【ジョジョ】 6部(ストーンオーシャン)のアニメ放送はいつから?クール数や声優は?

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の6部放送日はいつからなのか予想考察!空条承太郎の娘・空条徐倫の物語が描かれているジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン。そんなジョジョの奇妙な冒険6部のアニメに出演する声優キャストの情報や、制作を担当する制作会社の情報をまとめていきます。その他には、ジョジョの奇妙な冒険6部のあらすじや、アニメの放送日はいつからなのか予想していきます。

【ジョジョ】 6部(ストーンオーシャン)のアニメ放送はいつから?クール数や声優は?のイメージ

目次

  1. ジョジョ6部とは?
  2. ジョジョ6部のアニメ放送日はいつから?
  3. ジョジョ6部のアニメは何クール?制作会社は?
  4. ジョジョ6部のアニメ声優キャスト
  5. ジョジョ6部のアニメのあらすじや見どころ
  6. ジョジョ6部に関する感想や評価
  7. ジョジョ6部のアニメがいつからかまとめ

ジョジョ6部とは?

ジョジョシリーズの概要

6部の声優キャストや放送日はいつからなのか予想する前に、まずは「ジョジョの奇妙な冒険」の基本情報を紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険は1987年から「週刊少年ジャンプ」「ウルトラジャンプ」で連載されている漫画シリーズです。原作者の荒木飛呂彦は1980年から活動を行っている漫画家で、幼少期から漫画などの「ひとりの世界」に浸るのが好きだったようです。

ジョジョ6部ストーンオーシャンの概要

ジョジョの奇妙な冒険6部のサブタイトルは「ストーンオーシャン」です。6部ストーンオーシャンは1999年から2003年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画で、7部の「スティール・ボール・ラン」からはウルトラジャンプに連載が移籍しています。ジョジョの奇妙な冒険は1部からジョースター家の血筋の物語が描かれており、6部で初めて女性が主人公になっています。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」 ティザーサイト

ジョジョ6部のアニメ放送日はいつから?

ここからは「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」のアニメに関する情報を紹介していきます。アニメの放送日はいつからなのか予想考察していきます。

ジョジョ6部のアニメ化が決定

ジョジョの奇妙な冒険は2012年からリメイクアニメの放送が開始しており、2018年から2019年まで第5部のアニメが放送されていました。ファンの間では「アニメは第5部で終わる」という噂が浮上していましたが、何の前触れもなく第6部のアニメ化が決定しているため、ファンから喜びの声が挙がっているようです。

ジョジョ6部のアニメ放送日や放送時期

アニメ化が話題になっている「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」ですが、2021年6月時点では放送日がいつなのか不明のようです。公式サイトはオープンしていますが、ほとんど情報が記載されていない状態のため、2021年に放送が開始しない可能性もあります。

ジョジョの奇妙な冒険のリメイクアニメはこれまでに第5部までが放送されています。第4部から第5部のアニメは2年ほどの期間が空いているため、その期間を参考にすると第6部のアニメも2021年7月頃からの放送になりますが、サイトにまったく情報が出ていない状態のため、2021年の年末か2022年になるという考察がなされているようです。

Thumb【ジョジョ】6部で承太郎が死亡した理由は?プッチ神父との最後の戦いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ6部のアニメは何クール?制作会社は?

放送日はいつからなのか予想した後は、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」のクール数・話数を予想考察していきます。またアニメの制作を担当する制作会社の情報などもまとめていきます。

ジョジョ6部のアニメは全何話で何クール放送?

放送日がいつからなのか分かっていないアニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」ですが、2021年6月時点ではクール数や話数も分かっていないようです。そのためいつからだけでなく、いつまで放送されるかも不明のようです。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は「1部と2部/26話」「3部/48話」「4部/39話」「5部/39話」で放送されています。そのため第6部のアニメも30話~40話ほどで構成されるという考察がなされているようです。また7部はこれまでのストーリーとは繋がりがないと言われているため、6部でアニメが完結する可能性もゼロではないようです。

ジョジョ6部のアニメ制作会社

放送日がいつからなのか分かっていない「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」ですが、制作会社は「デイヴィッドプロダクション」に決定しているようです。デイヴィッドプロダクションは2007年に設立された制作会社で、これまでに「妖狐×僕SS」「サクラダリセット」「炎炎ノ消防隊」などのアニメを手掛けています。またこれまでのジョジョの奇妙な冒険のリメイクアニメも全て手掛けています。

Thumb【ジョジョ】6部でジョルノがフロリダに来なかった理由を考察!実は来ていた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ6部のアニメ声優キャスト

制作会社や放送日はいつからなのか予想した後は、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」に出演する声優キャストを紹介していきます。またこれまでに徐倫の声を演じた声優キャストの情報などもまとめていきます。

空条徐倫役のアニメ声優はファイルーズあい

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」で空条徐倫の声を演じる声優キャストは「ファイルーズあい」です。ファイルーズあいは東京都出身で、2019年から声優活動を行っている人物です。エジプト人と日本人の両親を持つハーフで、中学校に入学する前はエジプトで過ごしていたようです。ファンからは「ファイちゃん」という愛称で呼ばれています。

帰国したばかりの「ファイルーズあい」は学校に馴染めず悩んでいたようで、その時に「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」の漫画を読んでファンになったようです。そのため空条徐倫役はファイルーズあいにとって思い入れの強いキャラクターのようです。その他には、「監獄学園」「北斗の拳」「アカギ」などの漫画・アニメを好んでいるようです。

ファイルーズあいはデビューしてすぐにアニメ「ダンベル何キロ持てる?」の主人公・紗倉ひびきに抜擢されています。本作はアニメファンの間で話題になった作品のため、デビューして一気に知名度を上げているようです。その他には「ミュークルドリーミー」「トロピカル〜ジュ!プリキュア」「推しが武道館いってくれたら死ぬ」「東京リベンジャーズ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ファイルーズあいは学生時代から声優を目指していましたが、両親の反対を受けて一度はグラフィックデザイン系の専門学校に進んでいるようです。ですが声優になる夢を諦め切れなかったため、歯科助手の仕事で貯金した後にプロ・フィット声優養成所に入所しているようです。2020年には声優アワードで新人女優賞を受賞しており、仲の良い声優にはアニメで共演した雨宮天の名前を挙げています。

空条承太郎の声は小野大輔

漫画・アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」には空条承太郎が登場しています。空条承太郎は声優の小野大輔が演じているため、6部でもそのまま声を演じる事が予想できます。小野大輔は2001年から声優活動を行っている人物で、これまでに「寄宿学校のジュリエット」「覆面系ノイズ」「弱虫ペダルシリーズ」「斉木楠雄のΨ難」「おそ松さん」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。

漫画・アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」には回想シーンで「ディオ・ブランドー」が登場しているため、6部でも子安武人がディオ・ブランドーの声を演じる可能性が高いです。子安武人は1988年から声優活動を行っている人物で、これまでに「∀ガンダム」「新世紀エヴァンゲリオン」「機動戦士ガンダムSEED」「Re:ゼロから始める異世界生活」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。

ジョジョ6部のゲームやテレビCM版の声優は?

ゲーム・CMで空条徐倫の声を演じているのは声優の沢城みゆきです。沢城みゆきは東京都出身で、1999年から声優活動を行っている人物です。小学生時代の学芸会で褒められた事が演技に興味を抱いたきっかけで、学生時代に見ていたアニメ「るろうに剣心」から大きな影響を受けているようです。ファンからは「みゆきち」という愛称で呼ばれており、2019年には実写ドラマで女優デビューしています。

沢城みゆきはこれまでに「ローゼンメイデン」「さよなら絶望先生」「図書館戦争」「物語シリーズ」「ルパン三世」「ノーゲーム・ノーライフ」「月刊少女野崎くん」などのアニメでキャラクターの声を演じています。プライベートでは2014年に結婚を発表しており、仲の良い声優には水樹奈々の名前を挙げているようです。また英語が堪能な事でも知られています。

Thumb【ジョジョ】第6部ストーンオーシャンの名言・名シーン集!印象的なセリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ6部のアニメのあらすじや見どころ

声優キャストや放送日はいつからなのか予想した後は、「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」の簡単なあらすじを紹介していきます。また6部の見どころなどもまとめていきます。

ジョジョ6部のあらすじ

漫画・アニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」の舞台は2011年のアメリカ・フロリダ州です。空条徐倫は無実の罪で刑務所に収監されており、空条承太郎から差し入れられた「矢の破片」でスタンド能力に目覚めています。そのため空条徐倫はスタンド能力で危機を乗り切っていましたが、刑務所には他にもスタンド能力者が存在していたため、望まないまま戦いを強いられてしまいます。

ジョジョの奇妙な冒険6部のサブタイトルは「ストーンオーシャン」で、サブタイトルには「ストーン/石の牢獄」「オーシャン/女性」という意味があるようです。また5部まではスタンド能力を発現させる「弓と矢」が物語に大きな影響を与えていましたが、第6部ではスタンド能力が記録される「DISC」が物語の鍵を握っています。

ジョジョ6部の見どころ

これまでのジョジョの奇妙な冒険は「ジョジョの血筋を持つ者が悪を倒す」という物語でしたが、第6部では更に血筋や「人と人の繋がり」に重きを置いた物語が描かれています。作中では空条承太郎と空条徐倫の親子が登場しているため、親子の絆も見どころの1つになっています。

ジョジョの奇妙な冒険3部の空条承太郎は歴代最強の主人公と言われているキャラクターです。ですが6部ではプッチ神父という強敵が登場しているため、空条承太郎がこれまで以上の苦戦を強いられています。また意外な結末が読者の間で話題になっています。

Thumb【ジョジョ6部】緑色の赤ん坊の正体とは?DIOとの関係や謎のスタンド能力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ6部に関する感想や評価

声優キャストや放送日はいつからなのか予想した後は、「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」に関する読者の感想を紹介していきます。本記事で紹介したアニメ化に関する感想などもまとめていきます。

感想:6部は複雑で面白い!

ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャンはストーリーが複雑だと言われている作品です。ですが空条徐倫と空条承太郎の親子関係などが描かれているため、複雑だけど面白いという感想が挙がっているようです。また敵であるプッチ神父が強すぎるという感想も挙がっているようです。

感想:放送日がいつからなのか知りたい!

本記事で紹介したようにアニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」はいつから放送されるか不明のようです。そのため放送はいつからいつまでなのか知りたいという感想が挙がっているようです。また原作漫画は17巻あるため、最低でも3クールは放送して欲しいという感想も挙がっているようです。

アニメ化が話題になっている「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」ですが、原作ファンは「7部/スティール・ボール・ラン」もアニメ化して欲しいという声を挙げているようです。またジョジョの奇妙な冒険は定期的にリメイクアニメを制作して欲しいという声も挙がっているようです。

感想:声優キャストが気になる!

2021年6月時点でアニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」は「ファイルーズあい」以外の声優キャストが分かっていないようです。そのため声優キャストが知りたいという感想や、これまでの声優キャストのように豪華な顔ぶれになるという感想も挙がっているようです。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部から第5部では「興津和幸」「杉田智和」「小野大輔」「小野友樹」「小野賢章」という演技力が高い声優キャストが起用されています。そのため2019年にデビューした新人声優の「ファイルーズあい」は大抜擢になったようです。そんな「ファイルーズあい」は新人声優とは思えないほどに演技力が高いと言われています。

Thumb【ジョジョ6部】空条徐倫は強くてかわいい!性格・スタンド能力や最期を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ6部のアニメがいつからかまとめ

本記事ではアニメ「ジョジョの奇妙な冒険6部/ストーンオーシャン」の声優キャストや放送日はいつからなのか予想していきましたがいかがだったでしょうか?2021年6月時点で放送日は決定していないため、情報を求めるファンの声が多く挙がっているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事のあらすじや見どころを参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ