【呪術廻戦】脹相は虎杖悠仁のお兄ちゃん?呪胎九相図・加茂憲倫との関係を考察

『呪術廻戦』の脹相は虎杖悠仁のお兄ちゃんという謎のポジションとなっていて、特級呪物『呪胎九相図』や加茂憲倫との関係、存在しない記憶なども注目されるなど、脹相と虎杖悠仁の関係性には多くのファンが注目しています。今回はメガヒット漫画『呪術廻戦』の虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相についての基本的な情報や虎杖悠仁との関係、術式、加茂憲倫との関わり、各エピソードでの活躍、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【呪術廻戦】脹相は虎杖悠仁のお兄ちゃん?呪胎九相図・加茂憲倫との関係を考察のイメージ

目次

  1. 虎杖悠仁とは?
  2. 虎杖悠仁のお兄ちゃんは脹相?呪胎九相図との関係を考察
  3. 虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相と加茂憲倫の関係は?記憶や虎杖の両親も考察
  4. 虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の赤血操術
  5. 虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の活躍
  6. 虎杖悠仁の存在しない記憶を考察
  7. 虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相に関する感想や評価
  8. 虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相まとめ

虎杖悠仁とは?

虎杖悠仁は『呪術廻戦』の主人公であり、いま最も注目されているキャラクターの一人となっています。虎杖悠仁は出自などに多くの謎が隠されていて、『存在しない記憶』や加茂憲倫の関係性、さらには呪胎九相図・脹相との兄弟関係など様々なことが謎に包まれています。ここではまず『呪術廻戦』の基本的な情報と虎杖悠仁のプロフィールをまとめていきましょう。

呪術廻戦の作品情報

『呪術廻戦』はメガヒット中の作品であり、アニメや劇場版作品も制作されるほどのメガヒットコンテンツとなっています。伏線の張られたストーリーや個性豊かなキャラクターたち、術式を使ったバトルシーンなども多くのファンに絶賛されています。2021年には劇場版作品の公開も控えているので、アニメ界でも今最も注目されている作品の一つとして知られています。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』は芥見下々によって描かれるダークファンタジーでいま最もブレイクしている漫画作品です。『週刊少年ジャンプ』を代表する作品となっていて2018年14号から連載が始まり、現在まで連載中の作品となっています。数多くの個性的なキャラクターたちが壮絶な戦いを繰り広げる姿が好評を博し、男女問わず高い人気を誇っています。

原作のメガヒットを受けて、2020年にアニメ化が決定しています。『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』はテレビアニメもメガヒットを記録していて、数多くのメディアミックスが行われていることでも知られています。本作は前日譚として『ジャンプGIGA』2017 vol.1から2017 vol.4まで連載されていた『東京都立呪術高等専門学校』があり、劇場版映画としての映像化が決まっています。

呪術廻戦のあらすじ

生まれつき常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁はある日、呪術師を名乗る少年である伏黒恵と出会ったことで『呪術』という世界を知ることになります。そして虎杖は特級呪物『両面宿儺の指』を食べたことで特級呪霊『両面宿儺』が受肉してしまい、呪術界から命を狙われる存在となってしまいました。それを現代最強の呪術師・五条悟が手を回し、『東京都立呪術高等専門学校』への編入が決まりました。

虎杖悠仁のプロフィール

虎杖悠仁のプロフィールを見ていきましょう。『呪術廻戦』の主人公であり、呪術高専東京校一年として伏黒、釘崎野薔薇と同級生となっています。以前は宮城県仙台市にある杉沢第三高校に通っていましたが、五条悟の計らいで呪術高専東京校に編入しています。宮城県の高校時代には陸上部からのオファーがありましたが虎杖は全く興味がなく『オカルト研究会』に所属していて、そのことが呪術とつながるきっかけになってしまいました。

虎杖悠仁は物心つく前から両親は居ないと明かしていて、祖父が育ての親となっています。宮城県仙台市出身であり3月20日生まれと公表されています。虎杖悠仁は呪力については高校生まで全くの素人でしたが常人離れした身体能力の持ち主であり、呪術を覚えてからは呪力と打撃のタイミングがずれる『逕庭拳』や呪力コントロールの極致『黒閃』などを得意としています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

虎杖悠仁のお兄ちゃんは脹相?呪胎九相図との関係を考察

ここでは『呪術廻戦』の虎杖悠仁のお兄ちゃんは脹相という説について紹介してきましょう。特級呪物『呪胎九相図』との関係や虎杖悠仁と脹相の関係性の変遷なども注目されていて、いまだに多くの謎が隠されている関係性となっています。当初は虎杖悠仁と脹相は敵同士であり、殺し合いをしたほどでしたが、今では心強い味方として虎杖悠仁のために行動しています。

虎杖悠仁と脹相の関係

ここでは虎杖悠仁と脹相の関係をまとめていきます。虎杖悠仁と脹相の関係はエピソードごとに変化していることも大きな話題となっています。虎杖悠仁と脹相には隠された関係性があると考えられていて、殺し合ったり、協力し合ったりしていることも多くのファンに注目されています。今後も虎杖悠仁と脹相の関係はストーリーにも関わってくると考えられています。

ネタバレ①虎杖悠仁は脹相にとって弟の仇になる

虎杖悠仁と脹相の関係ネタバレ①は『虎杖悠仁は脹相にとって弟の仇になる』です。交流会の混乱のさなかに真人が奪い取った特級呪物『呪胎九相図(じゅたいくそうず)』1番から3番を奪取し、人間に受肉させたことで脹相・壊相・血塗の三人が復活して壊相と血塗は八十八橋で虎杖と釘崎と交戦になってしまいます。そして、二人のポテンシャルが発揮されて、壊相と血塗は虎杖たちに殺されてしまいます。

『呪胎九相図(じゅたいくそうず)』はそれぞれの生存を感覚的に分かるようになっていて、壊相と血塗の死はすぐに脹相に伝わっていました。そして夏油傑から殺したのが虎杖悠仁であることも知らされて、『弟たちの敵』として虎杖悠仁を狙うことになります。しかし、この感覚が後に虎杖との関係性が変化するきっかけになってしまいます。

ネタバレ②脹相は渋谷事変で虎杖悠仁を弟と認識するようになる

虎杖悠仁と脹相の関係ネタバレ②は『脹相は渋谷事変で虎杖悠仁を弟と認識するようになる』です。脹相は渋谷事変に参加して、五条悟の封印に動いていました。そして虎杖悠仁と出会うとすぐに戦闘になりました。そして特級呪霊として虎杖を圧倒し殺そうとした瞬間に、脹相は虎杖悠仁が自身の弟だったという記憶が脳裏をよぎり、とどめを刺すことができませんでした。

混乱の中で自分の感覚を信じた脹相は渋谷事変を機に虎杖悠仁を弟と認識するようになりました。そして、偽夏油とは完全に決裂して、渋谷事変の終盤では虎杖やパンダ、高専の教員などとともに偽夏油と激突しました。この時、偽夏油の正体を知り、脹相は完全に偽夏油と敵対しました。

ネタバレ③脹相は虎杖悠仁の兄弟と高専の協力者になる?

虎杖悠仁と脹相の関係ネタバレ③は『脹相は虎杖悠仁の兄弟と高専の協力者になる?』です。最新エピソード『死滅回游編』では脹相は虎杖悠仁の兄弟になって高専の協力者になっています。一時は高専と距離を置こうとした虎杖悠仁は脹相と行動を共にしていました。さらに乙骨の登場以後は脹相は虎杖悠仁の兄弟と一応は見なされていて、五条悟に近い高専側の協力者として行動しています。

虎杖悠仁と脹相の兄弟関係を裏付ける根拠

虎杖悠仁と脹相の兄弟関係を裏付ける根拠を考察していきましょう。虎杖悠仁と特級呪霊である脹相に関りがあるというのは信じがたい事実ですが、兄弟関係を裏付ける根拠がいくつか挙げられています。元々虎杖悠仁は驚異的な身体能力を見せているので脹相と兄弟関係であっても不思議ではないほど、ミステリアスで不思議な力を発揮するキャラクターではあります。

根拠①脹相の兄弟の異変を感じ取る能力

虎杖悠仁と脹相の兄弟関係を裏付ける根拠①は『脹相の兄弟の異変を感じ取る能力』です。『呪胎九相図(じゅたいくそうず)』は互いに兄弟の異変を感じ取る能力を持っていて、この能力が虎杖とのつながりを証明しています。『存在しない記憶』が発現して以降、虎杖の命がなくなりそうな時には兄弟の異変を感じ取る能力が発動すると脹相が言っていたのでこのことから何らかのつながりが存在することは確定的となっています。

根拠②偽夏油のセリフ?

虎杖悠仁と脹相の兄弟関係を裏付ける根拠②は『偽夏油のセリフ?』です。渋谷事変で偽夏油と虎杖が戦ったときには『我ながら流石と言うべきか 宿儺の器 タフだね』と発言していて、これは虎杖という存在を作ったのは自分だというような口ぶりでした。この発言によって偽夏油の正体である『羂索』によって生み出された『宿儺の器』と『呪胎九相図』の二つには関係があるという説が強まりました。

虎杖悠仁は呪胎九相図ではない?

虎杖悠仁と脹相の兄弟関係の可能性が出てくるということで、虎杖悠仁は呪胎九相図ではないかとも言われています。呪胎九相図であれば『呪霊』であるということになりますが、この説は数多くの考察で否定されています。虎杖悠仁は呪胎九相図という説を否定する考察は数多く挙がっているので、そうしたことをまとめていきましょう。

考察①年代が違う

虎杖悠仁が呪胎九相図ではない理由考察①は『年代が違う』です。特級呪物『呪胎九相図』は明治の始めにできたものであり、約150年前のものです。史上最悪の術師・加茂憲倫が生きていたのもその時代であり、虎杖悠仁とは生きている年代が違うと言われています。そのため『呪胎九相図』の10番目の兄弟ではないというのが多くのファンの共通見解となっています。

考察②テーブルを囲む4人

虎杖悠仁が呪胎九相図ではない理由考察②は『テーブルを囲む4人』です。呪胎九相図の一つという意見もありましたが、『存在しない記憶』の中ではテーブルを囲む4人がテーブルに置いてある呪胎九相図の残り6つを眺めているというシーンが描かれています。四人とは脹相・壊相・血塗と虎杖であり、テーブルのものも含めると呪胎九相図はすべて揃っていることになります。そのため虎杖は呪胎九相図ではないと考えられています。

Thumb【呪術廻戦】脹相(ちょうそう)の声優は浪川大輔!出演作品・経歴や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相と加茂憲倫の関係は?記憶や虎杖の両親も考察

ここでは虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相と加茂憲倫の関係や記憶、虎杖の両親なども考察していきましょう。虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相と加茂憲倫の関係はかなり複雑で、この脹相は加茂憲倫によって生み出された呪霊でもあるため、母親の恨みを晴らすために憎しみを募らせています。脹相が虎杖悠仁のお兄ちゃんということになっているのも加茂憲倫との関係性が大きく関わっています。

考察①脹相は加茂憲倫によって生まれる?

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の考察①は『脹相は加茂憲倫によって生まれる?』です。明治の始めに史上最悪の術師と呼ばれた加茂憲倫が呪霊の子を孕む特異体質の女性と出会ったことで生まれた呪物が『呪胎九相図(じゅたいくそうず)』です。この女性を使って懐妊と堕胎を9回繰り返す形で生み出された存在の中でも長男に当たるのが脹相で、脹相は加茂憲倫のことを『母を弄んだ男』と憎しみを口にします。

この加茂憲倫は現在は夏油傑の中に入っていて、『渋谷事変』の黒幕であったことも判明しています。しかし、加茂憲倫ですら本当の正体ではなく、本当の正体は千年前に存在した術師であると天元の口から語られることになります。脹相は加茂憲倫によって生まれているので、このことが虎杖とのつながりを生んでいます。

考察②脹相は偽夏油や真人に記憶を改ざんされていた?

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の考察②は『脹相は偽夏油や真人に記憶を改ざんされていた?』です。脹相は偽夏油や真人に記憶を改ざんされていたという説もあります。脹相は突如として虎杖の記憶を思い出していますが、脹相は偽夏油や真人に記憶を改ざんされていて虎杖の記憶を消されていたのではないかと考えるファンもいます。しかし、この『存在しない記憶』については多くのファンの間でも議論となっています。

考察③虎杖悠仁の両親の正体

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相③は『虎杖悠仁の両親の正体』です。虎杖悠仁の両親の正体は謎に包まれていましたが、渋谷事変の終結後に明かされました。これまでは虎杖悠仁の父親が呪胎九相図を作った『加茂憲倫』の中身である羂索と同一人物であると考えられていました。しかし、このときに父親ではなく虎杖悠仁の母親が『羂索』であったことが明らかになりました。

父親は虎杖仁という名の穏やかな男性であり、母親である『香織』は亡くなってしまったと祖父は語りました。しかし、香織は虎杖悠仁を生んでいてこの母親の頭には夏油傑と同じように頭に傷跡がありました。これは虎杖悠仁の母親が『羂索』であったことを表していて、多くのファンに衝撃を与えました。

Thumb【呪術廻戦】特級呪物とはなに?登場した呪物一覧と特徴をまとめて解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の赤血操術

ここでは虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の術式である『赤血操術』について紹介してきましょう。加茂憲倫が生み出した呪霊ということで脹相は加茂家相伝の『赤血操術』を使用することができ、その術式と呪霊としての力が合わさって『特級呪霊』にふさわしい実力を持っています。脹相の赤血操術は数多くの応用技あり、呪術界でも応用範囲の広い術式として知られています。

加茂家相伝の『赤血操術』ですが呪霊である脹相が使用すると、さらに強力なものになっています。『赤血操術』の弱点は自分の血を使ってしまうため、失血死の危険性が常に伴うというものがあります。しかし、呪霊である脹相には失血死の危険性がなく、ほぼ無尽蔵に血を使うことができると明かされています。こうした弱点がなくなった『赤血操術』は加茂家のものが使う以上の強さを見せました。

百斂

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の赤血操術①は『百斂』です。脹相の赤血操術の中でも最も基本的な技であり、血液を加圧し限界まで圧縮させるタメ技です。このタメを基本的な動作として、様々な技を出すのが赤血操術の基本的な戦法になります。しかし、この百斂の動きがないと赤血操術は発動しないので、こうした動きが隙になってしまうこともあります。

苅祓

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の赤血操術②は『苅祓』です。血液を手裏剣のように圧縮させることで相手から距離があっても攻撃することが可能になります。これは渋谷事変で五条悟に対して使用していますが、相手が五条悟であったために、何のダメージを与えることができませんでした。五条悟にしか使用していませんが、特級呪術師に使用するほどなのでかなり有効な技として使用していると考えられています。

百斂 穿血

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の赤血操術③は『百斂 穿血』です。赤血操術の奥義であり、超高速で圧縮した血液を打ち出す技です。呪力で強化された血液の初速は音速を超えていて虎杖ですらも避けることはおろか、ガードすることもできませんでした。ただ打ち出すだけでなく、発射した後も軌道を変化させることで斬撃や追尾することまでできるため、応用が利く技となっています。

弱点としては初速は速く、普通の人間であれば避けられる速度ではありませんが、その後の軌道は直線的でわかりやすいという点です。虎杖悠仁クラスの身体能力があれば、発射のタイミングさえ分かれば何とか躱すことはできることが判明しています。赤血操術に詳しく、圧倒的なスピードがある禪院直哉でさえももこの技だけは警戒するほどの強力な技として知られています。

百斂 超新星

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の赤血操術④は『百斂 超新星』です。百斂で圧縮した血液を解放することで全方位をに飛ばすことができる広範囲攻撃です。散弾銃のように撃ち抜く技であり、直線的な動きである『百斂 穿血』をおとりに使い、相手が直線的な攻撃に慣れたところで使用する技となっています。虎杖悠仁や禪院直哉に使用していて殺傷能力は低いですが、初見で避けることがかなり難しい技として決め技として使用されます。

血刃

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の赤血操術➄は『血刃』です。『血刃』は血液をナイフのように変形させて武器に変える技です。ナイフの輪郭を定めることで、血液を高速で回転させるとさらに攻撃力を高めることができます。呪力を込めているので虎杖悠仁の足を刺すことも可能で、接近戦では有効な武器になっています。基本的な戦闘力も高い脹相にとってはかなり使い勝手のいい技です。

血星磊

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の赤血操術⑥は『血星磊』です。赤血操術の中でもスピードではなく硬さに特化した技で、呪力で強化した血の塊を相手に飛ばすことができます。不意打ちで使用する技で、威力はそこまでありませんが硬度が高いので直撃すれば内臓にダメージを与える衝撃を受けてしまいます。虎杖も肝臓のあたりを貫かれて、かなりのダメージを受けてしまいました。

赤鱗躍動

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の赤血操術➆は『赤鱗躍動』です。赤鱗躍動は赤血操術の応用技であり、体内の血中成分をコントロールすることで身体能力を大幅に向上させてしまう肉体強化を目的とした技です。ドーピングのような技ですが、呪霊である脹相はそれほどのリスクなしで肉体を強化させることができます。これの応用技に『赫鱗躍動・載』があります。

赫鱗躍動・載

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の赤血操術⑧は『赫鱗躍動・載』です。『赫鱗躍動・載』は赤鱗躍動で血液操作を体内で完結させて、血液を体外に出すことで防御力を上げる技です。拳やわき腹など部分的に固めて、武装して攻撃力アップと防御力アップの両方が見込める技です。虎杖悠仁の全力の一撃でも防御できるほど固く、こぶしを武装すれば攻撃力も格段にアップします。

Thumb【呪術廻戦】特級呪霊とは何?これまでに登場したキャラの名前・強さを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の活躍

ここでは虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の活躍を見ていきます。脹相は中編エピソード『起首雷同編』で初登場し、長編エピソード『渋谷事変編』では虎杖悠仁と壮絶な戦いを演じた後に、二人の関係に大きな変化が訪れるなど、脹相にとっては衝撃の事実が数多く明かされる重要なエピソードとなっています。さらに最新エピソード『死滅回游編』では虎杖悠仁のお兄ちゃんとして活躍していくことになります。

脹相の活躍①起首雷同編

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の活躍①は『起首雷同編』です。真人によって盗み出された特級呪物『呪胎九相図(じゅたいくそうず)』を受肉させて、脹相・壊相・血塗の三人が復活します。最も自我がある脹相は夏油たちと行動し、壊相と血塗は『両面宿儺の指』を回収に行きました。しかし、脹相が夏油たちとゲームをしている間に虎杖たちに弟を殺されてしまいます。この時から虎杖との関係が始まりました。

その後は夏油とともに行動していたと見られていて、次に姿を現したのは『渋谷事変』でのことでした。このときは五条悟の封印に力を貸していましたが、その目的は別にありました。

脹相の活躍②渋谷事変編

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の活躍②は『渋谷事変編』です。渋谷事変では地下鉄内に閉じ込めた一般人に紛れて五条悟と戦闘になります。漏瑚と花御とともに五条悟と戦いますが、領域展開『無下限術式』を発動され圧倒的な力を見せつけられます。しかし、夏油が登場したことで五条悟の封印が完了するとその標的を『虎杖悠仁』に移します。五条悟戦ではほとんどやる気はありませんでしたが、虎杖のことは本気で殺しに行きます。

虎杖悠仁と遭遇した脹相は地下鉄のトイレで戦闘になります。圧倒的な力を見せますが、虎杖も驚異の身体能力で応戦します。しかし、特級呪霊であった脹相の前に、虎杖は意識を失い、殺す寸前に『存在しない記憶』が発現し、彼が弟であるという事実に直面します。その時の混乱で一時は戦線を離脱して、自分の中の記憶と向き合うことになりました。

その後、両面宿儺が渋谷で大虐殺を起こし、京都校の生徒たちも到着すると、偽夏油が姿を現します。彼らが虎杖を攻撃しようとしたとき、脹相が虎杖を守るように登場しました。そして、脹相は偽夏油を前にすると、偽夏油が『呪胎九相図(じゅたいくそうず)』の生みの親である『史上最悪の術師・加茂憲倫』であることに気づいて戦慄します。

脹相の活躍③死滅回游編

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相の活躍③は『死滅回游編』です。『死滅回遊編』で序盤には虎杖とともに脹相は行動しています。この時は呪霊狩りをしながら東京都内に潜伏していました。しかし、禪院直哉と乙骨憂太の登場で彼らと戦闘になり、禪院直哉には勝利したものの、乙骨憂太には一撃で気絶させられてしまいます。そして、彼らは呪術高専へと運ばれてしまいました。

伏黒と乙骨、九十九、真希の四人とともに、すべての謎を知っている『天元』のもとを訪ねることになった虎杖と脹相ですが、天元の結界を突破するには脹相の助力が必要不可欠でした。そして、兄として虎杖に協力することにした脹相は天元と会い、彼の護衛として虎杖たちが死滅回遊をしている間はに呪術高専東京校地下最深部「薨星宮」本殿にとどまることにしました。

Thumb【呪術廻戦】特級呪霊は全部で16体いる?判明している呪霊を一覧紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖悠仁の存在しない記憶を考察

ここからは『呪術廻戦』の中でも多くのファンに注目されている虎杖悠仁の存在しない記憶を考察していきましょう。『呪術廻戦』では存在しない記憶というのが登場することがあり、そのことが虎杖悠仁を救うこともあります。存在しない記憶が二回登場したことで、虎杖悠仁の術式などに関わり合いがあるのではないかとも言われていて様々な考察が行われています。

考察①東堂戦

虎杖悠仁の存在しない記憶を考察①は『東堂戦』です。東京校・京都校交流会では虎杖は東堂と交戦することになりました。東堂は変わってはいますが面倒見のいい青年で、虎杖の呪術に関する『悪癖』を治そうとしてくれました。どうして敵同士だった東堂がこれほど親切になったのかは、虎杖と出会ったとき『存在しない記憶』が脳裏を駆け巡ったからです。

東堂の脳裏には『虎杖は中学時代からの親友(ベストフレンド)』という記憶が現れたことで涙を流すほどの喜びを感じました。この記憶を見たことで虎杖との戦いをやめることはありませんでしたが、虎杖に呪力の極致『黒閃』を教えるなど戦い方をレクチャーし、その後も虎杖に付きまとうようになりました。

考察②脹相戦

虎杖悠仁の存在しない記憶を考察②は『脹相戦』です。渋谷事変では脹相と戦い、完全に意識を失ってしまった虎杖ですが、脹相と兄弟のような『存在しない記憶』にとってとどめを刺せなくなりました。そして脹相もこの『存在しない記憶』を見た後に虎杖の味方として、助けてくれるようになっています。このように『存在しない記憶』は虎杖を助けるように発動しているように見えます。

考察③存在しない記憶は宿儺の術式ではない?

虎杖悠仁の存在しない記憶を考察③は『存在しない記憶は宿儺の術式ではない?』です。一部のファンからは『存在しない記憶』は宿儺の術式ではないかという説もありました。しかし、今ではこれも否定されています。一度目の『存在しない記憶』は東堂が変わり者だっただけで、二度目は実際に虎杖と脹相が片方の親が同じ兄弟であったことが原因になっていると示唆されているからです。

Thumb【呪術廻戦】呪胎九相図は危険な特級呪物!受肉した兄弟や虎杖悠仁との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相に関する感想や評価

ここでは『呪術廻戦』の虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。虎杖悠仁のお兄ちゃんという謎のポジションにいる脹相はネット上でも高い人気を獲得していて、その強さやカッコよさ、虎杖悠仁との関係性なども注目されています。そのため虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相に関する感想や評価はネット上でも数多く挙げられています。

脹相は人気が高い!

脹相は人気が高いため、数多くのキャラクターの中でも脹相のことが好きというファンが急増しています。ネット上には『脹相のお兄ちゃんだぞって言うのも好き』という声や『呪術読んでるけど脹相めっちゃ好きだ』という声、『脹相は兄だから強いのではなく「兄で在ろうと努めた事が強さに結びついた人」だと思ってるし、そういうところが大好きなんだ。』という声が挙がっています。

脹相と虎杖悠仁の関係性も好評!

『呪術廻戦』の中でも特殊な関係性である脹相と虎杖悠仁の関係性も好評を博しています。ネット上には『脹相と虎杖の関係性。加茂家と繋がりがあるってこと?全然わかってないけどほんわかできた』という声や『虎杖と脹相の関係性大変に良い』という声、『考えれば考えるほどマジで脹相と虎杖くんの関係性って天才だな。』という声が挙がっています。

脹相の強さにも注目!

脹相の強さにも注目が集まっていて、今後は味方として登場することにファンも喜びの声を上げています。ネット上には『現状トップクラスの実力を持つ脹相が味方というのは心強い』という声や『呪術廻戦、九相図って脹相の精神年齢が一番高くて、実力もあるやろ』という声、『脹相普通にトップクラスの実力だよね。まぁその上位層厚すぎるんですけど』という声が挙がっています。

脹相はかっこいい!

『呪術廻戦』のキャラクターの中でも特異な存在感を見せている脹相はかっこいいというファンも数多くいて、その中でも脹相の兄としてのかっこよさには絶賛の声が集まっています。ネット上には『呪術廻戦の脹相マジかっこいいわ』という声や『脹相って思ってたよりかっこいい?ってなってファン増えてくれ』という声、『脹相お兄ちゃんかっこいい』という声が挙がっています。

Thumb【呪術廻戦】脹相(ちょうそう)の術式や領域展開は?赤血操術の技を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相まとめ

今回はメガヒット漫画『呪術廻戦』の虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相についての基本的な情報や虎杖悠仁の関係、術式、各エピソードでの活躍、ネット上の感想などを紹介してきました。虎杖悠仁のお兄ちゃんとして活躍している脹相はその強さやキャラクター性、術式など数多くのことが話題になっています。虎杖悠仁のお兄ちゃん・脹相にも注目して、メガヒット漫画『呪術廻戦』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ