【アオアシ】アニメの声優キャスト一覧!他の出演作品や過去に演じたキャラは?

アニメ「アオアシ」でキャラクターの声を演じた声優キャストを紹介!弱小サッカー部からユースチームのメンバーになった主人公の物語が描かれているアオアシ。そんなアオアシの作品概要・あらすじや、アニメでキャラクターの声を演じた声優キャストのプロフィール・出演作品を一覧でまとめていきます。またアニメの主題歌を歌っているアーティストのプロフィール・経歴も紹介していきます。

【アオアシ】アニメの声優キャスト一覧!他の出演作品や過去に演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. アオアシとは?
  2. アオアシの主なキャラの声優キャスト一覧!出演作品も紹介
  3. アオアシのその他キャラの声優キャスト一覧!出演作品も紹介
  4. アオアシのアニメ主題歌
  5. アオアシのアニメ声優に関する感想や評価
  6. アオアシのアニメ声優キャストまとめ

アオアシとは?

アオアシの概要

声優キャストのプロフィール・出演作品を知る前に、まずは「アオアシ」の基本情報を紹介していきます。アオアシは2015年から連載されている漫画が原作で、2022年4月からアニメの放送がスタートしています。アニメは「ケロロ軍曹」「デルトラクエスト」「べるぜバブ」などの作品に携わっている「横谷昌宏」がシリーズ構成を担当しています。

アオアシのあらすじ

漫画・アニメ「アオアシ」の主人公は青井葦人です。青井葦人は愛媛県の中学校のサッカー部に所属しており、仲間と共に順調に大会を勝ち進んでいましたが、敵チームのメンバーから家族に対する悪口を言われた事で暴力事件を起こしてしまいます。そのため高校の推薦が白紙になってしまいますが、青井葦人の才能を見抜いたユースチームの監督からセレクションを受ける事を勧められています。

アオアシ アニメ公式サイト

アオアシの主なキャラの声優キャスト一覧!出演作品も紹介

ここからはアニメ「アオアシ」でキャラクターの声を演じた声優キャストを一覧でまとめていきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。アオアシは10代のキャラクターがメインの作品のため、アニメには若手声優が起用されているようです。

青井葦人役/大鈴功起

アニメ「アオアシ」で青井葦人の声を演じたのは声優の大鈴功起です。大鈴功起は東京都出身で、2020年代から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「ヴィムス」で、これまでに「トモダチゲーム」「可愛いだけじゃない式守さん」などのアニメでキャラクターの声を演じています。青井葦人はフォワードの選手でしたが、ユースに入ってディフェンダーにコンバートしています。

大友栄作役/橘龍丸

アニメ「アオアシ」で大友栄作の声を演じたのは声優の橘龍丸です。橘龍丸は福井県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「ステイラック」で、これまでに「歌舞伎町シャーロック」「群青のファンファーレ」などの作品でキャラクターの声を演じています。大友栄作はセレクションの合格者で、小柄な体型をしています。

橘総一朗役/山下誠一郎

アニメ「アオアシ」で橘総一朗の声を演じたのは声優の山下誠一郎です。山下誠一郎は広島県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「大沢事務所」で、これまでに「ワルキューレロマンツェ」「少女たちは荒野を目指す」などの作品でキャラクターの声を演じています。橘総一朗はセレクションの合格者で、真面目・天然な性格をしています。

冨樫慶司役/八代拓

アニメ「アオアシ」で冨樫慶司の声を演じたのは声優の八代拓です。八代拓は岩手県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「ヴィムス」で、これまでに「アイカツスターズ!」「ガンダムビルドダイバーズ」などの出演作品があります。冨樫慶司は福田達也が唯一スカウトした入団生で、入団前は暴走族に所属していました。

黒田勘平役/堀江瞬

アニメ「アオアシ」で黒田勘平の声を演じたのは声優の堀江瞬です。堀江瞬は大阪府出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「ラクーンドッグ」で、これまでに「蜘蛛ですが、なにか?」「ヴィジュアルプリズン」などの出演作品があります。黒田勘平はジュニアユースの昇格組で、執念深い性格をしています。

朝利マーチス淳役/加藤渉

アニメ「アオアシ」で朝利マーチス淳の声を演じたのは声優の加藤渉です。加藤渉は東京都出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、これまでに「ブレーカーズ」「ぼくたちは勉強ができない」などの出演作品があります。朝利マーチス淳はジュニアユースの昇格組で、プライドが高い性格をしています。

本木遊馬役/榎木淳弥

アニメ「アオアシ」で本木遊馬の声を演じたのは声優の榎木淳弥です。榎木淳弥は東京都出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「アトミックモンキー」で、これまでに「呪術廻戦」「この音とまれ!」などの作品でキャラクターの声を演じています。本木遊馬はジュニアユースの昇格組で、優れたコミュニケーション能力を持っています。

竹島龍一役/熊谷健太郎

アニメ「アオアシ」で竹島龍一の声を演じたのは声優の熊谷健太郎です。熊谷健太郎は沖縄県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「東京俳優生活協同組合」で、これまでに「徒然チルドレン」「火ノ丸相撲」などの作品でキャラクターの声を演じています。竹島龍一はジュニアユースの昇格組で、女性好きな性格をしています。

福田達也役/小林親弘

アニメ「アオアシ」で福田達也の声を演じたのは声優の小林親弘です。小林親弘は愛知県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「演劇集団円」で、これまでに「ゴールデンカムイ」「魔王城でおやすみ」などの作品でキャラクターの声を演じています。福田達也はユースチームの監督で、現役時代はスペイン1部でプレーしていました。

一条花役/河瀬茉希

アニメ「アオアシ」で一条花の声を演じたのは声優の河瀬茉希です。河瀬茉希は千葉県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「アーツビジョン」で、これまでに「ひそねとまそたん」「メジャーセカンド」などの作品でキャラクターの声を演じています。一条花は本作のヒロインで、勝ち気な性格をしています。

阿久津渚役/武内駿輔

アニメ「アオアシ」で阿久津渚の声を演じたのは声優の武内駿輔です。武内駿輔は東京都出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「81プロデュース」で、これまでに「彼方のアストラ」「先輩がうざい後輩の話」などの出演作品があります。阿久津渚は前年度のセレクションの合格者で、ラフプレーばかりを行う凶悪な性格をしています。

栗林晴久役/梅原裕一郎

アニメ「アオアシ」で栗林晴久の声を演じたのは声優の梅原裕一郎です。梅原裕一郎は静岡県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「アーツビジョン」で、これまでに「アクエリオンロゴス」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」などの作品でキャラクターの声を演じています。栗林晴久はエスペリオンユースの最高傑作と称されている選手です。

Thumb【アオアシ】アニメ主題歌まとめ!2期までのOP・ED曲を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのその他キャラの声優キャスト一覧!出演作品も紹介

ここからはアニメ「アオアシ」でその他のキャラクターを演じた声優キャストを一覧でまとめていきます。こちらも声優キャストのプロフィール・経歴や、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。アオアシは累計発行部数1500万部を突破しているヒット作品のため、アニメには高い知名度を持つ有名声優が起用されているようです。

中村平役/小野賢章

アニメ「アオアシ」で中村平の声を演じたのは声優の小野賢章です。小野賢章は2001年から声優活動を行っている人物で、これまでに「アルドノア・ゼロ」「アイドリッシュセブン」などの作品でキャラクターの声を演じています。中村平はジュニアユースの昇格組です。

桐木曜一役/内山昂輝

アニメ「アオアシ」で桐木曜一の声を演じたのは声優の内山昂輝です。内山昂輝は2001年から声優活動を行っている人物で、これまでに「絶園のテンペスト」「甘城ブリリアントパーク」などの作品でキャラクターの声を演じています。桐木曜一はジュニアユースの昇格組です。

高杉榮太役/古川慎

アニメ「アオアシ」で高杉榮太の声を演じたのは声優の古川慎です。古川慎は2011年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ゴールデンタイム」「将国のアルタイル」などの作品でキャラクターの声を演じています。高杉榮太はジュニアユースの昇格組です。

伊達望役/安元洋貴

アニメ「アオアシ」で伊達望の声を演じたのは声優の安元洋貴です。安元洋貴は2003年から声優活動を行っている人物で、これまでに「BLEACH」「ぬらりひょんの孫」などの作品でキャラクターの声を演じています。伊達望は東京シティ・エスペリオンのヘッドコーチです。

海堂杏里役/上田麗奈

アニメ「アオアシ」で海堂杏里の声を演じたのは声優の上田麗奈です。上田麗奈は2012年から声優活動を行っている人物で、これまでに「鬼滅の刃」「リトルウィッチアカデミア」などの作品でキャラクターの声を演じています。海堂杏里は海堂電機の社長令嬢です。

青井紀子役/園崎未恵

アニメ「アオアシ」で青井紀子の声を演じたのは声優の園崎未恵です。園崎未恵は1997年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ストライクウィッチーズ」「デジモンアドベンチャー」などの作品でキャラクターの声を演じています。青井紀子は青井葦人の母親です。

青井瞬役/中島ヨシキ

アニメ「アオアシ」で青井瞬の声を演じたのは声優の中島ヨシキです。中島ヨシキは2012年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ヒナまつり」「プランダラ」などの作品でキャラクターの声を演じています。青井瞬は青井葦人の兄です。

金子葵役/小松未可子

アニメ「アオアシ」で金子葵の声を演じたのは声優の小松未可子です。小松未可子は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「神さまのいない日曜日」「オーバーロード」などの作品でキャラクターの声を演じています。金子葵は「サッカーエブリー」の記者です。

義経健太役/興津和幸

アニメ「アオアシ」で義経健太の声を演じたのは声優の興津和幸です。興津和幸は2000年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「ジョジョの奇妙な冒険」「ガンダムさん」などの作品でキャラクターの声を演じています。義経健太はジュニアユースの昇格組です。

金田晃教役/江口拓也

アニメ「アオアシ」で金田晃教の声を演じたのは声優の江口拓也です。江口拓也は2008年から声優活動を行っている人物で、これまでに「イナズマイレブンGO」「機動戦士ガンダムAGE」などの作品でキャラクターの声を演じています。金田晃教は東京武蔵野蹴球団ユースの選手です。

中野淳之介役/西山宏太朗

アニメ「アオアシ」で中野淳之介の声を演じたのは声優の西山宏太朗です。西山宏太朗は2011年から声優活動を行っている人物で、これまでに「キズナイーバー」「ジモトがジャパン」などの作品でキャラクターの声を演じています。中野淳之介は東京武蔵野蹴球団ユースの選手です。

武藤千秋役/小野友樹

アニメ「アオアシ」で武藤千秋の声を演じたのは声優の小野友樹です。小野友樹は2006年から声優活動を行っている人物で、これまでに「黒子のバスケ」「めだかボックス」などの作品でキャラクターの声を演じています。武藤千秋は東京武蔵野蹴球団ユースの選手です。

佐竹晃司役/前野智昭

アニメ「アオアシ」で佐竹晃司の声を演じたのは声優の前野智昭です。前野智昭は2003年から声優活動を行っている人物で、これまでに「図書館戦争」「ひとりじめマイヒーロー」などの作品でキャラクターの声を演じています。佐竹晃司は東京武蔵野蹴球団ユースの監督です。

橘都役/真堂圭

アニメ「アオアシ」で橘都の声を演じたのは声優の真堂圭です。真堂圭は2005年から声優活動を行っている人物で、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「一騎当千シリーズ」などの作品でキャラクターの声を演じています。橘都は東京武蔵野レディースの選手です。

Thumb【アオアシ】阿久津渚の名言まとめ!熱いセリフ・名シーンを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのアニメ主題歌

声優キャストのプロフィール・経歴・出演作品を知った後は、アニメ「アオアシ」で使用されている主題歌の情報をまとめていきます。アニメ「アオアシ」では若年層に人気のグループが主題歌を担当しているようです。

アオアシのOP主題歌

アニメ「アオアシ」のOP主題歌は「Alexandros」の「無心拍数」です。Alexandrosは2001年から活動している音楽グループで、これまでに「テイルズオブザレイズ」「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」などの作品でも主題歌を担当しています。

アオアシのED主題歌

アニメ「アオアシ」のED主題歌は「Rin音」の「Blue Diary」です。Rin音は2010年代から活動しているラッパーで、これまでに「ゼロイチ」「キャラクター」などの作品でも主題歌を担当しています。

Thumb【アオアシ】福田達也監督のモデルとなった人物は?選手時代や名言もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのアニメ声優に関する感想や評価

声優キャストのプロフィール・出演作品や主題歌の情報を知った後は、「アオアシ」に関する感想を一覧でまとめていきます。アオアシは漫画・アニメがヒットしているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したアニメ「アオアシ」に出演している声優キャストに関する感想をまとめていきます。

感想一覧:大鈴功起の演技が上手い!

声優・大鈴功起はデビュー2年目で青井葦人役に抜擢されています。アニメ視聴者からは「大鈴功起の演技が上手い」「累計発行部数1500万部を超えている作品の主人公に抜擢された事が凄い」という感想が挙がっているようです。

感想一覧:声優キャストが豪華!

アニメ「アオアシ」には有名声優が大勢出演しているため、視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。またメインキャラクターは若手が演じているため、演技に勢いがあって良いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:アオアシの声優キャストはイケメン!

アニメ「アオアシ」では若手の声優が選手の声を演じているため、キャラクターだけでなく声優もかっこいいという感想が挙がっているようです。また女性キャラクターを演じた声優も可愛いと言われているようです。

Thumb【アオアシ 】登場キャラのポジション・プロフィール一覧!あらすじや見所も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのアニメ声優キャストまとめ

本記事ではアニメ「アオアシ」に出演している声優キャストを一覧でまとめていきましたがいかがだったでしょうか?アオアシの原作漫画は高い評価を受けているため、アニメも面白いという意見が多く挙がっているようです。そんなアオアシを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ