【ブルーロック】アニメ声優一覧!出演キャストとキャラ情報をまとめて紹介

アニメ「ブルーロック」に出演している声優キャストを一覧で紹介!日本代表をワールドカップ優勝に導くストライカーを育成する物語が描かれているブルーロック。そんなブルーロックの作品概要・あらすじや、アニメでキャラクターの声を演じている声優キャストを一覧でまとめていきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、ブルーロックが面白いと言われている理由をネタバレしながらまとめていきます。

【ブルーロック】アニメ声優一覧!出演キャストとキャラ情報をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ブルーロックとは?
  2. ブルーロックの主なアニメ声優キャスト一覧
  3. ブルーロックのその他アニメ声優キャスト一覧
  4. ブルーロックのキャラのプロフィール一覧
  5. ブルーロックの漫画はひどい?面白い?
  6. ブルーロックの声優に関する感想や評価
  7. ブルーロックの声優まとめ

ブルーロックとは?

ブルーロックの概要

声優キャストのプロフィール一覧を見る前に、まずは「ブルーロック」の基本情報を紹介していきます。本作は2018年から連載されている漫画で、2022年10月時点でコミックは21巻が刊行されています。サッカー漫画でありながら現実世界のサッカーを否定する内容が話題になっており、累計発行部数は1000万部を突破しています。

ブルーロックのあらすじ

漫画「ブルーロック」ではストライカーを育成する「青い監獄プロジェクト」が描かれています。物語冒頭にユース年代のフォワード300人が集められ、計画の全権を握る絵心甚八が強いエゴを持つストライカーを育成しています。2022年10月からはアニメの放送がスタートしており、アニメのシリーズ構成は「ハイキュー!!」「うさぎドロップ」などの作品に携わっている「岸本卓」が担当しています。

ブルーロック アニメ公式サイト

ブルーロックの主なアニメ声優キャスト一覧

ここからはアニメ「ブルーロック」に出演している声優キャストのプロフィールを一覧でまとめていきます。まずはメインキャラクターの声を演じている声優キャストのプロフィールを一覧でまとめていきます。アニメ「ブルーロック」には人気の若手声優が出演しているようです。

潔世一役/浦和希

アニメ「ブルーロック」で潔世一の声を演じているのは声優の浦和希です。浦和希は大阪府出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で26歳で、所属事務所は「ヴィムス」です。学生時代にプライベート・学業が上手くいかない時期があったようで、その時に見た「ストライクウィッチーズ」に感動して声優になる事を決意したようです。

浦和希はこれまでに「シャドウバースF」「終末のハーレム」「ランウェイで笑って」「ゴールデンカムイ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。プライベートではサッカー・トロンボーンを趣味にしており、アニメ「ブルーロック」で初主演を飾っています。また声優になる前はゲームクリエイターになる夢も抱いていたようです。

蜂楽廻役/海渡翼

アニメ「ブルーロック」で蜂楽廻の声を演じているのは声優の海渡翼です。海渡翼は京都府出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。誕生日は9月15日で、所属事務所は「ぷろだくしょんバオバブ」です。中学生時代からアニメを見る事が好きで、アフレコ現場の動画を見た時に声優になる事を決めたようです。また親からは声優になる事を反対されていましたが、必死に努力している姿を見せて理解を得たようです。

海渡翼はこれまでに「継母の連れ子が元カノだった」「シャドウバース」「あひるの空」「モンスターストライク」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。憧れの声優には松岡禎丞の名前を挙げており、松岡禎丞が主人公を演じている「ソードアート・オンライン」が深夜アニメを知ったきっかけのようです。

國神錬介役/小野友樹

アニメ「ブルーロック」で國神錬介の声を演じているのは声優の小野友樹です。小野友樹は静岡県出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で38歳で、2017年に所属事務所を離れてフリーになっています。また所属事務所を離れた時に結婚を発表しており、2019年に自身のYouTubeチャンネルを設立しています。

小野友樹はこれまでに「黒子のバスケ」「革命機ヴァルヴレイヴ」「月刊少女野崎くん」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。父親はNHKのアナウンサーをしていた「小野孝二」で、学生時代は父親の仕事の都合で転校する事が多かったようです。またプライベートでは同業者の江口拓也・岡本信彦と仲が良いようです。

千切豹馬役/斉藤壮馬

アニメ「ブルーロック」で千切豹馬の声を演じたのは声優の斉藤壮馬です。斉藤壮馬は山梨県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で31歳で、所属事務所は「81プロデュース」です。これまでに「残響のテロル」「アイドリッシュセブン」などの作品でキャラクターの声を演じています。

久遠渉役/中澤まさとも

アニメ「ブルーロック」で久遠渉の声を演じたのは声優の中澤まさともです。中澤まさともは東京都出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で39歳で、これまでに「プリンセス・プリンシパル」「鋼の錬金術師」などの作品でキャラクターの声を演じています。

雷市陣吾役/松岡禎丞

アニメ「ブルーロック」で雷市陣吾の声を演じたのは声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は北海道出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で36歳で、これまでに「リコリス・リコイル」「ソードアート・オンライン」などの作品でキャラクターの声を演じています。

今村遊大役/千葉翔也

アニメ「ブルーロック」で今村遊大の声を演じたのは声優の千葉翔也です。千葉翔也は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で27歳で、これまでに「スケートリーディング☆スターズ」「トライブナイン」などの作品でキャラクターの声を演じています。

我牙丸吟役/仲村宗悟

アニメ「ブルーロック」で我牙丸吟の声を演じたのは声優の仲村宗悟です。仲村宗悟は沖縄県出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で34歳で、これまでに「厨病激発ボーイ」「王子の本命は悪役令嬢」などの作品でキャラクターの声を演じています。

成早朝日役/梶田大嗣

アニメ「ブルーロック」で成早朝日の声を演じたのは声優の梶田大嗣です。梶田大嗣は広島県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。誕生日は9月26日で、所属事務所は「プロダクション・エース」です。これまでに「炎炎ノ消防隊」「賢者の弟子を名乗る賢者」などの作品でキャラクターの声を演じています。

伊右衛門送人役/綿貫竜之介

アニメ「ブルーロック」で伊右衛門送人の声を演じたのは声優の綿貫竜之介です。綿貫竜之介は埼玉県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で31歳で、所属事務所は「リマックス」です。これまでに「平穏世代の韋駄天達」「文豪ストレイドッグス」などの作品でキャラクターの声を演じています。

五十嵐栗夢役/市川蒼

アニメ「ブルーロック」で五十嵐栗夢の声を演じたのは声優の市川蒼です。市川蒼は福岡県出身で、2016年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で31歳で、所属事務所は「大沢事務所」です。これまでに「ブギーポップは笑わない」「聖女の魔力は万能です」「フルーツバスケット」などの作品でキャラクターの声を演じています。

Thumbブルーロックのかっこいいキャラまとめ!イケメンな名言や技・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックのその他アニメ声優キャスト一覧

ここからはアニメ「ブルーロック」でその他のキャラクターを演じている声優キャストを一覧でまとめていきます。こちらも声優キャストのプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。アニメ「ブルーロック」のサブキャラクターはベテラン声優が声を演じているようです。

吉良涼介役/鈴村健一

アニメ「ブルーロック」で吉良涼介の声を演じているのは声優の鈴村健一です。鈴村健一は大阪府出身で、1994年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で48歳で、所属事務所は「インテンション」です。これまでに「デジモンフロンティア」「桜蘭高校ホスト部」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」などの作品でキャラクターの声を演じています。

絵心甚八役/神谷浩史

アニメ「ブルーロック」で絵心甚八の声を演じているのは声優の神谷浩史です。神谷浩史は茨城県出身で、1994年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で47歳で、所属事務所は「青二プロダクション」です。これまでに「物語シリーズ」「うる星やつら」「文豪ストレイドッグス」などの作品でキャラクターの声を演じています。

帝襟アンリ役/幸村恵理

アニメ「ブルーロック」で帝襟アンリの声を演じているのは声優の幸村恵理です。幸村恵理は埼玉県出身で、2018年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で23歳で、所属事務所は「ヴィムス」です。これまでに「荒野のコトブキ飛行隊」「ミュークルドリーミー」「リアデイルの大地にて」などの作品でキャラクターの声を演じています。

馬狼照英役/諏訪部順一

アニメ「ブルーロック」で馬狼照英の声を演じているのは声優の諏訪部順一です。諏訪部順一は東京都出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で50歳で、所属事務所は「東京俳優生活協同組合」です。これまでに「テニスの王子様」「僕のヒーローアカデミア」「ヴァンパイア騎士」などの作品でキャラクターの声を演じています。

凪 誠士郎役/島﨑信長

アニメ「ブルーロック」で凪誠士郎の声を演じているのは声優の島﨑信長です。島﨑信長は宮城県出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で33歳で、所属事務所は「青二プロダクション」です。これまでに「あの夏で待ってる」「アクエリオンロゴス」「呪術廻戦」などの作品でキャラクターの声を演じています。

御影玲王役/内田雄馬

アニメ「ブルーロック」で御影玲王の声を演じているのは声優の内田雄馬です。内田雄馬は東京都出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で30歳で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。これまでに「あひるの空」「オリエント」「あんさんぶるスターズ!」などの作品でキャラクターの声を演じています。

剣城斬鉄役/興津和幸

アニメ「ブルーロック」で剣城斬鉄の声を演じているのは声優の興津和幸です。興津和幸は兵庫県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で42歳で、所属事務所は「ケッケコーポレーション」です。これまでに「ジョジョの奇妙な冒険」「監獄学園」「アイドリッシュセブン」などの作品でキャラクターの声を演じています。

ニ子一揮役/花江夏樹

アニメ「ブルーロック」でニ子一揮の声を演じているのは声優の花江夏樹です。花江夏樹は神奈川県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で31歳で、所属事務所は「アクロスエンタテインメント」です。これまでに「鬼滅の刃」「斉木楠雄のΨ難」「転生したらスライムだった件」などの作品でキャラクターの声を演じています。

鰐間淳壱役/鈴木崚汰

アニメ「ブルーロック」で鰐間淳壱の声を演じているのは声優の鈴木崚汰です。鈴木崚汰は愛知県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で23歳で、所属事務所は「ヴィムス」です。これまでに「ネト充のススメ」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」などの作品でキャラクターの声を演じています。

鰐間計助役/鈴木崚汰

浜辺を歩いている男性の画像

アニメ「ブルーロック」では鰐間計助の声も鈴木崚汰が演じています。鰐間兄弟はチームWのエースコンビで、アイコンタクトで連携を取る事を得意にしています。

糸師冴役/櫻井孝宏

アニメ「ブルーロック」で糸師冴の声を演じているのは声優の櫻井孝宏です。櫻井孝宏は愛知県出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で48歳で、これまでに「カレイドスター」「物語シリーズ」「コードギアス反逆のルルーシュ」などの作品でキャラクターの声を演じています。

糸師凛役/内山昂輝

アニメ「ブルーロック」で糸師凛の声を演じているのは声優の内山昂輝です。内山昂輝は埼玉県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で32歳で、これまでに「甘城ブリリアントパーク」「彼方のアストラ」などの作品でキャラクターの声を演じています。

蟻生十兵衛役/小西克幸

アニメ「ブルーロック」で蟻生十兵衛の声を演じているのは声優の小西克幸です。小西克幸は和歌山県出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で49歳で、これまでに「シャーマンキング」「金色のコルダ」などの作品でキャラクターの声を演じています。

時光青志役/立花慎之介

アニメ「ブルーロック」で時光青志の声を演じているのは声優の立花慎之介です。立花慎之介は岐阜県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年10月時点で44歳で、これまでに「イナズマイレブン」「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」などの作品でキャラクターの声を演じています。

Thumb【ブルーロック】國神錬介が脱落?復活の可能性や強さ・性格などプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックのキャラのプロフィール一覧

声優キャストのプロフィール・出演作品を知った後は、「ブルーロック」に登場したメインキャラクターのプロフィールを一覧でまとめていきます。ブルーロックでは強いエゴを持つストライカーが育成されているため、作中には強烈な個性を持つキャラクターが登場しているようです。

潔世一

潔世一は本作の主人公で、一灘高校に通っている高校生です。県大会の決勝で味方にパスを出しており、それが敗北に繋がった事で深い後悔を抱えています。その時に「青い監獄プロジェクト」に選ばれており、プロジェクトの途中で凶暴なエゴが覚醒しています。全体的な能力は平均的ですが、「自分を創り直す能力」を持っています。

蜂楽廻

蜂楽廻は本作のメインキャラクターで、青い監獄プロジェクトでは潔世一と同じチームに配属されています。天然で自由奔放な性格をしており、優れた技術を使ったドリブルを得意にしています。母親は有名な芸術家で、自由に生きる息子に理解を示しています。

國神錬介

國神錬介は本作のメインキャラクターで、青い監獄プロジェクトでは潔世一と同じチームに配属されています。筋骨隆々の肉体を持っており、強烈なミドルシュートを得意にしています。怖い印象とは裏腹に律儀な性格をしており、潔世一がチームの中で特に信頼を寄せています。

千切豹馬

千切豹馬は本作のメインキャラクターで、青い監獄プロジェクトでは潔世一と同じチームに配属されています。50メートルを5秒代で走れる脚力を持っており、女性と間違われるほどの中性的な容姿をしています。過去に大怪我をした事で走る事に恐怖を感じていましたが、プロジェクトの途中で恐怖を払拭しています。

久遠渉

久遠渉は青い監獄プロジェクトで潔世一と同じチームに配属されたキャラクターです。高校では本気で全国制覇を目指していましたが、チームメイトとの間に温度差が生じた事で「自分だけでも勝ち続ける」という考えを持つようになります。そのため物語途中にチームを裏切っています。

雷市陣吾

雷市陣吾は青い監獄プロジェクトで潔世一と同じチームに配属されたキャラクターです。ガサツで乱暴な性格をしており、チームが結成されたばかりの頃はチームメイトに暴言を吐いていました。自分の武器はテクニックと思っていますが、実際にはディフェンス能力の方が優れている事が判明しています。

今村遊大

今村遊大は青い監獄プロジェクトで潔世一と同じチームに配属されたキャラクターです。女性好きでチャラチャラした性格をしており、サッカーを恋愛と置き換えている事が分かっています。全体的な能力は高いですが、物語途中に試験で脱落しています。

Thumb【ブルーロック】登場人物・キャラクター一覧!身長や誕生日などプロフィール集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの漫画はひどい?面白い?

声優キャストやキャラクターのプロフィールを知った後は、漫画「ブルーロック」の評価をまとめていきます。漫画「ブルーロック」は大ヒットを記録している作品ですが、読者の間では賛否両論の意見が挙がっているようです。キャラクターやストーリーに関する評価をまとめていきます。

ブルーロックの漫画はひどいといわれる理由

物語序盤には絵心甚八が現実世界のサッカー日本代表を酷評しているため、ブルーロックはサッカーファンの間で軽く炎上しているようです。そのためブルーロックはセリフや設定がひどいという意見が挙がっているようです。またキャラクターたちは異常な身体能力・サッカー技術を持っているため、現在離れしているストーリーが面白くないという声も挙がっているようです。

ブルーロックの漫画は面白いといわれる理由

ブルーロックには熱い心を持つキャラクターたちが登場しているため、そんなキャラクターたちのストーリーが面白いという意見が挙がっているようです。またイケメンキャラクターが多いため、男性だけでなく女性人気も高いようです。

Thumb【ブルーロック】蜂楽廻の能力・プロフィール集!「かいぶつ」や潔世一との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの声優に関する感想や評価

声優キャストやキャラクターのプロフィールを知った後は、「ブルーロック」に関する感想を一覧でまとめていきます。ブルーロックは累計発行部数1000万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事でプロフィールを紹介した声優キャストに関する感想をまとめていきます。

感想まとめ:浦和希の初主演が嬉しい!

本記事で紹介したように、声優の浦和希は「ブルーロック」の潔世一役でアニメ初主演を飾っています。そのため浦和希のファンからは「主人公を演じている事が嬉しい」という感想が挙がっているようです。また浦和希にとって2022年が声優の転機の年になったという感想も挙がっているようです。

感想まとめ:斉藤壮馬がかっこいい!

斉藤壮馬はイケメン声優として知られている人物のため、アニメファンからは「斉藤壮馬がかっこいい」という感想が挙がっているようです。また「ブルーロック」で斉藤壮馬が演じている千切豹馬もかっこいいという感想が挙がっているようです。

感想まとめ:神谷浩史の演技が上手い!

ブルーロックの絵心甚八は狂気的で嫌味なキャラクターのため、「絵心甚八を演じている神谷浩史の演技が上手い」という感想が挙がっているようです。また神谷浩史は演じているキャラクターの幅が広い事が凄いという感想も挙がっているようです。

Thumb【ブルーロック】糸師凛の能力・プロフィールと名言を紹介!冴との関係や過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの声優まとめ

本記事ではアニメ「ブルーロック」に出演している声優キャストのプロフィール・出演作品を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「ブルーロック」ではキャラクターたちの熱い物語が描かれているため、視聴者からは「声優キャストの熱い演技がかっこいい」という意見が挙がっているようです。そんな「ブルーロック」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ