【チェンソーマン】声優が微妙で合ってない?デンジやマキマなどネットの評価を調査

2022年10月からテレビアニメが放送されている人気漫画・『チェンソーマン』。そんな『チェンソーマン』のアニメ化は原作ファンからも期待されていた作品ですが、声優が微妙で合ってないとの声が多く挙げられ、中には「ひどい」という感想や評価も挙げられているようです。原作ファンたちは、『チェンソーマン』の声優に対して一体どのような評価を抱いているのでしょうか?今回は、「微妙」「合ってない」と言われている『チェンソーマン』のデンジやマキマなどの声優に関するネットの評価を調査してみました!

【チェンソーマン】声優が微妙で合ってない?デンジやマキマなどネットの評価を調査のイメージ

目次

  1. チェンソーマンとは?
  2. チェンソーマンのデンジの声優が微妙で合ってない?ひどい?
  3. チェンソーマンのパワーやマキマの声優が微妙で合ってない?ひどい?
  4. チェンソーマンのアニメ主題歌
  5. チェンソーマンの声優に関する感想や評価
  6. チェンソーマンの声優が微妙で合ってないと言われる理由まとめ

チェンソーマンとは?

累計発行部数は1800万部を突破した人気漫画・『チェンソーマン』。そんな、世間大注目の漫画・『チェンソーマン』とは、一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『チェンソーマン』の概要とあらすじをチェックしてみましょう。

チェンソーマンの概要

『チェンソーマン』とは、集英社の『週刊少年ジャンプ』にて2019年1号から2021年2号まで連載され、第2部は『少年ジャンプ+』にて連載中の、藤本タツキによる漫画です。2022年10月現在での単行本数は12巻となっており、累計発行部数は1800万部を突破しているほど爆発的人気を誇っています。

そんな『チェンソーマン』は、2019年には『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019』で第9位、『第5回次にくるマンガ大賞』のコミックス部門で第2位、『このマンガがすごい!2020』オトコ編で第4位、2020年には『このマンガがすごい!2021』オトコ編で第1位に輝き、漫画業界からも注目されている作品です。2022年10月からはアニメの放送も開始しています。

チェンソーマンのあらすじ

「悪魔」と呼ばれる存在が日常に存在する世界で、デンジという少年は悪魔を駆除する『デビルハンター』を主な仕事としながら生計を立てていました。そんな中、デンジは『チェンソーの悪魔』のポチタと共に殺害されてしまうのですが、ポチタはデンジの血を飲んだことで蘇生してデンジの身体を修復するためデンジの心臓となり、公安のデビルハンターとして生活していくことになりました。

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

チェンソーマンのデンジの声優が微妙で合ってない?ひどい?

『チェンソーマン』の主人公といえば、デンジです。そんなデンジの声優を務めたのは、戸谷菊之介ですが、原作ファンからは「微妙で合ってない」「ひどい」という声と、「イメージ通り」という賛否両論となっているようです。

デンジの声優が「微妙で合ってない」「ひどい」という声、「イメージ通り」という声は、一体どのような理由からくるものなのでしょうか?お次は、『チェンソーマン』・デンジのアニメ声優・戸谷菊之介が「微妙で合ってない」「ひどい」という声と、「イメージ通り」という感想・評価をそれぞれチェックしてみましょう。

デンジの声優が微妙で合ってない?ひどい?

まずは、デンジの声優が「微妙で合ってない」「ひどい」という感想・評価からチェックしていきましょう。戸谷菊之介は1998年11月30日(23歳)生まれのソニー・ミュージックアーティスツ所属の声優です。そんな戸谷菊之介はまだまだ駆け出しの新人声優で、『チェンソーマン』のデンジ役が初主演というほどの経歴です。

駆け出し新人声優の戸谷菊之介ですから、「演技が微妙」「下手くそ」という評価から「ひどい」「デンジの声優微妙」という評価が挙げられてしまったようです。また、戸谷菊之介の演技に対して、「声質はいいけど迫力が足りない」という評価もあったようです。

デンジは親の借金返済のために内臓を売ったりデビルハンターとして生きている16歳の少年で、ハードな人生を送っているキャラクターです。そんなデンジですからもっと重い声質をイメージしていた方もいるようで、「迫力がない」「綺麗すぎる声」と感じてしまった視聴者も多かったようです。

また、演技が下手くそだという意見に対して特に目立ったのが、喋り方や叫び声についてです。まだまだ声優としての経験値が少ない戸谷菊之介ですから、演技が下手くそというのは仕方ないことでしょうが、叫び声や喋り方が微妙すぎてアニメを見なくなったという厳しい意見の方もいるようでした。

デンジの声優はイメージ通り?

デンジの声優が「微妙で合ってない」「ひどい」と感じる原作ファンもいますが、中には「イメージ通り」だと高評価を抱いている方もいるようです。「綺麗すぎる声」という意見もありましたが、デンジはまだまだ16歳という幼い年齢に加え、社会も何も知らないハードな人生を送っている、純粋無垢なキャラクターです。

デンジのアニメ声優・戸谷菊之介は良くも悪くも綺麗で爽やかな声なので、そんなデンジの純粋さを表現することもでき、「イメージに合う」「ちょっと微妙な演技も、デンジのイメージっぽく感じる」という意見も多く挙げられていました。

Thumb【チェンソーマン】マキマの声優が合ってない?楠木ともりが微妙と言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのパワーやマキマの声優が微妙で合ってない?ひどい?

『チェンソーマン』・デンジのアニメ声優に対しては「微妙で合ってない」「ひどい」という声と、「イメージ通り」という賛否両論となっていることがわかりましたが、『チェンソーマン』のアニメ声優で話題になっているのはデンジのアニメ声優だけではなく、パワーやマキマの声優も話題となっているようです。

全体的に声優のキャスティングミスだと言われている『チェンソーマン』ですが、中でもパワーやマキマは特に評価が悪く、「微妙」「合ってない」「ひどい」と言われているようです。では、パワーやマキマの声優は一体どんな方が務めたのでしょうか?また、ファン達から一体どんな感想や評価があるのでしょうか?お次は、『チェンソーマン』のパワーやマキマのアニメ声優に関する感想や評価をチェックしてみましょう。

パワーの声優が微妙で合ってない?ひどい?

アニメ・『チェンソーマン』でパワー声優を務めた声優は、ファイルーズあいです。『チェンソーマン』・パワーのアニメ声優を務めた声優・ファイルーズあいは、1993年7月6日(29歳)生まれの東京都出身、ラクーンドッグ所属の声優です。パワーは、老人語混じりの話し方をするが実際は子供っぽく、非常に自己中心的かつわがままな性格のキャラクターです。

そんなパワーの声優を務めたファイルーズあいですが、こちらも原作ファンからは「微妙」「合ってない」「ひどい」という評価が挙げられているようです。ファイルーズあいがパワーの声優として合ってないと言われる理由として多いのは、「声が高すぎる」「可愛すぎる」との感想でした。もう少し声が低く、パワー特有の喋り方も工夫して欲しかったとの声も多くあり、演技・声共に微妙と評価する方もいました。

マキマの声優が微妙で合ってない?ひどい?

アニメ・『チェンソーマン』でマキマの声優を務めた声優は、楠木ともりです。『チェンソーマン』・マキマのアニメ声優を務めた声優・楠木ともりは、1999年12月22日(22歳)生まれの東京都出身、ソニー・ミュージックアーティスツ所属の声優・シンガーソングライターです。そんなマキマの声優を務めた楠木ともりですが、原作ファンたちの感想は「合ってない」「微妙」「ひどい」と、低評価されているようです。

『チェンソーマン』・マキマのアニメ声優が「合ってない」「微妙」「ひどい」と、低評価されている理由は、楠木ともりの声質が関係しているようでした。『チェンソーマン』でマキマのアニメ声優を務めた楠木ともりの声は、高めの可愛らしい声が特徴です。

一方、『チェンソーマン』の漫画での、マキマのキャラクター像はというと、基本的には優しく寛容な性格ですが目的のためなら手段を一切選ばないタイプで、必要とあらばヤクザも青ざめるほどの非道をすることもあるキャラクターです。

そんな非道なマキマですから、『チェンソーマン』の原作ファンたちの多くは、マキマの声は低いものだという印象が付いていたようです。そのため、声優を務めた楠木ともりの可愛らしくて高い声はマキマのイメージに合ってないという方が多く続出し、「微妙」「合ってない」「ひどい」と低評価になってしまったようです。

Thumb【チェンソーマン】デンジの声優は新人の戸谷菊之介!幼少期・子供時代のキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのアニメ主題歌

『チェンソーマン』は原作漫画が大変人気高い作品で、アニメ化発表時からかなり期待されていました。そんな『チェンソーマン』のアニメですが、声優キャストが「微妙」「合ってない」と酷評尽くしですが、アニメ主題歌に関してはかなりの高評価となっています。

というのも、『チェンソーマン』のアニメEDテーマは全12話全て異なり、週替わりで使用されるという斬新な演出となっていることが話題とされているためです。『チェンソーマン』のアニメ主題歌は一体どのような楽曲が使用されているのでしょうか?お次は、アニメ・『チェンソーマン』のOP主題歌・ED主題歌についてチェックしてみましょう。

チェンソーマンのOP主題歌

『チェンソーマン』のアニメOP主題歌は、米津玄師が作詞・作曲を手がけた『KICK BACK』です。『KICK BACK』は、米津玄師の13枚目のCDシングルとして、2022年11月23日に発売されます。ネックレス付きの「チェンソー盤」、DVDが付属する「映像盤」、CDのみの「通常盤」の3形態でのリリースとなっています。

チェンソーマンのED主題歌

第1話EDテーマは、Vaundyによる『CHAINSAW BLOOD』です。『CHAINSAW BLOOD』は2022年10月12日にデジタル配信限定シングルとしてSDR / Sony Music Labelsより各音楽配信サービスにてリリースされました。第2話EDテーマは、ずっと真夜中でいいのに。による『残機』です。『残機』は、EMI Recordsより2022年10月19日に各音楽配信サービスにてリリースされました。

第3話EDテーマは、マキシマムザホルモンによる『刃渡り2億センチ』です。ちなみに『刃渡り2億センチ』は、第3話EDテーマに加え、アニメ『チェンソーマン』の挿入歌としても起用されています。第4話EDテーマは、TOOBOEによる『錠剤』です。『錠剤』は、TOOBOEの13枚目シングルとして2022年11月2日にリリースされました。

第5話EDテーマは、syudouによる『インザバックルーム』です。『インザバックルーム』は、2022年11月9日にリリースされました。第6話EDテーマは、Kanariaによる『大脳的なランデブー』です。『大脳的なランデブー』は、2022年11月16日にリリースされました。第6話以降のEDテーマはまだ決定していませんが、アーティストと楽曲はすでに決定しているようです。

6話以降のED主題歌は、anoによる『ちゅ、多様性』、Eveによる『ファイトソング』、Aimerによる『Deep Down』、女王蜂による『バイオレンス』、TK from 凛として時雨による『first death』、PEOPLE1による『DOGLAND』などが主題歌として使用される予定です。

Thumb【チェンソーマン】マキマの声優は楠木ともり!抜擢の理由やファンの反応は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの声優に関する感想や評価

大人気漫画・『チェンソーマン』のアニメですから、原作ファンも多くの人たちが期待していたアニメ化。そんな『チェンソーマン』のアニメでキャラクターたちに声をあてることとなった声優たちに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『チェンソーマン』のアニメ声優に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

『チェンソーマン』のアニメ声優は、「イメージ通り」という声もあれば、原作ファンからは「合ってない」「微妙」「ひどい」と評価や感想が多いようでした。そんな『チェンソーマン』のアニメ声優たちに対し、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『チェンソーマン』に出演したアニメ声優に対する世間の人々の感想や評価についてチェックしてみましょう。

こちらの方は『チェンソーマン』のアニメ声優に対して、「原作超人気でアニメの作画良くてopとedは超売れっ子起用してここまで微妙になるチェンソーマンのアニメ監督すごいなぁ。声優の解釈不一致もあるけどそんなことがどうでもよくなるくらい全体的に微妙。」と評価・感想ツイートしています。監督の声優に対する解釈が不一致と評価する方もおり、そんなこともどうでもよくなるほど全体的に微妙と厳しい感想を挙げている方もいました。

こちらの方は『チェンソーマン』のアニメ声優に対して、「チェンソーマンのアニメ、鬼滅の刃とか呪術廻戦みたいに流行らんだろうな。声優さんが微妙なら。好き嫌い、別れる感じだよね。」と評価・感想ツイートしています。『チェンソーマン』の原作はかなり人気なのですが、声優が微妙であるために『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』みたいに流行らないだろうなと評価する方もいました。

こちらの方は『チェンソーマン』のアニメ声優に対して、「チェンソーマンのアニメでデンジの声優が微妙でがっかりされてるけど、モンスト内の撮り下ろしボイスのおかげで再評価されてるのやばいだろ。監督が悪いんだな。」と評価・感想ツイートしています。デンジの声優・戸谷菊之介も「微妙」と評価されていましたが、他作品では再評価されているため、声優が微妙・合ってないと言われるのは監督が悪いと評価する方もいました。

Thumb【チェンソーマン】中国語シーンのセリフの意味は?クァンシやピンツィは何と言った? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの声優が微妙で合ってないと言われる理由まとめ

『チェンソーマン』のアニメ声優が微妙で合ってないと言われる理由まとめについてはいかがでしたか?全体的に原作ファンとのイメージからかけ離れた声優の起用が多い事で話題となっている『チェンソーマン』ですが、中には「イメージ通りだった」「聴き続けているとしっくりくるようになった」という声もあります。そんなアニメ・『チェンソーマン』には話題の声優が多数出演しているので是非チェックしてみてくださいね。

Thumb【チェンソーマン】日下部は宮城公安のデビルハンター!死亡シーンや復活の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ