【ジョジョ】6部ストーンオーシャンのアニメ声優一覧!キャストの代表キャラとともに紹介

ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャンの声優を一覧で紹介!空条承太郎の娘である空条徐倫の物語が描かれているジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン。そんな6部/ストーンオーシャンの作品概要・あらすじや、アニメでキャラクターの声を演じる声優を一覧でまとめていきます。その他には、過去にゲームでキャラクターの声を演じた声優や、制作会社の情報なども紹介していきます。

【ジョジョ】6部ストーンオーシャンのアニメ声優一覧!キャストの代表キャラとともに紹介のイメージ

目次

  1. ストーンオーシャンとは?
  2. ストーンオーシャンのアニメでの声優と出演作・代表キャラ一覧
  3. ゲームでジョジョ6部の主なキャラを担当した声優一覧
  4. ゲームでジョジョ6部のその他キャラを担当した声優一覧
  5. ストーンオーシャンのアニメはいつから?制作会社は?
  6. ストーンオーシャンの名言集
  7. ストーンオーシャンに関する感想や評価
  8. ストーンオーシャンの声優まとめ

ストーンオーシャンとは?

ストーンオーシャン(ジョジョ6部)の作品情報

アニメ・ゲームでキャラクターを演じた声優を知る前に、まずは「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」の基本情報を紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険は1987年から連載されているシリーズで、6部/ストーンオーシャンは1999年から2003年まで連載されていました。原作者の「荒木飛呂彦」は宮城県出身で、1980年から活動している漫画家です。

ストーンオーシャン(ジョジョ6部)のあらすじ

漫画「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」の主人公は空条徐倫です。空条徐倫は3部の主人公・空条承太郎の娘で、2部の主人公であるジョセフ・ジョースターの曾孫です。物語序盤に空条徐倫は無実の罪で刑務所に収監されており、空条承太郎から差し入れられたペンダントに入っていた「矢の破片」でスタンド能力に目覚めています。

ジョジョの奇妙な冒険6部 ストーンオーシャン 公式サイト

ストーンオーシャンのアニメでの声優と出演作・代表キャラ一覧

ここからは「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」でキャラクターの声を演じる声優を一覧で紹介していきます。まずは2021年から放送予定のアニメにキャスティングされている声優を一覧でまとめていきます。アニメ版では勢いのある新人声優が主人公に抜擢されているようです。

空条徐倫役/ファイルーズあい

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」で空条徐倫を演じるのは声優の「ファイルーズあい」です。ファイルーズあいは東京都出身で、2019年から声優活動を行っている人物です。エジプト人と日本人の両親を持つハーフで、「プロ・フィット」の養成所を経てデビューしています。ファンからは「ファイちゃん」という愛称で呼ばれており、2020年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

中学生時代のファイルーズあいはクラスに馴染めない時期があったようで、その時に「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」を読んでファンになったようです。また「ジョジョの奇妙な冒険」の朗読会に参加した事が声優を志すきっかけになったようです。そのため空条徐倫役が決まった時には、「夢が叶った事の喜びで涙が止まりませんでした」というコメントを出しています。

ファイルーズあいはアニメ「ダンベル何キロ持てる?」で「紗倉ひびき」というキャラクターを演じています。紗倉ひびきは本作の主人公で、食べる事が大好きな女子高生です。いつの間にか太っていた事でジムに通い始めており、そこで街雄鳴造からトレーニング方法を学んでいます。ダンベル何キロ持てる?の主題歌はYouTube上で1億再生を突破しているため、本作が「ファイルーズあい」の知名度を上げるきっかけになっています。

ファイルーズあいはこれまでに「キラッとプリ☆チャン」「トロピカル〜ジュ!プリキュア」「逆転世界ノ電池少女」「どうにかなる日々」などの作品でもキャラクターの声を演じています。デビュー前は声優になる事を両親から反対されており、歯科助手のアルバイトで養成所の資金を貯めたようです。またプライベートでは同業者の雨宮天や内田秀と仲が良いようです。

エルメェス・コステロ役/田村睦心

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」でエルメェス・コステロを演じるのは声優の田村睦心です。田村睦心は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見ていたアニメの資料集が声優に興味を抱いたきっかけで、専門学校を卒業した後にプロデビューしています。2021年10月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、ファンからは「むっちゃん」という愛称で呼ばれています。

田村睦心はこれまでに「あそびにいくヨ!」「キルミーベイベー」「バディ・コンプレックス」「小林さんちのメイドラゴン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険のエルメェス・コステロは留置場で空条徐倫と仲良くなったキャラクターで、シールを貼った物体を分裂させる「キッス」というスタンドを持っています。

フー・ファイターズ役/伊瀬茉莉也

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」でフー・ファイターズを演じるのは声優の伊瀬茉莉也です。伊瀬茉莉也は神奈川県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見た「もののけ姫」が演技に興味を抱いたきっかけで、養成所を経てプロデビューしています。プライベートでは2015年に結婚を発表しており、ファンからは「リーヤ」という愛称で呼ばれています。

伊瀬茉莉也はこれまでに「おおかみかくし」「賭ケグルイ」「緋弾のアリア」「臨死!!江古田ちゃん」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険のフー・ファイターズは「DISC」から生まれたミュータントで、ミジンコのような体が集まる事でパワー型のスタンドに変化する事が出来ます。

エンポリオ・アルニーニョ役/種﨑敦美

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」でエンポリオ・アルニーニョを演じるのは声優の種﨑敦美です。種﨑敦美は大分県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。アニメ「美少女戦士セーラームーン」が声優に興味を抱いたきっかけで、憧れの声優には沢城みゆきの名前を挙げています。2020年の声優アワードで助演女優賞を受賞しており、ファンからは「たねちゃん」という愛称で呼ばれています。

種﨑敦美はこれまでに「響け!ユーフォニアム」「宝石の国」「はるかなレシーブ」「シャドウバース」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険のエンポリオ・アルニーニョはプッチ神父に母親を殺された少年で、物体の幽霊を操るスタンドを持っています。

ウェザー・リポート役/梅原裕一郎

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」でウェザー・リポートを演じるのは声優の梅原裕一郎です。梅原裕一郎は静岡県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。先輩の大塚芳忠に憧れた事が声優になったきっかけで、2016年の声優アワードで新人男優賞を受賞しています。2021年10月時点の所属事務所は「アーツビジョン」で、ファンからは「梅ちゃん」という愛称で呼ばれています。

梅原裕一郎はこれまでに「タイガーマスクW」「戦刻ナイトブラッド」「重神機パンドーラ」「あんさんぶるスターズ!」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険のウェザー・リポートは男性の囚人で、天候を操るスタンドを持っています。

ナルシソ・アナスイ役/浪川大輔

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」でナルシソ・アナスイを演じるのは声優の浪川大輔です。浪川大輔は東京都出身で、1985年から声優活動を行っている人物です。小学生時代から劇団で子役をしており、海外ドラマで声優デビューしています。2005年からは俳優活動も開始しており、2021年10月時点の所属事務所は「ステイラック」です。

浪川大輔はこれまでに「BLEACH」「はじめの一歩」「ルパン三世」「ブラッククローバー」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険のナルシソ・アナスイは男性の囚人で、物体の内側に潜り込むスタンドを持っています。

空条承太郎役/小野大輔

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」で空条承太郎を演じるのは声優の小野大輔です。小野大輔は高知県出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。大学生時代に制作したラジオドラマが声優になったきっかけで、これまでに声優アワードで何度も賞を受賞しています。2016年からはフリーで活動を行っており、ファンからは「おのでぃ」という愛称で呼ばれています。

小野大輔はこれまでに「涼宮ハルヒの憂鬱」「モノクローム・ファクター」「機動戦士ガンダムAGE」「境界線上のホライゾン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険の空条承太郎は3部の主人公で、5秒間時を止めるスタンドを持っています。

Thumb【ジョジョ】 6部(ストーンオーシャン)のアニメ放送はいつから?クール数や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲームでジョジョ6部の主なキャラを担当した声優一覧

ここからはゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で6部/ストーンオーシャンのキャラクターを演じている声優を一覧で紹介していきます。こちらも声優のプロフィール・経歴や、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」では知名度が高い声優が6部/ストーンオーシャンのキャラクターを演じているようです。

空条徐倫役/沢城みゆき

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で空条徐倫の声を演じたのは声優の沢城みゆきです。沢城みゆきは東京都出身で、1999年から声優活動を行っている人物です。アニメ「デ・ジ・キャラット」のオーディションで賞を受賞してデビューしており、声優アワードでは何度も賞を受賞しています。プライベートでは2014年に結婚を発表しており、ファンからは「みゆきち」という愛称で呼ばれています。

沢城みゆきはこれまでに「ローゼンメイデン」「ヲタクに恋は難しい」「ゲゲゲの鬼太郎」「私がモテてどうすんだ」などの作品でキャラクターの声を演じています。デビュー作品でメインキャラクターに抜擢されており、「ルパン三世」では三代目の峰不二子役に選ばれています。また「Go!プリンセスプリキュア」では、洗脳が解けた敵がプリキュアになるという面白いキャラクターを演じているようです。

エルメェス・コステロ役/米本千珠

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でエルメェス・コステロを演じたのは声優の米本千珠です。米本千珠は広島県出身で、1989年から声優活動を行っている人物です。短期大学を卒業した後に「青二塾」に入所しており、「Chani」という名義で脚本家の仕事もしているようです。2021年10月時点の所属事務所は「青二プロダクション」で、ファンからは「姉御」という愛称で呼ばれています。

米本千珠はこれまでに「センチメンタルジャーニー」「ウルトラマンカンパニー」「アークザラッド」などの作品でもキャラクターを演じています。個人ブログ内で小説を執筆していたようで、その時に声を掛けられて脚本家デビューしたようです。またデビュー当時は神奈川県に住んでいましたが、「高齢の両親が心配」という理由で一時期だけ地元の広島に帰っていたようです。

エンポリオ・アルニーニョ役/北西純子

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でエンポリオ・アルニーニョを演じたのは声優の北西純子です。北西純子は兵庫県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。美術系の大学を卒業した後にデビューしており、フリーを経て2020年に「ヘリンボーン」の所属になっています。ファンからは「じゅんじゅん」という愛称で呼ばれているようです。

北西純子はこれまでに「イナズマイレブン」「ちはやふる」「トロピカル〜ジュ!プリキュア」「アスラクライン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。アニメでは母親役を演じる事が多いようで、アニメよりも洋画作品の吹き替えを担当する事が多いようです。またプライベートではピアノ・アルトサックスなどの楽器を趣味にしているようです。

フー・ファイターズ役/白石涼子

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でフー・ファイターズを演じたのは声優の白石涼子です。白石涼子は奈良県出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。高校生時代に「青二塾」に入塾しており、アニメ「GetBackers-奪還屋-」でデビューしています。2021年10月時点の所属事務所は「青二プロダクション」で、ファンからは「うりょっち」という愛称で呼ばれています。

白石涼子はこれまでに「魔法先生ネギま!」「ハヤテのごとく!」「絶対可憐チルドレン」「よんでますよ、アザゼルさん。」などの作品でもキャラクターの声を演じています。デビュー前から「少年役を演じる」という目標を抱いていたようで、現在は少年役から成人女性までの幅広い役柄を演じています。また普段は関西弁を使用しているため、関西弁のキャラクターを演じる事もあるようです。

ウェザー・リポート役/大川透

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でウェザー・リポートを演じたのは声優の大川透です。大川透は鹿児島県出身で、1992年から声優活動を行っている人物です。大学生時代に劇団に入団しており、元々は舞台俳優でキャリアをスタートさせています。2021年10月時点の所属事務所は「マウスプロモーション」で、プライベートではオーディオ・ゲームを趣味にしているようです。

大川透はこれまでに「鋼の錬金術師」「攻殻機動隊シリーズ」「ひぐらしのなく頃に」「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2017年には病気療養で休業を発表していますが、2018年7月に体調を考慮しながら活動を再開しています。また阪神タイガースのファンで、プライベートでは酒好きとして知られているようです。

ナルシソ・アナスイ役/中村悠一

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でナルシソ・アナスイの声を演じたのは声優の中村悠一です。中村悠一は香川県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。代々木アニメーション学院に在学中にドラマCDでデビューしており、尊敬している人物には磯部勉の名前を挙げています。2021年10月時点の所属事務所は「インテンション」で、ファンからは「ゆうきゃん」という愛称で呼ばれています。

中村悠一はこれまでに「呪術廻戦」「マクロスF」「東京喰種トーキョーグール」「食戟のソーマ」などの作品でもキャラクターを演じています。2007年に放送されたアニメ「おおきく振りかぶって」が自身の転機になった作品のようで、それ以後は数多くの作品で主人公・メインキャラクターを演じています。プライベートではゲーム好きで知られており、好きな女性声優には能登麻美子の名前を挙げています。

Thumb【ジョジョ】6部で承太郎が死亡した理由は?プッチ神父との最後の戦いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゲームでジョジョ6部のその他キャラを担当した声優一覧

ここからはゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で6部/ストーンオーシャンのその他のキャラクターを演じた声優を一覧で紹介していきます。こちらも声優のプロフィール・経歴や、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。その他のキャラクターには高い演技力を持つ大御所声優が起用されているようです。

グェス役/本田貴子

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でグェスを演じたのは声優の本田貴子です。本田貴子は東京都出身で、1990年代から声優活動を行っている人物です。映画「ダーティハリー」が声優に興味を抱いたきっかけで、「勝田声優学院」を卒業した後にデビューしています。ジョジョの奇妙な冒険のグェスは囚人の1人で、他人の体を小さくする「グーグー・ドールズ」というスタンドを使用しています。

本田貴子はこれまでに「キョロちゃん」「アイアンマン」「宇宙よりも遠い場所」「ましろのおと」などの作品でもキャラクターの声を演じています。アニメよりも洋画の吹き替えを担当する事が多いようで、これまでに「アンジェリーナ・ジョリー」「サンドラ・ブロック」「シャーリーズ・セロン」などの吹き替えを担当しています。また「ダイソンのCMの声」でも有名なようです。

スポーツ・マックス役/鳥海浩輔

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でスポーツ・マックスを演じたのは声優の鳥海浩輔です。鳥海浩輔は神奈川県出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。2021年10月時点の所属事務所は「アーツビジョン」で、これまでに「キャプテン翼」「NARUTO」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険のスポーツ・マックスは「透明なゾンビを発生させて操るスタンド」を持っています。

ドラゴンズ・ドリーム役/西脇保

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でドラゴンズ・ドリームを演じたのは声優の西脇保です。西脇保は大阪府出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。2021年10月時点の所属事務所は「青二プロダクション」で、これまでに「逮捕しちゃうぞ」「風のスティグマ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険のドラゴンズ・ドリームは囚人のケンゾーが使用しているスタンドです。

エンリコ・プッチ役/速水奨、中田譲治

速水奨

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険/オールスターバトル」でエンリコ・プッチを演じたのは声優の速水奨です。速水奨は兵庫県出身で、1980年から声優活動を行っている人物です。青年座の「写楽考」に感銘を受けた事が演技の道に進んだきっかけで、これまでに「超時空要塞マクロス」「暗殺教室」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険のプッチは刑務所の教誨師をしているキャラクターです。

中田譲治

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険/アイズオブヘブン」でエンリコ・プッチを演じたのは声優の中田譲治です。中田譲治は東京都出身で、1985年から声優活動を行っている人物です。短期大学を卒業した後にデビューしており、これまでに「天空のエスカフローネ」「魔術士オーフェン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

ホワイトスネイク役/桐本琢也、増谷康紀

桐本琢也

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険/オールスターバトル」でホワイトスネイクを演じたのは声優の桐本琢也です。桐本琢也は岐阜県出身で、1990年代から声優活動を行っている人物です。2021年10月時点の所属事務所は「青二プロダクション」で、これまでに「ソードアート・オンライン」「神様ドォルズ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険のホワイトスネイクはプッチ神父のスタンドです。

増谷康紀

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険/アイズオブヘブン」でホワイトスネイクを演じたのは声優の増谷康紀です。増谷康紀は北海道出身で、1990年代から声優活動を行っている人物です。声優になる前は一般企業に勤務しており、これまでに「冒険王ビィト」「キン肉マンII世」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

ヴィヴァーノ・ウエストウッド役/土師孝也

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でヴィヴァーノ・ウエストウッドを演じたのは声優の土師孝也です。土師孝也は東京都出身で、1980年から声優活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、これまでに「機動戦士ガンダム00」「宇宙戦艦ティラミス」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険のヴィヴァーノは自分自身に隕石を引き寄せるスタンドを持っています。

ミュッチャー・ミューラー役/渡辺明乃

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でミュッチャー・ミューラーを演じたのは声優の渡辺明乃です。渡辺明乃は千葉県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。元々は子役で活動を開始しており、これまでに「カレイドスター」「魔法遣いに大切なこと」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険のミュッチャーは「触れた者を3つの事柄しか記憶できなくさせる」というスタンドを持っています。

リキエル役/近藤隆

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でリキエルを演じたのは声優の近藤隆です。近藤隆は愛知県出身で、1999年から声優活動を行っている人物です。専門学校を卒業した後にデビューしており、これまでに「スクラップド・プリンセス」「いちばんうしろの大魔王」「生徒会の一存」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険のリキエルは両生類のような生物を操るスタンドを持っています。

ドナテロ・ヴェルサス役/宮下栄治

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でドナテロ・ヴェルサスの声を演じたのは声優の宮下栄治です。宮下栄治は兵庫県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。アニメ「魔神英雄伝ワタル」が声優になったきっかけで、これまでに「結界師」「暗殺教室」「蒼き鋼のアルペジオ」などの作品にも出演しています。ジョジョの奇妙な冒険のドナテロは「過去の出来事を地面から掘り起こすスタンド」を持っています。

DIO役/子安武人

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でDIOを演じたのは声優の子安武人です。子安武人は神奈川県出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。アニメ映画「さよなら銀河鉄道999」が声優になったきっかけで、これまでに「∀ガンダム」「Re:ゼロから始める異世界生活」などの作品でもキャラクターの声を演じています。ジョジョの奇妙な冒険のDIOはジョースター家の宿敵で、時を止めるスタンドを持っています。

Thumb【ジョジョ】6部でジョルノがフロリダに来なかった理由を考察!実は来ていた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ストーンオーシャンのアニメはいつから?制作会社は?

アニメ・ゲームの声優一覧を見た後は、「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」のアニメが放送される時期を紹介していきます。また「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」の制作を担当する制作会社の情報などもまとめていきます。

ストーンオーシャンのアニメはいつから?

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」は、2021年12月から「Netflix」で先行放送され、2022年1月からテレビ放送される予定のようです。Netflixは独占配信という形のため、契約期間が切れるまでは他の動画配信サービスでは見られない可能性があります。

ストーンオーシャンのアニメの制作会社

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」を制作するのは「デイヴィッドプロダクション」です。これまでのジョジョの奇妙な冒険シリーズも「デイヴィッドプロダクション」が制作しているため、引き続き制作を担当する形になったようです。デイヴィッドプロダクションは2007年に設立された制作会社で、これまでに「サクラダリセット」「はたらく細胞」などの作品も制作しています。

Thumb【ジョジョ】6部のラストは意味不明?プッチ神父のその後やヒッチハイクシーンを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ストーンオーシャンの名言集

キャラクターを演じている声優一覧や制作会社を知った後は、「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」で誕生した名言を紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険は独特なセリフが特徴的な作品のため、6部/ストーンオーシャンでも様々な名言が誕生しているようです。

名言①「だが死んでいたオレを…」

ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャンで誕生した「ナルシソ・アナスイ」の名言です。殺人鬼のナルシソ・アナスイは他人のために命を懸けられるようなキャラクターではありませんが、プッチ神父との死闘で死亡したウェザー・リポートに対してこの言葉を呟いています。2人の友情を表した熱い名言と言われています。

だが死んでいたオレを生き返らせてくれたもののためには命を懸けれる。

名言②「そしてこれもグロリアの…」

ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャンで誕生した「エルメェス・コステロ」の名言です。エルメェス・コステロの姉・グロリアはスポーツ・マックスに殺されており、エルメェス・コステロがスポーツ・マックスにトドメを刺す時にこの名言が誕生しています。エルメェス・コステロの姉に対する想いが感じられる泣ける名言と言われています。

そしてこれもグロリアのぶんだっ。

名言③「ぼくの名前は…」

ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャンで誕生した「エンポリオ・アルニーニョ」の名言です。作中ではプッチ神父の能力で世界が一巡しており、これまでとはまったく違う世界に変化しています。その世界で空条徐倫に名前を聞かれたエンポリオ・アルニーニョからこの名言が誕生しています。世界が変化した事でジョースター家の物語が途絶えているため、ファンの間では深い名言と言われています。

ぼくの名前はエンポリオです。

Thumb【ジョジョ】第6部ストーンオーシャンの名言・名シーン集!印象的なセリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ストーンオーシャンに関する感想や評価

キャラクターを演じている声優一覧や制作会社・名言を知った後は、「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」に関する感想を紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険は長年人気が衰えない作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:ファイルーズあいの起用が凄い!

本記事の声優一覧で紹介したように、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」では「ファイルーズあい」が空条徐倫役に抜擢されています。ファイルーズあいはジョジョの奇妙な冒険に出会った事が声優になったきっかけのため、夢を叶えた事が凄いという感想が挙がっているようです。

感想一覧:アニメが楽しみ!

ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャンは長年アニメ化されていなかった作品のため、2021年のアニメが楽しみという感想が挙がっているようです。また「そのまま7部もアニメ化して欲しい」という感想も挙がっているようです。

感想一覧:空条徐倫はかっこいい!

ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャンの空条徐倫は「自分で人生を切り開くキャラクター」のため、読者からかっこいいという感想が挙がっているようです。また無実の罪という逆境に立たされながらも前を向く姿がかっこいいと言われているようです。

Thumbジョジョ6部に登場するスタンド一覧!各キャラの能力やあらすじもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ストーンオーシャンの声優まとめ

本記事ではアニメ・ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」でキャラクターの声を演じている声優を一覧で紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ジョジョの奇妙な冒険は大ヒット作品のため、6部/ストーンオーシャンのアニメに期待しているファンが多いようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事の作品情報・声優一覧を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ