【アオアシ】花がアシトにキスしたのは原作何話?二人の関係と付き合う可能性は?

アオアシで一条花がアシトにキスしたのは原作何話?と注目が集まっています。そのため、二人の関係や告白、付き合う可能性についてもさまざまに考察されるようになりました。お調子者で自信家のアシトが壁にぶつかった際にさりげなく壁を突破するヒントを与えていたのが一条花だったのです。そこで、アオアシで一条花がアシトにキスしたのは原作何話?告白や二人の関係、付き合う可能性についてもネタバレしていきます。

【アオアシ】花がアシトにキスしたのは原作何話?二人の関係と付き合う可能性は?のイメージ

目次

  1. アオアシの花とアシトとは?
  2. アオアシの花がアシトにキスしたのは原作何話?
  3. アオアシの花とアシトの関係や付き合う可能性
  4. アオアシの花のかわいい魅力
  5. アオアシの花の声優
  6. アオアシの花とアシトのキスに関する感想や評価
  7. アオアシの花がアシトにキスしたシーンまとめ

アオアシの花とアシトとは?

アオアシで「東京シティ・エスペリオンFC」ユースチーム監督を務めている福田達也の義妹である一条花は、だらしなく飄々としているもののかつて日本代表にも選ばれたエスペリオンの選手だった福田達也のプレーを見てサッカーに興味を持つようになります。サッカーのポジションやプレーなどの専門知識はないものの、たまにユースの手伝いをするようになりました。そこで出会ったアシトに選手時代の福田達也を感じるようになります。

そのため、アシトの最初のファンを自称しアシトの母親である紀子とも度々電話をする仲となったのです。スポーツ外科医を志している一条花は、栄養学の知識を活かして精神的にも栄養面的にもアシトを支えていくようになりました。そこで、アオアシでかわいいと人気の一条花が情熱的で自信家のアシトにキスしたのは原作何話?かわいい魅力や告白・二人の関係、付き合う可能性についても探っていきます。

アオアシの作品情報

アオアシの概要

サッカー漫画となっているアオアシは、スポーツライターとして活躍している飯塚健司さんが監修を行っている作品となっています。2022年11月の時点で30巻まで単行本で刊行されているアオアシは、1500万部(2022年8月)の累計発行部数を記録するようになりました。「Jユース」というJリーグの男子高校生年代のサッカーを扱っているアオアシは、2017年マンガ大賞において第4位の人気漫画となりました。

愛媛県松山市出身の漫画家である小林有吾さんによって描かれているアオアシは、第65回(2020年)小学館漫画賞にて一般部門を受賞しています。ビッグコミックスピリッツ(2015年1月5日・6号から)によって連載されているアオアシは、「アオアシ ブラザーフット」という漫画もビッグコミックスピリッツ(2021年7月12日・32号から)によって連載されており、舞台化(2019年)もされました。

アオアシのあらすじ

愛媛県出身で上京後も方言で話している青井葦人(アシト)は、個人技は拙いものの抜群のボールへの嗅覚を持った人物となっています。サッカーへの情熱やフィールド上の俯瞰能力が抜群だったため、たまたま試合を見に来ていたユースチーム(東京シティ・エスペリオンFC)監督の福田達也に見出され上京することになりました。ユースのセレクションを受け合格したアシトは、ユースに入団・寮暮らしをすることになったのです。

一条花のプロフィール

アオアシで勝気な性格の一条花は、若くして引退した過去を持つ福田達也の義妹となっています。サッカーに興味がなかった花ですが福田達也の情熱的で芸術的なプレーを見たことでファンとなってしまったのです。アシトにキスしたのは原作何話?と話題となっている花は、ユースチーム監督(東京シティ・エスペリオンFC)を務める福田達也のお手伝いをするため、度々ユースを訪れるようになりました。

  • 名前:一条花(いちじょうはな)
  • CV(声優):河瀬茉希
  • 演:星波(2019年版)、白沢かなえ(2022年版)
  • 性別:女性
  • 容姿:ちょっと変な金髪の美少女
  • 性格:勝気、心優しい、明るい
  • 義兄:福田達也(ふくだたつや)
  • 将来の夢:スポーツ外科医
  • 特技:栄養学の知識でアシトに専用の献立を作ること

アオアシでアシトとの関係や告白、付き合う可能性などさまざまに囁かれるようになった一条花は、知識的にも技術的にも素人同然のアシトのサッカースタイルを見て、かつての福田達也のプレーを思い出すようになります。花にとって大好きなプレースタイルを披露するアシトに次第に惹かれるようになりました。超人的な「俯瞰」の才能を持つアシトが精神的にボロボロになってしまった際にもさりげなく導いていくようになります。

アシトのプロフィール

アオアシで根っからのサッカー少年として登場しているアシトは、中学時代は自分にボールを集めることでゲームメイクしていた人物となっています。天才を自称しているアシトは「俺が戦術」と豪語していました。一条花がアシトにキスしたのは原作何話?と話題となっているアシトは、福田の誘いでセレクションを受け合格することになります。上京することになったアシトは東京シティ・エスペリオンユースに所属することになりました。

  • 名前:青井葦人(あおいあしと)
  • 愛称:アシト
  • CV(声優):大鈴功起
  • 演:杉江大志(2019年版)、あおい(2022年版)
  • 出身地:愛媛県
  • 性別:男性
  • 性格:お調子者で自信家
  • 特徴:典型的な欧州サッカーファン
  • 惹かれている相手:一条花

アオアシで花との関係や告白・付き合う可能性についてもさまざまに考察されるようになったアシトは、中学時代は天才を豪語していたものの、知識的にも技術的にも素人同然であったため苦戦するようになります。身体の資質的にFWとしては大成できないと断言されたアシトはSBへのコンバートを告げられてしまいますが、超人的な「俯瞰」の才能を持っていたため周囲を驚かせるほどの成長を遂げていきました。

TVアニメ『アオアシ』公式サイト

アオアシの花がアシトにキスしたのは原作何話?

花がアシトにキスしたのは原作何話?

アオアシで勝気な性格の一条花が根っからのサッカー少年であるアシトにキスしたのは、原作漫画12巻の117話となっています。二人の関係や告白、付き合う可能性についてもさまざまに考察されるようになった一条花は、義兄の福田達也を彷彿とさせるアシトのサッカースタイルに夢中になっていきました。たまにユースの手伝いをしていた一条花は、サッカーの専門知識はないものの栄養学の知識でアシトを支えるようになります。

アオアシで壁にぶつかりどうしていいかわからないアシトに適切な言葉をくれる存在が一条花だったのです。花の言葉によって前向きになることができるアシトは、東京武蔵野ユースとの試合のハーフタイムに激励の言葉が欲しいと要求します。花の言葉を胸に試合に臨んだアシトは大活躍し後半にゴールを決めることができました。花の言葉で勇気を得ることができたアシトはAチームの昇格も手に入れることができたのです。

試合で大活躍することができたアシトがその夜散歩していると自転車に乗った花と偶然会います。自分を応援してくれる花にアシトはAチームへの昇格を伝え喜んだ花は思わずハグしてしまいます。気まずい雰囲気になった二人ですが雨が降ってきたためグラウンドのベンチで雨宿りしました。花の応援が力になっているアシトは感謝を伝え、激励して欲しいと伝えます。応援の言葉を求められた花は思わずアシトの額にキスしたのです。

キスをした花はさらにアシトを意識するようになる

アオアシで天才を自称しているアシトは、かわいい魅力が満載の一条花の適切な応援の言葉で着実に自分の実力を発揮できるようになります。サッカーの専門知識はないものの、鋭い観察力を持っている一条花はアシトがどのような状況に陥っているのかを瞬時に判断することができたのです。そのため、アシトにとって一条花は自分に欲しい言葉をくれる、彼女の応援が力になる特別な存在となっていきました。

そのため、Aチームに昇格することができたアシトはさらに頑張れるように花に応援の言葉を要求したのです。アシトにキスしたのは原作何話?と囁かれ関係にも注目が集まっている花は、応援の言葉を要求され思わずアシトの額にキスをしてしまいました。それ以降、告白や付き合う可能性についてさまざまに考察されるようになった花は、さらにアシトを意識するようになります。

アオアシで自分の応援が力になると告白された花は、思わずアシトの額にキスをしたことで自分の気持ちを自覚することができました。特別な存在として感じていたアシトに恋愛感情を抱いていると認識したことで、今まで通りに接することができなくなってしまいます。船橋学院戦において反則によって退場してしまったアシトを見た花は思わず涙を流し、その姿を見た紀子はアシトを愛してくれていることに感謝していました。

Thumb【アオアシ】槇村嬰人は青森星蘭高校のGK!エスペリオンにいた過去や人物像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの花とアシトの関係や付き合う可能性

花とアシトの関係がわかるシーン

アオアシで一条花と付き合う可能性やキスしたのは原作何話?と話題となっているアシトは、気さくな性格の花に応援の言葉を要求するようになります。自分に必要な言葉をくれる花を無意識に特別な存在と感じていたのです。義兄のようなサッカースタイルを披露するアシトに惹かれるようになった花もアシトを自然と目で追うようになり素直に応援するようになります。

試合を通してアシトの真っすぐな性格に惹かれるようになった花は、かつて大好きな義兄の力になることができなかったことを後悔していたのです。そのため、サッカーの専門知識がないことを気にしてアシトの邪魔をしないように姿を消すようになります。しかし、自分に力をくれる存在の花をアシトは求めるようになりました。そこで、アオアシで勝気な性格の花とお調子者で自信家のアシトの関係がわかるシーンを紹介します。

ネタバレ①ハグするシーン

アオアシでサッカーに真剣に向き合っているアシトは、自分に力をくれる存在が一条花であることを無意識に認識するようになります。そのため、試合中に苦戦を強いられている際に、休憩中に花を見かけるとすぐに近寄り応援の言葉を要求するようになりました。アシトにキスしたのは原作何話?と話題となっている花も無意識でありながらアシトに惹かれていたため、心からの言葉を毎回送っていたのです。

アオアシの原作漫画12巻の116話では、武蔵野蹴球団ユースとの試合中に花からの応援の言葉を得ることができたアシトは大活躍し、それが評価されてAチームに昇格することができました。Aチームに昇格することができたアシトは、その日の夜に偶然花とばったり会ったことで嬉しさを爆発させます。自転車に乗っていた花のところへ走り寄り手を握り、Aチームに昇格することができたことを報告しました。

告白や付き合う可能性にも注目が集まっている花は、Aチームに昇格することができたことで心から喜んでいるアシトの姿を見て思わずギュッとハグしてしまいました。驚くアシトに対して冗談だと誤魔化しますが、二人は突然の大雨によって一旦グランドのベンチに避難することになります。二人はお互いの無意識の行動によって、意識するようになったのです。

ネタバレ②花の告白

アオアシでアシトにキスしたのは原作何話?と注目を集めている花は、原作漫画20巻の202話において本音を語っていました。思わずアシトの額にキスしてしまった花は、自分にサッカーの専門知識がないことでアシトの邪魔になるのではないかと恐れるようになります。そのため、アシトの邪魔にならないように姿を見せなくなってしまったのです。アシトへの想いを認識したことでより邪魔したくないと考えるようになりました。

アオアシでアシトとの関係や告白、付き合う可能性についてさまざまに囁かれるようになった花は、スポーツ外科医を志しているため栄養面の知識を活用してアシトの役に立ちたいと思うようになります。サッカーの専門知識はないものの精神的な支えとなっていた花でしたが、そのことは自覚することができなかったため自分の得意分野である栄養面でサポートしたいと思い、アシトに適した食事メニューを考えるようになりました。

ネタバレ③アシトの大胆発言

アオアシでかわいい一条花の応援が力になると自覚しているアシトは、突然の花からのハグやキスによって今まで以上に意識するようになります。また、雨宿りしていた際に花から話された選手時代の福田達也に対して無意識に嫉妬するようになりました。そのため、俺は俺として応援して欲しいと訴えたのです。花の応援は力になると言い放ち、他の誰かと一緒にせずに俺だけを見て欲しい、応援して欲しいと要求しました。

アオアシで真っすぐなアシトの言葉に想いが溢れてしまった花は思わずアシトの額にキスし、その場を無言で立ち去ってしまいます。花がキスしたのは原作何話?と話題となっているアシトは自分が欲しい言葉をくれる花の存在を無意識に探すようになりました。告白や付き合う可能性にも注目が集まっているアシトは、原作漫画の29巻297話において自分の前から姿を消そうとする花に対して大胆発言を放ちます。

エスペリオントップチームの練習を終えたアシトを見かけた花は、邪魔をするつもりはないと言い放ってその場を立ち去ろうとします。練習を終えたアシトは、その場を立ち去ろうとする花の手をギュッと握り全然邪魔でないことを伝え、それどころか花がいてくれた方がいいことをわかっていると伝えました。告白のような自分の言葉にアシトも自問するほどの衝撃的な大胆発言(告白)をしたのです。

花とアシトが付き合う可能性

アオアシで自分に力をくれる一条花のキスによって混乱してしまったアシトは、自分の才能を開花させてプロになりたいという気持ちも強く持っています。キスしたのは原作何話?二人の関係や告白にも注目が集まっている花とアシトはお互いに大切な存在と意識しているものの、それぞれの想いを大切にするためなかなか進展がない状態となっています。現時点で花とアシトは付き合っていません。

アオアシでお互いに大切な存在だと認めているアシトと花は付き合う可能性が十分な二人となっていますが、何かのきっかけが必要なようです。サッカーの専門知識がない花は好きな人の邪魔をしてはいけないと思いアシトの側を離れようとしています。アシトも花に近くにいて欲しいと思いつつ、サッカーに集中しなければいけないとも考えてます。しかし、相思相愛の花とアシトとなっているため付き合う可能性は十分ありそうです。

アシトと杏里が付き合う可能性

アオアシで一条花がアシトにキスしたのは原作何話?と注目が集まっている二人は告白や付き合う可能性についてさまざまに囁かれるようになります。お互いに大切な存在だと認めている二人ですが、サッカーチームの監督を目指している杏里が登場したことでより複雑化してしまいました。サッカーの知識が豊富な杏里は少しずつアシトを意識して好きになってしまいます。

アオアシで理論派お嬢様となっている杏里は、サッカーの知識以外で花に勝てないと本能的に自覚しているため思わずアシトに告白してしまいました。アシトを好きな花はそれが愛の告白だと即座に認識しますが恋愛に疎いアシトは自分を人間として好きだと認めてくれていると勘違いして感謝の言葉を言い放ってしまいます。杏里はアシトを好きですが、アシトは花を異性として意識しているため杏里と付き合う可能性は少なそうです。

Thumb【アオアシ】小早川透士はエスペリオンユースの頼れる先輩!ポジションや実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの花のかわいい魅力

かわいい魅力①美少女

アオアシでアシトにキスしたのは原作何話?と囁かれるようになった一条花は、作中においてかなりの美少女として登場しています。アシトへの告白や付き合う可能性も話題となっている花は、中学三年生~高校一年生という設定で進んでいる現在はかわいい雰囲気も残っている女性となっています。そのため、43話において男子高生からナンパされるシーンも描かれていました。

かわいい魅力②明るい性格

アオアシでアシトと付き合う可能性や告白などさまざまに考察されるようになった一条花は明るい性格の美少女となっています。アオアシでアシトにキスしたのは原作何話?と話題となっている花は勝気な性格も持っていますが、気さくで明るい性格であるため上京してきたアシトに対しても何かと気にかけてあげていました。笑顔がかわいいと人気の花は、明るい性格で周囲を和ませています。

かわいい魅力③努力する姿

アオアシでアシトにキスしたのは原作何話?と注目が集まっている一条花は、スポーツ外科医を目指して努力している人物となっています。アシトへの告白や付き合う可能性が囁かれるようになった花は、将来の夢のために英単語帳を持ち歩いては常に語学の勉強をしています。学業成績も優秀で日頃から努力を重ねている成果が出ていました。明るい性格で美少女、成績まで優秀なキャラクターとなっています。

かわいい魅力④杏里をライバルとして意識

アオアシで原作何話でアシトにキスした?と話題となっている花は、東京シティ・エスペリオンFCの親会社・海堂電機社長の娘として登場した杏里をライバルとして意識している姿を披露しています。付き合う可能性や告白についてさまざまに考察されるようになった花は、サッカーの専門知識がないことにコンプレックスを抱いているため、サッカーの専門知識では杏里には敵わないと考えているようです。

Thumb【アオアシ】アニメ2期の放送はいつから?続編の内容は原作漫画の何巻から? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの花の声優

河瀬茉希のプロフィール

  • 名前:河瀬茉希(かわせまき)
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1995年12月31日
  • 出身地:千葉県
  • 所属事務所:アーツビジョン
  • 職業:声優
  • 活動期間:2010年から

アオアシで勝気な性格であるものの明るくて気さくな一条花のアニメ版の声を担当しているのは声優の河瀬茉希さんです。声優の河瀬茉希さんはアシトにキスしたのは原作何話?付き合う可能性や告白についても話題となっている花を魅力的に表現しています。無邪気でかわいい花の魅力を繊細に演じていると高い評価を得ていました。

河瀬茉希の主な出演作品や演じたキャラ

声優の河瀬茉希さんの主な出演作品や演じたキャラには、百錬の覇王と聖約の戦乙女のイングリット役やゾンビランドサガの紺野純子役、戦×恋の早乙女八雲役、モンスター娘のお医者さんの苦無・ゼナウ役、メジャーセカンドの沢弥生役、くまクマ熊ベアーのユナ役、最果てのパラディンのウィル(ウィリアム)役、サマータイムレンダの菱形朱鷺子役などがありました。

Thumb【アオアシ】武蔵野戦をネタバレ解説!試合の結果やチームのモデルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの花とアシトのキスに関する感想や評価

アオアシで雨宿りしている際に明るい性格の一条花がアシトの額にキスして無言で立ち去った姿がエモいと感想を寄せている人もいました。アシトにキスしたのは原作何話?と話題となっている花の姿に心が温まってしまった人も多かったようです。アシトを心から支えている花の存在が貴重だと感じている人もいました。

アオアシを見たという人の中には、武蔵野戦でアシトが覚醒したところが鳥肌が立った、一条花が可愛すぎる、最後に一条花がアシトにキスしたところが見れて最高だったと感想を寄せている人もいました。告白や付き合う可能性が話題となっている花とアシトは早く付き合っちゃえと感じている人も多くいるようです。そのため、アニメ版の第2期を楽しみにしている人もいました。

アオアシで自分の応援は応援したい人に力を与えられないと考えていた一条花がアシトとの出会いによって克服していく姿がいい、そりゃあキスシーンも入ると納得している人もいるようです。アシトにキスしたのは原作何話?付き合う可能性は?とさまざまに考察されるようになった花が憧れの選手(義兄)の怪我に心を痛めていたもののアシトとの出会いによって克服できて良かったと思っている人もいました。

Thumb【アオアシ】アニメの声優キャスト一覧!他の出演作品や過去に演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの花がアシトにキスしたシーンまとめ

アオアシで気さくな性格の一条花は愛媛から上京してきた義兄が気に入っているアシトの存在を初めは気に入らないという状態であったものの、すぐに惹かれるようになります。かつての義兄のようなサッカースタイルを披露するアシトの存在を目で追うようになったのです。お互いに大切な存在だと認めているアシトと花は突然ハグしたりキスしたり急接近しますが、相手を思いやるがゆえに近づけなくなっているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ