【阿波連さんははかれない】アニメ最終回のあらすじと感想ネタバレ!原作の何巻?

「阿波連さんははかれない」は水あさとの大ヒット漫画をテレビアニメ化した作品です。癒し系の絵柄と少し毒を含んだギャグが高評価されている学園ラブコメディーです。テレビアニメ版は2022年6月に最終回を迎えました。ここでは「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版の最終回のあらすじと感想・評価をネタバレ紹介します。また、最終回が原作漫画の何巻収録なのかやテレビアニメ版2期制作の可能性なども考察介していきます。

【阿波連さんははかれない】アニメ最終回のあらすじと感想ネタバレ!原作の何巻?のイメージ

目次

  1. 阿波連さんははかれないとは?
  2. 阿波連さんははかれないのアニメ最終回は原作の何巻?あらすじを紹介
  3. 阿波連さんははかれないのアニメ2期続編の可能性
  4. 阿波連さんははかれないのアニメ声優一覧
  5. 阿波連さんははかれないの最終回に関する感想や評価
  6. 阿波連さんははかれないの最終回まとめ

阿波連さんははかれないとは?

「阿波連さんははかれない」は2022年に放映されたテレビアニメ作品です。水あさとの同名漫画を原作にしたラブコメディーとしてヒットしたと言われています。「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版は最終回が話題になったとのことです。最終回は原作漫画の何巻収録でしょうか?ここでは「阿波連さんははかれない」の最終回のあらすじをネタバレ紹介します。併せて原作漫画何巻収録なのか?そして読んだ人の感想などを取り上げます。

阿波連さんははかれないの概要

「阿波連さんははかれない」の原作漫画は少年ジャンプ+にて2017年より隔週日曜日更新で連載中です。コミックスは何巻まで出ているのかというと2022年9月現在既刊14巻です。「阿波連さんははかれない」は原作のヒットを受けて2022年4月から6月まで全12話のテレビアニメ版が放映されました。「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版は円盤化されています。また、動画配信サービスなどで容易に鑑賞することが可能です。

阿波連さんははかれないのあらすじ

「阿波連さんははかれない」のあらすじを紹介します。日本のとある高校に通う阿波連れいなは人との距離をはかるのが苦手な少女です。彼女の隣りの席のライドウは阿波連れいなとの距離を感じていました。ライドウはあることがきっかけで阿波連れいなの孤独な性格と過去を知りました。彼女はライドウと距離を取ろうとし、ライドウがそれを受け入れたことで二人の距離は縮まっていくのです。

『阿波連さんははかれない』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

阿波連さんははかれないのアニメ最終回は原作の何巻?あらすじを紹介

あらすじ イメージ画像

2022年9月現在少年ジャンプ+に連載中の漫画を原作にした「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版は最終回で原作漫画の途中まで描かれました。最終回がコミックスの何巻収録なのかが話題になったと言われています。テレビアニメ版の最終回は何巻なのでしょうか?ここでは「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版の最終回をネタバレ紹介しながら原作漫画の何巻収録であるのかもネタバレで取り上げます。ご覧ください。

阿波連さんははかれないのアニメ最終回は原作何巻?

ここでは人気テレビアニメ作品「阿波連さんははかれない」の最終回が原作漫画の何巻収録なのかについてネタバレを交えて紹介しています。テレビアニメ版の最終回のサブタイトルは「果たし合いじゃね?」です。最終回が原作漫画の何巻に相当するのかというとコミックス7巻の第63話から第64話に相当します。原作漫画が2022年9月現在連載中であることからテレビアニメ版2期を制作してほしいというファンが多数いるとのことです。

阿波連さんははかれないのアニメ最終回のあらすじ

2022年の4月期放映の中でも特に面白いという感想を持たれているテレビアニメ作品「阿波連さんははかれない」の最終回あらすじをネタバレを交えて紹介します。キャンプ以来、仲間たちの前に姿を見せなくなった大城みつきがライドウに果たし状を送りつけました。ライドウは何かの間違いか冗談だと思いましたが「ライドウに地獄を」というハチマキを巻いて弓矢などの武器を持った大城みつきが現れたことで本気だと悟りました。

「阿波連さんははかれない」の最終回あらすじネタバレ紹介です。ライドウと大城みつきはリバーシで雌雄を決することになりました。大城みつきは阿波連れいながキャンプでライドウに告白すると聞いていて、その後二人に進展がなかったのでライドウが断ったのだと思い込んでいたのです。それを知ったライドウはリバーシの最中にみんなの前で「阿波連さんのことが好きだ」と告白しました。大城みつきは自分の勘違いに気がつきました。

「阿波連さんははかれない」の最終回あらすじネタバレ紹介です。思わぬ場所で思わぬ告白を聞いた阿波連れいなは顔を真っ赤にして照れましたが、キャンプの時のライドウの行動が本気だったことがわかって自分もライドウのことが好きだと応えました。大城みつきは二人を祝福します。その様子を隠れて見ていた石川と佐藤ハナコも出て来て二人を祝福しました。阿波連れいなとライドウは晴れてカップルになって学校生活を送ります。

阿波連さんははかれないのアニメ2期続編の可能性

Point! イメージ画像

前項ではテレビアニメ版「阿波連さんははかれない」の最終回あらすじをネタバレ紹介しました。あらすじネタバレ紹介でも触れましたが、ライドウと阿波連れいなが付き合うことになったところで最終回を迎えています。多くのファンが綺麗な終わり方に感動したという感想を持ったとのことです。同時に2期制作・放映を望む声が高まったと言われています。ここでは「阿波連さんははかれない」の2期制作の可能性を考察・紹介します。

アニメ2期続編の可能性①原作ストック

ここでは人気テレビアニメ作品「阿波連さんははかれない」の2期制作の可能性を考察・紹介します。最初は原作ストックの観点からです。ネタバレしますとテレビアニメ版1期はコミックス7巻の途中まで描かれました。そして、7巻までで描かれていないエピソードも複数あります。更に2022年9月現在コミックスが既刊14巻であることから原作のストック量は十分にあると言われており、2期制作条件をクリアしていると推察されます。

アニメ2期続編の可能性②円盤売り上げ

「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版2期制作の可能性を考察・紹介します。「阿波連さんははかれない」のBD-BOX1巻は2022年7月29日に発売されました。初動売上を調査したところ「数字出ず(売上枚数791枚以下)」という結果でした。続編制作の指針となる円盤売上枚数は一般的に4000枚と言われるのでかなり厳しい数字ですが、動画配信サービスでの視聴数が良ければ2期制作の可能性が上がるとも言われています。

アニメ2期続編の可能性③制作会社の状況

ここでは「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版2期制作の可能性を考察・紹介しています。最後に挙げるのは制作会社の状況です。「阿波連さんははかれない」の制作会社はFerixFilmです。FerixFilmは現在「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」と「MFゴースト」を制作中です。この状況から判断すると「阿波連さんははかれない」の2期が制作されると仮定すると少なくとも2024年以降の可能性が高いと推察されます。

阿波連さんははかれないのアニメ声優一覧

LIST イメージ画像

人気ラブコメディーテレビアニメ作品「阿波連さんははかれない」は人気声優陣の共演で話題になったと言われています。また、声優陣とキャラクターが良くマッチングしているという感想が原作ファンを中心に見受けられるとのことです。「阿波連さんははかれない」にはどのような声優陣が出演しているのでしょうか?ここでは「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版の声優を一覧にまとめて紹介します。それではご覧ください。

阿波連れいな役/水瀬いのり

ここでは「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版の声優を一覧で紹介していきます。同作品のヒロインは阿波連れいなです。阿波連れいなは同作品のヒロインです。シルバー系のロングヘアーと小さな身体が特徴のかわいい女子高生です。阿波連れいなは人との距離をはかることが苦手で自分の感情を上手く表現することもできません。しかし、自分のことを理解してくれるライドウが現れたことで次第に心境に変化が出てきました。

「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版で阿波連れいなを演じた声優は水瀬いのりです。水瀬いのりは1995年12月2日生まれです。東京都出身で血液型はB型です。アクセルワンに所属しています。水瀬いのりは2010年に声優デビューしました。主な出演作品・演じたキャラクターは「ヴァニタスの手記」のジャンヌ役、「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の志田黒羽役、「ソマリと森の神様」のソマリ役などです。

ライドウ役/寺島拓篤

ここでは「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版の声優を一覧で紹介しています。同作品の主人公はライドウです。ライドウは漢字表記で「来堂」で名字だと言われています。下の名前は不明です。ライドウは高身長でシジミ目が特徴の男子高校生です。ライドウには妄想癖があり時には突拍子もない妄想をしてしまいますが意外にも役に立つことが多く、その癖がきっかけで阿波連れいなのことを知って距離を縮めていくのでした。

「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版でライドウを演じたのは寺島拓篤です。寺島拓篤は1983年12月20日生まれです。出身地は石川県で血液型はB型です。アクセルワンに所属しています。寺島拓篤は2004年に声優デビューしました。主な出演作品・演じたキャラクターは「創聖のアクエリオン」のアポロ/アポロニアス役、「ログ・ホライズン」のシロエ役、「東京リベンジャーズ」の千堂敦役などで知られている人気声優です。

大城みつき役/M・A・O

ここでは「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版の声優を紹介しています。大城みつきは阿波連れいなの幼馴染です。並みの男子よりも背が高い美少女ですが、本人はそれをコンプレックスにしています。大城みつきを演じた声優はM・A・Oです。M・A・Oは市道真央の名前で女優活動をしています。声優としての代表作は「からかい上手の高木さん」の天川ユカリ役、「処刑少女の生きる道」のアーシュナ役などで知られています。

桃原先生役/花澤香菜

「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版の声優を紹介します。桃原先生はライドウたちが通う高校の古文女性教師です。2年生になったライドウたちの担任になり、ライドウと阿波連れいなの様子を観察しています。桃原先生を演じた声優は花澤香菜です。花澤香菜はアイドル的な人気を誇る女性声優として知られています。代表作は「PRYCHO-PASS サイコパスシリーズ」の常守朱役、「五等分の花嫁」の中野一花役などです。

石川役/柿原徹也

ここでは「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版の声優を紹介します。石川はライドウたちのクラスメイトの男子高校生です。石川は運動能力の高いイケメン好青年です。テレビアニメ版で石川を演じた声優は柿原徹也です。柿原徹也は2002年に声優デビューしました。柿原徹也の代表作は「弱虫ペダルシリーズ」の東堂尽八役、「叛逆性ミリオンアーサー」の鉄拳アーサー役、「ツキウタ。 THE ANIMATION」の葉月陽役などです。 

佐藤ハナコ役/楠木ともり

ここでは「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版の声優を一覧で紹介しています。佐藤ハナコはライドウたちのクラスメイトの女子高生です。普通であることを至上としている少女で幼馴染の石川のことを想っています。佐藤ハナコを演じたのは楠木ともりです。楠木ともりは2017年に声優デビューしました。シンガーソングライターとしても有名です。代表作には「先輩がうざい後輩の話」の五十嵐双葉役などがあります。

宮平先生役/小坂井祐莉絵

ここでは「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版の声優を一覧で紹介します。宮平先生はライドウたちの学校の体育教師でメガネと黒髪ロングが特徴の女性です。桃原先生ととても仲が良いです。宮平先生を演じたのは小坂井祐莉絵です。小坂井祐莉絵は2012年に声優デビューしました。主な出演作品には「終末のハーレム」の黒田マリア役、「邪神ちゃんドロップキック」のぺこら役、「ホリミヤ」の吉川由紀役などがあります。

Thumb【阿波連さんははかれない】阿波連れいなの身長はどれくらい?ライドウと比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿波連さんははかれないの最終回に関する感想や評価

ここでは人気テレビアニメ作品「阿波連さんははかれない」の最終回に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「阿波連さんははかれない」の最終回はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「阿波連さんははかれない」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版を全12話ご覧になって、ほんわかとした最終回がとても良かったという感想をつぶやかれています。

同じく「阿波連さんははかれない」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版の最終回をご覧になり、凄まじい妄想をするライドウと阿波連れいなの関係に絶妙な距離感があって良かったという感想をつぶやかれています。

同じく「阿波連さんははかれない」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版を全話ご覧になり、中盤以降ギャグのキレが微妙になってしまって惜しかったけど最終回は良かったという感想をつぶやかれています。

Thumb【阿波連さんははかれない】石川が好きな人は誰?候補はライドウと佐藤? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿波連さんははかれないの最終回まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版の最終回を中心に特集してきました。「阿波連さんははかれない」はテレビアニメ版2期が待望されていると言われています。また、原作漫画の人気も上昇中とのことです。是非一度「阿波連さんははかれない」のテレビアニメ版をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ