阿波連さんははかれないのあらすじをネタバレ解説!漫画の魅力や登場人物は?

アニメ「阿波連さんははかれない」のあらすじをネタバレしながら紹介!距離感がおかしいヒロインと妄想癖がある主人公の物語が描かれている「阿波連さんははかれない」。そんな「阿波連さんははかれない」の作品概要・作者の情報や、アニメのあらすじをネタバレしながらまとめていきます。また「阿波連さんははかれない」のキャラクター・登場人物のプロフィールや、漫画の面白い魅力もネタバレしながら紹介していきます。

阿波連さんははかれないのあらすじをネタバレ解説!漫画の魅力や登場人物は?のイメージ

目次

  1. 阿波連さんははかれないとは?
  2. 阿波連さんははかれないのアニメあらすじネタバレ解説
  3. 阿波連さんははかれないの漫画の魅力
  4. 阿波連さんははかれないの登場人物・キャラクター一覧
  5. 阿波連さんははかれないのキャラの声優
  6. 阿波連さんははかれないのアニメ主題歌
  7. 阿波連さんははかれないに関する感想や評価
  8. 阿波連さんははかれないのあらすじまとめ

阿波連さんははかれないとは?

阿波連さんははかれないの概要

あらすじネタバレやキャラクター・登場人物のプロフィールを見る前に、まずは「阿波連さんははかれない」の基本情報を紹介していきます。阿波連さんははかれないは2017年から連載されている漫画が原作で、漫画の累計発行部数は2022年9月時点で110万部を突破しています。2022年4月から6月にはアニメが放送されていました。

阿波連さんははかれないの作者

漫画「阿波連さんははかれない」の原作者は「水あさと」です。水あさとは沖縄県出身の漫画家で、2007年から漫画家活動を行っています。2007年に「月刊少年シリウス」で新人賞を受賞して商業デビューしており、2011年から2017年まで連載されていた「デンキ街の本屋さん」という漫画で知名度を上げています。

阿波連さんははかれない アニメ公式サイト

阿波連さんははかれないのアニメあらすじネタバレ解説

ここからはアニメ「阿波連さんははかれない」のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。あらすじネタバレやキャラクターたちの面白い行動をネタバレしながらまとめていきます。阿波連さんははかれないはアニメ2期の制作が望まれている人気作品のようです。

1話あらすじネタバレ

アニメ「阿波連さんははかれない」は主人公・ライドウが高校に入学する所から始まります。仏頂面のライドウは中学生時代に友人ができない事に悩んでいたため、高校では友人と楽しい学校生活を送りたいと考えていました。そのため隣の席の阿波連れいなに「よろしく」と言いましたが、返事が返って来なかった事で距離を感じてしまいます。

ライドウは阿波連れいなに嫌われていると思っていましたが、実は阿波連れいなは声が小さいだけで、喋っている事を認識できていない事に気付いています。また阿波連れいなが教科書を忘れたので机をくっつける事にしましたが、ライドウは阿波連れいなの異常に近い距離感に戸惑ってしまいます。そして阿波連れいなは「人との距離感を測るのが苦手」と分かったため、ライドウは阿波連れいなの距離感を受け入れる事を決めています。

2話あらすじネタバレ

ある朝、ボロボロの姿の阿波連れいなが教室に入ってきた事でライドウは驚いてしまいます。阿波連れいなは「目にゴミが入った事で距離感が掴めない」と話し、ライドウはゴミを取るために目薬を渡しました。ですが阿波連れいなは目薬を注すのが異常に下手だったため、ライドウがあらゆる手を使って目薬を注しています。

ライドウは何者かにつけ回されており、その人物の正体が分からない事で疲れ切っていました。そんなライドウを阿波連れいなが元気づけようとした時に再び気配を感じ、教室を出るとそこにはライドウよりも背が高い大城みつきの姿がありました。そして大城みつきは阿波連れいなのファンで、恥ずかしがり屋だった事で遠くから見つめていた事が分かっています。

3話あらすじネタバレ

ある朝、髪が逆立っている阿波連れいなが教室に入ってきた事でライドウが驚愕しています。妄想癖があるライドウは「阿波連れいながデスメタルに傾倒した」と考え、阿波連れいなを元の姿に戻すために話を聞く事を決めました。そして「阿波連れいなは酷い寝ぐせが直らない」と言い、それを聞いていた大城みつきが可愛い髪型にセットしています。

阿波連れいなは唇が荒れていた事でリップクリームを塗る事にしました。ですが自分の顔と手の距離感が分からなかったため、顔中にリップクリームを塗ってしまいます。そのためライドウがリップクリームを塗る事になりましたが、ライドウもリップクリームを塗る難しさを実感しています。その後、背が低い阿波連れいなが黒板の文字が見えないエピソードが描かれています。

4話あらすじネタバレ

阿波連さんははかれないのアニメ4話は「桃原先生」が古文の授業をしているシーンから始まります。桃原先生は古文を愛しているキャラクターで、授業を進めながら文章の美しさに浸っていました。ですが異常な距離感で授業を受けているライドウ・阿波連れいなを見つけたので注意しようとしましたが、2人の初々しい様子を見て何度も心がときめいてしまいます。

昼休みになったのでライドウと阿波連れいなは一緒に弁当を食べていました。その時にライドウが「表情が乏しい阿波連さんは将来苦労するかもしれない」と考え、阿波連れいなと一緒に表情を豊かにするトレーニングを開始しました。そして最後の試験で阿波連れいなが変顔を披露し、その顔がツボに入った事でライドウが合格を告げています。

5話あらすじネタバレ

阿波連さんははかれないのアニメ5話では「阿波連れいながアプリゲームにハマるエピソード」が描かれています。阿波連れいなはモンスターを育成するゲームにハマっており、ライドウも同じゲームを始めて戦う事になりました。そしてライドウは圧倒的なステータスを誇るモンスターを用意しましたが、ゲームの天才・阿波連れいなに完敗する事になります。

学校帰りにゲームセンターに立ち寄った阿波連れいなは小学生の「ふたば」と出会いました。ふたばは阿波連れいなの事を「あつしを誘惑する悪女」と思っていたため、阿波連れいなを無視してクレーンゲームを始めました。ですが「ぬいぐるみ」が取れない事で涙目になっており、残りのお金が100円だけになってしまいます。そして阿波連れいなの技術を真似して無事に「ぬいぐるみ」をゲットしています。

6話あらすじネタバレ

阿波連さんははかれないのアニメ6話では「水泳のエピソード」が描かれています。泳ぎが苦手な阿波連れいなは完全装備で授業に参加しており、その姿を見たライドウが阿波連れいなに泳ぎを教える事になりました。ですがライドウも泳げない事を思い出したため、大城みつきが2人に泳ぎを教えています。そして2人はすぐに水泳をマスターしています。

机にラケットが置かれていた事でライドウと阿波連れいなは卓球をする事にしました。ですが2人は異常に卓球が下手で、最終的には引き分けで休み時間が終わっています。また1人で帰宅していたライドウはゲームセンターに立ち寄っており、そこで阿波連れいなと遭遇しました。ですがその人物は「阿波連れいなと瓜二つの容姿を持つ弟」である事が判明しています。

7話あらすじネタバレ

阿波連さんははかれないのアニメ7話では「お弁当のエピソード」が描かれています。ライドウと阿波連れいなはいつも通りに一緒に弁当を食べようとしましたが、阿波連れいなが弁当を忘れてきた事に気付きました。そのため阿波連れいなは購買に行きましたが、混雑している購買で苦戦を強いられる事になります。そして賢い飼い犬が弁当を届けに来るという結末を迎えています。

休み時間にライドウ・阿波連れいな・石川・佐藤ハナコでババ抜きをする事になりました。完璧な戦略を持つライドウは絶対に勝てると確信していましたが、阿波連れいなが配ったカードの全てが揃っているという強運を見せています。また「同じ姿勢で寝ていた阿波連れいなが動けなくなる」というエピソードも描かれています。

8話あらすじネタバレ

阿波連さんははかれないのアニメ8話では桃原先生と宮平先生が一緒に弁当を食べています。そこにライドウ・阿波連れいなが姿を見せたため、桃原先生は「ときめかない訓練の見せ所」と考えました。ですが次々と予想外の出来事が起きたため、再び桃原先生の心がときめきで壊れそうになってしまいます。

石川に誘われた事でライドウと阿波連れいなは一緒に夏祭りに行く事を決めました。ライドウは全てのゲームを楽しむと考えていましたが、大食漢の阿波連れいなは全ての食べ物の屋台を制覇する勢いを見せています。そして桃原先生も夏祭りを訪れていたため、高校生たちの初々しい姿を見て再びときめきを発症しています。

9話あらすじネタバレ

阿波連さんははかれないのアニメ9話では「風邪気味のライドウが美形になるエピソード」が描かれています。体調が悪いライドウは謎の色気を出しており、その姿を見た桃原先生がときめきで倒れそうになっています。また倒れてしまったライドウは自宅に帰る事になり、様子がおかしい兄の姿を見て妹が戸惑っています。

別の日には阿波連れいなが風邪で学校を休んでいたため、桃原先生に頼まれてライドウがプリントを届ける事になりました。そのためライドウは阿波連れいなの自宅に向かっていましたが、道中で「大きくなった阿波連れいな」と遭遇しています。そしてその人物は妹の阿波連えると分かり、阿波連えるがツンツンしながら姉を心配するツンデレエピソードが描かれています。

10話あらすじネタバレ

アニメ「阿波連さんははかれない」の10話では「キャンプのエピソード」が描かれています。キャンプ当日にメンバーは待ち合わせ場所に集合していましたが、阿波連れいなの姿が無かった事でライドウは心配していました。そして遅れてやってきた阿波連れいなは体よりも大きい荷物に手こずっていた事が判明しています。

夜になってメンバーは就寝していましたが、眠れないライドウは1人で夜食を食べていました。そこに阿波連れいなが姿を見せ、ライドウは阿波連れいなと夜食を分け合っています。そして阿波連れいながライドウに対する恋心を打ち明けましたが、阿波連れいなは涙を流してテントに戻ってしまいます。

11話あらすじネタバレ

アニメ「阿波連さんははかれない」の11話では「冬のエピソード」が描かれています。ライドウは通学中に巨大な雪だるまを見つけ、「雪だるまは自然の人類に対する復讐」と考えました。ですが雪だるまは阿波連れいなが作った物である事が分かり、お腹の部分のかまくらでコーヒーを飲んでいます。

12話あらすじネタバレ

大城みつきは「阿波連れいなを振ったライドウに復讐する」と意気込んでいました。ですがキャンプのエピソードでは「阿波連れいなが告白できず、逆にライドウが恋心を伝えていた」という事実が判明します。そのためアニメ12話で阿波連れいなが「私も好き」と返答し、この時から2人は恋人関係になっています。そして様子を見ていた友人たちが駆け寄って2人を祝福しています。

Thumb【阿波連さんははかれない】阿波連れいなの身長はどれくらい?ライドウと比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿波連さんははかれないの漫画の魅力

あらすじネタバレやキャラクターたちの行動を知った後は、漫画「阿波連さんははかれない」の面白い魅力を紹介していきます。作中に登場した可愛いキャラクターの情報や、笑えるギャグ展開をネタバレしながらまとめていきます。

魅力①かわいいキャラ

漫画「阿波連さんははかれない」には可愛い女性キャラクターが登場しているため、可愛いキャラクターの存在も人気の理由のようです。普段の阿波連れいなはギャグキャラクターとして活躍していますが、ライドウとの恋愛展開では乙女な姿も見せているため、阿波連れいなのギャップが可愛いと言われているようです。また妹・阿波連えるも高い人気を誇っているようです。

魅力②シュールなギャグ

漫画「阿波連さんははかれない」の基本的なストーリーはギャグのため、ギャグストーリーが笑えて面白いと言われています。また阿波連れいなが破天荒な言動を見せるギャグストーリーのため、可愛い見た目とのギャップが凄いという意見が挙がっているようです。サブキャラクターの中では「桃原先生」が人気のようで、桃原先生の「あはれ」という言葉が読者の間で話題になっています。

魅力③ライドウの変な想像

漫画「阿波連さんははかれない」の主人公・ライドウは妄想癖があるキャラクターのため、ライドウの妄想が阿波連れいなの破天荒な行動を加速させています。また常識人という印象があるライドウですが、実はライドウはヤバいキャラクターという面白さがあります。そんな2人の絶妙な掛け合いが漫画の面白い魅力のようです。

魅力④名言や名セリフ

漫画「阿波連さんははかれない」の1話で誕生したライドウの名言です。ライドウは阿波連れいなの「性格」「声のボリューム」を知らなかったため、当初は阿波連れいなに嫌われていると思っていました。また阿波連れいなは「嫌われたくない」という理由でライドウと距離を取っていますが、ライドウは全てを受け入れる男気を見せています。そんなライドウに対して阿波連れいなは恋心を抱いていく事になります。

隣の席の阿波連れいなさんとは…距離を感じる。

阿波連さんははかれないの登場人物・キャラクター一覧

あらすじネタバレや漫画の面白い魅力を知った後は、「阿波連さんははかれない」のキャラクター・登場人物を一覧で紹介していきます。キャラクター・登場人物のプロフィールや立ち位置を一覧でまとめていきます。阿波連さんははかれないはキャラクター・登場人物が魅力的な作品と言われているようです。

阿波連れいな

阿波連れいなは本作のヒロインで、高校に通っている高校生です。物理的・心理的に他人との距離を測る事を苦手にしており、ライドウの教科書を見る時には必要以上に体を引っ付けています。また高校生とは思えない小さな体格をしており、ゲームを得意にしている事で近所の小学生から「阿覇王さま」と呼ばれ崇められています。阿波連は沖縄に多い苗字のため、父親か母親が沖縄出身と予想されています。

ライドウ

ライドウは高校に通っている高校生で、阿波連れいなの隣の席に座っているキャラクターです。見た目は普通の高校生ですが、極度の妄想癖があるため、阿波連れいなが普段と違う様子を見せる度に激しい妄想をしています。穏やかで物腰柔らかな性格をしており、「~じゃね?」という口癖を持っています。また動物を苦手にしているため、阿波連家の犬を「巨獣」と呼んでいます。

大城みつき

大城みつきは本作のメインキャラクターで、阿波連れいなの幼馴染です。1年生の時は阿波連れいなと別のクラスでしたが、2年生に進級した時に同じクラスになっています。男子よりも身長が高いキャラクターですが、気が弱く泣き虫な姿が描かれています。散髪・メイク・マッサージを得意にしており、普段からトレーニングをしているため「箸でハチを掴む」という達人のような技を見せています。

桃原先生

桃原先生は本作のメインキャラクターで、ライドウ・阿波連れいなの高校で古文の教師をしています。プライベートでも古文を愛しているため、生徒の恋愛模様を見る度に「あはれ」「をかし」と言って鼻血を出しています。作中では吐血で授業を中断しているため、失敗を繰り返さないように寝る前に妄想でトレーニングを行っています。

石川

石川は本作のメインキャラクターで、ライドウ・阿波連れいなのクラスメイトです。コミュニケーション能力が高いイケメンで、チャラい印象とは裏腹に友達想いで優しい性格をしています。また運動神経が良く、中学生時代はバドミントン部に所属していたようです。ライドウ・阿波連れいなの仲を応援していたため、2人が恋人関係になった時には自分の事のように喜んでいました。

佐藤ハナコ

佐藤ハナコはライドウ・阿波連れいなのクラスメイトです。幼馴染の石川に恋心を抱いていますが、2022年9月時点では進展を見せていません。また「石川はライドウが好き」という説が浮上しているため、意外な三角関係が描かれるかもしれません。佐藤ハナコは「普通の高校生」を目指しているため、阿波連れいなの破天荒な言動を見ても戸惑いを見せないようにしています。

宮平先生

宮平先生はライドウ・阿波連れいなの高校で体育教師をしているキャラクターです。仲が良い桃原先生を「桃ちゃん」と呼んでおり、桃原先生が体調を崩した時には自宅で手料理を作って看病していました。また生徒がキャンプに行くときには車を出していますが、この時に車の運転が荒いという事実が発覚しています。

ライドウ妹

ライドウ妹は中学に通っている中学生です。兄と似た容姿のキャラクターで、2022年9月時点で名前は明かされていません。また兄と同じ妄想癖を持っていますが、兄よりは感情表現が豊かな姿が描かれています。阿波連れいなの妹・阿波連えるは中学の友人である事が分かっています。

ふたば

ふたばは近所の小学校に通っている小学生で、2022年9月時点で苗字は不明です。お洒落に敏感で、素直になれないツンデレな性格をしています。また幼馴染の「あつし」に恋心を抱いているため、あつしと仲が良い阿波連れいなに敵対心を抱いています。

あつし

あつしは近所の小学校に通っている小学生で、2022年9月時点で苗字は不明です。公園で遊ぶのが好きなわんぱく小僧で、ゲームが得意な阿波連れいなとは師弟のような関係になっています。また「ふたば」の恋心にまったく気付いていないため、ふたばを泣かせて阿波連れいなに怒られています。

阿波連れん

阿波連れんは阿波連れいなの弟で、小学校に通っている小学生です。中性的な容姿をしているため、阿波連れいなの制服を着ている時にはライドウが違いに気付きませんでした。明るく活発な性格をしており、ライドウを兄のように慕っています。

阿波連える

阿波連えるは阿波連れいなの妹で、中学に通っている中学生です。常に不機嫌そうな表情をしていますが、本当は姉の事が大好きというツンデレキャラクターです。また姉よりもスタイルが良いため、阿波連れいなが着ている水着は阿波連えるの「お上がり」である事が分かっています。

阿波連さんははかれないのキャラの声優

漫画の面白い魅力やキャラクター・登場人物を知った後は、アニメ「阿波連さんははかれない」に出演している声優を一覧で紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。アニメ「阿波連さんははかれない」には若手の人気声優が出演しているようです。

阿波連れいな役/水瀬いのり

アニメ「阿波連さんははかれない」で阿波連れいなの声を演じたのは声優の水瀬いのりです。水瀬いのりは東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年9月時点で26歳で、これまでに「戦記絶唱シンフォギア」「宇宙よりも遠い場所」「Re:ゼロから始める異世界生活」などの作品でキャラクターの声を演じています。2015年からは歌手としての活動もスタートさせています。

ライドウ役/寺島拓篤

アニメ「阿波連さんははかれない」でライドウの声を演じたのは声優の寺島拓篤です。寺島拓篤は石川県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年9月時点で38歳で、これまでに「創聖のアクエリオン」「バカとテストと召喚獣」「異能バトルは日常系のなかで」などの作品でキャラクターの声を演じています。プライベートでは2017年に同業者の佐藤聡美と結婚しています。

大城みつき役/M・A・O

アニメ「阿波連さんははかれない」で大城みつきの声を演じたのは声優の「M・A・O」です。M・A・Oは大阪府出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年9月時点で30歳で、これまでに「オーバーロード」「からかい上手の高木さん」「うちのメイドがウザすぎる!」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートでは漫画・アニメ・絵画を趣味にしているようです。

桃原先生役/花澤香菜

アニメ「阿波連さんははかれない」で桃原先生の声を演じたのは声優の花澤香菜です。花澤香菜は東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年9月時点で33歳で、これまでに「物語シリーズ」「魔法科高校の劣等生」「宇宙よりも遠い場所」などの作品で登場人物の声を演じています。後輩の佐倉綾音は尊敬している声優に花澤香菜の名前を挙げているようです。

石川役/柿原徹也

アニメ「阿波連さんははかれない」で石川の声を演じたのは声優の柿原徹也です。柿原徹也は西ドイツ出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年9月時点で39歳で、これまでに「プリンセス・プリンセス」「鉄のラインバレル」「ベイビーステップ」などの作品で登場人物の声を演じています。漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のファンを公言しています。

佐藤ハナコ役/楠木ともり

アニメ「阿波連さんははかれない」で佐藤ハナコの声を演じたのは声優の楠木ともりです。楠木ともりは東京都出身で、2017年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年9月時点で22歳で、これまでに「メルヘン・メドヘン」「先輩がうざい後輩の話」「チェンソーマン」などの作品で登場人物の声を演じています。中学生時代は生徒会長を務めていたようです。

宮平先生役/小坂井祐莉絵

アニメ「阿波連さんははかれない」で宮平先生の声を演じたのは声優の小坂井祐莉絵です。小坂井祐莉絵は愛知県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年9月時点で27歳で、これまでに「邪神ちゃんドロップキック」「怪人開発部の黒井津さん」「ホリミヤ」などの作品で登場人物の声を演じています。小学生時代に見ていた「BLEACH」が声優になったきっかけのようです。

ライドウ妹役/長江里加

アニメ「阿波連さんははかれない」でライドウ妹の声を演じたのは声優の長江里加です。長江里加は埼玉県出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。幼少期にディズニー作品が好きだった事が声優になったきっかけで、これまでに「私に天使が舞い降りた!」「古見さんは、コミュ症です。」「よふかしのうた」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートでは健康オタクのようです。

ふたば役/指出毬亜

アニメ「阿波連さんははかれない」で「ふたば」の声を演じたのは声優の指出毬亜です。指出毬亜は埼玉県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年9月時点で23歳で、これまでに「私に天使が舞い降りた!」「ヴィジュアルプリズン」「恋する小惑星」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートでは人見知りが激しい性格をしているようです。

あつし役/藤原夏海

アニメ「阿波連さんははかれない」で「あつし」の声を演じたのは声優の藤原夏海です。藤原夏海は静岡県出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。2021年の声優アワードで新人賞を受賞しており、これまでに「南鎌倉高校女子自転車部」「ガンダムビルドダイバーズ」「ミュークルドリーミー」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートでは歌・けん玉を趣味にしているようです。

阿波連れん役/久野美咲

アニメ「阿波連さんははかれない」で阿波連れんの声を演じたのは声優の久野美咲です。久野美咲は東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年9月時点で29歳で、これまでに「ログ・ホライズン」「戦記絶唱シンフォギア」「リコリス・リコイル」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートでは大人しい性格をしているようです。

阿波連える役/日高里菜

アニメ「阿波連さんははかれない」で阿波連えるの声を演じたのは声優の日高里菜です。日高里菜は千葉県出身で、2008年から声優活動を行っている人物です。年齢は2022年9月時点で28歳で、これまでに「とある魔術の禁書目録」「古見さんは、コミュ症です。」「あの夏で待ってる」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートでは早見沙織・喜多村英梨と仲が良いようです。

阿波連さんははかれないのアニメ主題歌

漫画の面白い魅力やキャラクター・登場人物・声優の情報を知った後は、アニメ「阿波連さんははかれない」の主題歌を紹介していきます。アニメ「阿波連さんははかれない」は主題歌も可愛いと言われているようです。

阿波連さんははかれないのOP主題歌

アニメ「阿波連さんははかれない」のOP主題歌は「TrySail/トライセイル」の「はなれない距離」です。TrySailは麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜で結成された声優ユニットで、これまでに「亜人ちゃんは語りたい」「ハイスクール・フリート」などの作品でも主題歌を担当しています。ユニット名を考案したのは雨宮天で、「挑戦する」「前に進む」という意味があるようです。

阿波連さんははかれないのED主題歌

アニメ「阿波連さんははかれない」のED主題歌は「ハコニワリリィ」の「キョリ感」です。ハコニワリリィは2人組のボーカルユニットで、詳しいプロフィールは不明のようです。阿波連さんははかれないで初めてアニメの主題歌を担当しているようです。

阿波連さんははかれないに関する感想や評価

漫画の面白い魅力やキャラクター・登場人物・主題歌について知った後は、「阿波連さんははかれない」に関する感想をまとめていきます。阿波連さんははかれないは人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:阿波連さんははかれないは面白い!

阿波連さんははかれないは漫画もアニメも面白いという感想が挙がっているようです。またヒロイン・阿波連れいなが破天荒な行動を見せているため、阿波連れいなの行動が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:恋愛ストーリーに感動した!

阿波連さんははかれないはギャグストーリーがメインですが、物語途中に「ライドウと阿波連れいなの恋愛ストーリー」も描かれています。そんな2人の恋愛ストーリーや恋人関係になるまでの過程に感動したという感想が挙がっているようです。

感想:アニメ声優が豪華!

アニメ「阿波連さんははかれない」では寺島拓篤・水瀬いのり・花澤香菜などの人気声優がキャラクターの声を演じているため、アニメ視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また「阿波連さんははかれない」は2022年9月時点で連載中のため、アニメ2期を制作してほしいという感想も挙がっているようです。

阿波連さんははかれないのあらすじまとめ

本記事では「阿波連さんははかれない」のあらすじ・キャラクター・登場人物を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?阿波連さんははかれないはギャグ・恋愛ストーリーが人気の作品のため、ストーリーのバランスが良いという意見が挙がっているようです。そんな「阿波連さんははかれない」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ