【ブルーロック】登場人物・キャラクター一覧!身長や誕生日などプロフィール集

漫画「ブルーロック」のキャラクター・登場人物を一覧で紹介!日本代表をワールドカップ優勝に導く最強のストライカーを育成する物語が描かれているブルーロック。そんなブルーロックの作品概要・あらすじや、キャラクター・登場人物の名前・プロフィールを一覧でまとめていきます。その他には、キャラクター・登場人物の作中の活躍や、誕生日・身長などの情報も一覧でまとめていきます。

【ブルーロック】登場人物・キャラクター一覧!身長や誕生日などプロフィール集のイメージ

目次

  1. ブルーロックとは?
  2. ブルーロックのキャラ・登場人物の名前や誕生日・身長一覧~ブルーロック関係者~
  3. ブルーロックのキャラ・登場人物の名前や誕生日・身長一覧~世界選抜~
  4. ブルーロックのキャラ・登場人物の名前や誕生日・身長一覧~その他~
  5. ブルーロックの名言や名セリフ集
  6. ブルーロックのアニメ声優一覧
  7. ブルーロックに関する感想や評価
  8. ブルーロックのキャラ・登場人物のプロフィール一覧まとめ

ブルーロックとは?

ブルーロックの概要

キャラクター・登場人物のプロフィール一覧を見る前に、まずは「ブルーロック」の基本情報を紹介していきます。ブルーロックは2018年から「週刊少年マガジン」で連載されている漫画で、2021年に講談社の漫画賞を受賞しています。原作者は漫画家の「金城宗幸」で、2021年9月時点で累計発行部数は500万部を突破しています。

ブルーロックのあらすじ

2018年のワールドカップで日本代表はベスト16の成績で終えており、このままではワールドカップ優勝は成し遂げられないという理由で「最強のストライカー」を育成するための「青い監獄プロジェクト」が立ち上がります。青い監獄プロジェクトには才能を持つ高校生たちが選ばれ、様々な試験を突破しながら実力を向上させていきます。

ブルーロック アニメ公式サイト

ブルーロックのキャラ・登場人物の名前や誕生日・身長一覧~ブルーロック関係者~

ここからは漫画「ブルーロック」のキャラクター・登場人物を一覧でまとめていきます。キャラクター・登場人物のプロフィールや、身長・誕生日などを一覧でまとめていきます。まずは「青い監獄プロジェクト」に参加している高校生のプロフィールをまとめていきます。

潔世一

ブルーロックの主人公・潔世一のプロフィールです。潔世一の誕生日は4月1日で、名前の読み方は「いさぎよいち」です。高校サッカーの県大会決勝で味方にパスを出した事で敗北しており、その直後に「青い監獄プロジェクト」の強化選手に選ばれています。身長は175センチのため体格に恵まれている訳ではありませんが、ゴールに対する強い嗅覚を持っています。

他の強化選手に比べると平凡な身体能力・スペックの潔世一ですが、「いつでも自分を壊す覚悟で戦える」という天才的な適応能力を持っています。また強化選手になる前は「チームで勝つ」という考えを持っていましたが、青い監獄プロジェクトに参加した事で「ストライカーとしてのエゴ」を持つようになります。生まれながらに高い空間認識能力を持っており、自分の能力を活かすダイレクトシュートを覚えています。

絵心甚八

青い監獄プロジェクトのコーチ・絵心甚八のプロフィールです。絵心甚八の誕生日は3月31日で、名前の読み方は「えごじんぱち」です。過去にはサッカー選手として活躍しており、日本をワールドカップで優勝させるために青い監獄プロジェクトのコーチに就任しています。日本サッカーは「組織力以外は2流」と言っており、強いエゴを持つストライカーを育てようとしています。

蜂楽廻

蜂楽廻は「チームZ」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「ばちらめぐる」です。誕生日は8月8日で、身長は176センチです。天然で自由奔放な性格をしており、平凡な選手に見える潔世一の能力をいち早く見抜いていました。また高いテクニックを持っており、テクニックを活かしたドリブルで相手を抜く事を得意にしています。

蜂楽廻は幼少期からサッカーに熱中していましたが、チームメイトとの間に温度差があった事で孤独を感じていたようです。またパスが上手いため味方を活かす事ができますが、他の選手と同様に内には「ストライカーのエゴ」を秘めているようです。母親は有名な芸術家で、変わった考えを持つ息子に理解を示しているようです。

五十嵐栗夢

五十嵐栗夢は「チームZ」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「いがらしぐりむ」です。誕生日は7月6日で、身長は175センチです。強化選手の中では平凡な能力値で、序盤のランク付けでは最下位にランクインしています。当初は「諦めない心」だけで戦っていましたが、物語途中にわざとファールを貰う「ずる賢いプレー」を覚えています。

國神錬介

國神錬介は「チームZ」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「くにがみれんすけ」です。誕生日は3月11日で、身長は188センチです。恵まれた体格と強靭なフィジカルを持つ選手で、左足の強烈なミドルシュートを得意にしています。律儀・誠実・正々堂々とした性格をしており、ギスギスしていたチームの中で潔世一といち早く打ち解けています。

強烈なミドルシュートを得意にしている國神錬介ですが、自分の得意な距離以外では決定率が大きく低下してしまうため、選考で徹底マークを受けて苦戦しています。ですが自分の殻を破って普段よりも遠距離でシュートを打っており、その時に軌道が読めない「無回転シュート」を覚えています。

千切豹馬

千切豹馬は「チームZ」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「ちぎりひょうま」です。誕生日は12月23日で、身長は177センチです。ずば抜けたトップスピードを武器にしており、限られたスペースからシュートを決めるコントロールも持ち合わせています。また赤髪と中性的な容姿をしているため、他のキャラクターから「お嬢」と呼ばれています。

強化選手になる前の千切豹馬は名門校のエースでしたが、靱帯を断裂した事で走る事が怖くなっていました。そのため青い監獄プロジェクトでは消極的な姿勢を見せていましたが、潔世一の熱い言葉で自分を取り戻して本気で走る事を決めています。物語序盤は他の選手と同様にフォワードを務めていましたが、日本代表戦では走力を活かしてサイドバックで活躍しています。

久遠渉

久遠渉は「チームZ」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「くおんわたる」です。誕生日は11月16日で、身長は185センチです。長身とジャンプ力を活かしたシュートを得意にしており、「チームZ」の作戦立案を担当しています。また作戦名のセンスが皆無な姿が描かれています。

作戦立案を担当している久遠渉は「チームZ」の中心人物でしたが、自分だけが確実に一次選考を合格するためにチームを裏切っています。そのためチームを裏切ってからはピッチ内に立っているだけでしたが、熱い想いを持つメンバーに感化されて最後の最後でファールで敵を止めています。また二次選考では悪評が立っていた事で他の選手から避けられています。

雷市陣吾

雷市陣吾は「チームZ」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「らいちじんご」です。誕生日は10月11日で、身長は184センチです。雷市陣吾は好戦的で口が悪い性格をしており、チームの中心である潔世一を目の敵にしています。そのため当初はチームメンバーに悪態を付いていましたが、一次選考の終盤にはメンバーを𠮟咤激励する姿が描かれています。

雷市陣吾は「華麗なシュートテクニックが武器」と自称していますが、本当はスタミナと洞察力を活かしたプレーが得意なため、一次選考の試合ではディフェンスで活躍しています。U-20日本代表との試合ではサブメンバーに選ばれているため、他の選手と同様に青い監獄プロジェクトで成長を見せています。

今村遊大

今村遊大は「チームZ」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「いまむらゆうだい」です。誕生日は7月15日で、身長は178センチです。今村遊大は軽薄な性格をしているキャラクターで、女性好きな姿が描かれています。スピードとテクニックを使ったプレーを得意にしていますが、他の選手と比べると平凡なキャラクターです。

伊右衛門送人

伊右衛門送人は「チームZ」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「いえもんおくひと」です。誕生日は11月19日で、身長は187センチです。伊右衛門送人は面倒見が良い性格をしており、「チームZ」ではまとめ役を担っています。またどんな事でもできる器用さを持っているため、「チームZ」ではゴールキーパーを担当しています。

吉良涼介

吉良涼介は物語冒頭で潔世一と試合をした高校のキャラクターで、名前の読み方は「きらりょうすけ」です。誕生日・身長は不明で、「松風黒王高校」のエースストライカーとして活躍しています。U18に招集されるほどの逸材で、周囲からは「日本の宝」と称されていますが、物語序盤の試験で脱落しています。そのため脱落の原因になった潔世一と蜂楽廻に憎悪に満ちた言葉をぶつけています。

馬狼照英

馬狼照英は「チームX」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「ばろうしょうえい」です。誕生日は6月27日で、身長は不明です。馬狼照英は「王様」を自称している自信家で、周囲の人間は自分の存在を際立たせる引き立て役と思っています。試合では強靭なフィジカルと正確無比なシュートを武器にしており、一次選考で全てのチームを含めた得点王になっています。

馬狼照英は「自分がゴールを決める事が全て」と考えているエゴイストですが、二次選考では徹底したマークで動きを封じられています。そのためまったくゴールを決める事ができませんでしたが、潔世一に見下された事で覚醒しており、最後の最後にゴールを決める活躍を見せています。また三次選考では自分ではなく潔世一がスタメンに選ばれているため、それから潔世一に対して強い執着を見せています。

大川響鬼

大川響鬼は「チームY」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「おおかわひびき」です。誕生日・身長は不明で、モヒカン頭のヤンキー風の見た目をしています。高校サッカーの熊本県大会得点王になった実力者ですが、「チームY」の敗退と同時にプロジェクトから脱落しています。好戦的な見た目とは裏腹にフェイントを駆使したシュートを得意にしています。

我牙丸吟

我牙丸吟は「チームZ」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「ががまるぎん」です。誕生日は1月2日で、身長は190センチです。我牙丸吟は食べ物を素手で食べる野生児で、天性のバネを活かしたプレーを得意にしています。他の選手と同様にストライカーを目指していましたが、強化選手の中で一番適正が高かった事でゴールキーパーに選ばれています。

成早朝日

成早朝日は「チームZ」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「なるはやあさひ」です。誕生日は3月20日で、身長は171センチです。成早朝日は6人兄弟の長男で、事故で両親を亡くした事で貧しい生活を送っています。試合ではディフェンスの目線を読んで裏に飛び出す事を得意にしており、日本代表になって家族に楽をさせる夢を抱いています。

二子一揮

二子一揮は「チームY」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「にこいっき」です。誕生日は2月5日で、身長は不明です。二子一揮は「チームY」の司令塔で、潔世一と同様に高い空間把握能力を持っています。当初は得点力が高い大川響鬼をアシストしていましたが、途中から自ら得点を奪うスタイルに変更しており、一次選考では「チームY」の得点王になっています。

鰐間兄弟

鰐間兄弟は「チームW」のメンバーで登場したキャラクターで、誕生日・身長は不明です。兄弟で「チームW」の主力を担っており、チームは一次選考で敗退していますが、チーム得点王の弟・鰐間淳壱が二次選考に残っています。作中では兄弟らしいコンビプレーで得点を稼いでいました。

剣城斬鉄

剣城斬鉄は「チームV」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「つるぎざんてつ」です。誕生日は10月30日で、身長は188センチです。剣城斬鉄は頭が悪いキャラクターですが、無理して難しい熟語を使って頭を良く見せようとしています。試合では爆発的な加速力を武器にしており、切り込んでから左足でシュートを決めるスタイルを持っています。

御影玲王

御影玲王は「チームV」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「みかげれお」です。誕生日は8月12日で、身長は187センチです。御影玲王は総資産7000億円を誇る「御影コーポレーション」の御曹司で、「チームY」ではリーダー的な役割を担っています。生まれながらに何でもできる秀才で、得点の起点になるゲームメイクを得意にしています。

御影玲王は生まれながらに何でもできる人間だったため、幼少期から日常に退屈さを感じていました。その時に「ワールドカップ」を見てサッカーに興味を抱いており、天性の身体能力を持つ凪誠士郎と出会っています。三次選考では別の選手の技をコピーするという新しい能力を身に着けています。

凪誠士郎

凪誠士郎は「チームV」のメンバーで登場したキャラクターで、名前の読み方は「なぎせいしろう」です。誕生日は5月6日で、身長は190センチです。凪誠士郎はサッカー歴半年で強化選手に選ばれた天才で、様々な体勢からシュートを打てる天性の身体能力を持っています。学校ではゲームばかりしていましたが、御影玲王に誘われてサッカー部に入っています。

凪誠士郎は簡単なサッカーに興味を抱いていませんでしたが、潔世一が率いる「チームZ」に敗れた事で火が付いています。また平凡に見える潔世一の才能を見抜いているため、潔世一に対して強い興味を抱いています。試合ではトラップとシュートを評価されており、U-20日本代表戦でゴールを決める活躍を見せています。

帝襟アンリ

日本フットボール連合の職員・帝襟アンリのプロフィールです。帝襟アンリは「ワールドカップ優勝」の夢を抱くキャラクターで、名前の読み方は「ていえりあんり」です。連合の男性幹部にも臆さない男勝りな性格をしており、最強のストライカーを育てるために絵心甚八をコーチに指名しています。抜群のスタイルを持つ女性キャラクターですが、モデルはサッカー選手のティエリ・アンリと言われています。

Thumb【ブルーロック】登場人物の強さランキング!能力値・武器から最強キャラを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックのキャラ・登場人物の名前や誕生日・身長一覧~世界選抜~

ここからは漫画「ブルーロック」の「世界選抜」のキャラクター・登場人物を一覧でまとめていきます。こちらもキャラクター・登場人物のプロフィールを一覧でまとめていきます。作中で「世界選抜」のキャラクターは圧倒的な強さ・上手さを見せているようです。

レオナルド・ルナ

レオナルド・ルナはスペイン代表のサッカー選手で、「レ・アールの貴公子」と呼ばれているキャラクターです。爽やかで感じの良い性格をしていますが、実は満面の笑みで皮肉を言う事が好きな腹黒い一面を秘めています。作中では実力者の糸師凛を子ども扱いするほどのテクニックを見せています。

ジュリアン・ロキ

ジュリアン・ロキはフランス代表のサッカー選手で、「神童」と呼ばれているキャラクターです。謙虚で礼儀正しい性格をしており、どんな相手に対しても物腰柔らかな態度で接しています。そのような性格とは裏腹に自身の実力に対しては絶対的な自信を持っており、試合ではスピードに特化した千切豹馬以上のスピードを見せています。

ダダ・シウバ

ダダ・シウバはブラジル代表のサッカー選手で、「重戦車」という異名を付けられているキャラクターです。異名の通りに強靭なフィジカルを持っており、生まれながらの身体能力・ジャンプ力を活かしたシュートを得意にしています。また幼少期はスラム街で貧しい生活を送っていたため、金銭に対して執着を見せています。

アダム・ブレイク

アダム・ブレイクはイングランド代表のサッカー選手で、「ゲットゴールジャンキー」という異名を付けられているキャラクターです。屈強な相手にも当たり負けしない強い体幹を持っており、女性好きな性格をしています。また異名の通りにゴールに対して強い執着を抱いています。

パブロ・カバソス

パブロ・カバソスはアルゼンチン代表のサッカー選手で、「そばかすベイビー」という異名を付けられているキャラクターです。異名の通りに幼い容姿をしており、「自分が一番可愛い」という考えを抱いています。高いテクニックを活かしたパスを得意にしており、振りの速いシュートでゴールを決めています。

ブルーロックのキャラ・登場人物の名前や誕生日・身長一覧~その他~

ここからは漫画「ブルーロック」のその他のキャラクター・登場人物を一覧でまとめていきます。こちらもキャラクター・登場人物のプロフィールや、作中の行動を一覧でまとめていきます。漫画「ブルーロック」では実在するサッカー選手も描かれているようです。

糸師冴

糸師凛の兄・糸師冴のプロフィールです。糸師冴の誕生日は10月10日で、名前の読み方は「いとしさえ」です。ミッドフィルダーで世界中のクラブチームから注目されており、「新世代世界11傑」の1人に選ばれています。元々はフォワードで活躍していましたが、「世界には自分以上のフォワードがいる事」を知ってミッドフィルダーに転向したようです。

糸師冴は大胆不敵・傲慢な性格をしており、「日本には自分のパスを受けられるストライカーはいない」と発言しています。そのためレベルの低い日本サッカーに関心を抱いていませんでしたが、最強のストライカーを育成する「青い監獄プロジェクト」には興味を示しています。またポジションを転向した事で兄に憧れていた糸師凛と決裂しているようです。

不乱蔦宏俊

日本フットボール連合の会長・不乱蔦宏俊のプロフィールです。不乱蔦宏俊は「サッカーは金儲けのビジネス」という考えを抱いており、日本代表の成績不振にも興味を示していませんでした。また青い監獄プロジェクトに対して否定的で、プロジェクトを頓挫させるために画策しています。容姿が国際サッカー連盟の会長であるゼップ・ブラッターに似ているようです。

ノエル・ノア

世界最高峰のサッカー選手であるノエル・ノアのプロフィールです。ノエル・ノアは「世界一のストライカー」と呼ばれているキャラクターで、「自分がゴールを決める事」に強い執着を持つエゴイストです。幼少期はフランスのスラム街で育っているため、絵心甚八は「日本のストライカーにはノエルのようなハングリー精神が必要」と考えています。

エリック・カントナ

漫画「ブルーロック」では実在するサッカー選手のエリック・カントナが描かれています。エリック・カントナは元フランス代表で、引退後は俳優・ビーチサッカーの分野で活躍しています。低迷していた「マンチェスター・ユナイテッド」の復活に貢献しており、1998年にはフットボールリーグの名選手100人に選ばれています。

ペレ

漫画「ブルーロック」では実在するサッカー選手のペレが描かれています。ペレは元ブラジル代表で、1971年に代表を引退しています。全てのポジションで自分が最高と答えており、漫画「ブルーロック」では実力が伴ったエゴイストとして紹介されています。

ブルーロックの名言や名セリフ集

キャラクター・登場人物のプロフィールを知った後は、漫画「ブルーロック」で誕生した名言を一覧でまとめていきます。漫画「ブルーロック」ではキャラクター・登場人物の熱い物語が描かれているため、作中では数多くの熱い名言が誕生しているようです。名言が誕生した状況・エピソードなどもまとめていきます。

名言①「”たまたま”勝つな…」

漫画「ブルーロック」で誕生した絵心甚八の名言です。絵心甚八は「世界的に活躍しているストライカーにはゴールの方程式がある」と言っており、強化選手たちに自分だけの方程式を見つけろと言っています。また「印象に残る鮮烈なゴール」よりも「常にゴールを奪える再現性を持て」と教えています。

たまたま勝つな、勝つべくして勝ち奪れ。

名言②「俺は潔とサッカーが…」

漫画「ブルーロック」で誕生した凪誠士郎の名言です。御影玲王はサッカーを始めた時から凪誠士郎と一緒だったため、二次選考でも凪誠士郎と同じチームになるつもりでした。ですが凪誠士郎は潔世一に強い興味を抱いていたため、潔世一と組む事を選んでいます。当初の凪誠士郎はサッカーに関心がなかったため、凪誠士郎の自我が目覚めた名シーンでもあります。

俺は潔とサッカーがしたい。

名言③「俺たちの邪魔すんな…」

漫画「ブルーロック」で誕生した潔世一の名言です。馬狼照英は一次選考で得点王になっていますが、二次選考で徹底マークを受けて動きを封じられています。そのため覚醒した潔世一がこの言葉を言い放っており、この言葉で馬狼照英も新たな強さを身に着けています。

おれたちの邪魔すんなっつってんだよ。ヘタクソ。

名言④「世界一のエゴイストでなければ…」

漫画「ブルーロック」で誕生した絵心甚八の名言です。絵心甚八は「チームプレー」を行う日本サッカーを否定しており、世界一のチームには「エゴイストのストライカーが必要」と言っています。そのため青い監獄プロジェクトで強いエゴを持つストライカーを育てようとしています。

世界一のエゴイストでなければ 世界一のストライカーにはなれない。

名言⑤「サッカーにおいて得点を奪うと…」

漫画「ブルーロック」で誕生した絵心甚八の名言です。前述したように絵心甚八は「エゴイストなストライカー」を求めており、ストライカーの事を「組織を破壊する破壊者」と例えていました。このように絵心甚八は過激な発言が多いキャラクターです。

サッカーにおいて得点を奪うというのは、相手の組織を破壊するという行為。つまりストライカーとは破壊者だ!

名言⑥「ぬりぃんだよ…」

漫画「ブルーロック」で誕生した糸師冴の名言です。糸師兄弟は幼少期から「世界一のストライカーになる」という夢を抱いていましたが、兄の糸師冴がミッドフィルダーに転向する事を決めています。そのため納得がいかない糸師凛は兄と勝負する事になりましたが、勝負に敗れた時に兄からこの言葉を聞かされています。

ぬりぃんだよ、慰めてもらえるとでも思ったか?低能が。

ブルーロックのアニメ声優一覧

キャラクター・登場人物のプロフィールや名言を知った後は、アニメ「ブルーロック」に出演する声優を一覧でまとめていきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。アニメ「ブルーロック」は2022年に放送予定で、人気漫画が原作のため高い注目を集めているようです。

潔世一役/浦和希

アニメ「ブルーロック」で潔世一の声を演じるのは声優の浦和希です。浦和希は大阪府出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。学生時代に見たアニメ「ストライクウィッチーズ」が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「ランウェイで笑って」「ハッピーシュガーライフ」「多田くんは恋をしない」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートではスポーツを趣味にしているようです。

蜂楽廻役/海渡翼

アニメ「ブルーロック」で蜂楽廻の声を演じるのは声優の海渡翼です。海渡翼は京都府出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。中学生時代から声優を志しており、これまでに「シャドウバース」「あひるの空」「カードファイト!!ヴァンガード」などの作品で登場人物の声を演じています。特技は空手とサッカーで、尊敬している声優には先輩・松岡禎丞の名前を挙げているようです。

國神錬介役/小野友樹

アニメ「ブルーロック」で國神錬介の声を演じるのは声優の小野友樹です。小野友樹は静岡県出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。先輩の谷山紀章に憧れて演技の世界に進んでおり、これまでに「君と僕。」「男子高校生の日常」「月刊少女野崎くん」などの作品で登場人物の声を演じています。学生時代はサッカーに打ち込んでおり、プロサッカーチームにスカウトされるほどの実力だったようです。

千切豹馬役/斉藤壮馬

アニメ「ブルーロック」で千切豹馬の声を演じるのは声優の斉藤壮馬です。斉藤壮馬は山梨県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見ていたアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「トライブクルクル」「クオリディア・コード」「歌舞伎町シャーロック」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートでは読書・楽器を趣味にしており、尊敬している声優には石田彰の名前を挙げています。

ブルーロックに関する感想や評価

キャラクター・登場人物・声優のプロフィールを知った後は、漫画「ブルーロック」に関する感想をまとめていきます。ブルーロックは人気漫画のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したキャラクター・登場人物や、ストーリーに関する感想などもまとめていきます。

感想まとめ:キャラクターがかっこいい!

本記事のプロフィールまとめで紹介したように、「ブルーロック」では熱い心を持つキャラクター・登場人物が描かれています。そんなキャラクター・登場人物がかっこいいという感想が挙がっているようです。また容姿端麗なイケメンも多いため、男性だけでなく女性読者も多いようです。

漫画「ブルーロック」のキャラクター・登場人物には性格・思想に寄せた名前が付けられています。そんな名前の設定が面白いという感想や、名前が中二病全開で面白いという感想が挙がっているようです。

本記事のプロフィールまとめで紹介したように、漫画「ブルーロック」には帝襟アンリという女性キャラクターが登場しています。帝襟アンリはスタイル抜群のキャラクターのため、帝襟アンリが可愛いという感想が挙がっているようです。また「もっと帝襟アンリを登場させて欲しい」という感想も挙がっているようです。

感想まとめ:絵心甚八の過去が気になる!

漫画「ブルーロック」の絵心甚八は最強のストライカーを育てようとしていますが、自身の過去はほとんど描かれていません。そのため絵心甚八の過去が知りたいという感想が挙がっているようです。

感想まとめ:アニメが楽しみ!

前述したように「ブルーロック」は2022年にアニメの放送が控えているため、原作ファンから「アニメが楽しみ」という感想が挙がっているようです。また2021年10月時点では一部の声優しか発表されていないため、他のキャラクターの声優が気になるという感想も挙がっているようです。

漫画「ブルーロック」は物語序盤に「現実世界の日本代表」「実在するサッカー選手」を批判するような描写がなされているため、一部の読者から作品に対する批判の声が挙がっていたようです。ですが逆に「攻めたストーリーが面白い」という声を挙げている読者も多いようです。

ブルーロックのキャラ・登場人物のプロフィール一覧まとめ

本記事では「ブルーロック」のキャラクター・登場人物のプロフィールをまとめていきましたがいかがだったでしょうか?ブルーロックのキャラクター・登場人物は「ストライカーらしいエゴイストな思考」を持っているため、身勝手で熱い姿がかっこいいという感想が挙がっているようです。そんな「ブルーロック」を読んだ事がない方も、本記事のキャラクター・登場人物まとめを参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ