【阿波連さんははかれない】OP・ED曲まとめ!アニメ主題歌情報と声優を紹介

人気急上昇中の漫画『阿波連さんははかれない』は、2022年に豪華声優を起用したアニメがスタートしました。OP曲やED曲など、ストーリーのあらすじ以外にもアニメ『阿波連さんははかれない』の主題歌が話題となっています。本記事では、『阿波連さんははかれない』のOPやEDなどの主題歌、主要キャラクターの声優など、『阿波連さんははかれない』の基本情報をまとめていきますので、最後までご覧ください!

【阿波連さんははかれない】OP・ED曲まとめ!アニメ主題歌情報と声優を紹介のイメージ

目次

  1. 阿波連さんははかれないとは?
  2. 阿波連さんははかれないのOP・ED曲などの主題歌一覧
  3. 阿波連さんははかれないのアニメ声優一覧
  4. 阿波連さんははかれないのOP・ED曲に関する感想や評価
  5. 阿波連さんははかれないのOP・ED曲まとめ

阿波連さんははかれないとは?

『阿波連さんははかれない』のOP・EDなどの主題歌や、主要キャラクターを務めた豪華声優陣を見る前に、まずは『阿波連さんははかれない』の概要やあらすじを紹介していきます!

阿波連さんははかれないの概要

『阿波連さんははかれない(あはれんさんははかれない)』は、2017年1月より少年ジャンプ+で連載されている、水あさと原作の漫画です。隔週日曜に配信されています。『阿波連さんははかれない』は、水あさとが同人誌として発売していた『君との距離が測れない』を元にしたストーリーです。

2022年2月時点で少年ジャンプ+の総閲覧数は1億2000回、累計発行部数は110万部を突破しており、作者の水あさとも「他誌を含め、今まで連載してきた9作品の中で『阿波連さんははかれない』が最も影響が大きい」と語っています。その影響で、2022年4月よりアニメが放送されました。

阿波連さんははかれないのあらすじ

他人との距離をはかるのが苦手なヒロイン・阿波連れいな(あはれんれいな)。隣の席のライドウは、阿波連れいなに距離を感じていました。

しかし、阿波連れいなが落とした消しゴムを拾ったことをきっかけに、阿波連れいなはライドウをシカトしているわけではなく声が小さいながらも返事をしていたこと、他人との距離をはかるのが苦手だということを知ります。ライドウがそんな阿波連れいなを受け入れたことで、2人の距離は徐々に縮まって行くことに。

『阿波連さんははかれない』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

阿波連さんははかれないのOP・ED曲などの主題歌一覧

阿波連さんははかれないのOP曲

アニメ『阿波連さんははかれない』のOP・ED曲などの主題歌一覧を紹介していきます。アニメ『阿波連さんははかれない』のOP曲は、TrySail(トライセイル)の歌う「はなれない距離」です。OP曲を担当するTrySailは、ミュージックレインに所属する大人気声優・雨宮天、麻倉もも、夏川椎菜で結成されたユニットで、2015年から活動を開始しています。

アニメ『阿波連さんははかれない』のOPである「はなれない距離」は、TrySailの14枚目のシングルとして2022年6月8日に発売されました。

阿波連さんははかれないのED曲

アニメ『阿波連さんははかれない』のOP・ED曲などの主題歌一覧、ED曲はハコニワリリィの歌う「キョリ感」です。ハコニワリリィはHanonとKotohaの女性2人組で、主にYouTubeをメインに活動しています。

圧倒的な歌唱力と透き通る歌声を持つため、Twitterのフォロワー数やYouTubeチャンネルの登録者数は急上昇しており、動画の再生回数は4000万回を突破するほど勢いがあります。インディーズでデビューはしていましたが、あまりの人気の高さから2021年にメジャーデビューを果たしました。

Thumb阿波連さんははかれないのあらすじをネタバレ解説!漫画の魅力や登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿波連さんははかれないのアニメ声優一覧

阿波連れいな役/水瀬いのり

アニメ『阿波連さんははかれない』にて、阿波連れいなを務めた声優は水瀬いのりです。水瀬いのりは1995年12月2日生まれ、2022年9月現在26歳、東京都出身、アクセルワン所属。声優としては『世紀末オカルト学院』の岡本あかり役で2010年から活動を開始しており、2015年からは歌手として活動を開始しています。『ソマリと森の神様』のソマリ、『死神坊ちゃんと黒メイド』のヴィオラなどを演じています。

ライドウ役/寺島拓篤

アニメ『阿波連さんははかれない』にて、ライドウを務めた声優は寺島拓篤です。寺島拓篤は1983年12月20日生まれ、2022年9月現在38歳、石川県出身、アクセルワン所属。声優として2004年から活動を開始し、歌手としては2012年から活動を開始しています。『創聖のアクエリオン』のアポロ/アポロニアス、『東京リベンジャーズ』の千堂敦〈アッくん〉などを演じています。

大城みつき役/M・A・O

アニメ『阿波連さんははかれない』にて、大城みつきを務めた声優はM・A・Oです。M・A・Oは1992年2月1日生まれ、2022年9月現在30歳、大阪府出身、イエローキャブNEXT所属。女優として活動するときは市道真央(いちみちまお)名義で、声優として活動するときはM・A・O名義と、2つの名を使い分けています。『まじっく快斗1412』の中森青子、『デュラララ!!×2』のヴァローナなどを演じています。

桃原先生役/花澤香菜

アニメ『阿波連さんははかれない』にて、桃原先生を務めた声優は花澤香菜です。花澤香菜は1989年2月25日生まれ、2022年9月現在33歳、東京都出身、大沢事務所所属。1990年代から子役と活動し、2003年に声優としてデビュー、2012年から歌手としても活動を開始しています。『妖狐×僕SS』の髏々宮カルタ、『山田くんと7人の魔女』の飛鳥美琴などを演じています。

石川役/柿原徹也

アニメ『阿波連さんははかれない』にて、石川を務めた声優は柿原徹也です。柿原徹也は1982年12月24日生まれ、2022年9月現在39歳、西ドイツ出身、Zynchro所属。2002年に声優として活動を開始し、2010年からは歌手活動も開始しています。『FAIRY TAIL』のナツ・ドラグニル、『聖闘士星矢Ω』の龍峰、『文豪とアルケミスト〜審判ノ歯車〜』の中原中也などを演じています。

佐藤ハナコ役/楠木ともり

アニメ『阿波連さんははかれない』にて、佐藤ハナコを務めた声優は楠木ともりです。楠木ともりは1999年12月22日生まれ、2022年9月現在22歳、東京都出身、ソニー・ミュージックアーティスツ所属。2017年から声優として活動を開始し、2020年から歌手として活動を開始しています。『アニマエール!』の舘島虎徹、『先輩がうざい後輩の話』の五十嵐双葉などを演じています。

宮平先生役/小坂井祐莉絵

アニメ『阿波連さんははかれない』にて、宮平先生を務めた声優は小坂井祐莉絵です。小坂井祐莉絵は1995年7月6日生まれ、2022年9月現在27歳、愛知県出身、クロコダイル所属。2012年に『知多娘。』の東浦未来役で声優として活動を開始しています。

ライドウ妹役/長江里加

アニメ『阿波連さんははかれない』にて、ライドウ妹役を務めた声優は長江里加です。長江里加は9月28日生まれ、埼玉県出身、青二プロダクション所属。2015年から声優として活動を開始しています。『フレームアームズ・ガール』のバーゼラルド、『私に天使が舞い降りた!』の星野ひなた、2023年公開のアニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』の山野ミツハなどを演じています。

ふたば役/指出毬亜

アニメ『阿波連さんははかれない』にて、ふたば役を務めた声優は指出毬亜です。指出毬亜は1998年9月20日生まれ、2022年9月現在24歳、埼玉県出身、WITH LINE所属。声優として2016年から活動を開始しています。『恋する小惑星』の猪瀬舞、『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』のルナなどを演じています。

あつし役/藤原夏海

アニメ『阿波連さんははかれない』にて、あつし役を務めた声優は藤原夏海です。藤原夏海は6月2日生まれ、静岡県出身、アーツビジョン所属。2015年から声優として活動を開始しています。『少年メイド』の小宮千尋、『メジャーセカンド』の茂野大吾、『おちゃめなシモン』のガスパール、『怪物事変』の日下夏羽などを演じています。

阿波連れん役/久野美咲

アニメ『阿波連さんははかれない』にて、阿波連れん役を務めた声優は久野美咲です。久野美咲は1993年1月19日生まれ、2022年9月現在29歳、東京都出身、大沢事務所所属。女優として1999年から活動を開始し、声優としては2003年から活動を開始しています。『ビッグオーダー』の星宮瀬奈、『迷宮ブラックカンパニー』のリム、『インセクトランド』のミアなどを演じています。

阿波連える役/日高里菜

アニメ『阿波連さんははかれない』にて、阿波連える役を務めた声優は日高里菜です。日高里菜は1994年6月15日生まれ、2022年9月現在28歳、千葉県出身、大沢事務所所属。2000年から女優として活動を開始し、声優としては2008年から活動を開始しています。『あの夏で待ってる』のりのん、『若おかみは小学生!』の秋野美陽などを演じています。

Thumb【阿波連さんははかれない】登場キャラと相関図!登場人物の声を演じたアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿波連さんははかれないのOP・ED曲に関する感想や評価

『阿波連さんははかれない』のOP・EDなど主題歌に関する感想や評価には、「『阿波連さんははかれない』はOPもEDも可愛い」というものがありました。

『阿波連さんははかれない』のOP・EDなど主題歌に関する感想や評価には、「『阿波連さんははかれない』のOPとEDが耳のツボにハマってたくさん聞いている」というものもありました。

『阿波連さんははかれない』のOP・EDなど主題歌に関する感想や評価には、「『阿波連さんははかれない』のOPもEDも最高なので見てほしい」というものもあり、『阿波連さんははかれない』のOP・EDは非常に高い評価を得ていました。

Thumb【阿波連さんははかれない】アニメ最終回のあらすじと感想ネタバレ!原作の何巻? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿波連さんははかれないのOP・ED曲まとめ

ここまで、『阿波連さんははかれない』のOP・EDなどの主題歌を紹介し、声優についてもまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?『阿波連さんははかれない』のOP・EDなどの主題歌は非常に人気が高く、「ストーリーに合っている」、「OPがTrySailで声優が水瀬いのりなんて最高!」という感想や評価も見ることが出来ました。

2022年4月クールで放送された『阿波連さんははかれない』は好評を博し、2期も期待されていると同時に次のOP・EDも同じアーティストが担当するのか等も話題となっています。本記事を見て『阿波連さんははかれない』のOP・EDなどの主題歌や声優陣が気になった方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ