【アオアシ】小早川透士はエスペリオンユースの頼れる先輩!ポジションや実力は?

「アオアシ」は現在連載中の数多いサッカー漫画の中でも際立って人気が高い作品だと称されています。「アオアシ」はJユースの世界をリアルに描いたことでサッカーファンはもとよりライトファン層にも広くアピールしているとのことです。ここでは「アオアシ」に登場するエスペリオンユースの頼れるかっこいい先輩の小早川透士を特集します。小早川透士の性格やポジション・実力、J2山形オファーのエピソードなどを中心に紹介していきます。

【アオアシ】小早川透士はエスペリオンユースの頼れる先輩!ポジションや実力は?のイメージ

目次

  1. アオアシの小早川はエスペリオンユースのかっこいい先輩
  2. アオアシの小早川のポジションや実力
  3. アオアシの小早川の性格や経歴
  4. アオアシの小早川の声優
  5. アオアシの小早川に関する感想や評価
  6. アオアシの小早川まとめ

アオアシの小早川はエスペリオンユースのかっこいい先輩

アオアシの作品情報

「アオアシ」はサッカーファンのみならずサッカーを知らない層のファンも増えていると言われている漫画です。2022年にテレビアニメ化されたことが「アオアシ」の人気に拍車をかけているとも評されています。ここでは「アオアシ」に登場するエスペリオンユースのかっこいい先輩の小早川透士について特集します。小早川透士の性格や経歴、J2山形からのオファー、小早川透士の声優など彼のかっこいい魅力に迫ります。ご覧ください。

「アオアシ」は原作者の小林有吾が初めて取り組んだスポーツ漫画として知られています。現在も愛媛県松山市に在住して「アオアシ」の他に「フェルマーの料理」と「ショート・ピース」そして「アオアシ ブラザーフット」を並行連載しています。ここではそんな多作・速筆で有名な小林有吾の代表作である「アオアシ」の作品情報を取り上げることで「アオアシ」の魅力の一端に迫ります。それでは概要とあらすじをご覧ください。

アオアシの概要

「アオアシ」はビッグコミックスピリッツ誌上にて2015年から連載がスタートして連載期間が8年目に突入しています。「アオアシ」のコミックスは2022年10月現在既刊29巻です。小林有吾自身によるスピンオフ漫画「アオアシ ブラザーフット」も同誌にて連載中でそちらのコミックスは既刊1巻です。「アオアシ」は2022年4月から9月までテレビアニメ版が放映されました。現在BD/DVD-BOXが1巻まで発売中です(全2巻予定)。

アオアシのあらすじ

「アオアシ」は愛媛県の中学校出身のサッカー選手、青井葦人(アシト)が主人公です。アシトは個人技は平凡ですがフィールド上全体を俯瞰して捉えられる能力があり、その才能を東京シティ・エスペリオンユース監督の福田達也に見出されてエスペリオンユースのセレクションを受けないかと打診されて上京しました。アシトはエスペリオンのセレクションで出会ったライバルや仲間たちと競い合いながら選手として成長していきます。

小早川透士のプロフィール

ここではサッカー漫画「アオアシ」に登場する小早川透士のプロフィールを紹介していきます。小早川透士は高校3年生で年齢は18歳です。生年月日や血液型などの細かいプロフィールは明らかになっていません。小早川透士は黒い短髪を立てています。小早川透士は小さい目が特徴的でかっこいい雰囲気のイケメンだと言われています。小早川透士はエスペリオンジュニアユースからユースへの昇格組で非凡な才能持った努力家とのことです。

『アオアシ』 小林有吾 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館

アオアシの小早川のポジションや実力

サッカー選手 イメージ画像

小林有吾原作の大人気Jユースサッカー漫画「アオアシ」に登場する小早川透士はアシトたちを導くエスペリオンユースのかっこいい先輩だと評されています。小早川透士は登場回数こそあまり多くないものの隠れた人気があるとも言われています。小早川透士とはどのような選手なのでしょうか?ここでは漫画「アオアシ」に登場する小早川透士のポジションや実力、そしてJ2山形からのオファーエピソードなどを紹介します。ご覧ください。

小早川のポジション

サッカーボール イメージ画像

ここではテレビアニメ版も原作漫画に劣らない人気を博したと評されている大ヒットサッカー作品「アオアシ」に登場するエスペリオンユースのかっこいい選手、小早川透士のポジションを紹介していきます。小早川透士のポジションはミッドフィルダー兼ディフェンダーです。ミッドフィルダーとはフォーメーションの中盤に位置する選手のことで戦況によって攻撃・守備双方のスキルが求められる重要なポジションだと言われています。

ディフェンダーとは基本的にゴールキーパーの前に立ち相手の攻撃を防御する役割の選手です。こちらも戦況によっては前線に出て攻撃をすることがあります。小早川透士の場合は試合のフォーメーションによってミッドフィルダーもディフェンダーも務めることがある立ち位置になります。また、小早川透士は自分が前面に出るタイプの選手ではないのでアシトや阿久津渚のように攻撃的な選手との相性が良く連携が取りやすいとのことです。

小早川の復帰

ここでは大ヒットJユースサッカー漫画「アオアシ」の中でファンからかっこいいと高評価されている小早川透士の復帰についてネタバレを交えて紹介していきます。小早川透士は当初エスペリオンユースのレギュラー選手でありながらストーリーには登場しませんでした。その理由は小早川透士が怪我で欠場していたからです。小早川透士が満を持して復帰したのはエスペリオンユース対柏商業戦です。アシトの初のプレミアリーグ戦です。

小早川透士は柏商業戦でディフェンスに徹したプレーを披露しました。あまり目立つ存在ではありませんでしたが、同じフィールド上に立っていたアシトは小早川透士のプレーを「守備のバランスを取っている。それだけではなく個を消してチームのバランスも取っている」と分析しました。あくまでもエスペリオンユースの勝利のために自分の我を消して逆にチームを引き立たせることができる小早川透士のプレーにアシトは驚愕しました。

小早川が受けたJ2山形からのセレクションのオファー

ここでは人気サッカー漫画「アオアシ」に登場するエスペリオンユースのかっこいい3年生選手の小早川透士のJ2山形オファーエピソードを紹介します。小早川透士は残念ながらエスペリオン昇格組に入れなかったので大学進学を目指しています。それが決まりかけていたプレミアリーグ最終戦の前に福田達也監督を通じてJ2山形からセレクションのオファーが届きました。彼はプロサッカー選手になれるかもしれない大チャンスを受けました。

「アオアシ」に登場するJ2山形は実在するプロサッカーチームです。正式名称はモンテディオ山形です。モンテディオ山形は1984年に創部されたNEC山形サッカー部が前身です。1999年にJリーグに加盟しました。ホームタウンは山形市・天童市・鶴岡市を中心とする山形県全域です。小早川透士は先述の通り青森星蘭高校戦に出場せずにJ2山形のセレクションを受ける道を選択しました。この決断がかっこいいと評価されたとのことです。

Thumb【アオアシ】大友栄作は笛がなったら最強?お調子者だけど実は主将気質の天才? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの小早川の性格や経歴

ビッグコミックスピリッツに連載中の大人気Jユースサッカー漫画「アオアシ」はかっこいいキャラクターが多数登場することで知られています。その中でも登場シーンが少ないにも拘わらず人気があると言われているのがエスペリオンユースの3年生選手の小早川透士です。小早川透士とはどのような性格の持ち主なのでしょうか?ここでは漫画「アオアシ」の小早川透士の性格・経歴について考察・紹介します。考察結果をご覧ください。

小早川の性格

性格

ここでは小林有吾原作の大人気Jユースサッカー漫画「アオアシ」に登場する小早川透士の性格について考察・紹介しています。小早川透士は非常に面倒見の良い性格の先輩として描かれていると言われています。彼のそのような性格が前面に出たのはエスペリオンユース対東京VANS戦です。ここで小早川透士はアシトたちに「お前たちがやれていることを俺たちにも繋げるくらいの気持ちで来い」と檄を飛ばして上手に鼓舞してみせました。

小早川透士はリーダーシップ的な性格の持ち主でもあると評されています。その性格が如実に表れたと言われるのもエスペリオンユース対東京VANS戦です。この試合では主将の義経健太が不在だったので臨時主将に桐木曜一が指名されました。しかし、彼が無口な性格だったことで試合前の円陣などは小早川透士がフォローしていました。そのフォローぶりが絶妙でチームの士気を上げたことで多くのファンからかっこいいと評されました。

小早川の経歴

ここではビッグコミックスピリッツにスピンオフ作品「アオアシ ブラザーフット」も連載中の大ヒットJユースサッカー漫画「アオアシ」に登場するエスペリオンユースの3年生選手、小早川透士の経歴について考察・紹介していきます。小早川透士のエスペリオンジュニアユース時代の細かい経歴は現時点で明らかになっていません。ジュニアユースからユースへの昇格組であることから相当な実力者で実績を残したと推察されています。

小早川透士のエスペリオンユースの1年生から2年生にかけての活躍についても明らかにされていませんが、主力選手として活躍してきたことが窺えます。その理由はエスペリオン入りこそ果たせませんでしたがJ2山形からセレクションのオファーがあったことです。「アオアシ」はスピンオフ作品が積極的に展開されていますが、小早川透士のJ2山形のセレクションの模様をスピンオフで取り上げてほしいというファンも多いとのことです。

Thumb【アオアシ】司馬明考(しばあきたか)はエスペリオンの名選手!俯瞰の能力がある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの小早川の声優

アテレコマイク イメージ画像

小林有吾原作の大ヒットJユースサッカー漫画「アオアシ」は2022年4月から9月にかけてテレビアニメ版が全24話放映されました。テレビアニメ版は非常に評判が良いと言われており、原作漫画も連載中であることから早くも2期の制作・放映が待望されているとのことです。ここでは「アオアシ」のテレビアニメ版で小早川透士を演じている声優を特集します。声優の松浦義之のプロフィールや主な出演作品を紹介します。ご覧ください。

松浦義之のプロフィール

ここでは「アオアシ」のテレビアニメ版で小早川透士を演じている声優の松浦義之のプロフィールを紹介していきます。松浦義之は年齢非公表です。松浦義之の誕生日は8月2日です。松浦義之の出生地は香川県で出身地は兵庫県です。松浦義之の身長は170㎝で血液型はO型です。ケッケコーポレーション所属です。松浦義之の趣味は料理、ボードゲーム、サイクリングです。松浦義之の特技はリンボーダンスです。

松浦義之は学生時代から声優を目指していたと言われています。松浦義之の声優デビュー作は2014年のテレビアニメ作品「いなり、こんこん、恋いろは。」の石田役です。その後多くのモブキャラクターを演じながら演技の幅を広げていき年々人気と評価を高めていると言われています。近年ではテレビ&映画アニメ・ゲームの声優のみならず吹き替え声優やナレーターなど活躍の場を広げており、今後一層の活躍が期待されています。

松浦義之の主な出演作品

ここでは声優の松浦義之の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介します。「ハイキュー!! TO THE TOP」の赤木路成役、「グレイプニル」の岩尾役、「イナズマイレブン アレスの天秤/オリオンの刻印」の光宗団役他、ゲームソフト「サウザンドメモリーズ」のザレム役・コハク役、WEBアニメ「爆丸アーマードアライアンス」のアクシラタウラー役、「爆丸ジオガンライジング」のサーピリアス役他など多くの作品に出演しています。

Thumb【アオアシ】「人間は考える葦である」は一条花の名言!元ネタや言葉の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの小早川に関する感想や評価

ここでは大ヒットJユースサッカー漫画「アオアシ」に登場する小早川透士に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「アオアシ」の小早川透士はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「アオアシ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」の原作漫画を久々に読み直されて、小早川透士のいい人ぶりが素晴らしいという感想をつぶやかれています。

同じく「アオアシ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」ファンの間で忘れられている出来事として小早川透士がJ2山形のセレクションに合格したのかどうかを挙げています。

同じく「アオアシ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」のコミックス29巻を読まれて、小早川透士がJ2山形に内定したことを知って喜ばれていることをつぶやかれています。

Thumb【アオアシ】キャラクターの強さランキング!フィジカルやテクニックなど最強は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの小早川まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは小林有吾原作の大ヒットJユースサッカー漫画「アオアシ」に登場する小早川透士について特集してきました。J2山形入りが内定した小早川透士の再登場を望むファンが多いと言われています。小早川透士に注目して「アオアシ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ