【無職転生】リリはルーデウスとロキシーの娘!魔道具のプロになり魔導鎧を完成?

無職転生のリリ・グレイラットについてネタバレしていきます。リリ・グレイラットはルーデウス・グレイラットとロキシー・ミグルディアの娘で、他の兄弟姉妹と比べて特殊な半生を歩んでいます。またザノバ商会とも関わりが深いキャラクターの1人です。この記事では無職転生のリリ・グレイラットの生い立ちをネタバレし、オルステッドの呪いの影響や汎用魔導鎧の開発について掘り下げていきます。

【無職転生】リリはルーデウスとロキシーの娘!魔道具のプロになり魔導鎧を完成?のイメージ

目次

  1. 無職転生のリリはルーデウスとロキシーの娘
  2. 無職転生のリリのその後は?魔導鎧を完成?
  3. 無職転生のリリの能力
  4. 無職転生のリリに関する感想や評価
  5. 無職転生のリリまとめ

無職転生のリリはルーデウスとロキシーの娘

無職転生のリリ・グレイラットについて掘り下げていきます。リリ・グレイラットは主人公のルーデウス・グレイラットと魔族のロキシー・ミグルディアの娘です。幼い頃から魔道具に強い興味を示しており、ザノバ商会や魔導鎧と関わりが深いキャラクターに成長しました。この記事ではリリ・グレイラットの生い立ちや能力をネタバレしていきます。

無職転生の作品情報

無職転生はWEB投稿サイト「小説家になろう」の発展に貢献した作品で、異世界転生ものと呼ばれるジャンルに属しています。圧倒的なスペックを有する主人公の活躍劇ではなく、人間不信や家庭内不和などの心の傷を乗り越える成長過程を描いています。また時間系SF要素を盛り込んだストーリー展開と、ユーモラスなキャラクター設定が高く評価されています。

無職転生の概要

岐阜出身の理不尽な孫の手は、2012年からWEB投稿サイト「小説家になろう」にて無職転生の掲載を始めました。2014年にはKADOKAWAのMFブックスでの書籍化や、コッミクフラッパーの漫画化によりファン層を広げました。2021年のアニメ化も高く評価されており、2023年の第2期の放送予定も話題になっています。

無職転生のあらすじ

20年間引きこもり生活をしていた34歳の無職男性は、親の死をきっかけに兄から家を追い出されてしまいます。その後トラックに轢かれそうになった高校生を救って絶命し、目を覚ますと異世界の赤ん坊に転生していました。ルーデウス・グレイラットとして生を受けた主人公は、前世でも過ちを繰り返さないように全力で生きていこうと心に誓います。

リリのプロフィール

リリ・グレイラットはグレイラット家の三女で、ルーデウス・グレイラットとロキシー・ミグルディアの2人目の娘です。異母姉妹である四女のクリスティーナ・グレイラットとは同い年ですが、ミグルド族の血筋のため実年齢より下に見られて子供扱いされることが多々あります。特徴的な青髪は2つに束ねており、大きなリボンを付けています。

リリの性格

グレイラット家の子供達の中でも、ロキシー・ミグルディアの娘は活発な性格をしています。姉のララ・グレイラットはイタズラが大好きで、妹のリリ・グレイラットは好奇心旺盛で一度夢中になると周りが見えなくなってしまいます。兄のジーク・サラディン・グレイラットはリリ・グレイラットに対して、すぐに誘拐されてしまいそうな性格だと心配しています。

リリの趣味

無職転生には魔道具という魔法陣を刻んだアイテムが存在し、詠唱で魔力を通わせることで固有の能力を発動します。身分証明書となる冒険者カードや、戦闘用に開発された魔導鎧などがあります。また内部に魔法陣を重ね書きすることで、自動人形のように緻密な動きを再現することも可能です。

好奇心旺盛なリリ・グレイラットは、ミリシオンの自然の美しさよりも魔道具に強い興味を示していました。またルーデウス・グレイラットが作った完全自立自動人形アンを気に入って、髪の毛を欲しがったこともありました。成長してからも魔道具への情熱が冷めることは無く、突如道端で作業を始めたり魔力付与品の露天商に駆け込んで周囲を困らせています。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のリリのその後は?魔導鎧を完成?

リリ・グレイラットの生い立ちや能力について掘り下げていく前に、無職転生の作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いては無職転生のリリ・グレイラットの生い立ちをネタバレしていきます。幼い頃から魔道具に強い興味を示していたリリ・グレイラットは、ザノバ商会で才能を開花させたのでしょうか?

その後①ザノバ商会に就職する

魔道具や魔力付与品に強い興味を示していたリリ・グレイラットは、他の兄弟のようにアスラ王立学校には進学しませんでした。ラノア魔法大学を卒業し、父親のルーデウス・グレイラットの人脈を活かしてザノバ商会に就職しました。ザノバ商会では魔道具の開発や修理に携わっており、個人の作業場で魔道具と向き合う日々を過ごしています。

その後②汎用魔導鎧を完成させる

魔道具の中でも戦闘用に開発された魔導鎧は、ルーデウス・グレイラットによって何度も改良されてきました。初製作の一式には燃費の悪さという欠点があったため、二式にはパーツを分けるという改良を加えました。他にも短期決戦用の零式や、性能を落とさず小型化させた三式といった魔導鎧も開発されています。そしてリリ・グレイラットが三式を更に改良して、汎用魔導鎧を完成させました。

Thumb【無職転生】 パックス・シーローンの死亡理由は?結婚相手や子供について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のリリの能力

無職転生の作品情報と簡単なプロフィールを紹介し、リリ・グレイラットの生い立ちをネタバレしました。続いては無職転生のリリ・グレイラットの能力について掘り下げていきます。主人公のルーデウス・グレイラットの血を引くリリ・グレイラットには、特殊な能力が備わっているのでしょうか?

リリの能力①オルステッドの呪いの影響を受けない

無職転生の世界には、七大列強と呼ばれるトップクラスの実力者が存在します。序列一位の技神ラプラスが定めた称号で世界中から一目置かれていましたが、下位列強の衰えにより廃れていきました。しかしながら上位4名の実力は健在で、純粋な戦闘能力では技神ラプラスよりも序列二位の龍神オルステッドが上だと言われています。

「あらゆる生き物から忌避される呪い」により、オルステッドの魔力を察知した者は嫌悪や恐怖といった感情を抱きます。しかしながら一部のキャラクターは例外であり、ルーデウス・グレイラットにはオルステッドの呪いの効力はありません。父親から耐性を受け継いだリリ・グレイラットも、オルステッドの呪いの影響はありません。

リリの能力②ミグルド族のように念話はできない

無職転生に登場する種族の1つで、ミグルド族という魔族が存在します。ミグルド族には青髪・小柄・長命という特徴があり、10歳程度で成人まで成長してからは容姿がほとんど変わりません。150歳頃から衰えが見え始め、寿命は200歳にもなります。またミグルド族は念話で意思疎通を図ることが出来るため、魔族では標準的な魔神語を話せる者は一部に限られています。

ルーデウス・グレイラットとロキシー・ミグルディアの長女であるララ・グレイラットは、母親とは違って念話能力を受け継いでいました。そのためララ・グレイラットは、廃人と化した父方の祖母のゼニス・グレイラットと会話することも可能です。しかしながら次女のリリ・グレイラットは、母親のロキシー・ミグルディアと同じく念話能力が使えません。

Thumb【無職転生】ロキシーの声優・小原好美の経歴は?出演作や演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のリリに関する感想や評価

無職転生のリリ・グレイラットについて、ザノバ商会での成長やオルステッドの呪いの影響をネタバレしました。それでは最後に、無職転生のリリ・グレイラットに関する世間からの感想や評価を紹介します。主人公のルーデウス・グレイラットと魔族のロキシー・ミグルディアから誕生したリリ・グレイラットに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらは無職転生のリリ・グレイラットの容姿に対する感想ツイートです。リリ・グレイラットは姉のララ・グレイラットと同じく、魔族のロキシー・ミグルディア譲りの青髪が特徴です。またミグルド族の血筋の象徴である幼さも色濃く受け継いでおり、主人公のルーデウス・グレイラットにはあまり似ていません。

こちらは無職転生のリリ・グレイラットを可愛いと評価している感想ツイートです。リリ・グレイラットは登場回数の少ないキャラクターです。しかしながら魔族のロキシー・ミグルディアに似て可愛いと評判で、ファンからの注目度が高いため度々話題になっています。

こちらは無職転生のリリ・グレイラットの今後の話を期待している感想ツイートです。本編は父親のルーデウス・グレイラットを中心としたストーリーでしたが、無職転生の作者からララ・グレイラットとリリ・グレイラットの話を描くと告知がありました。可愛い姉妹の活躍が見れると、多くのファンが歓喜していました。

Thumb【無職転生】グレイラット家の家系図まとめ!主人公ルーデウスの家族構成は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のリリまとめ

無職転生のリリ・グレイラットについて、ザノバ商会での成長やオルステッドの呪いの影響をネタバレしました。無職転生にはリリ・グレイラットだけでなく、個性豊かなキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、無職転生を見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ