チェンソーマンの面白いシーン集!ちょっと笑えるエピソードや独特なセリフを紹介

漫画「チェンソーマン」で描かれた面白いシーンや名言、名セリフを一覧で紹介!相棒のポチタと融合したデンジが、チェンソーの悪魔に変身して戦う物語が描かれているチェンソーマン。本記事では、チェンソーマンの作品概要とあらすじや、読者に人気の面白いシーンをネタバレしながらまとめていきます。また、東山コベニの不幸なエピソードや、アニメでキャラクターの声を演じている声優を紹介していきます。

チェンソーマンの面白いシーン集!ちょっと笑えるエピソードや独特なセリフを紹介のイメージ

目次

  1. チェンソーマンとは?
  2. チェンソーマンの面白いシーンや笑えるエピソード
  3. チェンソーマンのデンジの独特なセリフ
  4. チェンソーマンのその他の名言や名セリフ
  5. チェンソーマンのアニメ声優
  6. チェンソーマンの面白いシーンに関する感想や評価
  7. チェンソーマンの面白いシーン集まとめ

チェンソーマンとは?

チェンソーマンの漫画やアニメの概要

面白いシーンやキャラクターの名言、名セリフを知る前に、まずは「チェンソーマン」の基本情報を紹介していきます。チェンソーマンは2018年から連載されている漫画で、2022年からはアニメの放送もスタートしています。作者の藤本タツキは、映画や漫画が好きなようで、「悪魔のいけにえ」から影響を受けてチェンソーマンが誕生したようです。

チェンソーマンのあらすじ

デンジは父親が遺した借金を返済するためにデビルハンターをしていましたが、雇い主に裏切られたことで命を落としてしまいます。その時に相棒のポチタも致命傷を負っていましたが、ポチタと融合したことでチェンソーの悪魔になりました。また、デンジは生まれた時から人間らしい人生を送ってこなかったため、普通の人間として扱ってくれたマキマに特別な感情を抱いていきます。

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

チェンソーマンの面白いシーンや笑えるエピソード

ここからは、チェンソーマンの漫画で描かれた面白いシーンを一覧で紹介していきます。チェンソーマンは派手なバトルが人気の作品ですが、笑えるエピソードや面白いシーンも多く描かれているようです。

面白いシーン①コベニカーでひき逃げ

チェンソーマンの漫画では、東山コベニの車が大破する面白いシーンが描かれています。物語途中には、各国の刺客がデンジの心臓を狙うエピソードが描かれており、このエピソードで東山コベニは車を購入していました。そのため、東山コベニは笑顔で車を見ていましたが、無理やり車を運転したパワーが人を轢いてしまい、「持ち主の責任」という訳の分からない理屈で責任を押し付けられています。

東山コベニはパワーの運転で人を轢かれてしまいますが、この時にはまだ修理が可能な状態でした。ですが、ビルから降ってきた人が東山コベニの車に直撃したため、フロントだけでなく天板もボコボコになってしまいます。最終的にはデンジがサンタクロースに車をぶつけたため、東山コベニは買ったばかりの車をスクラップにされてしまいました。

面白いシーン②ハンバーガーショップでのパワハラ

チェンソーマンの漫画では、東山コベニがパワハラを受ける面白いシーンが描かれています。デビルハンターはまともな人間が少ないため、東山コベニは「このままでは頭がおかしくなる」という理由で辞職を決めます。そのため、ハンバーガーショップで新しい人生を始めようとしていましたが、ブラック企業に入社したことで店長からパワハラを受けていました。

チェンソーマンの東山コベニは、他人とのコミュニケーションを苦手にしているキャラクターのため、接客業に転職したのは間違いだったようです。また、頭のおかしい人間から酷い仕打ちを受けることが多いため、東山コベニは悪魔との契約で運を失っているという考察がされています。

面白いシーン③コベニのキレキレダンス

チェンソーマンの漫画では、東山コベニがダンスを踊る面白いシーンが描かれています。前述したように、東山コベニはハンバーガーショップでパワハラを受けており、途中で理性を失ったチェンソーマンが店に姿を見せました。チェンソーマンには「女の子とデートしたい」というデンジの想いが残っていたため、東山コベニはデートを強制されてしまいます。

東山コベニとチェンソーマンは、ゲームセンターを訪れており、東山コベニは「ダンスダンスレボリューション」のようなゲームをやらされています。この時に涙を流しながらキレキレのダンスを見せているため、東山コベニのダンスが面白いという意見が多く挙がっているようです。また、東山コベニの高い身体能力が描かれたエピソードでもありました。

Thumb【チェンソーマン】東山コベニちゃんは強い?契約悪魔や正体を登場シーンから予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのデンジの独特なセリフ

面白いシーンや笑えるエピソードを知った後は、チェンソーマンの漫画で誕生したデンジの名言、名セリフを紹介していきます。デンジは破天荒で向こう見ずな性格をしているキャラクターですが、作中ではかっこいい名言も誕生しているようです。

デンジのセリフ①「夢バトルしようぜ…」

デンジがヒルの悪魔と戦った時に登場した名言です。ヒルの悪魔はコウモリの悪魔の恋人で、「2人で人間を食べまくる」という夢を抱いていました。デンジは「普通の人生を送る」という夢を抱いていたため、「自分の平凡な夢とお前の立派な夢」で夢バトルをしようと叫んでいます。この時にデンジは苦戦を強いられていましたが、最終的には早川アキが狐の悪魔でヒルの悪魔を倒しました。

みんな偉い夢持ってていいなア!!じゃあ、夢バトルしようぜ!夢バトル!!

デンジのセリフ②「永久機関が…」

永遠の悪魔との戦いで誕生したデンジの名言です。永遠の悪魔は公安の面々をホテルに監禁しており、「デンジを殺したらホテルから出す」という取引を持ち掛けています。そのため、途中で仲間割れが起きており、デンジは後先考えずに永遠の悪魔に戦いを挑みました。この戦いで「死にかけたら血を飲んで復活する」という永久機関が完成しています。

永久機関が完成しちまったなアア~!!これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!!

デンジのセリフ③「楽しくなる為に…」

デンジとパワーが岸辺の修行を受けていた時に誕生した名言です。デンジとパワーは墓場で岸辺と初対面しており、夜になるまで「半殺しにされては復活する」という過酷な修行を受けています。デンジは楽しい生活を送るためにデビルハンターをしていたため、岸辺の修行で酷く落ち込んでいました。

楽しくなる為に頑張ってきたのに楽しくなくて頑張るのは糞だ。

デンジのセリフ④「俺は俺の事を好きな…」

デンジがレゼと出会った時に誕生した名言です。マキマとのデートを楽しんだデンジは、「絶対に他の人を好きにならない」と考えていましたが、電話ボックスで出会ったレゼに心を惹かれてしまいます。また、レゼもデンジに好意を見せていたため、心変わりしたデンジが心の中でこの名言を呟いています。

俺は俺の事を好きな人が好きだ。

デンジのセリフ⑤「彼女とかもホントは…」

物語終盤に誕生したデンジの名言です。銃の魔人を倒したチェンソーマンは人々のヒーローになりましたが、同時に恐怖が薄れたことで弱体化していました。そのため、マキマとの最終決戦を控えていたデンジが隠れながら生きており、岸辺に自分の想いを叫んでいます。

ホントはダメだけど、ひでえ事だけど、彼女とかもホントは5人、10人くらい彼女ほしい。

Thumb【チェンソーマン】デンジの心臓が狙われる理由をネタバレ考察!ポチタの正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのその他の名言や名セリフ

面白いシーンやデンジのかっこいい魅力を知った後は、チェンソーマンの漫画で誕生したその他の名言、名セリフを紹介していきます。チェンソーマンは独特な世界観が人気の作品ですが、作中では泣ける名言や名セリフも誕生しているようです。

マキマの名言「私も田舎のネズミが…」

マキマがレゼと話していた時に誕生した名言です。物語途中には、爆弾の悪魔のレゼとデンジが戦っていますが、本気で恋をしていたデンジはレゼに駆け落ちを提案しました。そのため、レゼは待ち合わせ場所に向かっていましたが、待ち構えていたマキマと天使の悪魔に殺されてしまいます。マキマの正体は支配の悪魔のため、自分が支配できる存在が好きと言っていたのかもしれません。

私も田舎のネズミが好き。

アキの名言「なんか毎日が楽しく…」

早川アキがデンジ、パワーと雪合戦をしていた時に誕生した名言です。早川アキは家族を殺した銃の悪魔に復讐するためにデビルハンターになりましたが、デンジたちとの生活に楽しさを感じていました。ですが、マキマはデンジを絶望させるために早川アキを操り、デンジが早川アキを殺すという最悪の結末を迎えてしまいます。

だけど、やっと、やっとさぁ…なんか、毎日が楽しくなってきたんだ。

パワーの名言「デンジはワシのバディ…」

物語終盤に誕生したパワーの名言です。デンジはマキマと戦うことを決意しましたが、圧倒的な強さを持つマキマに苦戦を強いられていました。また、デンジの中には殺されたパワーの血が残っていたため、ポチタがパワーに助けを求めています。ポチタの声を聞いたパワーは目を覚まし、友達のデンジを助けるためにマキマに歯向かいました。

あたりまえじゃ!デンジはワシのバディじゃからな!

ポチタの名言「たくさん抱きしめて…」

チェンソーマンの第1部のラストで誕生したポチタの名言です。マキマはデンジに食べられるという最期を迎えており、支配の悪魔はナユタという名前の少女に生まれ変わりました。マキマは「対等な関係」を望んでいたため、それを理解していたポチタがデンジにこの言葉を呟いています。

恐怖の力でしか関係を築けない彼女にとっては、家族のようなものにずっと憧れていた。だから…デンジがデンジがそういう世界を作ってあげてね。たくさん抱きしめてあげて。

Thumb【チェンソーマン】コベニちゃんはなぜ死亡しない?過去の死亡フラグや黒幕説も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのアニメ声優

面白いシーンやキャラクターの名言、名セリフを知った後は、チェンソーマンのアニメに出演している声優を一覧で紹介していきます。チェンソーマンは大ヒット漫画のため、アニメには高い演技力を持つ声優が起用されているようです。

デンジ役/戸谷菊之介

チェンソーマンのアニメでデンジを声を演じているのは、声優の戸谷菊之介です。戸谷菊之介は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「4人はそれぞれウソをつく」「ウインドボーイズ!」などの作品にも出演しています。声優になる前はお笑い芸人に憧れていた時期もあったようです。

マキマ役/楠木ともり

チェンソーマンのアニメでマキマの声を演じているのは、声優の楠木ともりです。楠木ともりは2017年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ワンダーエッグ・プライオリティ」「不滅のあなたへ」などの作品にも出演しています。プライベートではアニメ鑑賞を趣味にしており、魔法少女系のアニメが好きと言っているようです。

早川アキ役/坂田将吾

チェンソーマンのアニメで早川アキの声を演じているのは、声優の坂田将吾です。坂田将吾は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「怪人開発部の黒井津さん」「蜘蛛ですが、なにか?」などの作品にも出演しています。中学生時代に読んでいたライトノベルが声優になったきっかけのようです。

パワー役/ファイルーズあい

チェンソーマンのアニメでパワーの声を演じているのは、声優のファイルーズあいです。ファイルーズあいは2019年から声優活動を行っている人物で、これまでに「推しが武道館いってくれたら死ぬ」「陰の実力者になりたくて!」などの作品にも出演しています。プライベートでは絵を描くことや筋トレを趣味にしているようです。

ポチタ役/井澤詩織

チェンソーマンのアニメでポチタの声を演じているのは、声優の井澤詩織です。井澤詩織は2006年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ウィッチクラフトワークス」「クズの本懐」などの作品にも出演しています。プライベートでは漫画やアニメ鑑賞を趣味にしているようです。

姫野役/伊瀬茉莉也

チェンソーマンのアニメで姫野の声を演じているのは、声優の伊瀬茉莉也です。伊瀬茉莉也は2004年から声優活動を行っている人物で、これまでに「夢色パティシエール」「機動戦士ガンダムAGE」などの作品にも出演しています。「HUNTER×HUNTER」のミュージカルが声優になったきっかけのようです。

東山コベニ役/高橋花林

チェンソーマンのアニメで東山コベニの声を演じているのは、声優の高橋花林です。高橋花林は2013年から声優活動を行っている人物で、これまでに「メルヘン・メドヘン」「ソラとウミのアイダ」などの作品にも出演しています。プライベートでは読書やアニメ鑑賞を趣味にしているようです。

荒井ヒロカズ役/八代拓

チェンソーマンのアニメで荒井ヒロカズの声を演じているのは、声優の八代拓です。八代拓は2013年から声優活動を行っている人物で、これまでに「この男子、魔法がお仕事です。」「ガンダムビルドダイバーズ」などの作品にも出演しています。プライベートでは野球観戦を趣味にしているようです。

Thumb【チェンソーマン】主人公のデンジはどんなキャラ?正体やマキマとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの面白いシーンに関する感想や評価

面白いシーンや笑えるエピソードを知った後は、チェンソーマンに関する感想を一覧でまとめていきます。チェンソーマンは連載当初から人気がある作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した面白いシーンに関する感想をまとめていきます。

感想:東山コベニのダンスが面白い!

本記事で紹介したように、東山コベニはチェンソーマンとのデートで面白いダンスを披露しています。東山コベニは泣きながら軽快なステップを踏んでいたため、東山コベニのダンスが笑えて面白いという感想が挙がっているようです。

感想:姫野のキスのエピソードが面白い!

物語途中には、公安対魔特異4課のメンバーが飲み会を開いており、デンジが泥酔した姫野からゲロキスの洗礼を受けています。デンジは姫野のキスにワクワクしていたため、最悪な結末になったことが面白いという感想が挙がっているようです。また、個性的なメンバーの飲み会が面白いという感想も挙がっています。

感想:チェンソーマンのキャラクターは頭がおかしい!

チェンソーマンのキャラクターは、先が読めない滅茶苦茶な行動を見せているため、キャラクターの頭がおかしくて面白いという感想が挙がっているようです。また、作者の藤本タツキの頭の中が気になるという感想も挙がっているようです。

Thumb【チェンソーマン】東山コベニちゃんがかわいい!強さ・能力や契約悪魔は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの面白いシーン集まとめ

本記事では、チェンソーマンの漫画で描かれた面白いシーンや笑えるエピソードを紹介していきました。チェンソーマンの作者の藤本タツキは、良い意味で頭がおかしいと言われている漫画家のため、チェンソーマンでは藤本タツキの独特な世界観が表現されているようです。チェンソーマンの漫画を読んだことが無い方も、本記事を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ