【アオアシ】アニメ主題歌まとめ!2期までのOP・ED曲を一覧で紹介

『アオアシ』のアニメ主題歌は数多くのファンに注目されていて、2期までのOP・ED曲を一覧で知りたいというファンも多くいます。アニメ声優も注目されていて、多くの若手声優がキャスティングされています。今回は『アオアシ』のアニメ1期・2期のOP曲・主題歌一覧やアニメ1期・2期のED曲・主題歌一覧、アニメ声優一覧、アニメ主題歌に関する感想や評価などを紹介していきましょう。

【アオアシ】アニメ主題歌まとめ!2期までのOP・ED曲を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. アオアシとは?
  2. アオアシのアニメ1期・2期のOP曲・主題歌一覧
  3. アオアシのアニメ1期・2期のED曲・主題歌一覧
  4. アオアシのアニメ声優一覧
  5. アオアシのアニメ主題歌に関する感想や評価
  6. アオアシのアニメ主題歌まとめ

アオアシとは?

『アオアシ』はいま注目されているサッカー漫画として知られていて、アニメが放送されたことで大きな話題になっています。OPやEDなども絶賛されていて、第1期主題歌と第2期主題歌の二つも注目されています。アニメのクオリティーは絶賛されていて、担当アーティストもファンに気にされています。ここでは『アオアシ』の基本的な情報をまとめていきましょう。

アオアシの概要

『アオアシ』は小林有吾によって描かれる漫画作品であり、スポーツライターの飯塚健司が監修を務めているためリアルな描写が高い評価を受けています。Jリーグの男子高校生年代「Jユース」を扱うというこれまでにない作風が絶賛されていて、アニメ化も決定しました。2015年6号から連載中の作品となっていて、2022年4月9日からアニメが放送されて大注目の作品になっています。

アオアシのあらすじ

愛媛県の公立中学の弱小サッカー部であったFW・青井葦人はボールへの嗅覚がずば抜けているので、「東京シティ・エスペリオンFC」ユースチーム監督に誘われて、ユースの選抜試験であるセレクションを受けることを決めました。これまでとはレベルの違うサッカーを求められるなかで、葦人はサッカー選手として多くの苦悩と喜びを経験していくことになります。

『アオアシ』 小林有吾 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館

アオアシのアニメ1期・2期のOP曲・主題歌一覧

ここでは『アオアシ』のアニメ1期・2期のOP曲・主題歌一覧を見ていきましょう。アニメ1期・2期のOP曲・主題歌一覧は有名なアーティストが絶賛されていて、アニメ1期・2期のOP曲・主題歌一覧の顔ぶれを見るとこのアニメの期待値が分かります。

「無心拍数」[Alexandros]

アオアシのアニメ1期・2期のOP曲・主題歌一覧①は[Alexandros]の「無心拍数」です。「無心拍数」は[Alexandros]によって歌唱されている第1クールオープニングテーマであり、作詞・作曲をYoohei Kawakamiが担当していて、編曲は[Alexandros]のバンドメンバーが担当しています。『アオアシ』を象徴する作品として絶賛されている楽曲となっています。

「Presence」Superfly

アオアシのアニメ1期・2期のOP曲・主題歌一覧②はSuperflyの「Presence」です。「Presence」はハイトーンボイスで圧倒的な歌唱力を持っているSuperflyによって歌唱されている第2クールオープニングテーマです。作詞を担当したのは越智志帆です。清涼感のある歌声と作品のテーマ性がマッチした楽曲として知られています。

Thumbアオアシが面白い!ユースサッカーの世界を描くネタバレ・あらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのアニメ1期・2期のED曲・主題歌一覧

ここでは『アオアシ』のアニメ1期・2期のED曲・主題歌一覧を見ていきましょう。『アオアシ』のアニメ1期・2期のED曲・主題歌一覧では話題のアーティストが起用されていて、アニメファンにも絶賛されている楽曲となっていました。

「Blue Diary」Rin音

アオアシのアニメ1期・2期のED曲・主題歌一覧①はRin音の「Blue Diary」です。「Blue Diary」は近年注目度が上がっているアーティストであるRin音によって歌唱される第1クールエンディングテーマです。作詞はRin音が担当しています。数多くのタイアップがあるアーティストなので曲のイメージも作品と合っています。

「カラー・リリィの恋文」神はサイコロを振らない

アオアシのアニメ1期・2期のED曲・主題歌一覧②は神はサイコロを振らないの「カラー・リリィの恋文」です。「カラー・リリィの恋文」は新進気鋭のロックバンドである神はサイコロを振らないが担当した第2クールエンディングテーマです。作詞・作曲は柳田周作が担当した楽曲で、ファンにも人気の高い楽曲となっています。

Thumbアオアシがついにアニメ化!放送日はいつ?有名サッカー選手からのコメントも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのアニメ声優一覧

ここでは『アオアシ』のアニメ声優一覧を見ていきます。『アオアシ』のアニメ声優一覧は多くのファンに絶賛されていて多くの男性キャラクターが登場するため、実力派の男性声優が数多く起用されていることもこの作品の特徴となっています。

青井葦人役/大鈴功起

アオアシのアニメ声優一覧①は青井葦人役の大鈴功起です。大鈴功起は10月5日生まれの男性声優であり、東京都出身、ヴィムスに所属しています。日本ナレーション演技研究所で演技の基礎を確立し、テレビアニメ『アオアシ』の青井葦人役で初主演を果たした今最も注目されている若手声優の一人となっています。

大友栄作役/橘龍丸

アオアシのアニメ声優一覧②は大友栄作役の橘龍丸です。橘龍丸は1991年4月21日の声優であり、舞台俳優としても活動しています。福井県出身、ステイラックに所属しています。近年での出演作品に『歌舞伎町シャーロック』の小林寅太郎があります。

橘総一朗役/山下誠一郎

アオアシのアニメ声優一覧③は橘総一朗役の山下誠一郎です。山下誠一郎は1992年5月21日生まれの男性声優であり、広島県出身、大沢事務所に所属しています。テレビアニメ『ワルキューレ ロマンツェ』の水野貴弘役で初主演を果たして、今後の活躍が期待されている声優として知られています。

冨樫慶司役/八代拓

アオアシのアニメ声優一覧④は冨樫慶司役の八代拓です。八代拓は1993年1月6日生まれの男性声優であり、岩手県盛岡市出身、ヴィムスに所属しています。2016年には『タイガーマスクW』のタイガーマスクを演じて高い評価を受けていて『第12回声優アワード』で新人男優賞を獲得するなど、実力派の声優として注目度が上がっています。

黒田勘平役/堀江瞬

アオアシのアニメ声優一覧➄は黒田勘平役の堀江瞬です。堀江瞬は1993年5月25日生まれの男性声優であり、大阪府出身、ラクーンドッグに所属しています。2017年に『ナナマル サンバツ』越山識役でテレビアニメ初主演を果たすと高い評価を獲得します。堀江瞬の出演作品には『アイドルマスター SideM』があります。

朝利マーチス淳役/加藤渉

アオアシのアニメ声優一覧⑥は朝利マーチス淳役の加藤渉です。加藤渉は7月17日生まれの男性声優であり、東京都出身、アイムエンタープライズに所属しています。加藤渉は『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』の国府司郎などで活躍している人気声優となっています。

Thumb【アオアシ】人気キャラランキング!ポジションや選手以外の登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのアニメ主題歌に関する感想や評価

ここでは『アオアシ』のアニメ主題歌に関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。『アオアシ』はアニメが絶賛されている作品であり、アニメ主題歌にも注目が集まっています。『アオアシ』のアニメ主題歌に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

[Alexandros]の主題歌は特に人気!

[Alexandros]の主題歌は特に人気が高く、最高と絶賛されています。ネット上には『アオアシのアニメいい! てか主題歌Alexandrosなのもまたいい、最高』という声や『アオアシの主題歌もAlexandrosめちゃくちゃカッコいいです』という声、『声優めっちゃ豪華だし、映像が想像以上に美しいし 主題歌ドロスって。最高すぎた』という声が挙がっています。

OPとEDどちらも好評!

OPとEDどちらも好評を博しています。ネット上には『あとOPとEDの主題歌両方好き過ぎる!』という声や『OPとEDのどっちも好きなアーティストが主題歌って楽しみすぎる』という声、『アニメ「アオアシ」の主題歌「無心拍数」とエンディング「Blue Diary」の両方良い曲やなぁ』という声が挙がっています。

豪華なアーティストも話題!

主題歌に起用されている豪華なアーティストも話題になっています。ネット上には『主題歌とか声優さんとか豪華なんだよ』という声や『アオアシを見ましたが、めっちゃおもろいです!主題歌も 豪華すぎるやん』という声、『まだアオアシ2話までしか見れてない 主題歌豪華すぎる』という声が挙がっています。

Thumbアオアシの感想・評価が面白いと話題!あらすじや人気の理由をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのアニメ主題歌まとめ

今回は『アオアシ』のアニメ1期・2期のOP曲・主題歌一覧やアニメ1期・2期のED曲・主題歌一覧、アニメ声優一覧、アニメ主題歌に関する感想や評価などを紹介してきました。『アオアシ』のアニメ主題歌はアニメファンにも注目されていて、作品の魅力の一つになっています。今回紹介したアニメ主題歌一覧にも注目して、『アオアシ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ