候補一覧②ミリム・ナーヴァ

続いて紹介する誰が転スラのリムルの結婚・正妻相手となる恋人候補ヒロインなのかは、魔王のミリム・ナーヴァです。種族は竜魔人(ドラゴノイド)で、リムルが異世界ではじめて出会った魔王のミリム・ナーヴァ。魔王になったのはギィに次いで生まれた最古の魔王で、その力はほかの魔王と比べても別格です。見た目や性格は小さなお子様という感じですが、魔王らしい頭の回転や老獪さを見せるシーンがあります。

そんなミリム・ナーヴァとリムルの出会いは、退屈しのぎでクレイマンに協力したときにリムルを知り興味を抱いたためです。魔王襲来に警戒するリムルでしたがはちみつで完全に懐いてしまいそのまま親友(マブダチ)になります。この時点では恋人や正妻候補というより完全な友人関係という雰囲気です。その後も、2人は良好な関係を築きますが恋愛に発展する様子はありません。

しかし、これから2人の関係が友人ではなく恋人になる可能性はあるとされています。それは、リムルよりもミリム・ナーヴァがリムルへの認識を変えることが必要なほか、破壊や戦闘ということばかりに興味を抱くミリム・ナーヴァが恋愛に興味を抱くようになる必要があるとされています。

結婚相手・正妻候補一覧③紫苑(シオン)

続いて紹介する誰が転スラのリムルの結婚・正妻相手となる恋人候補ヒロインなのかは、元は大鬼(オーガ)族の紫苑(シオン)です。オーガの里を襲ったオークがリムルの手の者だと勘違いし、生き残りのオーガたちでリムルを襲撃したのが出会いでした。その疑いが解けただけではなくリムルたちの力でその問題が解決、灰かになったことでリムルから紫苑の名前を与えられネームドモンスターになりました。

ネームドモンスターになった紫苑はリムルの第一秘書を勝手に名乗りはじめ、リムルも紫苑の見た目が秘書っぽいということでそのまま受け入れました。第一秘書として常にリムルと一緒にいる紫苑は、同じくオーガ族からネームドモンスターになった朱菜とリムルの取り合いをするシーンが数多く描かれています。その様子から、朱菜とともに恋愛感情を抱いていることが間違いないのではないかとされています。

また、リムルも紫苑を大切に思っていることが描かれています。それは、倒れた紫苑を復活させるためにリムルが魔王になる覚悟を決めたというものです。このように、紫苑は恋人・正妻候補として結婚する可能性があるとされています。しかし、紫苑には大きな弱点があります。それは料理で、あまりの下手さに誰も彼女の料理を食べようとしません。

結婚相手・正妻候補一覧④ラミリス

続いて紹介する誰が転スラのリムルの結婚・正妻相手となる恋人候補ヒロインなのかは、魔王の1人であるラミリスです。ラミリスはヴェルダナーヴァが生み出した精霊女王でしたが、ギィとミリムの争いを仲裁したときに力を失い妖精族へ堕天しました。そして、迷宮妖精の異名を持つ古参の魔王として勇者に聖霊の加護を与えるといった活動を行っています。

元々は精霊の棲家にいたラミリスでしたが、リムルが魔王になったときにクレイマンの策謀を伝えに来ました。良好な関係を築いている2人ですが、恋愛感情がある様子はあまり描かれていません。ラミリスはリムル領のテンペストに押し掛けるようにやってきましたが、それはリムルが好きというだけではなく、テンペストの街が好きだということが理由だとされています。

結婚相手・正妻候補一覧⑤アリス・ロンド

続いて紹介する誰が転スラのリムルの結婚・正妻相手となる恋人候補ヒロインなのかは、召喚された存在であるアリス・ロンドです。シズの教え子の1人であるアリス・ロンドですが不完全召喚されたため魂に融合された魔素量をコントロールできないため早死にする運命でした。しかし、リムルがそれを解決するためラミリスのもとへ連れていき、上位精霊を宿らせることに成功し問題解決させました。

そんなアリス・ロンドは上位精霊を宿らせることに成功したとき、リムルにキスをしました。そのため結婚相手・正妻候補の1人とされていますが、この時点で彼女はまだ9歳です。そのため、この時点で明確な恋愛感情を抱いているかは不明とされています。しかし、命の恩人であるリムルに恋愛感情を抱いてもおかしくないため、将来的に結婚相手となる可能性があります。

結婚相手・正妻候補一覧⑥クロエ・オベール

続いて紹介する誰が転スラのリムルの結婚・正妻相手となる恋人候補ヒロインなのかは、アリス・ロンドと同じく不完全に召喚された存在のクロエ・オベールです。クロエは同級生たちの中でもっとも早くリムルに懐いていて、普段は控えめでおとなしい性格ですがリムルの前では積極性を見せることが多いです。また、アリスと同じようにリムルによって早死にの運命から解放されました。

また、リムルがイングラシア王国を出るときに泣きながら別れたくないと言っていたように、子供ながらにリムルに恋心を抱いている様子が描かれます。そしてこのときリムルはクロエに、シズの形見である仮面を渡しました。リムルにとっても大切な仮面でしたが、クロエに渡すことが正解だと感じてからの行動です。そんなクロエですが、その正体は召喚者である勇者クロノアです。

リムルがクロエの延命のための大精霊を召喚したときに、彼女に宿ったのはクロノアの霊体でした。そこでクロエは時間跳躍のスキルを取得し、世界征服を企むユウキを倒すため何度も時間跳躍を行い修行し、勇者クロノアとなります。さまざまな謎が残るキャラクターでもありますが、リムルに対する恋愛感情は本物で、正妻候補の1人であるとされています。

結婚相手・正妻候補一覧⑦朱菜(シュナ)

続いて紹介する誰が転スラのリムルの結婚・正妻相手となる恋人候補ヒロインなのかは、紫苑と同じくオーガ族の朱菜(シュナ)です。オーガ族の姫だった朱菜ですが、このときはまだネームドモンスターではなく、リムルによってその名を授けられてネームドモンスターになりました。このときに妖鬼へ進化した朱菜は、得意な裁縫や料理などでリムルが作った街の手助けをします。

基本的に穏やかで優しい性格をしている朱菜ですが、言いたいことははっきりと言う性格でリムルだけではなく魔王ミリムに対しても物おじせずに説教をします。そして初期からリムルに対して好意を抱いている様子が描かれていて、紫苑とリムルの取り合いを何度もします。また、嫉妬深い面がありリムルがキャバクラのようなお店に行ったり男性陣と風呂に行こうとすると怒りをあらわにします。

リムルに対して好意を隠さずにかいがいしく接しているシーンが多いことから、転スラのリムルの結婚相手・正妻候補の1人であることは間違いありません。ちなみに、ライトノベル版転スラ8巻では紫苑と朱菜が好きな人に振り向いてもらうための勝負をしようとします。このことから、紫苑と朱菜が同一人物、つまりリムルに対して恋愛感情を抱いていることは間違いないようです。

結婚相手・正妻候補一覧⑧大賢者(ラファエル、シエル)

続いて紹介する誰が転スラのリムルの結婚・正妻相手となる恋人候補ヒロインなのかは、ラファエル、シエルです。ラファエルとシエルは同一人物ですが、その正体はいったい誰なのでしょうか?正体が誰なのかをネタバレすると、転スラのリムルにとってもっとも長い付き合いの相手、もともとはスキルの「大賢者」でした。スキル「大賢者」が進化をして「智慧之王(ラファエル)」になり、さらに進化をして「シエル」となりました。

スキルが実体化するという特別な存在であるシエルは、リムルに対して好意を抱いていることは間違いありません。web版転スラでは「リムル様の正妻は自分である」とはっきり言っている描写があります。また、リムルがほかの女性に対してデレデレしたり褒めたりすると嫉妬をする姿が描かれています。スキル「大賢者」の時代からリムルに絶対の忠誠を誓っていましたが、進化とともにより恋愛感情を表に出すようになります。

そんなシエルに対して、リムルもまた絶対の信頼を置いています。それが直接リムルの恋愛感情とつながっているかは不明ですが、良好な関係を築いていることは間違いありません。

結婚相手・正妻候補一覧⑨シズ

続いて紹介する誰が転スラのリムルの結婚・正妻相手となる恋人候補ヒロインなのかは、リムルが異世界で初めてあった地球からの転移者であるシズです。リムルがシズとであったことで物語が大きく動いただけではなく、シズの最期を看取り捕食者で取り込んだことでリムルが人間の姿になれるようになりました。そのため、リムルの人間形態がシズのような姿になっています。

シズはすでに死んでいるキャラクターで、web版転スラにおいても復活しません。ライトノベル版転スラでは展開が変わる可能性はありますが、復活しないのではないかとされています。そのため、シズは正妻・恋人候補にはならないようです。

Thumb【転スラ】ワルプルギスとは何?参加メンバーやクレイマン戦の結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルの性別は?結婚や恋愛要素はない?

リムルの性別は無性

転スラのリムルの正体はスライムで、性別はありません。リムルは人間形態になるとき、男性のような姿、女性のような姿になれるようです。

リムルが登場する転スラに結婚や恋愛要素はある?

転スラのリムルには性別がないため、周囲に魅力的な女性キャラクターがたくさん登場しますが、リムル自身の恋愛について描かれることはほとんどありません。しかし、転スラに結婚や恋愛の要素がまったくないというわけではなく、ヨウムたちのパーティーに加入した魔術師のミュウランに結婚や恋愛の噂があります。もともとはクレイマンに心臓を握られて脅迫され、スパイとしてヨウムたちのパーティーに加入したミュウラン。

しかし、その中でもヨウムとの恋愛関係が進展していきます。そしてリムルによってクレイマンに握られた心臓を破壊、そして再生により呪縛から解き放たれたミュウラン。ヨウムはミュウランに結婚を申し込み、それに対して回りくどくOKをしました。

誰が有力な結婚相手候補なの?

転スラのリムルは恋愛や結婚といった描写がほとんどありませんが、それでも結婚する可能性があるとされています。ちなみにリムルは性別がありませんが前世が男性だったこともあってか、結婚候補はみんな女性キャラクターばかりです。そんな女性キャラクターの中で、結婚候補として有力なのが朱菜・ラファエル・ミリムとされています。

とくに朱菜とラファエルは、リムルに対して恋愛感情を抱いていて結婚を目指している様子が描かれています。ミリムについてはミリム自身が結婚や恋愛といったことに無頓着なようですが、結婚を意識すれば一気に正妻候補になるとされています。この3人に共通することは、普段からリムルと一緒に行動することが多いことや、一緒にいるときにリムルが楽しそうにしている描写が多い点などです。

しかし、ここで挙げなかったクロエや紫苑といったキャラクターたちも結婚できる可能性はあるようです。また、異世界と言う環境やリムルが魔王のような存在ということから正妻だけではなく複数の側室を持つ存在になる可能性もあるという意見があります。これからライトノベル版やアニメ版転スラでリムルの結婚が描かれるのか、結婚相手が誰なのかを注目しましょう。

Thumb【転スラ】イフリート(カリス)は炎の最上位精霊!ヴェルドラとの関係や復活後について紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルの強さやスキル

リムルの強さ

転スラのリムルはスライムという最弱の種族に転生しますが、大賢者や捕食者といった強力なスキルなどを理由に転生したときからかなり強力なキャラクターでした。とくに、ヴェルドラと名前を交換してネームドモンスターになったあとは、爆発的に成長していきます。まだ成長途中という段階からかなり強力な力を持っていたリムル、作中でさらなる成長を果たします。

強力なスキルでの攻撃力、そしてさまざまな耐性を持つ防御力、分析力もとてつもなく高い。転スラにおいてリムルは最強のキャラクターで間違いないとされています。

リムルのスキル

転スラのリムルの強さを支えているのはその強力なスキルです。とくに代表的なのがスキル「大賢者」と「捕食者」です。スキル「捕食者」は捕食したものの力やスキルを身に着けるというもので、強者を倒せば倒すほどリムルがより強力になっていきます。また、転生したときからリムルが持っていたユニークスキル「大賢者」は、分析力をはじめさまざまな能力を持ちます。

さらにスキル「大賢者」が進化をして最終的にラファエルになったのは結婚候補の項で紹介した通りです。ラファエルとなったあとは、思考速度が通常の100万倍にパワーアップしたほか、未来予測の力まで身に着けています。

Thumb転スラのシズ(井沢静江)のかわいい画像集!みんなの感想や評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルのアニメ声優

岡咲美保のプロフィール

「転生したらスライムだった件(転スラ)」でリムル役を演じる声優は岡咲美保さんです。岡咲美保さんは2017年にテレビアニメ「アイドリッシュセブン」でアニメ声優としてデビューを果たし、2018年には「音楽少女」の西尾未来役で初めての主要キャラを演じました。2020年第14回声優アワードで新人女優賞を受賞した若手声優で、歌手活動やパーソナリティとして活躍しています。

岡咲美保の主な出演作品

  • 音楽少女 西尾未来
  • 転生したらスライムだった件 リムル・テンペスト
  • ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- イヴェット・L・レーマン
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… メアリ・ハント
  • ゾゾゾ ゾンビーくん イサム

Thumb【転スラ】リムルの声優は岡咲美保!出演作品や演じたキャラは?転生前後で違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルに関する感想や評価

転スラですでに死亡してしまったため、結婚相手にならないのではないかとされているキャラクターがシズです。しかし、シズとリムルの関係が好きと言った方や、転スラのメインヒロインはシズだという方がいました。

転スラのリムルと結婚するのはほかのヒロインたちではなく自分自身だという感想の方がたくさんいました。

転スラの作中で最強とされているリムル。そんなリムルと、「オーバーロード」のアインズのようなほか作品の最強キャラが戦ったらどっちが勝つのだろうか?といった考察をされている方がいます。

Thumb【転スラ】勇者を一覧で紹介!人類側の最強戦力?各キャラクターの特徴と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルの結婚まとめ

転スラの主人公リムルの結婚について紹介しました。リムル自身の恋愛があまり描かれない転スラですが、リムルに好意を抱いているヒロインたちがたくさんいます。この先誰が正妻になるのかに注目しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ