【無職転生】ロキシーの声優・小原好美の経歴は?出演作や演じたキャラも紹介

無職転生は異世界転生ファンタジーの金字塔といわれている人気作品です。無職転生に登場するロキシーは可愛い魔法使いで、同作の中でも特に人気のキャラクターです。ここでは、無職転生に登場するロキシーのアニメキャストである声優・小原好美についての情報を紹介します。ロキシー役を務めた声優・小原好美の経歴や無職転生のロキシー役以外の出演作や演じたキャラクターなどをまとめます。

【無職転生】ロキシーの声優・小原好美の経歴は?出演作や演じたキャラも紹介のイメージ

目次

  1. 無職転生のロキシーとは?
  2. 無職転生のロキシーのアニメ声優キャストは小原好美!経歴は?
  3. 無職転生のロキシーの声優の出演作や演じたキャラクター
  4. 無職転生のロキシーの声優に関する感想や評価
  5. 無職転生のロキシーの声優まとめ

無職転生のロキシーとは?

無職転生の作品情報

無職転生のロキシーとは、異世界転生ファンタジーとして人気の作品「無職転生」に登場する魔法使いのキャラクターです。ロキシーは非常に人気の高いキャラクターであり、アニメ化の際には声優キャストにも注目が集まりました。ここでは、人気キャラクター・ロキシーの声を担当した声優キャスト・小原好美について、他の出演作品や経歴などの情報をまとめていきます。

無職転生の概要

無職転生のアニメのロキシーの声優キャスト・小原好美について詳しく掘り下げる前に、無職転生の作品情報を紹介していきます。無職転生は数々の人気ウェブ小説が掲載されるサイト「小説家になろう」にて、2012年から2015年まで連載されていた作品です。現在では様々なヒット作品がある「異世界転生もの」の先駆けで、「なろう系」のパイオニアのような作品として知られています。

オンライン小説として人気を博した無職転生は、2014年にはMFブックスから書籍化もされました。同年に漫画版もKADOKAWAのコミックフラッパーにて連載されています。スピンオフ作品も数々出版され、ドラマCDやアニメ化などメディアミックスも非常に盛んな人気作品です。

無職転生のあらすじ

無職転生の主人公は現代に暮らす34歳の男性で、20年間も引きこもりをしています。そんな主人公は両親の死後、兄弟に見限られてしまい家を追い出されます。その後交通事故にあった主人公は、気づけば赤ん坊になって異世界に転生していました。ルーデウス・グレイラットとして生まれ変わった主人公は、異世界で成長し前世でのトラウマを克服していきます。

ロキシーのプロフィール

無職転生のロキシーのプロフィールを紹介します。ロキシーは魔族の女性で、青色の長髪をおさげにした可愛いキャラクターです。無職転生の主人公・ルーデウスの魔術の家庭教師としてグライラット家にやってきます。ロキシーはルーデウスが3歳の頃に家庭教師になり、2年間ルーデウスを教育しています。ルーデウスの事は一番弟子として可愛がっておりルディと呼んでいます。

ロキシーの初登場

無職転生にてロキシーが初登場するのは、原作小説では第4話、漫画版とアニメだと第1話から登場しています。ロキシーは無職転生の主要登場人物でヒロインの1人でもあります。グライラット家に家庭教師としてやってきたロキシーは、魔法使いの冒険者として活動していましたが、各地を放浪しながら家庭教師の仕事もしています。

ロキシーの性格

ロキシーは魔術の才能に溢れたキャラクターで、落ち着いた性格をしています。見た目が幼い事と魔術のセンスから、自己顕示欲が強い性格もしていました。まだ幼いにも関わらず魔法を詠唱なしで扱えるルーデウスと出会った事で、自分の傲慢さを正すようになります。常識人であるロキシーですが、ドジっ子な性格も併せ持っています。

ロキシーたちミグルド族の特徴

無職転生のロキシーは見た目は10代の少女に見えますが、実年齢は37歳と大人です。ロキシー達ミグルド族は10歳が成人と言える歳で、成長してから150歳くらいまでは見た目が全く変化しないという特徴を持っています。平均寿命も200歳ととても長寿な種族です。また、小柄な事も特徴で、ロキシーも身長は145㎝しかありません。ロキシーの青い髪の毛も、ミグルド族の特徴の一つです。

ミグルド族は同種族同士では「念話」を使ってテレパシーのように意思疎通出来ます。しかし、何故かロキシーはミグルド族なのに念話が使えず、疎外感を感じていました。この事が原因でロキシーは冒険者になって故郷を旅立ちます。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のロキシーのアニメ声優キャストは小原好美!経歴は?

小原好美のプロフィール

無職転生のアニメでロキシーの声優キャストを務めた小原好美について詳しく紹介します。小原好美は1992年6月28日生まれ、神奈川県出身の女性声優です。大沢事務所に所属して活動しています。2012年頃から女優としてキャリアをスタートさせ、2016年頃からはアニメ声優を中心に活躍しています。

小原好美の経歴

小原好美は中学生の頃に声優になりたいと志し、高校を卒業した後、総合学園ヒューマンアカデミー入学しています。2012年からは女優として活動し、その後現在の大沢事務所に所属しています。2016年頃から声優として活躍しはじめ、2017年には「月がきれい」や「魔法陣グルグル」でヒロイン役を演じて話題になりました。

無職転生~異世界行ったら本気だす~|KADOKAWA

無職転生のロキシーの声優の出演作や演じたキャラクター

魔法陣グルグル(ククリ)

無職転生のロキシーの声優キャストを務めた小原好美の出演作や演じたキャラクターを紹介していきます。小原好美は2017年に放送された魔法陣グルグルのメインヒロイン・ククリの声を担当しています。魔法陣グルグルのアニメは1994年にも放送されていますが、小原好美は2017年に放送されたリメイク版でククリの声を担当しました。

あそびあそばせ(野村香純)

ロキシーの声優を務めた小原好美は、2018年に放送されたアニメ・あそびあそばせの野村香純の声も担当しています。野村香純はあそびあそばせの主人公の友人役でメインキャラクターの1人です。

はねバド!(藤沢エレナ)

小原好美はバドミントン部を題材としたアニメ作品「はねバド!」の藤沢エレナの声優キャストも務めています。藤沢エレナはバドミントン部の選手兼マネージャーの人気キャラクターです。

ドメスティックな彼女(葦原美雨)

ロキシーの声を務めた小原好美の出演作には、ドメスティックな彼女もあります。ドメスティックな彼女は「ドメカノ」という略称で親しまれた2019年放送のアニメ作品です。小原好美はドメスティックな彼女の葦原美雨役で出演しています。

まちカドまぞく(吉田優子)

小原好美の出演作で主人公の吉田優子を演じたのがまちカドまぞくです。まちカドまぞくは突然魔族の力に目覚めた主人公が、光の一族の末裔に戦いを挑む姿がコミカルに描かれるファンタジー系コメディアニメです。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(藤原千花)

人気漫画作品を原作とするアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」も小原好美の出演作です。小原好美の出演作はかぐや様は告らせたいにて、生徒会に所属するキャラクター・藤原千花を担当しています。

月がきれい(水野茜)

小原好美は月がきれいの水野茜役も演じています。月がきれいは2017年に放送されたfeel.制作のオリジナルアニメ作品です。小原好美が演じた水野茜は、メインキャラクターの1人でヒロインです。

やがて君になる(叶こよみ)

小原好美の出演作の「やがて君になる」は、2018年に放送されたアニメ作品です。原作は2015年から連載されていた漫画作品です。小原好美が演じたのはやがて君になるの・小糸侑の友人の叶こよみです。

Thumb【無職転生】ロキシーのかわいいシーン集!人気の理由・魅力や実年齢も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のロキシーの声優に関する感想や評価

無職転生のロキシーの声優を務めた小原好美に関する感想や評価をいくつか紹介していきます。小原好美に関しての感想では、声が好きと言う感想が多いです。小原好美は可愛い少女役に抜擢される事が多く、どのアニメ作品のキャラクターでも個性を捉えて可愛い声を演じています。小原好美の声はキャラクターの可愛さを倍増させると評価されていました。

小原好美に関しての感想では、小原好美が演じるキャラクターが好きだという感想も見られています。小原好美は様々な人気アニメに出演しており、メインキャラクターやヒロインを演じる事も多いです。小原好美が声を演じたキャラクターは皆可愛く人気キャラクターばかりです。

小原好美は可愛いと人気の女性声優です。アニメのキャラクターの可愛い声を演じる小原好美は、声優である小原好美自身もとても可愛いと人気を集めています。様々な人気アニメに出演しており、知名度も高くファンの多い女性声優です。小原好美の出演作という事でアニメを見始めたという人も多い程、影響力のある声優でした。

Thumb【無職転生】ロキシーの年齢は何歳?身長や魔術師としての強さ・正体も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のロキシーの声優まとめ

ここでは、人気アニメ作品「無職転生」に登場するヒロイン・ロキシーの声を担当した声優情報をまとめました。ロキシーの声優・小原好美は大沢事務所に所属しており、女優としても活動している人物です。ロキシー役の小原好美の他の出演作と演じたキャラクターも紹介しています。是非、ロキシーを演じた人気声優・小原好美が出演するアニメを楽しんでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ