【ジョジョ】フー・ファイターズは死亡する?最後のラストシーンや死因をネタバレ

「ストーンオーシャン」は「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部です。2022年11月現在アニメ版が配信・放映中で大反響を呼んでいると言われています。「ジョジョシリーズ」には魅力的・個性的なスタンド使いが多数登場しますが、その中でも特に異色だと評されているのがフー・ファイターズ(FF)です。ここでは「ストーンオーシャン」のフー・ファイターズを特集します。フー・ファイターズの最後の死亡シーンや死亡に足るまでの経緯・死因、そしてフー・ファイターズのアニメ声優などを紹介します。

【ジョジョ】フー・ファイターズは死亡する?最後のラストシーンや死因をネタバレのイメージ

目次

  1. ジョジョのフー・ファイターズとは?
  2. ジョジョのフー・ファイターズの正体は?最後の死亡シーンを考察
  3. ジョジョのフー・ファイターズのスタンド能力や強さ
  4. ジョジョのフー・ファイターズと徐倫たちや知性との関係
  5. ジョジョのフー・ファイターズの声優キャスト
  6. ジョジョのフー・ファイターズに関する感想や評価
  7. ジョジョのフー・ファイターズの死亡まとめ

ジョジョのフー・ファイターズとは?

「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部は「ストーンオーシャン」のタイトルでも有名です。第1部から第5部までと第7部以降を繋ぐ重要な部として知られています。「ストーンオーシャン」に登場するスタンド使いの中で際立って個性的だと評されるのがフー・ファイターズ(FF)です。ここでは「ジョジョ」第6部のフー・ファイターズを特集します。フー・ファイターズのスタンド能力、最後の死亡シーンや死因などを紹介していきます。

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)の作品情報

「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部「ストーンオーシャン」はそれまでの部よりも血縁や因縁といった人と人との繋がりの重要性を描いた漫画だと言われており、「ジョジョ」のメインテーマでもある「人間賛歌」の部分がより強調された部とも評されています。そんな「ジョジョ」第6部「ストーンオーシャン」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「ストーンオーシャン」の概要とあらすじを紹介します。それではご覧ください。

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)の概要

「ジョジョの奇妙な冒険」第6部「ストーンオーシャン」は週刊少年ジャンプ2000年1号から2003年19号まで連載されました。「ストーンオーシャン」からコミックスの巻数がリセットされました(通算表記もあり)。「ストーンオーシャン」のコミックスは全17巻です。電子書籍版もありそちらではカラーバージョンを読むこともできます。「ジョジョ」の原作者は荒木飛呂彦です。「ジョジョ」は2022年11月現在第9部の構想中です。

「ジョジョの奇妙な冒険」は2012年に第1部「ファントムブラッド」がテレビアニメ化されて大ヒットを記録しました。現在第6部「ストーンオーシャン」がアニメ化されています。「ストーンオーシャン」のアニメ版はNetflixで先行配信された後にテレビアニメとして放映される形式が取られています。「ストーンオーシャン」は3クール配信・放映予定で、最終第3クールが2023年1月に配信されることで話題と注目を集めています。

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)のあらすじ

「ジョジョ」第6部「ストーンオーシャン」はアメリカ・フロリダ州にあるG.D.st刑務所にて物語が始まります。主人公の空条徐倫は濡れ衣を着せられて同刑務所に収監されていました。ある日、空条徐倫に面会者が現れました。その正体は彼女の実父である空条承太郎でした。父親を激しく憎む空条徐倫は丈太郎を拒絶しますが、彼は娘にペンダントを差し入れました。ペンダントの中にはスタンド能力を発現させる矢の破片が入っています。

フー・ファイターズ(FF)のプロフィール

ここでは「ジョジョの奇妙な冒険」第6部「ストーンオーシャン」に登場するフー・ファイターズ(FF)のプロフィールを紹介します。フー・ファイターズの正体は後の項で詳しく触れますがエンリコ・プッチ神父によって作られたミュータントです。通称「FF」と呼ばれています。フー・ファイターズは女囚エートロの身体に住み着いています。エートロの囚人番号はFE39423です。彼女の罪状は誘拐で懲役7年の罰を受けて服役中でした。

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 | ヤンジャン!|集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ

ジョジョのフー・ファイターズの正体は?最後の死亡シーンを考察

「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部「ストーンオーシャン」はそれまでの部以上にハードなストーリーと過酷なバトルが展開されたことで知られています。フー・ファイターズ(FF)も最後には死亡してしまいます。フー・ファイターズの死因は何だったのでしょうか?どのような死亡シーンだったのでしょうか?ここでは「ストーンオーシャン」のフー・ファイターズの正体や最後の死亡シーン、死因などをネタバレを交えて紹介します。

フー・ファイターズの正体は?

ここでは「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部「ストーンオーシャン」に登場するフー・ファイターズ(FF)の正体についてネタバレを交えて紹介します。フー・ファイターズの正体はプランクトンです。G.D.st刑務所の教誨師であり、「ストーンオーシャン」のラスボスであるエンリコ・プッチ神父がプランクトンにスタンドのDISCを与えたことで誕生した所謂ミュータントなのです。作品中屈指の風変わりなスタンド使いと言われています。

フー・ファイターズ(FF)は普段は無数の黒いミジンコが集合した形を取っていますが、スタンド能力を発揮する際などに人型スタンドのような姿になります。フー・ファイターズはその誕生の成り立ちからエンリコ・プッチ神父に利用されていました。フー・ファイターズの役目はG.D.st刑務所の敷地内の湿原にて保管されているスタンドDISCを守るというものでした。そこに保管されているDISCはあまり重要度の高くないものでした。

そこには空条承太郎のスタンドDISCも含まれていました。これには理由がありエンリコ・プッチ神父が欲しがっていたのは承太郎の記憶DISCの方でスタンドDISCはさして重要ではなかったからです。また、承太郎の「スタープラチナ」はDISCにしたところで強力過ぎるので誰にも扱えないという問題もありました。フー・ファイターズはエンリコ・プッチ神父のスタンド「ホワイトスネイク」のことを知らずに任務に就いていました。

フー・ファイターズの最後は死亡?死因は?

ここでは「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部である「ストーンオーシャン」に登場するフー・ファイターズ(FF)の最後の死亡シーンと死因についてネタバレを交えて紹介していきます。フー・ファイターズは空条徐倫との戦闘後に自分に対してあえてとどめをささなかった彼女のことを守りたいという思いを強くしました。そして、爆破が死因で亡くなった女囚エートロの身体を借りることで人間化し、空条徐倫たちの仲間になるのです。

フー・ファイターズの最後の死亡シーンと死因ネタバレ紹介です。空条徐倫はエルメェス・コステロ、エンポリオ・アルニーニョ、ナルシソ・アナスイ、ウェザー・リポートと仲間を増やしていきました。その中にフー・ファイターズ(FF)もいます。仲間たちとの邂逅や敵方スタンドとの戦いを経て人間というものについて学び、人間の素晴らしさを知っていきます。しかし、そんなフー・ファイターズの生き方も長くは続きませんでした。

フー・ファイターズの最後の死亡シーン・死因の紹介です。フー・ファイターズはホワイトスネイクがエンリコ・プッチ神父のスタンドだと知りました。DアンGを倒すことに成功したフー・ファイターズでしたが、ホワイトスネイクの攻撃でエートロの身体を失いました。それでも果敢に挑んでいき承太郎のDISC死守とナルシソ・アナスイを救出し、空条徐倫に感謝して昇天しました。フー・ファイターズの死因はホワイトスネイクです。

Thumbジョジョのフー・ファイターズの名言集!F・Fのスタンド能力を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのフー・ファイターズのスタンド能力や強さ

「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部「ストーンオーシャン」に登場するフー・ファイターズは印象的な最後の死亡シーンと死因だったことでファンにインパクトを残したと評されています。また、フー・ファイターズはスタンド使いの中でも特に変わった姿と能力を有しているとのことです。フー・ファイターズはどのようなスタンド能力の持ち主なのでしょうか?ここではフー・ファイターズのスタンド能力や弱点などを紹介していきます。

フー・ファイターズのスタンド能力

ここでは「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部「ストーンオーシャン」に登場する最後の死亡シーンと死因が象徴的だと言われるフー・ファイターズ(FF)のスタンド能力を紹介していきます。フー・ファイターズのスタンド名は名前と同じです。フー・ファイターズのスタンドは先述の通りミジンコのような黒い物体の集合体です。それがスタンド能力を発揮する際に上の画像のような黒くメカニックな雰囲気のある人間の形になるのです。

最後のシーンと死因が話題になったスタンド、フー・ファイターズの能力紹介です。フー・ファイターズのスタンド能力は指先を銃のように変形させて弾丸を撃ち込むというものです。この弾丸はプランクトンの集合体です。変形した指先の銃は拳銃というよりも水鉄砲の原理で弾丸を発射します。なお、ファイターズのスタンドのステータスは【破壊力B:スピードA:射程距離C:持続力A:精密動作性C:成長性B】となっています。

また、フー・ファイターズのスタンド能力には負傷した傷口や部位にナノマシンのようにプランクトンの集合体を埋め込むことで対象相手を治療することができるものもあります。治癒能力については弾丸を回復弾にすることもできます。また、人間体になった状態だと近距離パワー型のスタンドになるので格闘戦にも長けています。フー・ファイターズのスタンド能力は攻撃面・防御面両面において絶大な強さを発揮することができます。

フー・ファイターズのスタンド能力の弱点

ここでは「ジョジョの奇妙な冒険」第6部「ストーンオーシャン」に登場する死因と最後のシーンがファンを驚かせたと言われているフー・ファイターズ(FF)のスタンドの弱点についてネタバレを交えて紹介しています。フー・ファイターズはプランクトンの集合体という珍しいスタンドです。それ故に水が重要なアイテムになっており、フー・ファイターズは常に水分を携帯して動いています。水がないと干からびて死亡してしまうのです。

「ストーンオーシャン」のフー・ファイターズの弱点をネタバレ紹介しています。フー・ファイターズは水がない場所では生命活動が行えずに干からびて死亡してしまいます。水のない環境は人間や他の動物にとっても死に直結する死因になり得るものですが、フー・ファイターズの場合は特にそれが顕著だと言われています。また、同じような理由で熱湯にされても死亡します。更に生きている人間に入り込めないことも弱点とのことです。

フー・ファイターズは水と密接な関わりのあるスタンドなので電気も弱点になります。プランクトンという水棲生物故の弱点だと評されています。フー・ファイターズを作ったエンリコ・プッチ神父は弱点を知り尽くしていて身体に水を熱湯に変えるDISCを挿入されてしまい、エートロの身体を失いました。それでもプランクトンの集合体となったフー・ファイターズは最後の最後に空条徐倫にホワイトスネイクのことを伝えられたのです。

Thumb【ジョジョ】ウェザーリポートの正体とは?プッチ神父との関係や過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのフー・ファイターズと徐倫たちや知性との関係

「ジョジョの奇妙な冒険」の中でも重要な部だと言われている第6部「ストーンオーシャン」に登場するフー・ファイターズ(FF)は最後の死亡シーン以外にも活躍するシーンが多いと評されています。更にプランクトンの集合体というスタンドであるからこそのコメディリリーフ的なシーンもあるとのことです。ここでは「ストーンオーシャン」のフー・ファイターズと空条徐倫たちとの関係や「知性」・「思い出」との関係を紹介します。

フー・ファイターズと徐倫たちとの関係

ここでは「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部「ストーンオーシャン」に登場するフー・ファイターズ(FF)と空条徐倫たちとの関係について考察・紹介します。フー・ファイターズは最初に登場した時は冷酷な殺人マシーンのような存在でした。それはプランクトンの集合体にしてDISCを守る役割だけのために生きていたことが原因だと推察されています。そんなフー・ファイターズも空条徐倫たちとの戦闘後に大きく変わっていきます。

フー・ファイターズ(FF)と空条徐倫たちとの関係考察・紹介です。フー・ファイターズはエートロの身体を得たことと空条徐倫の心を知ったことで彼女たちの仲間になりました。空条徐倫たちの仲間になって以降のフー・ファイターズはその性格に大きな変化が生じたと言われています。人間に擬態したフー・ファイターズは人間としての経験全てが初めてのことだったのでまるで子供のように好奇心旺盛になることもしばしばありました。

フー・ファイターズの変化が最もわかりやすいと言われる部分は口調です。エートロの身体を得てしばらくするとフー・ファイターズの口調はかなりくだけたものになりました。また、キャッチボールのシーンからも窺えるように初体験であるからこその天然ボケのような行動・態度もファンを和ませたと言われています。フー・ファイターズはシリアスなシーン・コメディシーンの両方で映えるキャラクターと高評価されているとのことです。

フー・ファイターズと「知性」と「思い出」の関係

ここでは「ジョジョの奇妙な冒険」第6部「ストーンオーシャン」に登場するフー・ファイターズ(FF)と「知性」と「思い出」の関係について考察・紹介していきます。フー・ファイターズはエートロの身体を得たことで人間としての経験を積んでいきました。それは単にDISCを守るための兵器として生かされてきたフー・ファイターズにとって得がたい経験となりました。フー・ファイターズは本当の人間のように成長していたのです。  

また、フー・ファイターズは人間としての経験が「思い出」として残っていくことも知りました。良いことも悪いことも全部「思い出」になることの素晴らしさをフー・ファイターズは身をもって知ることになったのです。しかも、フー・ファイターズの「思い出」には全て空条徐倫と仲間たちが関係しています。フー・ファイターズにとって空条徐倫たちと「思い出」が同義語であるという分析をするファンが多いと言われています。

そんなフー・ファイターズが「思い出」を得ることができるのは彼女が持っている「知性」の賜物です。ところが、「知性」はエンリコ・プッチ神父に加えられた能力だったのである日突然彼に奪われてしまうのではないかと常に恐れていました。しかし、フー・ファイターズは「知性」や「思い出」を失う怖さよりも世界が変わってしまい空条徐倫たちに与える悪影響の方を危惧してエンリコ・プッチ神父に立ち向かう決意をしました。

Thumb【ジョジョ】6部のラストは意味不明?プッチ神父のその後やヒッチハイクシーンを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのフー・ファイターズの声優キャスト

アテレコマイク イメージ画像

「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部「ストーンオーシャン」はアニメ版がNetflixで先行配信されており人気を集めていると言われています。もともと「ジョジョ」のアニメ版は声優陣がキャラクターとマッチングしていると高評価されているとのことですが「ストーンオーシャン」も同様の評価を得ていると評されています。ここでは「ストーンオーシャン」のアニメ版でフー・ファイターズを演じている声優を紹介します。ご覧ください。

伊瀬茉莉也のプロフィール

ここでは「ストーンオーシャン」のアニメ版でフー・ファイターズ役を演じている声優の伊瀬茉莉也のプロフィールを紹介します。伊瀬茉莉也は1988年9月25日生まれです。神奈川県横浜市出身で血液型はA型です。アクロスエンタテインメントに所属しています。

伊瀬茉莉也は小学生時代に観た「もののけ姫」の影響を受けてアニメファンになりました。当初は制作側に関心を抱いていましたが、声優になりたいという思いが強くなり三ツ矢雄二主宰の養成所ミツヤプロジェクトに入所して声優のイロハを学びました。同所卒業後の2004年にテレビアニメ「愛してるぜベイベ★★」のあゆみの友人役で声優デビューしました。ルックスの良さと演技力の高さで一躍人気声優となり現在に至っています。

伊瀬茉莉也の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の伊瀬茉莉也の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。「Yes!プリキュア5」の春日野うらら/キュアレモネード役、「メイドインアビス」のレグ役、「HUNTER×HUNTER(第2作)」のキルア=ゾルディック役、「ガールズ&パンツァー」のナオミ役、「約束のネバーランド」のレイ役、「ポケットモンスターXY」のユリーカ役、「チェンソーマン」の姫野役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【ジョジョ】6部ストーンオーシャンのアニメ声優一覧!キャストの代表キャラとともに紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのフー・ファイターズに関する感想や評価

ここでは「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部「ストーンオーシャン」に登場するフー・ファイターズに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。フー・ファイターズはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ストーンオーシャン」の大ファンだと思われる方のツイートです。アニメ版をご覧になって、フー・ファイターズがかっこいいという感想をシンプルにつぶやかれています。

同じく「ストーンオーシャン」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ジョジョシリーズ」の回復係が部を重ねていくごとに良い意味で雑になっていくのが面白いとつぶやかれています。

同じく「ストーンオーシャン」の大ファンだと思われる方のツイートです。アニメ版をご覧になり、フー・ファイターズ役の伊瀬茉莉也の演技が原作の雰囲気が出ていて良いという感想をつぶやかれています。

Thumb【ジョジョ】天国へ行く方法と14の言葉を考察!意味とカブトムシが多い理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのフー・ファイターズの死亡まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部「ストーンオーシャン」に登場するフー・ファイターズについて特集してきました。「ストーンオーシャン」はアニメ版が佳境を迎えて注目されているとのことです。フー・ファイターズに注目して「ストーンオーシャン」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ