【よふかしのうた】白河清澄は人間をやめて吸血鬼になる?コウとの関係も紹介

「よふかしのうた」は2022年10月現在週刊少年サンデーに連載中の恋愛&吸血鬼漫画です。テレビアニメ版が放映されたことで人気・知名度ともに急上昇中とのことです。「よふかしのうた」の初期の登場人物でファンの間で印象深いと言われているのが白河清澄(キヨスミさん)です。ここでは「よふかしのうた」の白河清澄を特集します。白河清澄の登場シーンや夜守コウとの関係、白河清澄のアニメ声優などを取り上げていきます。

【よふかしのうた】白河清澄は人間をやめて吸血鬼になる?コウとの関係も紹介のイメージ

目次

  1. よふかしのうたの白河清澄とは?
  2. よふかしのうたの白河清澄は吸血鬼になる?コウとの関係は?
  3. よふかしのうたの白河清澄のアニメ声優
  4. よふかしのうたの白河清澄に関する感想や評価
  5. よふかしのうたの白河清澄まとめ

よふかしのうたの白河清澄とは?

「よふかしのうた」は引きこもりの男子中学生と女性吸血鬼の心の交流と恋愛を中心に描いた漫画です。2022年にテレビアニメ版が放映されたことで新規ファンを増やし続けていると評されています。かわいい女性キャラクターが多数登場する「よふかしのうた」で初期に登場したキャラクターが白河清澄(キヨスミさん)です。ここでは白河清澄を特集します。白河清澄の登場シーンや夜守コウとの関係、アニメ声優などを紹介します。

よふかしのうたの作品情報

「よふかしのうた」は現在掲載誌である週刊少年サンデーの看板作品の一つだと称されている漫画です。「よふかしのうた」は吸血鬼を題材にした作品でありながらホラー風味は薄く、恋愛要素やコメディー色の強い作品として認知されています。「よふかしのうた」にはファンを虜にする魅力が多いとのことです。ここでは「よふかしのうた」の作品情報を取り上げます。それでは「よふかしのうた」の概要・あらすじをご覧ください。

よふかしのうたの漫画やアニメの概要

漫画「よふかしのうた」は週刊少年サンデー誌上にて2018年より連載スタートしました。2022年10月現在連載中です。「よふかしのうた」の原作者はコトヤマです。コトヤマは駄菓子屋を舞台にしたコメディー「だがしかし」をヒットさせたことで有名です。「よふかしのうた」のコミックスは既刊13巻です。電子書籍を含めたコミックスの累計発行部数は250万部を突破しており名実ともにサンデーの看板作品と評されています。

よふかしのうたのあらすじ

「よふかしのうた」の主人公は夜守コウです。ヒロインは七草ナズナです。夜守コウはとある出来事が原因で不登校となり夜間徘徊をしている中学2年生です。一方の七草ナズナは少女の姿をした吸血鬼です。夜守コウはある夜の深夜徘徊で七草ナズナと会いました。夜の街を楽しそうに闊歩する吸血鬼の彼女を見た夜守コウは自分も吸血鬼になりたいと言い出しました。しかし、人間が吸血鬼になるにはある条件をクリアする必要があります。

白河清澄(キヨスミさん)のプロフィール

ここでは大ヒット漫画&アニメ作品「よふかしのうた」に登場する白河清澄のプロフィールを紹介します。白河清澄は出版社に勤務しているOLです。白河清澄は黒髪ロングが特徴の美女です。白河清澄の年齢は24歳です。白河清澄はメガネがトレードマークです。添い寝部屋ではメガネを外している姿も確認できます。ファンの間ではどちらもかわいいと高評価されています。白河清澄は夜守コウから「キヨスミさん」と呼ばれています。

よふかしのうた 1 | コトヤマ | 【試し読みあり】 – 小学館コミック

よふかしのうたの白河清澄は吸血鬼になる?コウとの関係は?

Point! イメージ画像

コトヤマ原作の大ヒット恋愛漫画&アニメ作品「よふかしのうた」に登場する白河清澄(キヨスミさん)はストーリー前半の重要キャラクターだと言われています。また、かわいい容姿からファンの間でも人気が高いとのことです。白河清澄とはどのようなキャラクターなのでしょうか?ここでは「よふかしのうた」の白河清澄の登場シーンを紹介していきます。また、白河清澄の性格や夜守コウとの関係も取り上げます。ご覧ください。

白河清澄は添い寝屋の客で施術はコウが担当

人気恋愛&吸血鬼漫画「よふかしのうた」に登場する白河清澄(キヨスミさん)の登場シーンを紹介していきます。白河清澄は七草ナズナが営んでいる添い寝部屋の常連客でした。彼女は七草ナズナのマッサージを大変気に入っていたのです。理由は彼女のマッサージを受けると気持ちよく寝られるからです。しかし、ある時のマッサージは七草ナズナが疲れてしまったために代理で夜守コウが行いました。ここから二人の関係が始まります。

白河清澄が行っていた添い寝屋ナナクサのコース

ここでは「よふかしのうた」に登場する白河清澄(キヨスミさん)がハマっていた添い寝部屋のコースについて紹介します。白河清澄がハマっていたのはマッサージコースです。マッサージコースの料金は4000円です。七草ナズナが添い寝部屋を営んでいる理由は気持ち良くなって寝入った人間の血を吸うためでした。血を吸うと言っても相手の身体に支障が出るまでは吸いませんし、その結果熟眠できることから却って人気があるのです。

白河清澄は飲み会も会社も嫌い

ここでは大ヒット恋愛漫画&アニメ作品「よふかしのうた」に登場する白河清澄(キヨスミさん)の日常について紹介していきます。白河清澄は普段OLをしています。しかし、彼女は会社があまり好きではありません。そして、会社の飲み会も嫌っています。付き合いなので仕方なく参加していますが会社内の煩わしい人間関係やそれを凝縮した飲み会は彼女にとって苦痛でしかないのです。白河清澄は深夜の静けさが好きになっていました。

白河清澄は人間をやめて吸血鬼になる?

人気恋愛漫画&アニメ作品「よふかしのうた」の白河清澄(キヨスミさん)と夜守コウとの関係を紹介します。白河清澄の悩みを知った夜守コウは自分が吸血鬼になったら彼女のことも吸血鬼にしてあげると宣言しました。所謂眷属候補です。これには夜守コウのいつでも吸血鬼になれるから日常生活を頑張ってほしいという白河清澄に対するエールだったと言われています。これ以降白河清澄は登場していないので再登場が待たれています。

Thumbよふかしのうたの名言・名シーン集!印象的なセリフや漫画の感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたの白河清澄のアニメ声優

アテレコマイク イメージ画像

週刊少年サンデーに連載中の人気漫画「よふかしのうた」は2022年7月から9月までテレビアニメ版が全13話放映されました。テレビアニメ版は好評を博したと言われており、2022年10月と2023年1月にBD-BOXとDVD-BOXが発売予定です。ここでは「よふかしのうた」のテレビアニメ版で白河清澄(キヨスミさん)を演じた声優を特集します。声優の日笠陽子のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。それではご覧ください。

日笠陽子のプロフィール

ここでは「よふかしのうた」のテレビアニメ版で白河清澄を演じた声優の日笠陽子のプロフィールを紹介していきます。日笠陽子は1985年7月16日生まれです。神奈川県出身で血液型はO型です。アイムエンタープライズに所属しています。日笠陽子は2007年にテレビアニメ「スケッチブック~full color's~」の根岸みなも役で声優デビューしました。以降、演技力の高さと抜群のルックスで現在まで第一線で活躍し続けています。

日笠陽子の主な出演作品や演じたキャラ

声優の日笠陽子の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介します。「けいおん!」の秋山澪役、「IS〈インフィニット・ストラトス〉」の篠ノ之箒役、「CØDE:BREAKER」の桜小路桜役、「はたらく魔王さま!」の遊佐恵美/勇者エミリア役、「ベルセルク」のファルネーゼ役、「おちこぼれフルーツタルト」の梶野穂歩役、「SHAMAN KING」の麻倉葉役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。 

Thumb【よふかしのうた】七草ナズナの正体は吸血鬼?過去や夜守コウとの恋を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたの白河清澄に関する感想や評価

ここでは「よふかしのうた」に登場する白河清澄に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「よふかしのうた」の白河清澄はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「よふかしのうた」の大ファンだと思われる方のツイートです。「よふかしのうた」のテレビアニメ版をご覧になって、白河清澄のことを真っ当な社会人と評価されています。

同じく「よふかしのうた」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第5話をご覧になり、白河清澄の声優が日笠陽子だったので一回きりの登場ではないはずだとつぶやかれています。

同じく「よふかしのうた」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第6話をご覧になって、深夜でも社員を呼び出す白河清澄の会社は訴えられたら負けるだろうとつぶやかれています。

Thumb【よふかしのうた】朝井アキラはコウの幼なじみの優等生!後悔している過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

よふかしのうたの白河清澄まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは漫画の「よふかしのうた」に登場する白河清澄(キヨスミさん)について特集してきました。白河清澄は再登場が待たれるキャラクターだと言われています。白河清澄に注目して「よふかしのうた」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ