ワンピース フィルムレッドにブルーノが再登場!ジャージ姿の理由と目的を考察

映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピースフィルムレッド)』のブルーノが再登場したことについて多くのファンが注目されていて、ジャージ姿の理由と目的などもネタバレありで考察してほしいというファンが多くいます。今回は『ONE PIECE FILM RED(ワンピースフィルムレッド)』のブルーノについて基本的な情報やブルーノのジャージ姿の理由や異動した件、性格や過去の活躍のネタバレ紹介、能力や強さ、アニメ声優、ネット上の感想や評価などをネタバレありで見ていきましょう。

ワンピース フィルムレッドにブルーノが再登場!ジャージ姿の理由と目的を考察のイメージ

目次

  1. フィルムレッドに再登場したブルーノとは?
  2. フィルムレッドにブルーノが再登場!伏線はあった?
  3. フィルムレッドのブルーノのジャージ姿の理由や異動
  4. フィルムレッドのブルーノの性格や過去の活躍をネタバレ
  5. フィルムレッドのブルーノの能力や強さをネタバレ
  6. フィルムレッドのブルーノのアニメ声優
  7. フィルムレッドのブルーノに関する感想や評価
  8. フィルムレッドのブルーノまとめ

フィルムレッドに再登場したブルーノとは?

『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)』にブルーノが再登場したことが多くのファンを驚かせました。ウォーターセブン編で登場したブルーノはそれほどの人気キャラクターではなかったにもかかわらず今回の劇場版に再登場していて、出演時間もかなり多くありました。ここではまずブルーノのネタバレ紹介を見る前に『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)』の基本的な情報をまとめていきます。

映画ワンピース フィルムレッド(FILM RED)の作品情報

『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』は2022年の映画の中でも最も注目された作品の一つです。新たに登場したキャラクターであるウタや再登場したキャラクターなど、豪華なキャラクターたちが絶賛されていることでも知られています。『ワンピース』の劇場版映画史上最もヒットした作品なので、『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』は多くのファンに注目の作品となっています。

映画ワンピース フィルムレッド(FILM RED)の概要

映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』は2022年8月6日に公開されたテレビアニメの劇場版第15作であり、原作者・尾田栄一郎の完全監修で製作される『ONE PIECE FILM』シリーズとしては4作目にあたります。原作が『週刊少年ジャンプ』で連載が始まってから、25周年記念作品として制作された作品で超重要キャラクターであるシャンクスの登場が大きな話題となりました。

『ワンピース』を初めてアニメ化した『ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック』で監督を担当していた谷口悟朗が再びメガホンを取り、映画『ONE PIECE FILM GOLD』で脚本を担当した黒岩勉を脚本家に起用しています。興行収入は180億円を突破していて、劇場版シリーズの中でも最高な評価を受けた作品です。本作はストーリーや新キャラクター、主題歌などの点で絶賛されています。

映画ワンピース フィルムレッド(FILM RED)のあらすじ

ネタバレあらすじを見ていきましょう。音楽の島「エレジア」では世界中の人たちが待望のライブが開催されようとしていました。それは『世界の歌姫』と呼ばれるウタであり、その正体は全く謎とされていた人物でした。彼女の歌声は「別次元」と言われるほどすさまじいモノであり、世界中の人々を魅了していました。そんな彼女が初ライブを開くという事で数多くの人たちが音楽の島「エレジア」に集まっていました。

エレジアのライブ会場には大観衆が集まり、その中には麦わらの一味もいました。ライブが始まり会場中のボルテージが最高潮になる中でルフィはあることに気が付きます。それはウタがルフィがフーシャ村にいたときに知り合った少女であるということでした。そして、ウタが『赤髪のシャンクス』の娘であることをルフィは明かして、ウタの素性が世界中に明かされてしまいます。

ブルーノのプロフィール

ブルーノのプロフィールを見ていきましょう。ブルーノはCP9諜報部員であり、後にCP0諜報部員として登場しています。道力は820で「北の海」出身、30歳、誕生日は4月20日、身長258センチ、おうし座、血液型はX型と公表しています。大柄な体格の男で、六式の使い手として驚異的な身体能力を見せています。悪魔の実の能力者でもあり、一時はウォーターセブンの中心街にあるバーのマスターをしていました。

『ONE PIECE FILM RED』公式サイト

フィルムレッドにブルーノが再登場!伏線はあった?

ここでは映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』でブルーノが再登場についてネタバレありで見ていきましょう。ブルーノが登場することはファンにも予想外であり、その伏線などがあったかも注目されています。本作は麦わらの一味だけでなく、シャンクスやカタクリ、コビーなどのキャラクターも登場していますが、ブルーノもそうしたキャラの1人です。

フィルムレッドにブルーノが再登場

映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』には懐かしいキャラクターが何人も登場しています。赤髪海賊団はもちろん、ビッグマム海賊団のカタクリ、ブリュレ、オーブン、海軍の黄猿、藤虎、コビーなどといったキャラクターが物語を彩ります。いずれもが人気キャラクターですが、その中でブルーノが登場したことはファンにも驚かれました。劇中ではブルーノはルフィ達の協力者として活躍していました。

フィルムレッドのブルーノ再登場の伏線はあった?

映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』のブルーノ再登場の伏線はあったのかは分かっていません。彼の能力がウタの能力と相性がいいということが伏線になっていた可能性があります。『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』の劇中ではロー、バルトロメオ、ブルーノ、ブリュレの四人の悪魔の実の能力を使って、ウタの強力すぎる『ウタウタの実』の能力に対抗していくことになります。

ThumbワンピースのCP9メンバー一覧と強さランキング!スパンダムやルッチの再登場は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フィルムレッドのブルーノのジャージ姿の理由や異動

ここでは映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』のブルーノのジャージ姿の理由や異動についてネタバレありで見ていきましょう。映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』では普段とは違う衣装のキャラクターたちを見ることができますが、ブルーノのジャージ姿も貴重な衣装となっています。さらにCP9から世界政府直轄のCP0に異動した経緯なども気にされていました。

ブルーノの服装がジャージだった理由や目的

ブルーノの再登場時の服装がジャージだった理由は明かされていません。ウォーターセブン編ではスーツを着て戦闘をしていたブルーノですが、エレジアでは緑のジャージに頭に花型のリボンを付けるという謎の姿で登場してファンを驚かせました。これはTwitterでもトレンド入りするほどの話題になっていて、ウタのライブに溶け込むために変装しているのではないかとファンには考えられています。

ブルーノがエレジアにいた理由は最高権力者「五老星」からの指令であると考えられています。ウタは「フィガーランド家」であると五老星は危惧していて、天竜人との繋がりもある一族であることが示唆されていました。そのため彼女の行動を監視し、その目的を探るためにライブに参加していたと予想されています。結局、彼はウタの能力によって小さくされてしまって、マスコットキャラになってしまいました。

ブルーノはCP9からCP0に異動?

ブルーノはCP9からCP0に異動しています。CP9は武闘派の諜報機関でしたが、CP0は世界政府に深く関わっている諜報機関で天竜人や「五老星」の命令で動いていると考えられています。ブルーノはルフィ達に敗北した後にCP0に異動していて、ロブ・ルッチやカク、カリファなどといったCP9で一緒に活動していたメンバーと共に活動しています。この異動は扉絵シリーズなどでも描かれています。

ブルーノたちがCP0に異動したあとの姿は原作でもたびたび登場しています。マリージョアで世界会議が開かれたときにも参加していて、ロブ・ルッチなどが再登場しています。劇場版作品でも登場していて、『ONE PIECE FILM GOLD』や『ONE PIECE STAMPEDE』でもその姿を見せています。ブルーノが劇場版に再登場したのは『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)』が初めてとなっています。

Thumb【ワンピース】CP9のその後は?CP0に昇格したメンバーや再登場した扉絵まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フィルムレッドのブルーノの性格や過去の活躍をネタバレ

ここではえ『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』のブルーノの性格や過去の活躍をネタバレ紹介してきましょう。ブルーノはウォーターセブンとエニエスロビーでの一件でルフィ達を苦しめた政府機関のメンバーであり、ルフィとの戦いは今でも名シーンとして語り継がれています。さらにスパイとしても世界最高峰であったために、その性格もスパイとしての忍耐強さや強さへの自信などが見える性格をしていました。

ブルーノの性格

ブルーノの性格を見ていきます。ブルーノは冷静沈着で人には無関心なことでも知られています。さらに無感情な性格なので、ウォーターセブンで多くの大工たちを裏切っても何の感情を抱くことはありませんでした。スパイとしては超優秀であり、任務に忠実で職務を全うするという真面目な性格をしていました。自身の戦闘力に関してはかなりの自信家であったために、ルフィとの戦闘でも余裕を崩しませんでした。

ブルーノのエニエス・ロビー編での活躍

ブルーノのエニエス・ロビー編での活躍といえばルフィとの戦闘です。ウォーターセブン編では中心街の酒場の店主として諜報活動を行っていて、ロビンとの最初の接触を図った諜報員でもあります。エニエスロビー編では諜報員としてルフィと最初に戦闘をしています。ロビンを取り返しに来たルフィを返り討ちにするために単独でルフィを迎え撃ちました。その際にルフィはいまではおなじみの技を見せることになります。

この戦闘は『ワンピース』の中でも最も重要な戦闘の一つです。それはルフィが『ギア2』を初めて使用するからです。ルフィは青キジに完敗したことで自分の戦闘法を改めて考え直します。そして、ゴムゴムの実を使って自分の身体能力を上げる戦闘法『ギア2』を考え出しました。それをブルーノ相手に初めて使用していて、ブルーノを『ギア2』を使用したルフィが圧倒する名シーンが生まれました。

Thumb【ワンピース】六式の鉄塊とは?武装色の覇気との関係やブルーノの鉄塊・剛も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フィルムレッドのブルーノの能力や強さをネタバレ

ここでは映画『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』のブルーノの能力や強さをネタバレありで見ていきましょう。ブルーノの能力や強さは世界政府の役人としては規格外のモノで、この強さで諜報機関である『サイファーポール』のスパイとして暗躍していました。悪魔の実の能力やサイファーポールが使用する六式などを駆使して、かなりの強さを見せていました。

ブルーノの悪魔の実の能力

ブルーノは悪魔の実の能力者となっています。ブルーノが食べたのは超人系悪魔の実「ドアドアの実」であり、あらゆる場所にドアを作ることができる能力者です。この実を食べるとものや空間などにドアを作り出すことができるので、瞬間移動に近いことも可能になります。人体や大気にもドアを作り出して、開けたり閉めたりすることも可能です。ドアの中の空間を利用して移動することが能力の本質ですが、戦闘にも応用しています。

この能力を使うとドアの中の異空間を通じて別の場所へと移動することができるので諜報機関のメンバーには最適な悪魔の実となっています。ブルーノだけでなく、他の人もこのドアを通って移動することができるので、エニエスロビーがバスターコールで壊滅した時にはブルーノの能力を使って他のCP9のメンバーたちを脱出させたことも明かされていました。『ドアドアの実』は攻撃にも諜報にも使用できる悪魔の実となっています。

ブルーノの強さ

ブルーノの強さはCP9の強さの尺度で言えば道力820ということになっています。ロブ・ルッチが道力4000であることを考えると大したことがないように見えますが悪魔の実の能力者であり、六式の使い手であることを考えると相当な強さを持っていることは確定的です。サンジの蹴りをまともに食らっても鉄塊を使って意識を保つことはできていたので、六式使いとしてもかなりのレベルであると考えられています。

ブルーノはルフィに完敗したためにザコキャラとも言われてしまっていますが、単独で億越えの賞金首であるルフィを単独で向かえ撃つほどの自信家であり、ブルーノが敗北したことを知った時の周囲の人物の反応を見ると信頼されていた諜報員であったことが分かります。ギア2なしのルフィとは互角に渡り合っていたので、ザコに見えて相当な強さを持っていると考えられていました。

Thumb【ワンピース】ブルーノの能力は最強?ドアドアの実の強さや技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フィルムレッドのブルーノのアニメ声優

ここまではブルーノについてネタバレ紹介をしてきましたが、ここでは『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』のブルーノのアニメ声優を見ていきましょう。『ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルムレッド)』のブルーノのアニメ声優に起用されたのは佐々木誠二であり、彼はベテラン声優として声優ファンには知られた存在です。ここからは彼のプロフィールを簡単にまとめます。

佐々木誠二のプロフィール

佐々木誠二(ささきせいじ)は1965年1月11日生まれの俳優であり、声優としても高い評価を獲得しています。埼玉県出身、劇団昴に所属していて、いまでも舞台俳優として活動しています。特技はボクシング、趣味は読書、映画鑑賞と公表されていて、アニメ声優としてもアニメファンには知られた存在となっています。海外ドラマや洋画などの吹き替え声優としても数多くの出演作品を誇ります。

ハリウッド俳優の吹き替えとしてはクリストファー・ジャッジの吹き替えを数多くこなしていることでも知られています。クリストファー・ジャッジの吹き替えとして『アンドロメダ』や『スターゲイト』シリーズの四作品に出演していて、専属声優に近い出演数を誇ります。『ゲーム・オブ・スローンズ』などの話題作にも出演して声優としての評価も高いベテラン声優となっています。

佐々木誠二の主な出演作品や演じたキャラ

佐々木誠二の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。佐々木誠二は1997年『手塚治虫の旧約聖書物語』の隊長でテレビアニメデビューしていて、同年には『名探偵コナン』の中村英則を演じています。アニメ声優として注目されるようになったのは『イナズマイレブン』の黒岩流星であり、子供向けの漫画作品で声優としての知名度を大きく上げました。

2009年には『ドラゴンボール改』のリクームや『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のシグ・カーティスを演じるなど圧倒的な人気を獲得しています。『ONE PIECE』ではブルーノの他にも、マーレイ兄やミツボシ、スクアードなどのキャラクターを演じています。近年のアニメ出演作品には『イナズマイレブン アレスの天秤 / オリオンの刻印』や『文豪ストレイドッグス』などがあります。

Thumbワンピースのウォーターセブン編の登場人物一覧!CP9との死闘などあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フィルムレッドのブルーノに関する感想や評価

ここまではブルーノのネタバレ紹介や声優を見てきましたが、ここでは映画『ONE PIECE FILM RED(フィルムレッド)』のブルーノに関する感想や評価を見ていきましょう。ブルーノは『ONE PIECE FILM RED(フィルムレッド)』に登場したことで再注目されてるキャラクターとなっていて、ネット上のファンからも注目が集まっています。ブルーノに関する感想や評価はネット上に数多く見つけることができます。

『ONE PIECE FILM RED(フィルムレッド)』でブルーノが登場したことに驚きの感想が数多く集まっています。ブルーノはそれほど重要なキャラクターではなく、原作などでは何年も登場していないキャラクターだったために『ONE PIECE FILM RED(フィルムレッド)』に登場した時には驚きの声が上がりました。なぜブルーノが登場したのかはネット上でも様々な意見が集まっています。

ブルーノがマスコットキャラクターだったということも話題になっています。『ONE PIECE FILM RED(フィルムレッド)』はサニー号が具現化したり、体がちっちゃくなってしまったりするなど、ウタの能力によって不思議な世界観が作り出されています。ブルーノもマスコットキャラクターのように小さくされているので、その姿がネット上でも絶賛されていました。

『ONE PIECE FILM RED(フィルムレッド)』でのブルーノの活躍も話題になっています。ブルーノは公開目の予想に反して登場シーンも多く、セリフも多かったので映画を見たファンからはその活躍が注目されています。『ONE PIECE FILM RED(フィルムレッド)』は数多くの人気キャラクターが登場して話題になっていますが、ブルーノの予想外の活躍にネット上のファンからもその活躍には驚きの声が上がりました。

Thumb【ワンピース】FILM REDのあらすじ・感想ネタバレ!映画のラストまで徹底解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フィルムレッドのブルーノまとめ

今回は『ONE PIECE FILM RED(フィルムレッド)』のブルーノについて基本的な情報やブルーノのジャージ姿の理由や異動した件、性格や過去の活躍、能力や強さ、アニメ声優、ネット上の感想や評価などをネタバレありで紹介してきました。ブルーノは久しぶりの登場となったキャラであり、再注目されています。ブルーノのネタバレ紹介に注目して、『ONE PIECE FILM RED(フィルムレッド)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ