【ジョジョ】ウェザー・リポートのヤドクガエルシーンを考察!なぜ降らすことができた?

ウェザー・リポートとはジョジョの奇妙な冒険の6部ストーンオーシャンに登場するスタンド使いです。そんなウェザー・リポートの空からヤドクカエルを降らせるという能力などについてご紹介していきたいと思います。ウェザー・リポートはスタンド能力を使ってなぜか空からヤドクガエルを降らせるシーンが有ります。天候を操るスタンド使いなのに、なぜヤドクガエルを降らせる事が出来たのかカエルが謎について迫ります!ウェザー・リポートが空から降らせたカエルはとんでもないカエルなので、カエルの詳細についても要チェックです。

【ジョジョ】ウェザー・リポートのヤドクガエルシーンを考察!なぜ降らすことができた?のイメージ

目次

  1. ウェザー・リポートとは?
  2. ウェザー・リポートのヤドクガエルシーンや能力を考察
  3. ウェザー・リポートの隠された能力はカタツムリ?
  4. ウェザー・リポートの声優キャスト
  5. ウェザー・リポートに関する感想や評価
  6. ウェザー・リポートのカエルまとめ

ウェザー・リポートとは?

ウェザー・リポートとはジョジョの第6部ストーンオーシャンに登場するキャラクターの一人です。ウェザー・リポートはジョジョ第6部ストーンオーシャンをご覧になったことがあるという方なら、必ず知っていると言っても過言ではないほどの有名な人気キャラクターです。そんなウェザー・リポートというキャラクターの能力について詳しくご紹介していきますので、ウェザー・リポートが好きだという方は是非ご紹介している内容をチェックしてみてください!

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)の作品情報

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)の概要

ジョジョの奇妙な冒険とは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。ジョジョという愛称で親しまれており、ジョジョの奇妙な冒険は第1部から始まり現在第8部まで物語が描かれています。第6部は第3部の主人公である空条承太郎の娘「空条徐倫」が主人公となっており、刑務所を舞台に激しいスタンドバトルが行われていきます。第6部は現在テレビアニメ版も放送中で、テレビアニメ版のジョジョの奇妙な冒険も大人気で多くのファンから愛されています。

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)のあらすじ

主人公の空条徐倫は無実の罪で突然逮捕されてしまい刑務所に収容されてしまいました。空条徐倫は刑務所に向かう車の中で異変を感じ自分に特殊能力が発現していることに気が付きます。その能力はスタンド能力と呼ばれ、スタンド使いになってしまった徐倫はスタンド使いと引かれ合いスタンドバトルを刑務所で繰り広げていくことになりました。様々なスタンド使いと出会いながら成長していく徐倫は、父親の魂とスタンドを奪った巨悪に立ち向かっていきます。

ウェザー・リポートのプロフィール

ウェザー・リポートについてご紹介していきたいと思います。ウェザー・リポートとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では第6部ストーンオーシャンにだけ登場するキャラクターとなっており、6部では主人公たちの味方として活躍していました。ウェザー・リポートは記憶喪失の男性キャラクターで、自分の事は一切覚えておらず名前も不明でスタンド能力と同じ名前を名乗っています。刑務所には収容されていますが隠し部屋にいるのでその存在を知っている人物も少ないです。

頭には日本の角が生えてる帽子か髪の毛かわからないモノをつけており、個性的な見た目が特徴的なキャラクターでもあります。記憶喪失になっている原因は第6部の物語が進むにつれて判明し、実は第6部のラスボスの拾の弟で兄のスタンド能力によって記憶喪失になってしまっています。ウェザー・リポートは失った自分を取り戻す為、そして空条徐倫の仲間として一緒に活躍し巨悪である実の兄であるプッチ神父に立ち向かうキャラクターです。

Thumb【ジョジョ】ストーンオーシャンのロメオ・ジッソは徐倫の元恋人!元ネタや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートのヤドクガエルシーンや能力を考察

今からウェザー・リポートのヤドクガエルのシーンについてご紹介していきたいと思います。ウェザー・リポートはジョジョの奇妙な冒険の第6部の作中で、ヤドクガエルという猛毒を持っているカエルを空から降らすという現象を発生させていました。ウェザー・リポートのスタンド能力の内容や、6部で描かれていたヤドクガエルのシーンについて詳しくご紹介していきますので、ヤドクガエルというカエルのシーンが気になる方は、ウェザー・リポートのスタンド能力を詳しく知ってみてください。

ウェザー・リポートが降らせた毒カエルの種類

ウェザー・リポートが第6部の作中でウェザー・リポートがスタンド能力を発動させて仲間を救う為にヤドクガエルというカエル空から振らせるというシーンが描かれていました。ウェザー・リポートの振らせたヤドクガエルというカエルは、南米地域に生息しているカエルの一種でとんでもない猛毒を体内に持っています。ヤドクガエルは実在しており、原住民の人たちからは猛毒矢の材料としても使われているそうです。人間を簡単に殺せるほどの猛毒を持っているのがヤドクカエルとなっています。

ウェザー・リポートはなぜヤドクガエルの雨を降らせることができる?

ウェザー・リポートのスタンド能力についてですが、ウェザー・リポートのスタンド能力は「天候を操る」という能力になっています。ウェザー・リポートの天候を操るという能力は非常に強力で、数十キロ離れた相手にピンポイントで落雷を落としたりすることもできる程の精密なコントロールが出来ます。このスタンド能力を使ってウェザー・リポートは天候を操って空からヤドクカエルを降らせるという現象を引き起こしました。

カエルが降ってくる現象はアメリカで実際にあった?

天候を操る能力を使ってカエルを降らせるというのは、天候を操っているとは思えない内容になっていますが実はアメリカで過去に空からカエルが降ってくるという事件が発生したことがあります。カエルが空から大量に降ってきて大きな話題になったことが過去にあったということで、ウェザー・リポートがヤドクカエルを空から降らせるというのは「天候を操る」という能力の専門外ではないということで、ウェザー・リポートの能力の一部としてファンからも受け入れられています。

カエルが空から降ってくるという怪奇についてですが、様々な説が有りますがハリケーンで飛ばされたカエルが空から降って来ているという説が濃厚だそうで、カエルが雨や雪の様に空で作られて降ってきているわけでは無いと言われています。

Thumb【ジョジョ】6部ストーンオーシャンのアニメ声優一覧!キャストの代表キャラとともに紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートの隠された能力はカタツムリ?

ウェザー・リポートはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では、貴重なスタンド能力を複数持っているキャラクターです。ウェザー・リポートのスタンド能力は天候を操るという能力で名前は本人と同じく「ウェザー・リポート」という名前になっています。そんなウェザー・リポートは自分の失った過去の記憶を取り戻したことで、真のスタンド能力に目覚めています。ウェザー・リポートの真のスタンド能力について迫ります!

ウェザー・リポートの隠された能力はヘビー・ウェザー

ウェザー・リポートはスタンド能力を2つ持っており、隠されたスタンド能力として「ヘビー・ウェザー」を作中で覚醒していました。ヘビー・ウェザーは元々ウェザー・リポートが記憶喪失になる前に持っていたスタンド能力で、記憶を取り戻した際にウェザー・リポートはヘビー・ウェザーも取り戻しています。ヘビー・ウェザーの能力は集団催眠で、ヘビー・ウェザーの能力に掛かった生物は「自分がカタツムリである」と思いこんでしまい更に実際にカタツムリになってしまいます。

ヘビー・ウェザーは本人にも制御できない?

ウェザー・リポートが使用するヘビー・ウェザーというスタンド能力は、スタンド能力の持ち主であるウェザー・リポートでさえもコントロールすることが出来ません。ヘビー・ウェザーは敵味方関係なく能力が適応される範囲内に居るモノには全部効果を発揮してしまいます。無差別攻撃を行うスタンド能力がヘビー・ウェザーです。ヘビー・ウェザーは最強クラスの強さを持っているスタンド能力ですが、一つだけ弱点が有ります。その弱点とは目が見えない相手には一切効果が出ないということです。

ウェザー・リポートの使用するヘビー・ウェザーは、オゾン層をコントロールし相手に太陽光を見せることで暗示効果を発揮します。ヘビー・ウェザーの効果を発揮させるには相手に太陽光を見せることが必須になっているので、盲目の相手には効果がありません。ジョジョの奇妙な冒険の作中には、盲目のスタンド使いも居るのでそういった人物がヘビー・ウェザーの天敵となります。

Thumb【ジョジョ】 6部(ストーンオーシャン)のアニメ放送はいつから?クール数や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートの声優キャスト

今からウェザー・リポートの声優キャストについてご紹介していきたいと思います。ウェザー・リポートはアニメ版のジョジョの奇妙な冒険にも登場しており、ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品は現在第6部が最新シリーズとなっています。そんなジョジョの奇妙な冒険のアニメ作品でウェザー・リポートの声を担当した声優は、かなり有名な人気声優です。声優キャストが気になる方は是非ウェザー・リポートの声優について注目してみてください。

大川透のプロフィール

ウェザー・リポートの声をジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ版で演じた声優は「大川透」です。大川透は現在62歳のベテラン男性声優として活躍しており、1993年から声優活動を開始しています。大川透は元々は俳優として活躍していた人物で、俳優としては1984年から活動を開始しています。声優としてはこれまでに無数の人気テレビアニメ作品やゲームソフトなどに出演しており、現在も最新のテレビアニメ作品に出演し続けている人物です。

大川透の主な出演作品や演じたキャラ

大川透はこれまでに様々な作品に声優として出演しており、代表作品としては「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「パタパタ飛行船の冒険」「鋼の錬金術師」「BLOOD+」「吟遊黙示録マイネリーベwieder」「ひぐらしのなく頃に」「ソウルイーター」「墓場鬼太郎」「マクロスF」「ティアーズ・トゥ・ティアラ」「ケシカスくん」「ソードアート・オンライン」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ひぐらしのなく頃に業」等の作品が挙げられます。

大川透が演じてきたキャラクターの中でも特に有名で人気の高いキャラクターは、鋼の錬金術師に登場する「ロイ・マスタング」です。ロイ・マスタングは鋼の錬金術師に登場するキャラクターの中でも1位2位を争うほどの人気キャラクターとなっており、大川透はロイ・マスタングで高い知名度を獲得しています。

Thumb【ジョジョ】重ちー(しげちー)は吉良吉影になぜ敗れた?二人の戦いと最期を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートに関する感想や評価

6部ストーンオーシャンの作中でカエルを空から降らせるなどの面白い能力を披露したウェザー・リポートは、現在かなり高い人気を獲得しています。そんなウェザー・リポートについてファンの方はどんな感想をSNSに投稿されているのか観ていきましょう。

上記のウェザー・リポートに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ウェザー・リポート本人もスタンド能力もどちらもジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するキャラクターの中では一番大好きだ!という感想を投稿されています。ウェザー・リポートは第6部に登場するキャラクターの中では、かなり高い人気を獲得しており、多くのファンを魅了しています。カッコ良さと強さを兼ね備えているスタンド使いがウェザー・リポートです。

上記のウェザー・リポートに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するウェザー・リポートはカッコ良さと強さを兼ね備えた貴重なキャラクターだ!という感想を投稿されています。ウェザー・リポートは記憶喪失の男性キャラクターとして登場し、ラスボスであり自身の兄でもあるプッチ神父に主人公たちの仲間として一緒に立ち向かっています。最後の死亡するシーンまでかっこよかったのがウェザー・リポートです。

上記のウェザー・リポートに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ウェザー・リポートはテレビアニメ版のジョジョの奇妙な冒険の第6部の中で、原作に忠実に描かれていたのが良かった!という感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険はテレビアニメ版も大人気で、第6部も多くのファンを獲得して高い評価を得ています。最新アニメシリーズである第6部でのウェザー・リポートは声優の演技も加わりよりかっこ良いキャラに仕上がっています。

Thumb【ジョジョ】ソルベを輪切りにしたのはチョコラータ?ジェラートはなぜ攻撃しなかった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートのカエルまとめ

ジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するウェザー・リポートはなぜヤドクカエルというカエルを空から降らすことが出来たのかについてご紹介しました。第6部とはジョジョの奇妙な冒険シリーズの6作品目となるエピソードです。第6部は刑務所が舞台となっており、3部の主人公である空条承太郎の娘が主人公として活躍します。そんな6部に登場し空からなぜかヤドクカエルというカエルを降らすという驚きの能力を見せつけたのがウェザー・リポートです。

ジョジョの奇妙な冒険の6部には個性的なキャラクターが多数登場しますが、その中でも特にウェザー・リポートは天候を操るというスタンド能力を発動していました。ウェザー・リポートは天候を操りなぜかヤドクカエルという猛毒を持ったカエルを空から振らせ、カエルに触れた人間を無差別に攻撃しています。過去に実際にカエルが空からなぜか振って来るという怪奇がアメリカで有ったそうで、その怪奇を元ネタにしているのがウェザー・リポートのヤドクカエルを降らすという能力です。

なぜヤドクカエルというカエルが空から降ってくるのか!と作中のキャラクターたちも驚いており、ヤドクカエルに触れた人間は死亡していました。ウェザー・リポートは空からカエルを降らせるという能力以外にも、太陽光を観た人間を全員カタツムリに変化させるという能力もストーンオーシャンの作中で披露していました。ウェザー・リポートが登場するストーンオーシャンはまだアニメ版が放送されているので、ファンの方は注目して楽しんでみてください!

Thumb【ジョジョ】虹村兄弟の父親はなぜあの姿に?猫草との関係とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ