【サカモトデイズ】虎丸尚は坂本推しのかわいい女の子!強さやスラーとの関係は?

2022年11月時点で累計部数が220万部を突破し、人気沸騰中の漫画・『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する虎丸尚という、強い上にかわいい女の子は、坂本太郎推しのキャラクターとして知られていますが、虎丸尚が坂本太郎推しとなったきっかけとは一体何だったのでしょうか?そこで今回は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・虎丸尚が坂本推しとなったきっかけや担降りエピソード・スラーとの関係などについてご紹介します。

【サカモトデイズ】虎丸尚は坂本推しのかわいい女の子!強さやスラーとの関係は?のイメージ

目次

  1. サカモトデイズとは?
  2. サカモトデイズの虎丸尚は坂本推しのかわいい女の子
  3. サカモトデイズの虎丸の強さや能力
  4. サカモトデイズの虎丸は坂本推しをやめた?スラーとの関係は?
  5. サカモトデイズの虎丸に関する感想や評価
  6. サカモトデイズの虎丸まとめ

サカモトデイズとは?

『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位、『全国書店員が選んだおすすめコミック2022』にて6位に選ばれた『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』といえば、今漫画好きたちの間で最も注目されている漫画作品です。

数々の賞を受賞し、アニメ化を望む声も多く挙げられている『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』ですが、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の概要とあらすじをチェックしてみましょう。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)の概要

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』とは、週刊少年ジャンプ(集英社)にて2020年51号より現在も連載中の鈴木祐斗による漫画作品です。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』は、2021年、『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門9位に入り、特別賞U-NEXT賞を受賞しています。2022年11月現在の『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』単行本は既刊9巻となっています。

2022年11月時点で累計部数が220万部を突破しているヒットっぷりです。そんな『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の作者・鈴木祐斗は東京藝術大学へ進学し、卒業後はアーティストスタジオで映像作品の絵コンテなどを描きながら漫画家を目指していました。そして2019年4月29日、読み切り漫画作品『骸区(がらく)』が少年ジャンプ+掲載されたことで漫画家デビューを果たしました。

サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)のあらすじ

かつて最強・伝説の殺し屋として裏社会では名を馳せ、恐怖と尊敬の目を向けられていた男・坂本太郎は、ある女性に一目惚れしたことをきっかけにあっさりと殺し屋を引退します。その後は一目惚れした女性と晴れて結婚し、さらに一児の父親となりました。

かつて最強・伝説の殺し屋と呼ばれた坂本太郎ですが、結婚後は個人商店『坂本商店』を営んでいます。今ではふくよかな体型の中年男性となったものの、伝説の殺し屋としての腕は未だ健在であり、その腕前を生かして、愛する家族や平凡な日常を守るため様々な刺客と戦っていきます。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サカモトデイズの虎丸尚は坂本推しのかわいい女の子

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する、強いのにかわいい女の子キャラクターとして人気を集めている虎丸尚。そんな虎丸尚は、強い上にかわいいという最強設定に加え、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎推しのキャラクターとしても知られています。

坂本太郎推しの虎丸尚とは、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?また、虎丸尚が坂本太郎の推し活を始めたきっかけとは一体なんだったのでしょうか?お次は、強い上にかわいいと人気を集めている『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・虎丸尚のプロフィールや、虎丸尚が坂本太郎の推し活を始めたきっかけについてチェックしてみましょう。

虎丸尚のプロフィール

虎丸尚は、JCCの編入試験で三次試験の際に現れた殺し屋志望の女の子です。強いと言われている虎丸尚ですが、一体どれほど強いのかというと、現役のプロや殺し屋会社から推薦を受ける程の実力者です。そんな虎丸尚はJCCの編入試験では、現役のプロや殺し屋会社から推薦を受ける程の実力を思いっきり発揮し、周囲を驚かせました。

また、虎丸尚は推し活好きの女の子としても知られており、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎が推しとして、坂本太郎の推し活をしています。虎丸尚は全力で坂本太郎の推し活をしているのですが、自作した坂本太郎のキーホルダーを馬鹿にした男を速攻で叩きのめしてしまったほど喧嘩早く、どっぷりと坂本太郎の推し活にはまっています。

坂本太郎の推しとして、推し活に没頭している虎丸尚ですが、実はこれまで坂本太郎ファンと出会ったことがなかったようで、シンが坂本太郎のファンだと知った際には、初めて推しについて語れる人と出会ったと大喜びしていました。しかし、かなり強い熱気のオタ気質である虎丸尚は、推し活を否定する言動や、自分と解釈違いしている人には攻撃的な性格です。

そのため、シンが坂本太郎の相棒になろうと努力している現実を語った際に、虎丸尚は「相棒のいる坂本とか解釈違い!」だと強い怒りを抱き、せっかく初めて推しについて語れると喜んでいたシンに同担拒否宣言をしたほどです。

虎丸が坂本太郎の推し活を始めたきっかけ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の主人公・坂本太郎が大好きな女の子として登場する虎丸尚は、かなり強めの推し活をしており、自作した坂本太郎のキーホルダーをつけるほど、坂本太郎のことを推しているようです。このように、坂本太郎が大好きな虎丸尚ですが、そもそも坂本太郎の推し活を始めたきっかけとは何だったのでしょうか。

虎丸尚は幼い頃に、現役時代の坂本太郎と出会って人生が変わったようです。詳しい詳細は明かされていないようですが、虎丸尚は坂本太郎の殺しの現場に遭遇し、悪い奴らに攫われた虎丸尚を救ってくれたことが関係しているようです。

虎丸尚が坂本太郎に虜になるのに時間はかかりませんでした。その後は、推しの坂本太郎をイメージするイメソン探しをして音楽を好きになり、坂本太郎という『推し』に相応しくなるためにおしゃれをするようになり、おしゃれも楽しくなっていきました。

坂本太郎と出会うまでは暗い性格だった虎丸尚ですが、いつか『推し』の坂本太郎と話すための会話練習をして友達ができるようにもなりました。全ては坂本太郎の推し活をするようになったことからで、虎丸尚はそんな坂本太郎のことを神格化しています。

Thumb【サカモトデイズ】篁さんは読み切り作品「骸区」の主人公?キャラの魅力や強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの虎丸の強さや能力

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する中でも強さはトップクラスで、見た目もかわいいと人気の高いキャラクターといえば、虎丸尚です。そんな虎丸尚ですが、一体どれほどの強さを持っているのでしょうか?また、虎丸尚はどのような武器を使って戦うのでしょうか?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する虎丸尚の強さや能力についてチェックしてみましょう。

虎丸の武器

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・虎丸尚の武器についてですが、虎丸尚は巨大なアサルトライフル(突撃銃)と斧を組み合わせたものを武器として使用しています。虎丸尚は華奢なスタイルなのですが、そんな華奢なスタイルとは裏腹な大きな武器を軽々と使いこなしています。強さやパワー・スピードどれを取っても、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の中でもトップクラスの強さを誇ります。

虎丸は編入試験推薦組だった

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』・虎丸尚は、現役のプロや殺し屋会社から、殺し屋養成所のJCC編入試験に推薦されていました。虎丸尚は、編入試験推薦組として、編入試験には3次試験から参加していました。

そんな虎丸尚の強さは一体どれほどかというと、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の中でもトップクラスの強さを誇り、『ORDER』メンバーに匹敵するほどの強さであると考えられます。見た目はかわいい虎丸尚ですが、そんなかわいい見た目とは裏腹に、武器なしでもJCC受験生の中ではずば抜けた強さで周囲を驚かせました。

Thumb【サカモトデイズ】京(かなぐり)の正体はORDERの裏切り者?過去や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの虎丸は坂本推しをやめた?スラーとの関係は?

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する虎丸尚といえば、坂本太郎推しのかわいい女の子です。自作グッズを作ってまで坂本太郎を推していた虎丸尚ですが、なんと坂本太郎の推し活を辞めてしまい、スラーに推し変してしまったといわれているようです。

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の虎丸尚は一体何故、あれほど推していた坂本太郎の推し活を辞めてしまったのでしょうか?また、スラーに推し変してしまったのは一体何故なのでしょう?お次は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の虎丸が坂本太郎の推し活を辞めた理由や、推し変したスラーとの関係についてチェックしてみましょう。

虎丸が坂本太郎の推し活を辞めた理由

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』のかわいいキャラ・虎丸尚は、坂本太郎推しとして登場するのですが、のちに坂本太郎の推し活を辞めてしまいました。なぜ、虎丸尚は坂本太郎の推し活を辞めたのかというと、編入試験合格発表のことでした。編入試験合格発表時、合格者の中に「坂本太郎」という名前の男性がいました。

その際、虎丸尚は「神と同姓同名とかちょっとかわいそー」と思っており、坂本太郎本人とは思っていなかったのですが、試験官が「あの坂本太郎が太るなんてなあ」と吐き捨てると、太って変わり果ててしまった坂本太郎にショックを受け、「担降り…」と脳内で宣言してしまいました。さらに、「私って…面食いのミーハーにわかオタだったの?」と自分自身にもショックを受け、あっけなく坂本太郎の推し活を辞めてしまいました。

虎丸は推し変でスラー一派に加わる?

坂本太郎を担降りしてしまった虎丸尚ですが、その後はスラーに推し変しています。事の発端は、編入試験後にスラー一派にスカウトされたことでした。虎丸尚は真冬と共に、スラー一派からのスカウトを拒否していたのですが、鹿島によって2人は小型の爆弾が体内にしこまれてしまい、下手に逃げ出せない状況となってしまっていました。これはスラー一派が真冬と虎丸尚がスカウトを飲み込むのを、時間をかけて待つための計画でした。

ピンチとも言える状況でしたが、虎丸はスラーのイケメンっぷりに早速魅了されており、「推せる!」「ひどいことしといてニコッはずるいでしょ」、「新しい扉開いた…」、「ギャップえぐすぎてつら…」と、速攻でスラーに推し変していました。このまま虎丸尚はスラーに推し変したことでスラー一派に加わるのではないかと読者たちは早くもハラハラしているようです。

Thumbサカモトデイズのかっこいいシーン集!絵柄・表紙や漫画の魅力も一挙に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの虎丸に関する感想や評価

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する、強いのにかわいい女の子キャラクター・虎丸尚。そんな虎丸尚に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する、強いのにかわいい女の子キャラクター・虎丸尚に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する虎丸尚に対して「サカモトカラーになりたくて三つ編み白く染めてんのかな……かわいいな虎丸ちゃん……」とツイートしています。三つ編み部分の髪の毛が白くなっていることに対し、推しの坂本太郎と同じようになりたくて染めたのかと想像し、そんな虎丸尚の健気さをかわいいと感じる読者も多いようでした。

こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する虎丸尚に対して「虎丸ちゃんしっかりスラーに推し変してて笑った。一時的にだが戻る坂本を見て全力で揺らいで欲しい」とツイートしています。スラーに推し変してしまった虎丸尚ですが、推しだったスリムな坂本太郎を見て全力で揺らいで欲しいと願うファンもいました。

こちらの方は『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する虎丸尚に対して「虎丸ちゃんギャルみあるけどスカートがなげーことによってちょっとスケバンみがあってかわいいよね」とツイートしています。坂本推しの性格やルックスがかわいいと言われることの多い虎丸尚ですが、制服スカートが長いことがちょっぴりスケバンっぽくてかわいいと評価する読者もいました。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)のアニメ化はいつ?内容は何巻何話まで? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの虎丸まとめ

『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』に登場する、強いのにかわいいキャラ・虎丸尚についてご紹介しました。虎丸尚は、『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』の中でもトップクラスの強いキャラで、その強さゆえに編入試験後にはスラー一派にスカウトされたほどでした。

虎丸尚は、自作のグッズを作るほど坂本太郎の推しとして『推し活』をしていましたが、太って変わり果ててしまった坂本太郎にショックを受けて担降りしてしまい、その後はスラーに推し変したようで、担変えの早さに読者を賑わせています。そんな推し活を楽しむ虎丸尚の少女っぷりがかわいいと、読者からとても人気が高い虎丸尚が登場する『サカモトデイズ(SAKAMOTO DAYS)』、ぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb【サカモトデイズ】楽は五条似のイケメンキャラ!強さや切られた腕のその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ