【呪術廻戦】脹相(ちょうそう)の声優は浪川大輔!出演作品・経歴や演じたキャラは?

脹相(ちょうそう)とは呪術廻戦に登場するキャラクターの一人です。そんな脹相(ちょうそう)の声を担当したアニメ版の声優について詳しくご紹介していきたいと思います。アニメ版の呪術廻戦では人気声優が多数起用されており、特に脹相(ちょうそう)の声を担当した声優は浪川大輔という超人気声優です!浪川大輔のプロフィールや、浪川大輔が演じた脹相(ちょうそう)について詳しく知ってみて下さい!

【呪術廻戦】脹相(ちょうそう)の声優は浪川大輔!出演作品・経歴や演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. 脹相(ちょうそう)とは?
  2. 脹相のアニメ声優
  3. 脹相は虎杖と10人兄弟?
  4. 脹相の赤血操術の技一覧
  5. 脹相の声優に関する感想や評価
  6. 脹相の声優まとめ

脹相(ちょうそう)とは?

脹相(ちょうそう)とは呪術廻戦に登場するキャラクターで知られており、呪術廻戦は現在大ヒット中の超人気漫画作品ということもあり、多くのファンを獲得し若者を中心に注目を集めている作品です。

そんな呪術廻戦に登場する脹相(ちょうそう)の強さやアニメでの声優キャストについてご紹介していきたいと思います。脹相(ちょうそう)は呪術廻戦の作中では、重要キャラクターとして現在多くのファンから注目を集めているキャラクターとなっています。脹相(ちょうそう)が好きだという方は、ぜひ脹相(ちょうそう)の声優キャストや、ご紹介している脹相(ちょうそう)の技一覧などをチェックしてみてください!

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

脹相(ちょうそう)が登場する呪術廻戦とは現在凄まじい人気を獲得している有名な漫画作品です。呪術廻戦は現在週刊少年ジャンプで連載されており、週刊少年ジャンプでは看板漫画作品になっています。呪術廻戦は「呪い」をテーマにしている漫画作品で、作中には呪霊・呪術師などの存在が登場してド迫力のバトルシーンを繰り広げていきます。テレビアニメ作品も放送され、今最も大きな注目を集めているのが呪術廻戦となっています。

呪術廻戦のあらすじ

主人公の虎杖は身体能力が高い普通の高校生です。そんな虎杖はオカルト同好会に入っており、先輩たちにある日呪いの込められた指を見つけた虎杖は何も気が付かずに渡してしまいます。先輩たちは興味本位で儀式をしてしまい、呪いに引き寄せられた呪霊たちは学校に集まります。呪いを祓いに来た高校生の伏黒と出会った虎杖は、呪霊と戦うために指を食べて呪いを身体に宿し「両面宿儺」という呪いの王の器になってしまうのでした。

脹相のプロフィール

脹相(ちょうそう)とは呪術廻戦に登場するメインキャラクターの一人です。脹相(ちょうそう)は呪術廻戦に登場するキャラクターの中では、人間ではなく人間と呪霊のハーフという貴重な存在となっています。脹相(ちょうそう)は数百年前に生まれた存在で、生まれる前に堕胎してしまった存在でしたが呪いによって呪物となり消え去ることは無くずっと存在が現世に残っていました。そんな呪物状態の脹相(ちょうそう)が人間に受肉したことで肉体を持ち生まれています。

Thumb【呪術廻戦】歌姫の声優はけいおんの澪役・日笠陽子!出演作品や演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

脹相のアニメ声優

脹相(ちょうそう)が登場する呪術廻戦という作品は非常に高い人気を獲得している漫画作品という事も有り、現在呪術廻戦はテレビアニメ作品も放送されています。テレビアニメ版の呪術廻戦には既に脹相(ちょうそう)は登場しており、脹相(ちょうそう)は人気キャラクターの一人という事で声優キャストが誰になるのか気になった方も多いのではないでしょうか。そんな脹相(ちょうそう)の声を担当した声優は超人気声優なので必見です!

浪川大輔のプロフィール

呪術廻戦のテレビアニメ作品で脹相(ちょうそう)の声を担当した声優は「浪川大輔」です。浪川大輔は現在45歳のベテラン男性声優で知られており、非常に多くのテレビアニメ作品に出演し声優好きの方なら知らない人はいない程の人気を獲得しています。浪川大輔は1985年から声優活動を開始しており、現在は声優としてだけでなく俳優・音楽活動も行っている声優です!

浪川大輔の経歴

浪川大輔は子役時代に声優としてデビューしており、デビュー作品は海外作品だったので吹き替えが初となっています。子役時代から天才と呼ばれるような演技力を持っていた声優でしたが、声優の仕事を大切にしなかったこともあり声優業界から干されてしまっています。その後は学生時代はスポーツに打ち込んだこともあり、スポーツの世界で食べていく事を目指していましたが怪我で断念し再び声優の道に進んで現在のような人気声優に成長しています。

浪川大輔の主な出演作品や演じたキャラ

浪川大輔はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきており、代表作品としては「BECK」「ツバサ・クロニクル」「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」「BLACK LAGOON」「BLEACH」「メジャー」「はじめの一歩シリーズ」「FAIRY TAIL」「逆境無頼カイジ 破戒録篇」「ルパン三世」「ZETMAN」「緋色の欠片」「めだかボックス」「ダイヤのA」「東京喰種トーキョーグール」「アルスラーン戦記」「監獄学園」等の作品が挙げられます。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由は?ヒロイン要素や公式設定を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

脹相は虎杖と10人兄弟?

脹相(ちょうそう)は大人数の弟たちがいるキャラクターで、脹相(ちょうそう)はお兄ちゃんであることを誇りにしています。脹相(ちょうそう)の弟に関するエピソードは現在かなり注目を集めており、主人公である虎杖も実は脹相(ちょうそう)の弟かもしれない!と言われています。脹相(ちょうそう)が本当に虎杖にのお兄ちゃんなのか、そして脹相(ちょうそう)と脹相(ちょうそう)の兄弟に関するエピソードについて迫っていきましょう!

考察①存在しない記憶

脹相(ちょうそう)は呪術廻戦の作中で頭を抱えていきなり存在しない記憶を見てもだえ苦しむというシーンが描かれています。この脹相(ちょうそう)が存在しない記憶を見るというシーンは、虎杖と脹相(ちょうそう)が初めて出会った時に発生しており、記憶の内容は虎杖が脹相(ちょうそう)とその兄弟たちと一緒に仲良く食事をしているというシーンでした。この記憶を見たことで、虎杖が脹相(ちょうそう)の弟という説が浮上しています。

考察②虎杖は偽夏油によって作られた存在?

呪術廻戦の作中には現在偽夏油というキャラクターが登場しています。偽夏油とは夏油という人物の肉体を乗っ取った加茂という人物の名称で、頭に縫い傷があり脳みそを剥き出しにして現在は正体を明かしています。そんな偽夏油の中身である加茂は、実は数百年前に脹相(ちょうそう)達を作り出した張本人でした。脹相(ちょうそう)は呪霊と子供を作ることが出来る女性の子供で、母親は加茂の手駒になって9人の子供を堕胎しています。

考察③虎杖を含めて10人兄弟?

脹相(ちょうそう)は現在虎杖を含めて10人兄弟の長男だ!と名乗っています。脹相(ちょうそう)は自分の家族に何かがあるとすぐに気が付くという血の絆のような特殊能力を持っているキャラクターです。そんな脹相(ちょうそう)は虎杖に何かあるとすぐに異変に気が付いており、兄弟しかこのような感覚にならないので虎杖の事を弟だと確信しています。虎杖は自分が脹相(ちょうそう)の弟であるはずがないと思っています。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵はまつげがかわいい?髪型の特徴やかっこいい・イケメンシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

脹相の赤血操術の技一覧

脹相(ちょうそう)は呪術廻戦の作中で赤血操術という技を使って戦うキャラクターです。加茂家にだけ伝わる秘伝の技ですが、脹相(ちょうそう)は加茂家の血を引いているという事も有りこの技を使うことが出来ます。赤血操術にはどんな技があるのか見ていきましょう。

百斂

百斂は自分が直ぐに技として使用出来る様に凝縮した血をストックするという技です。脹相はこの技を使って凝縮した血を3つまで体内にストックしておくことが可能となっています。この技は赤血操術の基本となっており、脹相だけでなく赤血操術を使う人物であれば誰でも使える基本の技です。

苅祓

苅祓は凝縮した血を手裏剣のような形状にして投げる攻撃技です。この技を使うキャラは加茂と脹相の二人が居ますが、脹相の方が威力が高く加茂よりも戦闘力が高くなっています。苅祓は分かりやすい単純な攻撃技です。

百斂穿血

百斂穿血は凝縮した血を一気に放つ技です。百斂穿血によって放たれた血は音速を超えて凄まじいスピードで相手に貫通攻撃を与えます。赤血操術の技の中で最も有名なこの技は、赤血操術の中で一番恐れられており威力が高いが放つまでに一瞬のタメを作る必要があるので弱点もあります。

百斂超新星

百斂超新星は広範囲で一気に圧縮した血液を散弾のように飛ばす技です。ヒットさせやすいこの技も一瞬のタメ動作が必要になるので弱点はありますが、先ほど紹介した最強技の穿血と初期動作が同じという事も有り二つの技が見分けがつかないのでこの技を使える赤血操術師を相手にするのは厄介です。

血刃

血刃は凝縮した血をナイフにして武器として使うことが出来るようになる技です。血刃のナイフは血が高速回転しているという事も有り、相手に与える殺傷ダメージをさらに高めているので普通のナイフよりもはるかに強力な武器になっています。

血星磊

血星磊は凝縮した血を弾丸として放つ技です。弾丸の強度は非常に高いですが、速度が遅いという弱点があるので手練れ相手にこの技を使用したとしても当てるには工夫がいるようです。

赤鱗躍動

赤鱗躍動は体内にある血液を操作して自身の身体能力を向上大幅に向上させる技です。赤鱗躍動・載は更に赤鱗躍動の効果を高め最大出力にした技となっており、脹相は自分の血であれば遠距離でも操作できるようになります。

Thumb【呪術廻戦】禪院直毘人(ぜんいんなおびと)の強さ・術式を考察!登場回と死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

脹相の声優に関する感想や評価

呪術廻戦という作品は非常に高い人気を獲得している漫画作品なので多くの方がご覧になっています。そんな呪術廻戦の作中に登場する脹相はメインキャラクターの一人なので、多くのファンが脹相に対して様々な感想をツイッターに投稿されています。呪術廻戦が好きだという方は、他のファンが脹相に対してどんな感想を持っているのか、今からご紹介していく感想まとめをご覧になってみて下さい。

上記の脹相に関する感想をツイッターに投稿されている方は、脹相が最近良いキャラクターになってきたので好きになった!という感想を投稿されています。脹相は呪術廻戦の作中では最初は敵キャラクターとして登場し、主人公である虎杖たちと敵対していました。しかし物語が進むにつれて仲間へとなり現在の脹相はかなり面白いキャラクターに変化しています。そんな脹相が好きだというファンは非常に増えているようです。

上記の脹相に関する感想をツイッターに投稿されている方は、脹相は面白い外見の個性的なキャラクターなのに何で好きになってしまうんだろうという感想を投稿されています。脹相は人間と呪霊のハーフとして登場しており、普通の人間のキャラクターとして登場する人物よりは個性的な外見のキャラクターとなっています。特に髪型に関しては二つ結びのおかしな髪型をしており、脹相の髪型がツボに入って居る方もいらっしゃるようです。

上記の脹相に関する感想をツイッターに投稿されている方は、脹相の事が呪術廻戦を読めば読むほど好きになるという感想を投稿されています。脹相は呪術廻戦のエピソードが進んでいくとどんどん面白いギャグ要因のキャラクターに変化しています。脹相はお兄ちゃんキャラクターとして突き進んでおり、虎杖と離れる時は泣いている程弟を愛しています。そんな脹相がかわいいと好きになってしまうファンの方は後を絶ちません。

Thumb【呪術廻戦】真人が嫌い・うざいと言われる理由は?クズすぎる最低エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

脹相の声優まとめ

呪術廻戦の作中に登場する脹相のアニメ声優情報や、脹相が作中で使用する技についてご紹介しました。呪術廻戦とは現在大ヒット中の超人気漫画作品です。呪術廻戦は呪いをテーマにしているアクションバトル漫画作品で、作中には様々なキャラクターたちが登場しド迫力のバトルシーンを繰り広げていきます。そんな呪術廻戦の作中に登場する戦闘力の高い強いキャラクターが脹相となっています。

脹相とは呪術廻戦の作中に登場するキャラクターの一人で、元々は主人公の敵キャラクターとして登場していましたが現在は仲間になっています。脹相の声をアニメ版の呪術廻戦で演じているのは人気声優の「浪川大輔」です。浪川大輔は子役時代から天才と呼ばれた人物で、大人になってから再び声優として活動を開始し、現在ではベテラン声優の中でも非常に高い人気を獲得し多くの有名なテレビアニメ作品に出演しています。

アニメ版で脹相の声を担当した浪川大輔は、まだ脹相の活躍シーンがアニメ版では少ないので登場シーンは多くありません。第2期以降のエピソードでは脹相の活躍シーンがかなり増えて主要キャラになるので、浪川大輔が好きだという方は2期アニメに期待しておきましょう!呪術廻戦は現在かなり盛り上がっている作品となって居ますので、ファンの方は今後の最新エピソードを要チェックです。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ