【呪術廻戦】壊相(えそう)のバチ殺しの元ネタと意味は?名言・名セリフを紹介

『呪術廻戦』の壊相(えそう)のバチ殺しの元ネタと意味なども注目されていて、名言・名セリフなどもファンに絶賛されています。壊相(えそう)はバチ殺し以外に術式の強さやアニメ声優などもネット上では話題になっています。今回は『呪術廻戦』の壊相(えそう)のバチ殺しの元ネタや名言や名セリフ、術式や強さ、兄弟愛や死亡シーン、アニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【呪術廻戦】壊相(えそう)のバチ殺しの元ネタと意味は?名言・名セリフを紹介のイメージ

目次

  1. 壊相(えそう)とは?
  2. 壊相のバチ殺しのシーンを紹介!元ネタと意味は?
  3. 壊相の名言や名セリフ
  4. 壊相の術式や強さ
  5. 壊相の兄弟愛や死亡シーン
  6. 壊相のアニメ声優
  7. 壊相に関する感想や評価
  8. 壊相のバチ殺しの元ネタまとめ

壊相(えそう)とは?

壊相(えそう)は独特の存在感を放っていたキャラクターとして知られていて、「バチ殺し」などの名言や名セリフも気にされています。個性的なキャラクターが数多く登場する中でも、その存在感は多くのファンの印象に残っています。虎杖との戦いも絶賛されていて、本作屈指の名バトルとして知られていました。ここではまずメガヒット漫画『呪術廻戦』の基本的な情報をまとめていきます。

呪術廻戦の作品情報

大ヒット作品である『呪術廻戦』は今最もブレイクしている作品でテレビアニメ第一期もメガヒットを記録している作品となっています。原作の累計発行部数は7000万部を突破していて劇場版アニメは130億円を記録するなど、多くのメディアミックスを成功させています。名言や名シーンも多く、個性的なキャラクター、ストーリー構成など多くの点で業界内でも絶賛されている作品として知られています。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』は芥見下々が描くダークファンタジーとなっていて、『週刊少年ジャンプ』でメガヒットを記録していることでも知られています。化け物・呪霊と呪術師との戦いを描いていて、その圧巻バトルシーンなども称賛されています。テレビアニメもメガヒットを記録していて、劇場版作品やゲーム、舞台などの数多くのことが話題になったことでも知られるメガヒットコンテンツとなっています。

原作は連載当初から話題になっていてアニメ化も決まり、2020年10月3日から2021年3月27日までテレビアニメ第一期が放送されていてメガヒットを記録し、アニメ界でも高い評価を獲得しました。第一期の大ヒットを受けて劇場アニメ『劇場版 呪術廻戦 0』も制作されて130億円を超える空前の大ヒットを記録しています。さらにテレビアニメ第二期の製作も決まっているので、今後もアニメ界を席巻する作品になると言われています。

呪術廻戦のあらすじ

常人離れした身体能力を持つ高校生である虎杖悠仁は両親が早くに死んでしまったために、祖父に育てられて高校生にまで成長しました。しかし、祖父が亡くなってしまい、彼は肉親をすべて亡くしてしまいます。そしてそこに表れたのは呪術師を名乗る少年である伏黒恵でした。彼は虎杖の学校にある特級呪物『両面宿儺の指』というモノの居場所を知りたいと語り、虎杖が知っているはずだと言いました。

虎杖には心当たりがあり、オカルト部の先輩たちが今まさに『両面宿儺の指』の封印を解こうとしていると伏黒に伝えました。虎杖と伏黒は学校へと向かいますが、すでに呪霊が解放されていて暴れまわっていました。伏黒一人では手に負えず、『両面宿儺の指』を呪霊に奪われる寸前にまで追い込まれてしまいました。そして虎杖は伏黒を助けるために、『両面宿儺の指』を食べて自身の体に両面宿儺が受肉してしまいます。

壊相(えそう)のプロフィール

壊相(えそう)のプロフィールを見ていきましょう。壊相(えそう)は特級呪物『呪胎九相図』から生み出された呪霊であり、特級呪霊に分類されています。嫌いなことが背中を見られる事と加茂憲倫であり、特に加茂憲倫には大きな憎しみを抱いています。特級呪霊の兄弟が他にも二体受肉していて、高専の保管庫には六体の兄弟が封印されています。呪肉体なので呪霊ですが、人間が元になっています。

史上最悪の呪術師として知られ、御三家の汚点ともいわれる加茂憲倫が生み出した特級呪物『呪胎九相図』の二番なので次男という扱いにになっています。外見だけならば人間に見えるため、背中を見られない限りは呪霊なのか、呪詛師なのか判断がつかないことも判明しています。兄弟としては一番の兄・脹相と三番の弟・血塗が登場していて、三人はほぼ同時のタイミングで受肉しています。

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

壊相のバチ殺しのシーンを紹介!元ネタと意味は?

ここでは『呪術廻戦』の壊相(えそう)のバチ殺しのシーンを紹介していきましょう。壊相のバチ殺しという言葉の元ネタと意味はファンにも気にされていて、この『バチ殺し』というセリフはストーリーの中でもかなり目立っていたセリフとなっています。壊相が「バチ殺し」と言うシーンは名シーンとして語り継がれていますが、その意味や元ネタを知らない人も多いので、ここからはそうしたことをまとめます。

壊相が「バチ殺し」と言うシーン

壊相が「バチ殺し」というセリフは壊相を人気キャラクターにしたセリフとなっています。壊相は虎杖たちにコンプレックスである背中を見られて激高していて、壊相は極ノ番「翅王(しおう)」を発動して「バチ殺し」と発言します。壊相が「バチ殺し」と言うシーンはファンにも注目されていて、このシーンが連載時から絶賛されて壊相のことを好きになったというファンも多くいます。

壊相のバチ殺しの意味

ブチキレると「バチ殺し」というフレーズを使用しますが、実は意味はあまり分かっていません。バチ殺しという言葉を使った時には極ノ番「翅王(しおう)」を使用していたので、殺す意思が明確だったことは確実です。それがどのような意味なのかは3兄弟にしか分からないとされていて、7巻59話と60話の間の扉絵では『自分で察しろ』と壊相が明かしています。

さらに「3秒あげますよ、もう分かりましたね?」とも話していて、この意味は兄弟であれば分かるとされていました。壊相のバチ殺しの意味は結局分からずじまいですが、このセリフでファンの心をつかんだことでも知られています。壊相のバチ殺しの意味はいまでもファンにはよくわからないセリフとされていますが、作中屈指の名言の一つであることはファンの反応から見ても明らかです。

壊相の元ネタはジョジョ?

壊相というキャラクターの元ネタは『ジョジョの奇妙な冒険』であるとされています。背中を見られたくないという事や背中を見せずに走る独特の走り方なども『ジョジョの奇妙な冒険』に登場する「チープ・トリック」という能力を思わせるとされています。「チープ・トリック」という能力を使用された人は他人に背中を見せることが許されなくなるという能力です。

「チープ・トリック」は背中を見せた瞬間に即死という恐ろしい能力であり、「背中を見せたくない」という設定なども壊相と共通しています。壊相はさらに立ち姿や奇抜な格好がジョジョを彷彿とさせると言われています。壊相というキャラクターの元ネタは『ジョジョの奇妙な冒険』というのは作者がジョジョからの影響を受けていると言われていることからも推測されています。

呪胎九相図の元ネタ

壊相(えそう)が生まれるきっかけになっている特級呪物「呪胎九相図」にもモデルがあることが分かっています。それは仏教絵画「九相図」であり、人間が腐っていく様子を九回に分けて描いたものです。文化的な価値も高く、様々な創作物へも影響を与えています。「屋外に打ち捨てられた死体が腐敗して朽ちていく様子」を描いていて、徐々に体が朽ちていき完全に骨になるまでという攻めた内容の仏教絵画となっています。

壊相は「九相図」に照らし合わせた時系列でいえば2番目に新しい状態ということで、「死体の腐乱により皮膚が壊れ始める」という死体の状態を表しています。そのために壊相は肉体が崩れていて、背中から腐敗臭が流れているということもこうした「九相図」が反映されていると考えられています。肉体が腐乱していくことを表しているので、『呪胎九相図』の九体がすべて「九相図」の様子が反映されていると見られています。

Thumb【呪術廻戦】呪胎九相図は危険な特級呪物!受肉した兄弟や虎杖悠仁との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

壊相の名言や名セリフ

ここでは『呪術廻戦』の壊相(えそう)の名言や名セリフを紹介していきましょう。『呪術廻戦』は名言や名セリフが多いことでも知られていて、壊相も多くの名言や名シーン、名セリフを生み出しました。壊相はクセの強いキャラクターとなっていて、独特のしゃべり方なども絶賛されているキャラクターとして知られています。そのため『呪術廻戦』の壊相の名言や名セリフのネット上でも注目されています。

壊相の名言①「ムレるん…」

ムレるんだよ!

壊相の名言①は壊相がその本性を現した時の名言です。7巻の第59話で背中を見られたら殺してしまうという発言をしていましたが、「警告です。私の背中を見たら殺しますよ」と言った直後に虎杖に背中を見られてしまいました。壊相はそのことにブチギレなしたが、釘崎は『じゃあなんでそんな格好してんだよ』と背中丸出しの恰好をしていることを指摘します。

そのときに壊相が言い放ったのが『ムレるんだよ』というセリフです。背中に口があり、たえず悪臭を放っているためにそこを覆ってしまうとムレるという現実的な返しが、多くのファンに絶賛されています。壊相のキャラクター性がよく分かる名言として知られています。

壊相の名言②「血ッ塗ゥウ…」

血ッ塗ゥウウウウウ!

壊相の名言②は兄弟の絆が分かる名言となっています。コミックス7巻の第61話では血塗がボコボコにされてしまい、壊相が弟の名を叫ぶという名言が残されました。虎杖悠仁に毒が効かないことが判明して、血塗は虎杖の攻撃をまともに食らってしまいます。それを見た壊相は血塗のことを心配して、釘崎の攻撃を食らいながらも弟の名前を叫び、激高した姿を見せます。

戦いの最中だというのに血塗を全力で心配する壊相の姿はファンにも好評を博していて、『呪胎九相図』の絆の強さが表れているセリフとなっています。こうした絆が結果的には戦闘においては弱点となってしまいました。血塗を心配するあまり、術式を解いてしまって虎杖と釘崎の強力な一撃を食らってしまうという哀しき名シーンとなっています。

壊相の名言③「バチ殺…」

バチ殺し

壊相の名言③はその強さが分かる名言となっています。7巻のこのシーンで激高した壊相が残した名言こそが「バチ殺し」です。先述した通り、壊相の名言の中では最も有名なセリフであり、壊相の人気を上げたセリフとなっています。壊相は独特の存在感と立ち振る舞い、しゃべり方など数多くの点で絶賛されていて、特に「バチ殺し」はファンに称賛された名言として語り継がれる名シーンとなりました。

壊相の名言④「走りなさい…」

走りなさい、背を向けて

壊相の名言④は『走りなさい』と虎杖たちに命令する特級呪霊としての強さが分かる名言となっています。「蝕爛腐術」の極ノ番を発動させて、背中を見られた腹いせに「走りなさい、背を向けて」と挑発的に言って見せました。その中でも圧倒的な力を見せる壊相の極ノ番は超高速の攻撃であり、虎杖でなければ走っては逃げ切れなかった強力な攻撃でした。壊相のキャラクターが分かる名言としてファンにも好評です。

Thumb【呪術廻戦】壊相(えそう)は呪胎九相図の2番!術式・能力やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

壊相の術式や強さ

ここでは壊相(えそう)の術式や強さなど見ていきましょう。壊相はその術式が大きな話題になったことでも知られていて、戦闘シーンなどではその術式の強さがいかんなく発揮されていました。さらに壊相の術式「蝕爛腐術」はかなり精錬された術式となっていて、極ノ番「翅王(しおう)」などの強力な技を見せていました。特級呪霊としてはかなりの強さを持ってたので、その術式は虎杖たちを追い詰めていました。

壊相の術式「蝕爛腐術」

壊相の術式は「蝕爛腐しょくらんふじゅつ)」であり、壊相が持っている術式となっています。自身の血液を相手に浴びせることによって術式が発動し、肉体を腐らせて生きたまま殺してしまうということが術式の特徴です。こうした術式の場合は失血死の可能性が付きまといますが、壊相は呪力を血液に変えることができるのでいくら血液を使ってもいいという人間にはない利点があります。

壊相の術式「蝕爛腐術」はかなりの強さを持っていて、通常の人間であればその痛みで動くことすら不可能になってしまいます。血も猛毒なので、この血液にはかなり厄介な術式が込められています。こうした血を使った術式を使用できるのが加茂家の血を受け継いでいるからという可能性も指摘されています。父親である加茂憲倫の影響が強く出ている術式で、兄である脹相(ちょうそう)も血液を使う術式でした。

壊相の極ノ番「翅王(しおう)」

壊相の極ノ番「翅王(しおう)」についても見ていきましょう。術式の出力を最大限にすることができる技が極ノ番であり、壊相の極ノ番「翅王(しおう)」という名であることが判明しています。極ノ番「翅王(しおう)」は壊相の血液で作られた大きな蝶のような翅を使って攻撃する技であり、硬派に攻撃と高速攻撃を実現してします。この血を使った攻撃は腐蝕の効果もあるため食らってしまえば死んでしまいます。

極ノ番「翅王(しおう)」に絶対的な自信を持っている様子を見せていましたが、虎杖の圧倒的な速力を持って直撃は避けられてしまいました。極ノ番というのはそれほどの強さを持っている術式の最高峰となっているので、極ノ番「翅王(しおう)」も虎杖たち相手でなければかなりの技であったと見られています。

壊相の「朽」

壊相の「朽」は術式の基本的な攻撃となっています。壊相の「朽」は弟である血塗と共通している攻撃している術式であり、どちらかの血を浴びると発動します。発動すると血を浴びたところに紋様が浮かび、10分から15分で死んでしまうという恐ろしい技となっています。壊相の「朽」は強力ですが、弱点としては「朽」の使用中には極ノ番「翅王(しおう)」を使用することができないというモノがあります。

紋様が出てしまうと痛みが強くなっていき、身体能力を制限させられてしまいます。この時は虎杖がこうした毒がほとんど聞かない体質で、痛みにも鈍感なために術式の効果があまり強く出ていませんでしたが、通常であれば血を浴びせかけた瞬間に勝負が決まってしまうという術式であることも分かっています。実際に釘崎にも「当たれば勝ちの術式」と評されていました。

壊相の領域展開は登場する?

壊相の領域展開は登場するのかも気にされています。領域展開は術式の最高峰の技であり、自身の生得領域を広げることによって術式を必中させる効果を付与させることができます。壊相は領域展開を見せておらず、使用できたかどうかは分かっていません。虎杖たちとの戦闘では領域展開を使用せず黒閃も知らなかったので、受肉したばかりということで領域展開のような高度な技はまだ使用できないと考えられています。

壊相の強さ

壊相の強さはかなりのモノであり、特級相当と五条悟は語っていました。壊相の強さは特級呪物『呪胎九相図』の呪物としての強さが反映されていて、その強さは特級であることは確定しています。弟と共に特級であり、二人同時にするとその厄介さは倍増します。虎杖と釘崎がこの特級呪霊たちに勝利することができたのは彼らの術式が釘崎野薔薇の術式との相性が悪いからでした。

壊相と釘崎野薔薇の術式との相性は悪い?

壊相と釘崎野薔薇の術式との相性は悪いということが今回の勝因となりました。「蝕爛腐術」は血液を介した術式であり、「朽」はこれを食らった者と術者とのつながりが強くなってしまう性質があるために釘崎野薔薇の術式『芻霊呪法(すうれいじゅほう)』とは相性が最悪でした。釘崎の技である『共鳴り』の効果を最大限に使用できてしまう術式であることで敗北を喫してしまいました。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇はかわいいヒロイン?かっこいい名言や強さ・術式も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

壊相の兄弟愛や死亡シーン

ここでは『呪術廻戦』の壊相(えそう)の兄弟愛や死亡シーンを見ていきましょう。壊相の兄弟愛や死亡シーンはこのエピソードの注目ポイントとなっていて、呪霊であってもこうした兄弟愛などの感情を持っていることが様々な感想を生み出しています。呪胎九相図という特殊な呪物から生まれているために、その強さや死亡したシーンなど見どころが多いエピソードとして絶賛されています。

ネタバレ①瀕死の血塗を見て術式を解除する壊相

壊相(えそう)の兄弟愛や死亡シーンのネタバレ①は『瀕死の血塗を見て術式を解除する壊相』です。虎杖と釘崎に上手いこと血を浴びさせることに成功した壊相たちでしたが、一つ誤算がありました。それが虎杖が呪力に対して抗体を持っているという事です。『両面宿儺の指』にも負けることのない虎杖の体には毒に対する抗体があり、壊相の術式に含まれる毒がほとんど通用していませんでした。

そのために虎杖は『蝕爛腐術(しょくらんふじゅつ)』の「朽(きゅう)」の影響をほとんど受けることなく動けるようになっていて、血塗のことを攻撃し始めました。一方で釘崎の「共鳴り」によって体中に激痛が走って、釘崎が力尽きるのが先か、虎杖が血塗を殺すのが先かという我慢比べを強いられていました。さらに虎杖と釘崎が相手を変えることで、壊相は虎杖との戦闘をしながら血塗のことを心配しなければならなくなります。

釘崎の攻撃では自分たちは死ぬことはありませんが、釘崎はすでに数分の命という状況だったために術式は解除せずにこのまま我慢比べを続けるということを壊相は決めました。しかし、その瞬間、傷ついた血塗の姿が目に入ります。そして、突然、虎杖と釘崎にかけられていた『蝕爛腐術(しょくらんふじゅつ)』の「朽(きゅう)」が解けるのでした。このことに壊相自身も驚きますが、これは無意識の兄弟愛が起こさせたことでした。

しかし、この決断は最悪の決断となってしまいました。自由に動けるようになった虎杖の猛攻を受けている間に、釘崎は瀕死の血塗にとどめを刺します。それを見て涙を流す壊相でしたが、彼は即座に決断してその場を通りかかったトラックに乗って逃げてしまいます。虎杖は追いかけていきますが、壊相が最も憎んでいるのが弟を殺した張本人である釘崎でした。

ネタバレ②虎杖悠仁によって壊相は死亡する

壊相(えそう)の兄弟愛や死亡シーンのネタバレ②は『虎杖悠仁によって壊相は死亡する』です。トラックに乗って逃走を図った壊相ですが、虎杖はトラックを追いかけてきていました。しかし、釘崎はその場に残っていて、壊相は何をしているのか気にしていました。釘崎は虎杖の攻撃によってその場に残された壊相の片腕に「共鳴り」を炸裂させて、遠距離にいながらそのくぎが壊相を貫きました。

壊相はその攻撃でトラックから落下して、虎杖の攻撃をまともに受けてしまいます。その瞬間、虎杖は壊相が泣いていることに気づいて、「ごめん」と一言言いました。そして虎杖の渾身の一撃によって体が崩壊して、ついに死んでしまいました。特級呪霊として圧倒的な強さを持っていたにも関わらず、術式の相性の悪さとその兄弟愛ゆえに虎杖たちに敗北を喫してしまいました。

Thumb【呪術廻戦】脹相は虎杖悠仁のお兄ちゃん?呪胎九相図・加茂憲倫との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

壊相のアニメ声優

ここでは壊相(えそう)のアニメ声優を見ていきましょう。壊相のアニメ声優は檜山修之であり、俳優としてもキャリアがあるために高い演技力でも知られています。壊相のキャラクター性を考えると、大胆な演技と繊細な演技の両方が必要となる難しいキャラクターであることでも注目されています。ここでは壊相のアニメ声優となった檜山修之のプロフィールと主な出演作品などを簡単にまとめていきます。

檜山修之のプロフィール

壊相(えそう)のアニメ声優である檜山修之に関するプロフィールを紹介してきましょう。檜山修之(ひやまのぶゆき)は1967年8月25日生まれの男性声優であり、俳優としても活躍しています。広島県廿日市市出身、アーツビジョンに所属していて、強面俳優としても数多くのドラマなどに出演しています。新聞奨学生をしながら声優の専門学校を通っていて、苦労人であったことでも声優界では知られています。

声優としてのデビュー作はOVA『かいけつゾロリ』であると語っていて、それ以降はテレビアニメなどにも出演するようになりました。声優としての転機となったと語られているのが『ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー』で、この作品でランページ役を演じたことで本格的に声優としての活動を開始したことを明かしています。また特撮のテレビドラマや洋画の吹き替えなど幅広いジャンルで活躍しています。

檜山修之の主な出演作品や演じたキャラ

檜山修之の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。檜山修之は1990年『PEACH COMMAND 新桃太郎伝説』でテレビアニメデビューをすると、『幽☆遊☆白書』の飛影や『ジャングルの王者ターちゃん♡』のペドロ・カズマイヤーで声優として大ブレイクを果たします。『無限のリヴァイアス』のエアーズ・ブルーや『デジモンアドベンチャー』のブラックウォーグレイモン、『ONE PIECE』のMr3でも人気を博します。

また『キン肉マンII世』のボーン・コールドや『ケロロ軍曹』の556(コゴロー)、『げんしけん』の斑目晴信、『デュエル・マスターズ シリーズ』の佐々木コジローでも高い評価を受けるなどトップ声優の仲間入りを果たします。檜山修之の近年の代表作に『BLEACH』の斑目一角や『勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING』の獅子王凱、『SHIROBAKO』の木下誠一などがあります。

Thumb【呪術廻戦】起首雷同編のあらすじをネタバレ!呪胎九相図など登場キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

壊相に関する感想や評価

ここではメガヒット漫画として知られている『呪術廻戦』の壊相(えそう)に関するネット上の感想や評価などを紹介してきましょう。『呪術廻戦』の壊相は圧倒的な人気を獲得していて、キャラクター性や強さ、アニメ声優など様々なことがネット上で注目されていることでも知られています。そのため『呪術廻戦』の壊相に関する感想や評価はネット上にも数多く見つけることができました。

こちらは壊相の人気の関してのツイートとなっています。壊相はそのキャラクター性が絶賛されていることでも知られていて、呪霊の中ではファンが多いことが話題になりました。兄弟愛なども描かれていて、呪霊へのイメージなども変わるキャラクター性を持っていました。そのためネット上でも壊相に関してのツイートは多く、人気の高いキャラクターとしてファンを獲得しています。

特級呪霊であった壊相の強さについても多くのツイートを見つけることができました。壊相は圧倒的な強さを見せていて、虎杖でなければ毒を浴びた段階で死んでいてもおかしくないほどの強さを見せていました。特級呪霊である壊相は極ノ番を使用するなど術式の使い方も完璧だったため、虎杖と釘崎も自分たちの限界を超えて成長した姿を見せました。こうしたことからもこの強さはネット上でも話題になりました。

壊相の死亡のシーンが悲しすぎるという声も集まっています。壊相は呪霊でありながらも人間らしい感情を見せていて、特に兄弟の絆はこのエピソードの見所にもなっています。壊相の死亡のシーンは呪霊が涙を流すという悲しい展開が描かれていて、それを受ける虎杖の反応なども多くのファンの心に突き刺さる展開が描かれています。そうしたことで悲しすぎる名シーンとして多くの感想が上がりました。

こちらは壊相のアニメ声優に関するツイートとなっています。『呪術廻戦』はネット上でも人気が高いアニメとなっていて、アニメ声優が豪華なことでも絶賛されています。そのため壊相のアニメ声優を担当した檜山修之はネット上のファンにも絶賛されていることでも知られていて、クセの強いキャラクターである壊相のキャラクター性をしっかり表現をしていると称賛の声が上がっています。

こちらは壊相のバチ殺しというセリフに関しての感想となっています。バチ殺しというのは元ネタも気にされているセリフであり、壊相の印象的なセリフとしてファンにも注目されたセリフとなっています。虎杖たちとの戦闘が本格的に始まった瞬間の名言として、ネット上などでもバチ殺しの元ネタなども含めて大きな話題になったことがこの感想からも分かります。

Thumb呪術廻戦は面白い?つまらない?評価・感想とおすすめのポイントを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

壊相のバチ殺しの元ネタまとめ

今回は『呪術廻戦』の壊相(えそう)のバチ殺しの元ネタや名言や名セリフ、術式や強さ、兄弟愛や死亡シーン、アニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。壊相のバチ殺しの元ネタはファンにも気にされていて、バチ殺しの意味に注目するファンも多くいました。壊相はキャラクター性が絶賛されているキャラクターなので、その死亡のシーンなどにも称賛の声が集まっています。

壊相はバチ殺しの元ネタ以外にも、その強さなども注目が集まっていることでも知られています。特級呪霊としてかなりの強さを見せて、兄弟愛など様々なことが話題になったキャラクターとしてネット上などでも大きな話題になりました。今回紹介した壊相(えそう)のバチ殺しの元ネタや名言や名セリフ、術式や強さなどにも注目して『呪術廻戦』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ