【ブルーロック】國神錬介が脱落?復活の可能性や強さ・性格などプロフィールまとめ

「ブルーロック」は今最も注目を集めているサッカー漫画だと言われています。常識破りのストーリー展開と圧倒的な迫力のある描写で人気があると評されており、2022年にはテレビアニメ版の放映が予定されています。ここでは「ブルーロック」に登場する人気キャラクターの一人である國神錬介を特集します。二次選考で脱落した國神の復活の可能性について、國神の能力や強さ・性格などを紹介していきます。

【ブルーロック】國神錬介が脱落?復活の可能性や強さ・性格などプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. ブルーロックの國神とは?
  2. ブルーロックの國神が脱落?復活の可能性はある?
  3. ブルーロックの國神の性格や強さ
  4. ブルーロックの國神のアニメ声優
  5. ブルーロックの國神に関する感想や評価
  6. ブルーロックの國神まとめ

ブルーロックの國神とは?

「ブルーロック」は週刊少年マガジンに連載中のサッカー漫画です。「史上最もイカれたサッカー漫画」の異名でも知られており、人気と注目を集めていると言われています。「ブルーロック」にはアクの強いキャラクターが登場すると言われていますが、その中で人気があると評されているのが國神錬介です。ここでは「ブルーロック」の國神錬介を特集します。國神錬介の強さや能力、そして脱落後の復活について考察・紹介します。

ブルーロックの作品情報

「ブルーロック」は2018年の連載開始直後からそれまでのサッカー漫画とは違う過激な作風と迫力のある描写で賛否両論を巻き起こしながら人気を得てきたと称されています。ファンに強烈なインパクトを残し続けていると言われている「ブルーロック」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「ブルーロック」の作品情報を取り上げていきます。「ブルーロック」の基本的なデータやあらすじを紹介することでその魅力に迫ります。

ブルーロックの概要

「ブルーロック」は週刊少年マガジンにて2018年より連載が開始され、2021年10月現在連載中です。「ブルーロック」の単行本は10月に最新刊16巻が発売されます。「ブルーロック」の単行本の累計発行部数は500万部を突破しています。また「ブルーロック」は2021年5月に行われた第45回講談社漫画賞にて少年部門を受賞しました。「ブルーロック」の原作者は金城宗幸で作画家はノ村優介です。同作品はアニメ化が決定しました。

ブルーロックのあらすじ

「ブルーロック」は2018年のFIFAワールドカップで日本がベスト16という成績を残した後の日本高校サッカー界が舞台です。日本フットボール連合は次世代のFW300人を選出し、彼らの中から日本をワールドカップ優勝に導ける強力なストライカーを養成する計画を実行に移しました。300人のFWたちは連合が建てた「ブルーロック」と呼ばれる施設に入れられ「失格者は永久に日本代表になれない」という過酷な試練に挑んでいきます。

國神錬介のプロフィール

ここでは「ブルーロック」に登場する國神錬介のプロフィールを紹介します。國神錬介は年齢や誕生日、身長・体重などのデータは明らかになっていません。國神錬介は金髪がトレードマークです。國神錬介は「ブルーロック」での試験の際はゼッケン9番を付けていました。國神錬介は癖の強いキャラクターが多い「ブルーロック」の中で誠実な性格をしているキャラクターであるので主人公の潔世一に次いで人気が高いと言われています。

『ブルーロック(1)』(金城 宗幸,ノ村 優介)|講談社コミックプラス

ブルーロックの國神が脱落?復活の可能性はある?

週刊少年マガジンに連載中の人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する國神錬介は主人公の潔世一とともに過酷な選抜試験を勝ち抜いていく友人・ライバル的存在になると言われていましたが、途中で脱落してしまいました。人気キャラクター國神錬介の脱落にショックを受けたファンも多いと言われています。ここでは「ブルーロック」の國神錬介の敗者復活の可能性や、國神錬介の他に脱落したキャラクターを紹介していきます。

敗者復活措置はある?

上昇のイメージ画像

ここでは「ブルーロック」に登場する國神錬介の敗者復活の可能性についてネタバレ紹介していきます。國神錬介は第94話、2ndステージにおいて士道龍聖と五十嵐栗夢(イガグリ)のコンビに敗退しました。御影玲王が引き抜かれたことで國神錬介の脱落が決定的なものになってしまいました。しかし、絵心甚八が唱える「絶望しても尚戦わんとする人間に夢を叶える能力は宿る」を体現していた國神錬介は敗者復活のチャンスを得ました。

脱落したキャラ

うなだれるイメージ画像

「ブルーロック」は日本を世界一にするストライカーを300人の高校生FWから選ぶというストーリー展開上途中で脱落するキャラクターが多いと言われています。ここでは「ブルーロック」で脱落したキャラクターを紹介していきます。

吉良涼介

「ブルーロック」のレギュラー争奪戦で脱落した選手を紹介します。一人目は吉良涼介です。吉良涼介は松風黒王高校のエースストライカーです。U-18にも飛び級で召集されるほどの強さと能力を持ち「日本の宝」と呼ばれています。県大会で潔世一の一難高校を下しています。しかし「ブルーロック」の入寮試験では潔世一のシュートを体に受けて脱落しました。去り際の憎悪の表情が印象深く復活が期待されていると言われています。

國神錬介

「ブルーロック」のレギュラー争奪戦で脱落したキャラクターを紹介しています。二人目は國神錬介です。國神錬介が脱落した経緯は先述した通りです。また、國神錬介は敗者復活戦に駒を進めています。

成早朝日

「ブルーロック」のレギュラー争奪戦で脱落した選手を紹介しています。三人目は成早朝日です。成早朝日は目立つタイプの選手ではありませんが、DFラインの裏を抜け出すステップワークが得意です。6人兄弟の長男で、事故で両親を亡くして貧しい生活を送っているので兄弟のためにサッカーをしています。2ndステージで潔世一と凪誠士郎コンビニ敗れ、引き抜きで馬浪照英が選ばれたことで脱落しました。復活については不明です。

大川響鬼

ここでは「ブルーロック」のレギュラー争奪戦で脱落したキャラクターを紹介します。次に紹介するのは大川響鬼です。大川響鬼は熊本県大会で得点王を獲得するほどの実力を持ったFWです。大川響鬼の名前は多くの人に知られています。「ブルーロック」の予選内ではあまり目立った活躍をすることがなく、一次選考で自らが所属するチームYが敗退したことで脱落しました。敗者復活による再登場の可能性は不明だと言われています。

伊右衛門送人

ここでは「ブルーロック」でレギュラー争奪戦で脱落した選手を紹介しています。最後に紹介するのは伊右衛門送人です。伊右衛門送人はFWでありながらオールラウンドプレーヤーの素質があると評されています。頼まれると断れない性格を利用されて一次選考では全試合でチームZのゴールキーパーを務めました。伊右衛門送人はFWとして特に目立った活動を見せることなく二次選考で脱落していました。敗者復活の可能性は不明です。

ブルーロックの國神の性格や強さ

「史上最もイカれたサッカー漫画」の異名を持つ「ブルーロック」に登場する國神錬介は性格やプレースタイルが評判を呼び、ファンの間では「二人目の主人公」と呼ばれるほどの人気を得ていると評されています。國神錬介とはどのような性格をしているのでしょうか?また、サッカー選手としてどのような能力や強さを有しているのでしょうか?ここでは「ブルーロック」の國神錬介の性格や能力・強さをネタバレ紹介していきます。

國神錬介の性格

ここでは人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する「二人目の主人公」と称されている國神錬介の性格について考察・紹介していきます。國神錬介は正々堂々を好むスポーツマンシップに溢れた性格をしています。また、國神錬介は曲がったことが大嫌いな性格をしており、チームZの中でも選手間のまとめ役を買って出ることもあり、チーム内でのいざこざを鎮めるなどの活躍をしました。潔世一が全幅の信頼を寄せる選手です。

國神錬介の強さや能力

週刊少年マガジンに連載中の人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する國神錬介はファンの間で極めて人気の高いキャラクターとして知られています。それは先述した國神錬介の性格に依るところが大きいと言われていますが、一方で國神錬介のストライカーとしてのプレースタイルのファンも多いと言われています。ここでは「ブルーロック」の國神錬介の能力や強さについてネタバレ紹介していきます。それではご覧ください。

國神錬介の強さ①武器

ここでは人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する國神錬介の強さや能力について考察・紹介していきます。國神錬介の武器は強靭なフィジカルにあると言われています。ゴール前でのDFとの競り合いや肉弾戦でも決して力負けしないところが國神錬介の選手としての魅力だと評されています。また、國神錬介はミドルシュートが武器です。ミドルシュートの射程は約28mにも及び、重要な局面でミドルシュートを決めているのです。

國神錬介の強さ②無回転シュート

サッカー漫画「ブルーロック」に登場する人気キャラクターの一人である國神錬介の強さや能力を紹介します。次に紹介するのはチームV戦で初披露した「無回転シュート」です。國神錬介は強敵であるチームVの牙城を崩すために試合中に苦しみ抜いた末に「無回転シュート」を編み出しました。「無回転シュート」はボールが回転しないミドルシュートで、ゴールキーパーの予想を超える軌道を描いてネットを揺らすことに成功しました。

國神錬介の強さ③身体能力

ここでは週刊少年マガジンに連載中の人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する國神錬介の能力や強さについて紹介しています。國神錬介は先述したようにフィジカル面で圧倒的な強さを誇っています。そして、シュート力も秀でたものを持っていると言われています。その反面スピードとジャンプ力が劣っています。このことが國神錬介のボールキープ力の弱さという欠点に繋がっていると評されています。

ブルーロックの國神のアニメ声優

週刊少年マガジンに連載中の人気サッカー漫画「ブルーロック」は2021年8月にテレビアニメ化の決定がアナウンスされてファンを大喜びさせたと言われています。「ブルーロック」のテレビアニメ版は現在制作中で2022年に放映が予定されています。「ブルーロック」のテレビアニメ版で國神錬介を演じる声優キャストは小野友樹です。ここでは人気声優の一人である小野友樹のプロフィールや主な出演作品を紹介します。ご覧ください。

小野友樹のプロフィール

ここでは「ブルーロック」のテレビアニメ版で國神錬介を演じる声優の小野友樹のプロフィールを紹介します。小野友樹は1984年6月22日生まれです。静岡県静岡市出身で血液型はAB型です。2017年までアトミックモンキー所属でしたが現在はフリーで活動しています。小野友樹の特技はサッカーとハイパーヨーヨーです。サッカーは全国大会出場経験があります。ハイパーヨーヨーはプロライセンスを取得しているほどの腕前です。

小野友樹はサッカー選手を目指していましたが、高校3年の時に足を剝離骨折したことでサッカー選手になることを断念しました。その後早稲田大学スポーツ科学部に進学した小野友樹はアナウンス部に入ったことがきっかけで谷山紀章の歌や演技を知り声優を目指すこととなったのです。2005年にアトミックモンキーの一般公募オーディションに合格し、養成所所属時代の2006年にテレビアニメ「ケロロ軍曹」で声優デビューしました。

小野友樹の主な出演作品

ここでは声優の小野友樹の主な出演作品を紹介します。「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の東方仗助役、「君と僕。」の塚原要役、「ダイヤのA」の伊佐敷純役、「アサシンズプライド」のクーファ=ヴァンピール役、「はたらく魔王さま!」の芦屋四郎/アルシエル役、「デュラララ!!×2」の六条千景役、「マジきゅん!ルネッサンス」の帯刀凛太郎役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【ブルーロック】炎上で打ち切りの噂の理由は?漫画の感想・評価はつまらない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの國神に関する感想や評価

ここでは人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する國神錬介に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ブルーロック」の國神錬介はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ブルーロック」に登場するキャラクターの中で好きなのが國神錬介だとつぶやかれており、かっこよくてタイプであるとのことです。

同じく「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ブルーロック」のストーリーが進むにつれて登場しなくなった國神錬介のことが気になるという感想をつぶやかれています。

同じく「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ブルーロック」の中では國神錬介が好きなようで、國神錬介がどうなったのかがとても気になっているとの感想をお持ちです。

Thumb【ブルーロック】登場人物の強さランキング!能力値・武器から最強キャラを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの國神まとめ

ここでは人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する國神錬介を特集してきました。國神錬介は「ブルーロック」の中で最も再登場が待たれているキャラクターだと言われています。國神錬介に注目しながら「ブルーロック」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ